トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

今日もZeep 。

今日もZeep<br />
 。
今夜はスネオへアー観て来ました。
いつものようにゆったりと心地良い空間でした。
スネオさんは、ギューギューの会場で汗をかきながら観るよりも、自由に、大げさに行ったら、地べたに座ったり、ゴロンと横になったり、それくらいリラックスした空間がはまると思う。
まっフェスがまさにそんな感じで(笑)。
ライブ後本人にそれを言ったら「分かる分かる。だから、ARABAKIにもはまると思うんですけど…」って言ってました。
ちょうどライブと重なってるみたいですね。
あの会場でもシートとかに横になって観たかったな。

写真は本日のBGM。
やっぱりホルモンははずせない、最近の私(笑)。
バックホーンもDAもARABAKIに出ますね♪

| | コメント (0)

今、思うこと。

今、思うこと。
BRIGHT MUSICと、Megahits countdownの合同お疲れ様会なるものから、今さっき帰宅しました。

今のスタッフとは2年間、当たり前にいつも一緒で、「これからは、毎週会うことはなくなるんだなぁ」と、やっぱり淋しいです。

私は5年間、番組名は変わりながらもDate fmでレギュラー番組を持っていました。
地元なので小さい頃から聴いていたラジオ局。
そこで喋れたってことは嬉しいことです。

この5年間で、いろんな人に出会いました。
5年前は、就職、というものをしたことがない私にとって、喋り手の前にまず社会人として学ぶべきことが多かったように思います。
振り返れば、周りのスタッフとかも、大変だったろうなぁ(苦笑)。

今日まで、私の側で支え、見守り、時には本気で怒り、一緒に笑い、喜んで、楽しい時間も共有して…そんな風に過ごしてくれたみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

5年前の私だったら、最終回に泣くなんてこと、ありえなかったと思う。
まず、人前で泣くことはなかったし。
ホントは淋しくても強がってたと思う。
それが公共の電波でって!
それは何故か、今日みんなとご飯を食べてて分かった気がしました。

あの日、あんなにも素直な自分をオンエア上で出せたのは、スタッフに対する安心感があったから。
番組中、いつも私は安心して喋ってました。
5年という歳月が、いつの間にかそんな空気を作りだしてた。
そのような環境を与えてくれて、本当にありがとうです。

そしてそれはリスナーのみなさんにも言えること。
5年前は「こう言ったらどう思われるだろ?」とか、一言話す度に、一瞬躊躇してから話すこともありました。
どこか、本心を全て語るのを恐がっていたことも。
今みたいに私がほとんど素で話すようになるには、いろんな経験をして、私自身が強くなった、自信を持てた、ってのもあると思うけど、リスナーのみなさんへの安心感ってのもだいぶ大きいと思います。
本当にありがとうございました。

とはいえ、私は喋ることを辞めるわけではありません(笑)。
FMいずみのレギュラーは続くし、これまでのようにイベントなどには登場しちゃいます。
なんとなく、今のこの気持ちは忘れたくなくて、もう喋り自体辞める人みたいに書いてしまいました(笑)。

これから、聴ける地域の方は、FMいずみもよろしくです!
もう発表になったからお知らせしておきますが、FMいずみ(FM79.7)では、プロ野球4月3・4・5日の楽天対日ハム戦を生中継します。
私も喋ります!
私が担当ってことは、やっぱりロック的要素も満載になるでしょう(笑)。
どう取り込むかは難しいけど、雰囲気が。
実況中継というのではない方向で行く予定で、ここ数日、企画会議にも参加し、面白いこともいろいろ考えてます。
野球ファンだけじゃなく、野球はよく分からないけど音楽はかなり好き!って人も楽しめる中継にしたいな。
頑張ります!

