« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

快晴。

快晴。
朝、ビックリするくらいゆっくりしか歩けませんでした(笑)。
正直、眠いけど気持ちは元気なのに。

昨日は、みんなでファミレス打ち上げをしてから帰宅しました。

今日はフルキャストスタジアム宮城から生中継です。
10時にフルスタ入りをしてミーティングを終え、準備中です。
天気も良いし、観戦日和だね。
仕事も楽しまなきゃ。
せっかくGWだし。

写真は、昨日のエコキャンプみちのくにて、やっぱり工事の人たちをセッティング中の画。
大人3人、真剣です(笑)。

| | コメント (0)

2007.04.29

終わっちゃったぁ。

終わっちゃったぁ。
途中からとはいえ、ウルフルズも良かった〜。
後ろの方で、あんなに疲れてたはずなのに不思議と動く体を、思うままに動かして観ていたんだけど、なんか、お客さんも含めて、ピースフルな光景に、最後泣けました。
フェスの終わり、暗い中にキラキラ光る照明と、同じくらいキラキラしてるお客さんの顔とか観てると、感動する。
良いライブをたくさん観たからこその感動なんだろうな。

今から帰ります!
ARABAKIは今回も良いフェスでした!

写真は、拠点にて、タオルを広げてくつろいでる時のものです。
この時間は暑かったけど、夜は寒かった!
着る物いっぱい持って来たから大丈夫だったけどね。

| | コメント (3)

10-FEETも最高。

10-FEETも最高。
10-FEETで、ひどいくらい暴れてしまった(笑)。
腕にすり傷とか打ったっぽいとことかがいっぱいあるけど、勲章だ。
終わったら、写真のように拠点のシートに倒れ込むしか出来ないくらい疲れたけど、幸せ。
あのハッピーな空間が大好き。
ヘラヘラして観てたな、今日も(笑)。
楽しかった!

体は、歩くのも無理ってくらい疲れたので、KEMURIの最初の方は聴くのみにして、後半は観に行きました。
さすがにもう飛べなかったけど、自然と体は動くもんですね。
人がたくさんARAHABAKIステージに集まってて、みんなが手を上げたり飛んだり、その光景もゾクゾクしました。

今はウルフルズを聴きながらこれ書いてました。
本気で体力を使い果たしたので、歩けないくらいだけど、最後の力を振り絞って今から観に行きます!

| | コメント (0)

クタクタだぁ。

クタクタだぁ。
元気な頃の、焼きおにぎりとの写真です。
POLYSICSをチラ見しながら食べました。

髭も楽しかった〜。
あの髭ちゃんワールドはたまんない。
笑いもあり、みんなで楽しめました。

その後からは、前の方に行く気満々で荷物をさらに軽くして観ました。
THE BACK HORNも最高!
ただワーッて騒いだ時間もあったし、じっくり聴いた時間もありました。
私は、フェス中の、どこにいても騒がしい環境の中で、アーティストによって作られる静寂の時間も好き。
風の音まで聴こえそうな緊張感。
思い出すだけでいいねぇ。
バックホーンは、いつもそんな瞬間をくれる。
そして、その後の激しめな曲が、より一層楽しめるのも最高。
後悔はないくらい暴れました(笑)。

その次がいよいよ本番みたいな時間。
最近のライブで1番激しく飛びまくる10-FEET。
10-FEETのライブ中は、ほとんど地上にいないよね(笑)。

次の記事では、ライブ後の写真を載せますよ。

| | コメント (0)

ビークル最高。

ビークル最高。
予想外の渋滞で、遅刻しかけましたが、ビークルは観られました♪
楽し過ぎた〜。
お客さんのノリも好き。

その後は8ottoを観て、今は焼きおにぎりを買うべく、並び中。
今日は14時半過ぎの髭から怒濤のスケジュールなので、今食べとかないと。

記念に、入り口で写真を撮りました。

| | コメント (0)

荒吐2日目出発。

荒吐2日目出発。
宿の駐車場で撮った写真です。

今日はバックホーンのTシャツ2枚重ねです(笑)。
会場で10-FEETグッズ買いたいな。
眠いからテンション低かったのに、車で10-FEETかかったらすぐ大声で歌えた。
今日もバッチリだ!

| | コメント (0)

おやすみ前のまとめ。

おやすみ前のまとめ。
こんなお酒もありました。
私は飲みたいであろう運転手のために、ノンアルコールですが。
というか、飲まなくても酔ってる感じだし(笑)。

今日の後半戦、The Birthdayからは、忙しかったです。
今日の彼らの選曲は、濃い感じで、分かりやすく言えばフェスってことを完全に無視してて、私は好きだなぁ。
かっこ良かったです。