長くなりました(笑)。

| | コメント (6)

2007.03.30

今日はZeep 。

Dragon Ashのライブ見てきました。
毎日ライブで幸せです。
体はさすがにクタクタですが…(苦笑)。

また嬉しい発表がありましたが、あと数時間待ってね(笑)。

詳しい感想を書きたいとこですが、今からBMチームと飲みなので、またの機会に!

| | コメント (2)

KYO-MEI。

KYO-MEI。
さっきは取り急ぎもっくんレポを送りましたが…。
行って来ました、THE BACK HORN対バンツアー!
THE YOUTHは青森で対バンして来て、お客さんも暖かくて「幸せだった」そうですよ。
会場には維俊くんも来てました。

仙台の対バンはセカイイチ。
久々に見たけど、良かった〜。
このまま終わってもいい!ってくらい、良いライブでした。
「ここをニューヨークにする!」とMCで言ってたけど、私の中ではフェスのトリくらいの気持ち良さを、ほんの数十分で与えてくれました。

そして、出てきた、バックホーン!
言うことはあまりない。
たまらん!
それしか言葉が出て来ません(笑)。
尋常じゃないくらい汗をかいたり、全身に鳥肌を感じたり、騒ぎ過ぎて途中むせたり(弱)、靴壊れるってくらい飛びまくったり…最高でした!
やっぱバックホーン好きだなぁ。

今日の私はヘッドフォンチルドレンの時のツアーTシャツで、ライブ後メンバーにも喜んでもらえたし私もお気に入りなんだけど、新しいのも欲しいってことで、Tシャツ買いました。
それが写真です。
でも次もヘッドフォンT着そう(笑)。

あ、嬉しいお知らせもありました!
でもライブに来てない人は、あと1日くらい情報待っててね。

| | コメント (0)

2007.03.29

JUNK BOXにて。

JUNK BOXにて。
ただ今、THE YOUTHのベースのもっくんが、『美しい名前』を練習中(笑)。
THE BACK HORN最高だった!

| | コメント (0)

カズシックさん。

カズシックさん。
火曜日、私の番組が終わって5分後から生放送だというのに、カズさんが花束を持って卒業を祝いに来てくれました。
カズさんにも、たくさんお世話になりました!
そしてきっとこれからも(笑)。
素敵なお花、ありがとうございました!

| | コメント (0)

Date fmにて。

Date fmにて。
昨日卒業したというのに、今日はHMV仙台一番町でBRIGHT MUSICの公開生放送があったので、またみんなに会って、FMにも来ちゃいました(笑)。
昨日、花束がたくさんで、自転車も置いて帰っちゃったし。
そして、この人と秘密のレコーディングをしてました。
MARKIEちゃんです。
詳細などはまた後ほど。

| | コメント (0)

2007.03.28

ゲスト:マキシマムザホルモン

ゲスト:マキシマムザホルモン
さとうまおが担当するラストのBRIGHT MUSIC、ゲストはマキシマム ザ ホルモンから、ダイスケはんとナヲさんでした!
楽し過ぎて、ゲストの時間は自分の卒業のこと忘れてました(笑)。

「これ持って写真撮った方いいんじゃない?」ってナヲさんに言われて、私は花束を持っての記念撮影となりました。
ダイスケはんにはちゃんと例のポーズを直々に習ったのですが(笑)。

「10月まで待てないから5月東京行く!」って言ったら、「稚内でも待ってますよ」と言われました。
私を、仙台からは行きにくい場所に行かせるのが流行ってるみたいだな(笑)。
今年も各地のフェスで楽しませて欲しいですね。

| | コメント (0)

卒業式。

卒業式。
昨日のBRIGHT MUSICは、私の卒業式でした。
そんな大事な日にココログはメンテナンスで、ブログを更新出来なかったという…(苦笑)。

最後まで明るく元気に喋るつもりでしたが、エンディング前にみなさんからのメッセージに目を通したら、無理でした。
マイクを前にしてもあんなに泣く自分に、私が1番驚きました(笑)。
いや〜反省しております…。
でも、みなさんったら感動するようなメールばかり送ってくるんだもん(泣)。
加えて、スタジオ外のたくさんのホルモンファンが、エンディングまで暖かく見守っていてくれて…、その光景にも涙。

BRIGHT MUSICの2年間、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!

| | コメント (8)

2007.03.27

そして…。

そして…。
「花束と言えば、…」とディレクターすがぶんがやったことはこれ(笑)。
どんなアイテムもやっぱり遊びに使ってしまう私たち。
1枚撮り終えた後、AD春ちゃんが「足まで映った方がいいと思うので、撮り直ししていいですか?」と言い、完成した1枚です。
どんなことも真剣に!
作り手として大事な心ですな

| | コメント (0)

一足先に。

一足先に。
昨日、花束をもらいました。
帰り道、街には私以外にも花束を持ってる人がたくさんいました。
そんな時期ですねぇ。

| | コメント (0)

2007.03.26

ゲスト:MONKEY MAJIK

ゲスト:MONKEY MAJIK

番組のゲストにMMから、メイナードさんとTAXさんが来てくれました。
番組でお会いするのは久しぶりです。


オンエア中もだけど、オンエア後も、ディズニー話で盛り上がりました(笑)。
大人になってからは、私もやっぱりパレードが好き。
小さい時はひたすらアトラクションだったけど。
本気で泣いちゃうもんなぁ。
TAXさんと後で確認したら、私が泣いたのと同じのを見て、彼も感動したそうです。
あ〜またディズニーに行きたくなった!(笑)


明日はマキシマムザホルモンがゲストだよ!
そして私が担当するBMは最後です。
とはいえ、明るくしめたいな。
よろぴくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

本日のBGM。

本日のBGM。

土日は車移動の仕事が多いので、音楽聴きまくりです。
最近は歩いててもnano多様だけど。
後ろの画太郎が素敵でしょ(笑)。


アーティストによって音楽の楽しみ方って違うと思う。
RADWIMPSはライブ後もリピートして聴いて、ライブの余韻を楽しむ。
同じく今週ライブを観たACIDMANは、ライブ後は敢えてCDは聴かず記憶の中の音楽を余韻として楽しむ。
どっちがより良いとかはもちろんなく、どっちも私なりに生で感じた空気を自分のものにしてる。
そういった違いがあるのもまた音楽の魅力。


火曜日はいよいよホルモンがゲストだ!
その前に明日は仙台スペシャルですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハニー初披露。

ハニー初披露。

っても最近寝てるとこしか撮ってないから微妙な写真でご勘弁(苦笑)。
友達のメールも、「早くブログにハニーの写真を載せて」が多くなってきたので取り急ぎ。
やらない時は全くやらないけど、やるとなれば完璧を目指し本気になる双子座A型なので、やる時間が出来たらアルバムとしてまとめて画像アップします。
ヒーター前で撮った写真のため、寝呆け顔いっぱいにオレンジの光を受けてます。


ブログタイトルの由来にもなったハニーくん(♂・1歳6か月)です。
人間も動物も食べ物も、寝ることもお散歩も…とにかく何でも大好きな子です(笑)。
苦手なワンちゃんが多いと聞く病院の先生にも、「さとうハニーくん」と名前を呼ばれると「こんにちは〜!」ってな感じにダッシュで飛び付く子です…。
天気が良い日は陽なたが気持ち良いからついゴロゴロしちゃう、とか風が強い日は雲の動きを観るのが面白くてずっと空を見てるとか、そんな生活をしているハニーを見ていて、「忘れがちな小さな喜びや幸せ」を思い出します。
感情を隠さないで素直に伝えてくることとか…。
私が育てているようで、逆に学ぶことも多いかも(笑)。
今回の写真だって、「ヒーターって暖かいからつい眠くなるんだよね」って素直な反応の画だし。
人間も、もっと素直に生きていけたらいいのにね。


これからはちょくちょく写真を載せてくんで、楽しみにしてて下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

間違い探し?

間違い探し?

久々に朝までワイワイして、みなさんのコメントに返事を書き終えたところです。
ラジオはどうしてもみんなが聞いてること前提で言葉を発するので、もっと言いたい個人的なこととか、出来るなら、メッセージくれた1人1人に返事したい、とかいろんな欲が私にはありまして。
より個々とつながりたいな、と。
その欲求不満解消がここかもしれないので、ブログ上ではあるけれど、いろんな会話をしていきたいと思ってます。
なので、コメントは素直に嬉しいし、出来るだけ早く私もコメントに返事をしていきたいです。
どうぞよろしくです。


さて、写真ですが…配置はだいぶ変わってるとして、私の何かも変わってるという…。
こんなくだらないことを全力で楽しむ、その心がロックだね!(笑)
しかも何枚か撮り直ししてるんですよ、これでも。
すがぶんは恐い以外の何物でもありませんな。