その後急いでthe band apart。
ここはもう、気持ち良さが約束されてるようなものだけど、予想を上回る気持ち良さ。
移動しなきゃエルレが始まっちゃう、と思う反面「このままエルレ見られなくても仕方ない」って思うくらい楽しかったです。

結局ノリノリでバンアパを最後まで見てMICHINOKUステージに小走り。
ELLEGARDENは途中からになったけど、一瞬参加するだけでも楽しさを提供してくれるバンドだから問題なし。
後ろの方の、プチモッシュに参加しましたよ。
夕方で気温も下がってるはずなのに、ちょっと汗かいたくらいにして。

休憩をしに拠点に戻ったら、そこではTHEATRE BROOKの音が聴こえてきたので、贅沢だけど、シートに寝転びながら聴いてました。
そんな過ごし方も好き。

体の疲れを復活させて、次はthe pillows。
今日の合い言葉は「ピロウズで号泣」(笑)。
それで、号泣とまではいかなかったけど、やっぱり泣いた(笑)。
言葉にすると難しいんだけど、長年バンドを続けてる彼らの真っすぐさ、それに触れると、泣ける。
私も、いろんなことに真っすぐ向かいたいなと思うし。
好きなこと、もの、人、とにかく好きなら好きでいいじゃん、と。
一歩を踏み出す勇気を、優しく差し出してくれた気がしました。
ロックには、優しさも含まれてるからね。

気がつけば今日のライブは全部1人で観てたけど、その後は拠点でご飯を食べながら「ピロウズ最高!」をみんなと言い合いました。
私たちはわりと観るものかぶってるのに、自由に観てるのよね。

今年も温泉宿に宿泊。
疲れてるのに、無理矢理露天風呂に入りました。
男性陣は飲んでるようですが、女子部屋はもう寝る態勢。
だって明日もあるんだよ!
明日はビークル、10-FEET、バックホーン、これだけでも大変だ(笑)。
明日のライブ、思いっきり飛び跳ねるために、元気いっぱいおやすみなさい!

| | コメント (0)

2007.04.28

現在。

現在。
みんなで工事中(笑)。
我ながらくだらないな。

よし、The Birthday観に行く!

| | コメント (2)

朝はこんな感じでした。

朝はこんな感じでした。
寂しく工事中。

| | コメント (0)

思いついた。

思いついた。
ひたすら地味に組み合わせてます。

| | コメント (0)

休憩中は…。

休憩中は…。
私が買ってきたおもちゃで遊びます(笑)。

工事をしてる人たちのフィギュア。
バラバラに入っている用具と人を組み合わせてシートの横に並べるっていう地味な遊び。
私がどこかにライブ観に行ってから拠点に帰ってくると、ちょっとづつ増えてる(笑)。
だから、拠点にきたら一体は組み合わせて置くのがノルマになってます。

みんなをビックリさせようと、真剣に選び中の写真です。

| | コメント (0)

荒吐1日目満喫中。

荒吐1日目満喫中。
写真は会場到着前の私です。

ここまで、DOES→MO'SOME→スカパラ→GREAT ADVENTUREと見て、グレアドで燃え尽きた…。
何も考えずにはじけてしまって、クタクタです(苦笑)。

1回拠点(荷物置場)に戻ろうと思ったら、ちょうどセンダイガールズプロレスリングがやってて、ちょこっと見ました。
しかし、足がクタクタで、戻りたいって移動してたら、通りすがりにフジファブを最後まで見てしまい(笑)今に至ります。

しばらく休んでまた出発します。

| | コメント (0)

出発!

出発!
昨日の夜はテンションが上がり過ぎて準備も出来ず、寝るのが遅くなりました(苦笑)。
でも、Tシャツと缶バッチの改造は無事に終わりました。

自分が行くフェスにACIDMANが出ないのはここ最近なかったことなので、Tシャツ置いてっていいのか?とギリギリまで心配でした(笑)。
タオルは一悟くんですが。

車の中では現在エルレが爆音で流れ中。
朝一で声出しして、クラッとした。

張り切るぞ〜!

| | コメント (0)