ってか、いい加減寝よ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.03.23

ピザぱーちー。

ピザぱーちー。

水曜日のACIDMANライブを観た後、FMにてピザを食べました。
その時の集合写真です(笑)。
もう1枚何かが違う写真があるので、次の機会に。


今から友達と飲み会です。
街ん中は混んでますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.22

RADWIMPS at Zeep Sendai

RADWIMPS  at Zeep Sendai

2日連続でZeepに行ってきちゃいましたよ。
幸せ過ぎます。


今日のお客さんは、みんな若くて、中高生が多かったみたいですね。
なんていうか、2階から見てるとみんなの手がよく見えるんだけど、拳が若い(笑)。
メンバーが言ったことに対しての反応が早い。
そんな風景も一緒に楽しませてもらいました。


RADはとにかく曲が好き。
詩が痛いくらいピュアで、私は素直じゃないから、詩を受けとめるまで時間がかかるんだけど、1度受け入れてしまうと心にグワーッと入ってきて、もうすっかりRADワールドの虜なわけですよ(笑)。
家でCD聴いてても涙が出たこと何度もあったりします…。
そして実は今日もこっそり泣いてた(苦笑)。
思い出や考えてることにリンクしちゃうとやられます。
楽しい曲はめちゃくちゃ楽しいしね。


写真は私が初めて生RADWIMPSを見た日のチケット。
すごく貴重なライブを見させてもらいました。
今日も楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.21

Wサトマ。

Wサトマ。

ACIDMANライブ行って来ました!
内容の詳しいことは書けないけど、今回も良いライブでしたよ♪
ワンマンは約1年ぶりでしたし、まず単純に、たっぷり見られたことが幸せ。
ACIDMANのライブはやめられない。
気持ち良くなりました。
武道館も行くしかないな、こりゃ(笑)。


ライブ終了後、佐藤雅俊とさとうまおのWサトマで写真を撮りました。
「Tシャツお似合いですよ〜」って言われました(笑)。
もちろんACIDMANのTシャツのことです。
結局、去年の夏フェスでGetしたTシャツを着てきましたよ。


あ、一悟グッズは2つとも無事Get!
今年の夏フェスでは一悟さんタオルが活躍しそうです(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Zeep Sendaiへ。

Zeep Sendaiへ。

今日は待ちに待ったACIDMANのライブ♪
楽しんで来ます!


出掛ける前に、どのTシャツ着てくかで悩んでしまったわ。
とりあえず並べて写真を撮ってみました(笑)。
普段Tシャツを着ないから、あんまり買わない方なんだけど、ACIDMANのだけは増える…。
今日もまずはグッズチェックからだね!
一悟グッズ買えるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

ゲスト:ナイトメア

ゲスト:ナイトメア

今日のBRIGHT MUSICのゲストはナイトメアの咲人くんと柩くんでした。
彼らとは、私がバンドをやっていた時代、もう7、8年前から付き合いがあるバンド仲間です。
当時、好きなバンドがかぶっていたりもしてて、リリースの度に熱く語りあったりも。
もちろんナイトメアはデビュー前でしたが、その頃から本格的で。
一方の私は当時は学生で、まだそんなにたくさん番組を持ってはなかったけど喋ってはいて、互いに夢に向かって頑張っていた頃からの仲間…。


お互いの夢を実現させて、ラジオ番組の喋り手とゲストとして、仕事の場で再会した時は感動しました。
全然立場も違うし、彼らはすごい人たちになっちゃったけども、仙台出身の音楽バカとしての気持ちの部分では同じかな、と勝手に思ってます(笑)。
私からすると可愛い弟みたいに思ってる子たちなので、みなさんも可愛がってあげて下さい。


来週の仙台ライブは番組だから行けないと言ったら、「んじゃ米子で!」と言い残して帰りました。
いや、無理だよ?(笑)。


一緒に撮った写真はBRIGHT MUSICの方のブログで見てみて下さい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.19

動画。

THE YOUTHがやってるツアー日記に、私と維俊くんのバカ動画がアップされています。
良かったら見てみて下さいな♪
かなりバカなので、注意(笑)。

http://www.lista-mv.com/fview.asp?cd=99999&sID=100164&mo1=1310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

久々購入。

久々購入。

今日は朝早くからイベントのお仕事でした。
そこで使ったのが画像のアイテム。
今日は、今の私の髪色では出来ない仕事だったもので(苦笑)。
ご存じ、1日だけ髪を黒くする代物。
まさか大人になってもなお、使うことになるとは思わなかったわよ。


昔はよく使ってました。
大学生の頃なんて、毎週末バイトのために使ってたから、もう、当時の私はスプレーのプロ(笑)。
じゃあ黒くすればいいのにする気はなく…みたいなとこはまだ変わってなかったみたい(苦笑)。
久々に見たらムースタイプがあって感動しちゃった。
スプレーは、部屋中にさりげなく飛び散るし、黒くした後、鼻をかむとビックリなことになるし(笑)。
初めてのムース体験♪しましたよ。
黒髪の私も新鮮でした。
しかし、写真はなしで。

今から超真剣に洗い流す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

時間潰し中。

時間潰し中。

今日1本目の仕事が終わり、次の仕事まで時間が空いたので、遅めのランチしてました。
今日は夜遅くなりそうなのでオムライスをガッツリと。


隣に座ってるおば様方は、食事も終わり、テーブルの上も片付けられたのに、サービスのお茶と、持ち込みのチョコレートを食べてますわよ。
さっきから、「ここだけの話」が止まらない模様…。
1人でいる時は人間観察が面白いね。


この、リラックス感もあるわりに次に控える仕事へのちょっとした緊張感がある時間、意外と嫌いじゃない(笑)。
今日は車移動だから、たっぷりいろんな曲聴けるし。
ACIDMANのライブがもうすぐってこと、やっと実感湧いてきて、ワクワクです。
再来週はTHE BACK HORNのライブもあるし、濃すぎるでしょ、3月(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.16

THE YOUTH もう1人。

THE YOUTH もう1人。

もっくんと維俊と写真撮れたし、帰ろうとしたら、相澤大樹くん発見。
「ブログって何?」って言いながら撮るとなると笑顔でWピース。
さすが大樹です(笑)。


こうなりゃ三井律郎くんとも撮れば良かったんだけど、律郎は笑顔で物販接客中だったもんで。
また改めて。


THE YOUTHは、私がやっているDate FMの番組、BRIGHT MUSICの中で火曜日のFROM S NEOに出演中です。
って、みんな知ってるよね?(笑)
私がゲストとしても何度か出演というか邪魔しに行っちゃってる番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE YOUTH

THE YOUTH

中村維俊くんとの写真です。
昨日のライブ後です。


維俊はホントにいい声してると思うよ〜。
だから一緒に遊びのバンドを作ったんだけど、なかなか時間が合わなくて構想のみです(笑)。
そのわりにメンバーの出入りは密かにあったり…。
メンバー脱退は私たちが悪いのか?!
いや、偶然だ(笑)。


まっそのうちこっそり活動します、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがの私も…。

さすがの私も…。

久々に寝坊しかけました(笑)。
聞いたら、昨日の仙台よりも一昨日の盛岡は遅くまでのイベントだったらしい!
昨日も泣く泣く終電で帰った方もちらほら。
仕方ないですね。


そんなこんなできちんと髪型セットしないまま生放送をしてましたが…(ラジオってこんな時助かる/苦笑)、気持ちは元気いっぱいです!
番組には、UNDER THE COUNTERの関谷 謙太郎さんが来てくれましたよ。
昨日は、「お客さんのノリも良くて、ご機嫌でライブができた」そうです。


遠めで一緒に写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐い!

恐い!

JUNK行って来ました〜。
最後のヘアブレが終わった時にはもうすぐ日付が変わる?!って時間だったけど…。
面白いイベントでしたよ♪
初めて観たhare-braind unityに惚れた(笑)。
彼らも生でライブ見てみないとってバンドですね。
映像では観たことあったはずだけど、正直、その時はそんなに衝撃受けなかったし。
最初から最後までミラーボール回りまくりの、気持ち良いライブでした。
そこがJUNKだってこと忘れてた。
フェスに来てるみたいでした。


そして、このバンドもライブ中はかっこ良かったのになぁ(苦笑)。
THE YOUTHのもっくんです。
『恋をしていた』はやっぱり名曲だね。
悔しいから本人たちには言わないけどね〜(笑)。


他のメンバーとも写真を撮ったので、後程アップします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.15

来週じゃん。

来週じゃん。

このDVDを2枚とも持ってるあなた、仲間です(笑)。
2日続けて楽しみなライブがあるって贅沢なことだなぁ。
それまではDVDを堪能しときます♪

今日は仕事終わり次第JUNKに行くつもりです。
今日のイベント、熱いね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.14