2007.04.27

初夏フェス。

初夏フェス。
明日に楽しみなフェスを控えているというのに、なぜか今日、7月1日の夕張行きを真剣に検討中(笑)。

月曜日の楽天中継の仕込みでまだFMいずみにいて、一段落着いたから夕張妄想してたら激写されました。
どうやって行くのが安いのか…。
その前にチケットは手に入るのか…。

とりあえず帰ってから相談だ!
いや、荒吐の準備だ!(笑)
明日、出来る限りレポしたいけど、それどころじゃなく楽しんでるかも。

| | コメント (0)

こんな感じに。

こんな感じに。
イメージ的にはこうしたい。
うん、可愛い。

ってかアラバキ前の睡眠が大事な時期に何やってんだ、私(笑)。

| | コメント (0)

こうなって。

こうなって。
レースをくしゅくしゅして糸で縫ってくっつけた(笑)。
このままTシャツとかに付けても可愛いけど、まだ淋しいので…。

| | コメント (0)

小物改造。

小物改造。
普通にも可愛いこのいちごガイコツ缶バッチが…。

| | コメント (0)

2007.04.26

拡大図。

拡大図。
可愛いでしょ(笑)。

サイズ、大きいと言いながら普通にSサイズなので、横は詰めなくても大丈夫かもです。
いつもXSとかKIDS Lだから、Sサイズも大きく感じてしまう私…。

今日も仕事終わったら続きやろ。

| | コメント (3)

プチ改造。

プチ改造。
元がどれくらいの長さだったのか、前の写真では全く分からないことに気付きましたが、ひとまず、丈が15センチ程短くなって、レースがつきました(笑)。
袖の部分もどうにかしたいなぁ。

| | コメント (0)

大改造。

大改造。
ARABAKIに向けて、The BirthdayのTシャツを改造しようと思ってます。
え、今から?
そう、今からです(笑)。
多分ギリギリ間に合います。
いつも迫って来ないと始めらんないのよね。

とりあえず、サイズがデカイから小さくすることから始め、オプションを付けて行く予定です。
どうなるかねぇ。

手芸品屋さんって、いろいろあるから、創作意欲が湧きまくる。
あれもこれもとちょこちょこ買って来ちゃいました。
リメイクは意外と得意。
ただ、ミシンは実家なので、手縫いで頑張る!(笑)

| | コメント (0)

2007.04.25

塩キャラ。

塩キャラ。
おいしい(笑)。
普通のキャラメルは1つ買っても食べ切るまで時間かかるのに、これは一気に全部食べちゃった。
で、次の日また購入。
でも、私がおいしいと思う商品って、結構消えるから要注意(苦笑)。

昨日、4か月ぶりにフェス用バックを引っ張りだし、軽く服装チェックとか持ち物チェックとかしてたら、テンション上がった!
ARABAKIまで、今日から睡眠たっぷり取って、体調万全にしなきゃね♪

| | コメント (0)

2007.04.24

UTARI。

UTARI。
今日もJUNK BOXに行きました(笑)。
自分でも前から感じてはいたけど、私のJUNK出没率は相当高い。

今夜の目当てはタイトルのとおり、UTARI。
メンバーは元PICK2HANDの児嶋亮介さん、元FREENOTEの佐藤周作さん、KOHLの梶谷雅弘さん。
児嶋さんの声が好きな私は、バンドのメンバーが誰か分からない状態でたまたまCDを聴いた時に、歌い始めだけで「これ、何てバンド?私の好き系じゃん。」と早速チェック。
声の主が児嶋さんと聞いて、納得しました。
BMでも何回かオンエアしましたよ。

ライブについても、「良いに決まってるさ〜」と勝手に思ってたけど、やっぱり当たり前に良かったです(笑)。
なんか、心の状態が、平静→徐々に盛り上がる→ソワソワしてくる→盛り上がりのスピードがあがる→はじける!
それを何度も繰り返した感じ(分かりづらいかな)。
もっとライトに書くと、来るぞ来るぞ→きた!出た!みたいな(笑)。
私は、基本的に、このはじける、きた!って感じを、ライブ中に何度も気持ちよく味わうことに生きがいを感じてます。

話がそれた感もありますが…、とにかくUTARIは良かった、と(笑)。
あ、明日はアップルストア仙台店で19時からインストアライブですって。
今日観られなかった方は是非。
入場フリーですよ。
明日はアコースティックバージョンらしいです。

写真は、UTARIの児嶋さんと梶谷さんと、観に来てたN.E.S.の達哉さんと琢郎さんと…なんかいっぱい映り過ぎ(苦笑)。
まっ楽しい仲間たちです。

| | コメント (0)

2007.04.23

REDЯUM。

REDЯUM。
昨日は朝まで打ち上げに参加しました。
私はウーロン茶→ジャスミン茶だったけど、それでも眠くなったのに、みんな強いなぁ(苦笑)。

昨日のJUNK、nilの他にもう1つの楽しみがREDЯUMの復活でした。
仙台でそのライブが観られるなんて!

REDЯUMを初めて観たのは約10年前。
まだ子供だった私は、ただただその世界観に圧倒されて「こういう音楽もあるんだ」と思いました。
彼女たちの創り出す空気に飲み込まれて行く感覚、というか。
それまでライブといえば暴れてなんぼ、みたいな私だったので、音に集中すればする程、立ってることしかできなくなるって感覚の初体験に、衝撃を受けました。
今ではそれが「気持ち良い」と、くせになってます。

昨日も、リズムをとるというより、音と詞に酔ってフラフラした感じで観させてもらいました。
REDЯUM最高!
YUMIちゃん、大好きです。

写真は打ち上げ中のKAZIさん。
大好きなお酒に囲まれて、ご機嫌でしたよ(笑)。

あ、昨日はもちろん、ラストを飾ったN.E.S.も最高でしたよ♪
6日間、仙台の夜を熱くしてくれてありがとう。

| | コメント (0)

nil、その2。

nil、その2。
もう1人、捕獲して(笑)写真を撮りました。
ベースの勝さん。
写真なのにお茶目な動きをしてくれて、勝さんだけブレてるから撮り直そうと思ったのに、「写真ってのは一発勝負だ」と、いつものニコニコ顔でロックなことを言うので、そのままの写真を載せます(苦笑)。

勝さんは、こんなこと言ったら怒られるだろうけど、大人の可愛さが溢れてる人。
音はもちろんロック満載。

彼はまた来週来るみたいだけど(笑)。

| | コメント (0)

nil。

nil。
JUNKにて、N.E.S.の6daysの最終日を観ました。
全部は来られなかったけど、最終日となると淋しさとか、感動とか、そんな気持ちも出てくるもんですね。

今日も濃かったなぁ。
取り急ぎ、nilの哲さんとの写真を。
今日もやっぱり、かっこ良いライブでした!
3人とも楽しそうだから、観てるこっちも楽しくなるさ、そりゃ。
また早く来て欲しいな。

| | コメント (0)

2007.04.22

ザ・一体感(笑)。

ザ・一体感(笑)。
つい、知らない人たちを撮ってしまったけれども…。
大学生の頃から通っていて、唯一1人でも飲みに行ける店に、友達を連れて行きました。
1人で飲みっても私はウーロン茶で、喫茶店みたいに使ってますが(笑)。
今夜のその店は、カラオケ大会で、誰かが歌うととりあえず盛り上がっとけ〜状態で。
すごい一体感でした。
笑い疲れてお腹とほっぺ痛い…。
楽しいことを共有しようって気持ちは大事ですよね。
そんなんだから、私も薄めとはいえ、お酒も少々飲んでしまいました。

微酔いでの帰り道、雨の中歩いていて、聴いたのはTHE BACK HORNのキズナソング。
妙に染みました。
nanoのシャッフルだったため、その次に聴こえたのがhideのSCANNERなあたりが私らしい(笑)。

今は、家でビークル祭りです。
ARABAKIが楽しみ過ぎて、もう旅支度を始めそうです(笑)。

| | コメント (3)

2007.04.21

わるいごは いねぇがぁ。

わるいごは いねぇがぁ。
今日は小学校6年生からの友達と秋田料理を食べました。
春なのに、熱々のきりたんぽ鍋なんかをたらふく。

平和にご飯を食べていたら、なまはげに怒られました(笑)。
行く前は、「なまはげ余裕」とか思ってたのに、いざ自分の近くに来たら、「恐い!」って必死な自分に腹が立ちました。
そんなんで写真もうまく撮れず…。
臨場感のみ感じていただければ。

また1つ勉強しました。
リアルなまはげは恐いよ(笑)。
マジで。

| | コメント (2)

4th day。

4th day。
JUNKから帰って来ました。
今日も盛り沢山でしたよ。
あと2日、N.E.S.頑張れ(笑)。

写真は先週のだけど、N.E.S.の達哉さん。
良いドラムを叩く方です。
そして、私が今月から使ってる新名刺のデザインもしてくれました。
さすが、ちゃんと私のことを理解してくれてるのか、ロック&ファンタジーな名刺が出来ましたよ。
みんなに見せたいけど、個人名刺はさすがに公開出来ないので(笑)、ブログ紹介用のみの名刺を作ったら、その時は公開します♪
N.E.S.のフライヤーなども彼デザインなので、機会があったら見てみて下さいな。

ブログ書きながら「時効警察」見てたら、更新が遅くなりました…。
やっぱ面白いなぁ。

| | コメント (2)

2007.04.20

夜桜?

夜桜?
先週、JUNKのKくん(笑)が、「花見に行けないから、せめて気分だけでも」と、桜柄のシャツを着て仕事してました。

私は今日もJUNKです。
先週と同じで、N.E.S.の6days、4日目です。

| | コメント (0)

2007.04.19

お好み焼き。

お好み焼き。
これも昨日の写真です。

屋台と言ったらお好み焼きなんだよなぁ、私。
夏はひたすらカキ氷だけど。

外で食べるのは寒いし、お家で食べました。
写真だとただのごっちゃりした物体ですね。
ポテトサラダが入ってるお好み焼き、初めて食べましたよ。

| | コメント (2)

花見ハニー。

花見ハニー。
桜の木とハニーを一緒に撮るのは難しかったので、私の呼び掛けに対して振り返った瞬間を。
よく、ビックリした顔をします(笑)。
これはちょいビビリくらい。

| | コメント (2)

2007.04.18

花見&散歩。

花見&散歩。
今日はまだ明るいうちに仕事が終わったんで、ハニーを連れて西公園に行きました。
曇り空だったけど、綺麗でした。

ハニーは桜より人が気になるようでした。
いつものことだけど(笑)。

| | コメント (2)

2007.04.17

コレクション。

コレクション。
私は昔からいろんな物を集めるのが好きだけど、今はこれを集め中。
『古寺を巡る』
いいタイトルだね(笑)。
毎週火曜日に発売するもの。
私は寺院よりも、その中にいらっしゃる仏像の方に興味があるんだけど、(詳しくはプロフィールページ参照)この本の仏像の写真が、たまらんのです。
撮り方が独特で、素敵。
角度とか(笑)。
寺もいい感じの写真がいっぱい。
全部集めたら大変だから、好きな仏像が載ってる時だけ買うはずだったのに、その写真にやられて買ってます(苦笑)。
これに限らず、家には寺、仏に関する資料や図録、写真集がいっぱいあります。
日本美術にかたよったプチ図書館です。
結構自慢です(笑)。


今日は昼間っから、カウントダウンジャパン06/07を録画してたのを観てました。
10-FEET、エルレ、ビークルの順に観たら、すっかりARABAKIテンションになっちゃった〜。
ホルモンも観たかったな。

| | コメント (2)

2007.04.16

SPECIAL OTHERS。

SPECIAL OTHERS。
昨日は、ご飯だけのつもりが、また朝方まで熱く語ってしまいました。

昨夜のZeep Sendai、ラストはSPECIAL OTHERS!
去年のフェスで観て、最高の気持ち良さをくれたバンド。
仙台では初ライブだったんです。
今回も、やばかった〜。
彼らは天才だね(笑)。
彼ら自身も演奏しながらかなり気持ち良さそうで、お互いに呼吸を合わせて音を展開していく様子もまた良い。
次は6月24日にJUNKでライブだそうです。
今回観られなかった方は是非。
いつか野外で観てみたいな。

写真は、ライブ後のSPECIAL OTHERSのセリザワくん。
去年の幕張のカウントダウンジャパンの数週間前にゲストとして番組に来た時、連絡先も交換せずに「会場で会えたら!」とふざけて約束したんだけど、本当に偶然会ったっていう、不思議なつながりのある方(笑)。
しかも普通にスカパラ観てる時にね。
ルーツがロックな人です。
ロック人間は、たまに不思議なパワーを発揮するよね。

| | コメント (2)

2007.04.15

Borderless Groove プチフェス。

Borderless Groove プチフェス。
今日はZeep Sendaiに行って来ました。
仕事が終わってからだったから、夜になってからの参加でしたが、15時過ぎからやってたんですよね。
いろんなアーティストが出たんで、まさにプチフェス。
途中、フルーツカッティングのパフォーマンスがあったり。

終盤に出演したGAGLEは圧巻って感じでした。
最後、息を吸うのを忘れて苦しくなったくらい、音にだけ集中してしまいました。

写真はライブ後のHUNGERさんとMITSU THE BEATSさんです。

お腹が空いたので、続きはまた後で(笑)。

| | コメント (0)

PERFECT DAYS 07 〜2nd 〜

PERFECT DAYS 07 〜2nd<br />
 〜
仙台のバンド、N.E.S.が、昨日から6daysライブを開催中の、JUNKに行って来ました。
地元のバンドがそんな大きいイベントやるとなれば、応援に行かなきゃね。

今日はN.E.S.も勢いがあってかっこ良かったけど、その後登場したBOMB FACTORYのかっこ良さは異常(笑)。
なんなんだろう、彼らのあの感じは。
いつ見ても色気があるし、リズムも音も、気持ち良い。
ステージ上で色気を発する人には昔から弱い私(苦笑)。
いや、ロックってのは、男も女も色気がなきゃ!
その辺も、BOBMは激ロック(笑)。
途中あまりに音が私的にツボって、記憶が飛びました。
今夜も最高でした!

写真はN.E.S.の憲三くんとGOOD NIGHT A FAKERのNORIWOくん。
憲三の腕、「コニチク」じゃなくて、「コニチワ」なのね(笑)。
今日はまだ2日目。
明日も頑張ってね〜。

ごめん、明日は私、Zeepに行く…。

| | コメント (0)

2007.04.14

花音。

花音。
昨日お知らせしたビーズの展示を見て来ました。
ジャンルは違うけど、ビーズの作品を見て、ネイルの新しいデザインのアイデアが生まれたりもします。
物を創り出すって素敵だなぁ。

写真は、ミウラさんです。
ついでに、私が最近毎日着けていた指輪のお直しもお願いしてきちゃいました(笑)。

| | コメント (5)

マイクロトマト。

マイクロトマト。
そしてもう1店舗。
凱旋門パリドールの方も来てくれました。
ここのケーキはビジュアルが可愛すぎ!

で、なかでも特に気になったのがこのケーキ。
上に載ってる小さいトマト、本物です。
私、食べられない飾りかと思ってました(笑)。
マイクロトマトって、これで完成系なんですって。
おもわず、「これ以上大きくならないんですか?!」って質問しちゃったくらいにして…。
食べたらしっかりトマト。
ケーキにトマトって、意外とアリな組み合わせらしいです。
そーいや、数年前に一瞬で消えてしまったけど、トマトヨーグルトってのが売ってて、私は好きだったなぁ。

パリドールのケーキもあんまり甘くなくて、私でも食べられましたよ♪

普段食べ慣れないスウィーツをたくさん食べちゃったんで、胃が和食を欲し、今日の夜ご飯は、焼き魚にあっさり煮物に味噌汁に…と和食を。
って、私、自分で作るご飯はほぼ和食です。
洋食は外で食べるもんだ(笑)。

| | コメント (0)

ぷりふく。

ぷりふく。
今日は番組にスウィーツのお店の方がお土産を持って来てくれました。
最近は、チョコレート以外ならわりと食べられるようになったので。

まずはジェイ美卵の「ぷりふく」。
これ、すごい人気なんですよね〜。
プリンと大福が合体したみたいな。
卵がおいしい店だけあって、中のプリンがおいしかったです♪

写真のは、実はピンク色のぷりふくで、4月限定のさくらぷりふく。
さくら餅みたいな味と食感なのに、プリンで…と不思議な感覚でした(笑)。

| | コメント (0)

2007.04.13

ビーズアクセサリー。

ビーズアクセサリー。
今日から、さくら野百貨店仙台店にて、私のビーズアクセをプロデュースしているミウラさんも参加している「リビング手作りショップ」が開催されています。
そこでなんと、私の写真とコメントも展示されているのです。
それが、画像です。
何て書いてあるのかは、是非会場で見てみて下さいね♪

私の指輪やピアス、ネックレス、ブレスレットなど、今までたくさん作っていただいているミウラさんの作品もいっぱい置いてありますよ。
展示スペースというか、飾り方も作家さんによって違うのですが、どの展示会でも、ミウラさんのはロックというか…ツボです。

以下、詳細です。

会場:さくら野百貨店仙台店
期間:4/13〜4/15
時間:10時〜20時。
(最終日は17時まで)
出展名:「花音」

ですです♪

| | コメント (3)

2007.04.12

今日は木曜日。

今日は木曜日。
4月に入ってから、曜日の感覚がおかしいです。
1日に何回「今日何曜日だっけ?」って言ってるんだろ、私…。
加えて最近は日にちの感覚も曖昧です。
まっ仕事で忙しいのはありがたいことだし、私の場合は忙しくてもライブとか、友達と遊ぶのは我慢しないからね(笑)。
自分が悪いってね。

写真は昨日のいちご狩り。
いちごフェスだ!って、バカ写真もいっぱい撮りました。

今日はもう仕事は終わったし、夜は家でハニーとまったり過ごそ。

| | コメント (0)

2007.04.11

いちご狩り。

いちご狩り。
今日は早起きして、いちご狩りに行って来ました。
いちご好きにはたまらない、いちご天国へ(笑)。

去年行った時に学んだんだけど、いちごって、たくさん食べられそうで、水分なんで、すぐお腹パンパンになるんですよね。
それでいて、水分故にすぐお腹が空くっていう…。
それでも時間いっぱいいっぱい、食べまくりましたけど。
そのまま食べたり、コンデンスミルクを付けて食べたり、写真撮ったり…楽しかったな♪

6月までオープンしてるらしいので、今年はいちごを狩りまくるか!(笑)

| | コメント (2)

後輩と。

後輩と。
昨日2人で飲んだ、村林いづみちゃんです。
フリーでやってると、あんまり他の喋り手さんとの交流がなかったりするので、昨日の飲み会は貴重かも。
いづみとはわりと連絡取ったりみんなでご飯とかは行ってるような気がしてたけど、2人でってのは初でした。
情報交換や、プライベート話で、普段飲まないお酒もおいしくいただけましたよ。
喋りのタイプやジャンルが違っても、悩みや気持ちは同じもんなんだなぁ。

| | コメント (0)

2007.04.10

喋り手飲み会。

喋り手飲み会。
今日は仙台の喋り手たちが集まりました。
もちろん全員じゃないけど、20人くらい。
すごい光景だった〜(笑)。
普段テレビやラジオで喋ってる人たちが、いっぱいいました。
って、私もなんだけど(笑)。
私はちょっとキャラが違うもんで。

そんな中、大坂ともおさんと角田哲哉くんと写真を撮りました。

今は可愛い後輩と2次会中です♪
せっかくなので、軽く飲んでます。
薄めでね(笑)。

| | コメント (0)

2007.04.09

改めて。

改めて。
昨日は、軽くご飯のつもりが熱いトークが止まらず、2軒、朝方まで語りまくりました…。
おかげで眠いけど、気分は爽快です(笑)。

昨日見たMadbevers、簡単に言えばSpread Beaverのメンバーのバンドなわけなんだけど。
私にとっては、もう、そんな人たちをこんなに間近で見ていいんですか?!な感じですよ(笑)。
いい意味で、いつまでも遠い存在の人たち。

別に忘れてたわけじゃないし、いつでも変わらず大好きで、私にとって大きい存在だったけど、生で観た時の気持ちは、忘れてたいろいろを思い出した時の気持ちに似てました。
彼らは現在進行形だから、失礼な感情なのは分かってるけど、正直そう思っちゃったから仕方ない。

もちろんMadbeaversも普通に好きで。
というか私は実はkiyoshiさんが大好きで、FCに入っていたほど!
ギターセミナーも行ったし、machineのライブも行ったし、SUGIZOさんのサポートも見たし…ギターの音はもちろん、弾き方やスタイル、その辺がツボなんですよね(照)。
特に演奏中の色気がたまらん!
…とまぁ多少の変態目線も含め楽しんできました。
見た目は、髪の色が違うだけで、あの頃と何も変わってなかったです。
独特のピックのまき方はちょっとおとなしくなってたかな(笑)。

Madbeaversの後のThe DUST'N'BONEZもびっくりな迫力で、音圧にクラッとしたし、気付いたらずっと口開けて見てた(笑)。
大人のライブを観て、すっかり子供に戻った気分です。

| | コメント (2)

2007.04.08

ライブ:Madbeavers

ライブ:Madbeavers
さっきまで、JUNKでライブ観てました。
今日のJUNKは年齢層高かったよ(笑)。

目当てはタイトルのMadbeaversだったんだけど。
メンバーは
Vo&Gt.Kiyoshi
Vo&Ba.Chirolyn
Dr.Joe

この名前を見てグッときたあなた、とりあえず私と握手(笑)。

今から友達とご飯なので、詳しい感想は後程〜。

| | コメント (0)

2007.04.07

ある日の…

ある日の…
領収書の写真です(笑)。
私は、こういう遊び心というか、型にはまらないというか、人によっては常識ハズレと言われちゃうようなことをしちゃう人、好き。
私自身がそんなことしちゃうから人だからかもだけど。


今日は披露宴の司会のお仕事でした。
仕事が終わって、時間があったのでネイルアート用グッズとかピアスとか、そんな小物系ばかりを購入。

ピアスといえば、今日気付いたことが!
私、やたらとイヤホンの左耳ばかりはずれやすいんですね。
どのイヤホンをしても。
右耳は平気なのに。
左耳穴の形が人と違うのか?!と悩んだくらい(笑)。
もう数年そうだから慣れてたんだけど。
でも、原因発覚!
ピアスのせいでした(苦笑)。
ここ数年、ずっと左耳の同じ位置にしてたピアスが、ちょうどイヤホンのコードに絡まって、はずれやすかった、と。
その証拠に、今日は仕事だから全部のピアス外してたので、イヤホン快適(笑)。
くっだらないことだけど、気付いた時には声を大にして言いまくりたくなった、衝撃事実でした。
結局、今日買ったピアスは右耳用だから、解決はしないんだけどね〜(笑)。

| | コメント (3)

2007.04.06

昨夜は…

昨夜は…
Date FMのブログにもよく登場してたらっぴーちゃんと久々にカラオケに行きました。
連日の疲れがあったはずなんだけど、楽しい時ってそんなこと忘れちゃいますね。
誰かはあえて書かないけど、きっとバレちゃうけど、2月16日に観たライブのセットリスト順に歌ってみた(笑)。
バカだなぁ、私たち。
でもすごくテンション上がった!
夏、夕張行きたいな。

って、そんなに盛り上がってたのに、ミュージックステーションの録画を失敗(泣)。
今まだやってるけどさ〜、もう出番終わったっぽいな。
しばらくへこんどきます。

写真は楽天の未公認マスコット、ピーマンボンジョルノの人。
え、人?!(笑)

| | コメント (2)

2007.04.05

無事3日間終了。

無事3日間終了。
新たな試み満載の生中継を、無事終了することが出来ました。
詳しくは後で書きますが、楽天とFMいずみに感謝!
またやりたいな(笑)。

| | コメント (2)

一場BOX。

一場BOX。
昨日の写真です。
生放送中は忙しくて写真を撮る暇がないので、本番前の、食べ物との写真ばかりで失礼(笑)。

今日は寒いけど、マー君に期待!
気合いで、寒いからってずっと着るのを渋っていた新しいスプリングコートを着て来ました。
さすがに寒い。
けど、新しいお洋服を着た日は、ウキウキしますね♪

よし、今日も頑張るぞ!

| | コメント (0)

2007.04.04

鉄平おにぎり

鉄平おにぎり
昨日の写真です。
昨日も勝って、良かったなぁ。

今日は今のところは良い天気。
空も青空のように見えるけど、天気予報は微妙なんだよね…。

今日も中継しながら楽しみます。

| | コメント (0)

2007.04.03

間欠泉。

間欠泉。
今日から3日間、フルスタ前にあるみたい。
いろんな足湯もありましたよ。

気温は、結構寒いかも。

| | コメント (1)

朝から。

今日はいよいよ生中継。
試合は午後だけど、ミーティングやら何やらのため、8時起きだったのです…。
早起き苦手としては気合い入れのために、THE BACK HORNの新しいTシャツを着て出掛け中です♪

待ち合わせ場所に早く来てしまったので、今日のここまでのBGM、さとうまおオンエアリスト(笑)。

nanoによるシャッフルです。
声/THE BACK HORN
River/ACIDMAN
STAY TUNED/GLAY
Waiting/HOOBASTANK
PLAY THE STAR GUITER/ストレイテナー
DISCO MEXICO/ Radio Caroline
GOOD MORNING/SPECIAL OTHERS

私らしいな(笑)。
さて、迎えの車も来たし、頑張って来ます!

| | コメント (0)

2007.04.02

再会。

再会。
今日は、昔お世話になっていたピアノの先生とご飯を食べました。
姉妹で習っていた先生なので、妹たちも一緒に。

ピアノを辞めてしまってからは、なかなかお会い出来ていなかったので、久々でした。
でも、習っていた当時も、レッスン以外の日に一緒にスキーに出掛けたり、レッスン前後にはいろんな相談に乗ってもらったり、そんな先生だったので、会ってない時間もすぐ飛び越えました。
先生を前にすると、いくつになっても生徒なもんですね(笑)。