運命の相手。

運命の相手。

昨日、ネットで星座とか出身地とかで簡単に占うやつやってみたら、こんなんでた(笑)。
「自分の信念を貫いてがむしゃらに生きている男性」
まさに長渕剛さん。
ちょうどカズシックさんの番組で長渕さんの曲がかかった後だったから大爆笑してしまった。
長渕、ノーマークだったわ(笑)。


占いって結構好き。

| | コメント (0)

2007.03.13

本番終了後。

本番終了後。

当たった人にしか分からないんだけど、BRIGHT MUSICステッカーをプレゼントする時、たまに直筆メッセージを書いてます。
今日も数人に書きました。
その様子です。
地味に書いてます(笑)。
字に自信はないけど、私の気持ちが伝わればいいな。

| | コメント (2)

2007.03.12

ホリエアツシさん。

ホリエアツシさん。

ちょっと映り悪いけど、せっかく撮ったので載せときます。
生放送で話すのは何年ぶりだったのか、もう覚えてないほど久々だったけど、楽しかったです!


ストレイテナーの次のワンマンは6月。
待つの長いなぁ。
前回のセットリストが私的にたまらなかったので、次も大期待!してますわよ。

| | コメント (4)

雪の日曜日

雪の日曜日

昨日は久々に雪が舞う仙台を見て「冬ってこと忘れてた!」と思いましたよ(笑)。
土曜日平気だったからって昨日もマフラーなしで外に出たことを後悔…。


そんな中、ennにライブを観に行ってきました。
会場内はびっくりするくらい暑かった…。
中では暑いし外出ると寒いし、体がパニくってたわ。
でもその感じがまさに冬のライブ。
この冬は暖かくてその感覚を忘れてましたね。
人がいっぱいでステージは見えなかったけども(苦笑)、音だけでも十分楽しんで来ました♪


今日はストレイテナーが番組ゲスト。
はりきって喋りますよ。

| | コメント (0)

2007.03.11

マジック革命。

昨日は宮城県民会館で、セロを見ました♪
SHOWって感じで、「次は何が起こるんだろ」とワクワクしっぱなし。
セロのマジックは、見てる側を喜ばせるアイデアがいっぱいで好き。
発想がすごいと思う。
ユーモアもあって。
貴重なものを見てきたなぁって感じです。
客層の幅が面白い程で、私がいつも見るようなライブではありえない光景でした(笑)。
また見たいな。
ってかDVDが欲しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

面白Tシャツ。

面白Tシャツ。

こんなのもらいました(笑)。
紛れもなく私は佐藤なんだけど…。
いつ着ようかなぁ。
どうせなら思いっきり突っ込まれるような場所に着て行きたい(笑)。


キャンセル待ちチケットが手に入ったので、今からセロ見てきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.09

優しい水色。

優しい水色。

ここ最近は寒かったけど、今日はわりと暖かい?
そうなると花粉に苦しむことになるが…。
目の乾燥が尋常じゃない(泣)。


生放送が終わって外に出たら、雲の形も気になる感じだったし、空の色も綺麗♪
少し前までは、同じ時間でも外は真っ暗だったのに。
生放送が終わってもまだ明るいと、得した気分になります(笑)。
時間は変わらないのに早く終わったような錯覚に…。
寄り道して帰ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

誕生日祭り。

今日3月8日は私のまわりで3人も誕生日って日。
1日で身近な人3人もって珍しいですよね。
必ずみんなの誕生日は手帳に書いてるんだけど、毎年今日はいっぱいっぱい(笑)。


1人は北海道に住む友達。もう10年以上前に横浜のライブ会場で出会って、それからの付き合い。
お互い連絡はマメじゃないけど(苦笑)、久々に連絡を取り合ってもすぐ時間も距離も越えられるお姉さん。


1人は大阪に住む友達。
こちらも、8年くらい前に岩手のライブ会場で出会って以来の友達。
って、私の出会いはライブ会場が多い(笑)。
大阪に泊まりに行った時には家族総出でもてなしてくれた、素敵ファミリーを持つお姉さん。


1人は父。
説明するまでもなく、父親です(笑)。
昔から自由人な私を、暖かく、時には嫌味も言いつつ(苦笑)見守ってくれてます。


年も、住んでる所も違う3人。
父以外はなかなか会えないけど、今年もおめでとうが言えたことを幸せに思います。
姉さんたちは「めでたくない!」らしいですけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.07

花粉が

花粉が

今日はくしゃみ連発でした。


ARABAKI、エルレも決まりましたね!
楽しみ♪


週末のセロのチケット、油断してたら売り切れてた(泣)。
キャンセル待ちで祈ります。


写真は昨日の写真チェック風景です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.06

FLYING POSTMAN PRESS

FLYING POSTMAN PRESS

今日は番組後、FPP4月号用の写真撮影をしました。
いつもこんな感じで番組後にFMで撮ることが多いです。
念のため言っておくと、原稿はもう書き終わってますよ(笑)。


プライベート写真は大好きなんだけど、お仕事用写真は何年やっても苦手(苦笑)。
顔がうまく作れない‥。
いつも一緒のスタッフならばわりとリラックスして撮れるってことで、FPP用は毎回番組のADちゃんにお願いして撮ってもらってます。
今日撮った写真と私のコラムは3月20日発行のに掲載されるんで、是非チェックしてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに2

かに2

昨日のカニ三昧の写真、まだあったので載せときます。
これは寿司。


今日は番組終わりで番組用のブログを書いたり、スタッフとトークしまくってました(笑)。
私はだいたい、次の仕事だったり予定がないと、ダラダラとみんなと話してしまう方。
だから常に帰りが遅いんですよね。
でも、その、無駄に見える会話から、番組の中で使えるネタが生まれたりもするから、いいはず!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

かに三昧。

かに三昧。

今日は父とカニ料理を食べました。
お腹いっぱいです。
写真はかに鍋の、鍋に入れる前の状態。
かに三昧過ぎて、しばらくいいや(苦笑)。


昼間に披露宴の司会の打ち合せに出掛けたんだけど、お会いした新郎新婦のプロフィールを、私はいつも必ず聞くんですね。
だいたいは打ち合せが初対面なので。
やっぱり私も司会をするからには、お2人のことを少しでも知りたいから、いつもいろいろ聞いてしまう。
出身地や家族構成はもちろん、2人の出会いやらお付き合いの期間やら…正直、聞きにくい人もたまにいますけどね(笑)。
そこで血液型を聞いた時、新婦が新郎に「何型?」って聞いてました。
これ、私にはビックリです。
先月入籍したというお2人、今日初めてお互いの血液型を知ったんですって!
私だったら、血液型は付き合う前に知ってたい情報だから、衝撃的でした(笑)。
私じゃなくても、女の子は特に、まず聞いちゃうことだと思ってたし。
まっ血液型は関係ないけどさ〜。
お互いの血液型を今日初めて知って、「へ〜そうなんだ〜」と会話してる2人、私は好きだと思いました(笑)。
素敵な披露宴になるよう、頑張ろ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

春色♪

春色♪

今日は髪の色をちょっと明るくしてみました。
ついでに少し毛量を軽くしただけでパーマがだいぶ復活したので、プチイメチェンな感じです。
写真は美容室のカップ。
ハートで可愛い。


帰りにお買い物したら、もう春物服が欲しくてたまらない!
色が明るくなるから、秋冬物より春夏物の方がテンション上がるなぁ、私は(笑)。
スプリングコートはまだ早い気がして、ショートパンツとか、今からでも使えそうな物をいくつかゲット♪
暖かくなると、お出かけ前の服選びもますます楽しいな。
ヒラヒラ系を風でそよそよさせたいわ。
まだ夜は寒いから、油断は禁物だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

明日はひな祭り。

明日はひな祭り。

↑って今日の午後に気付きました(苦笑)。
家族と離れると、疎くなるなぁ。


昨日おっきないちごミルクを飲みました♪
nanoと比べても大きい。
こんなに牛乳飲むことなんてないから、お腹いっぱいになりました。
その前に肉をたらふく食べたのに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

携帯から。

ホントに送れるのか、テストです(笑)。

FMいずみの生放送が終わりました。
天気が良いのはいいけど、花粉で目がかゆい…。

今、ここはまだ仮オープンな感じなので、やりながらプロフィールとか変えていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から。

個人ブログ始めてみました。

お仕事のこと以外にも、いろんなことを書いていけたらいいな。

よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »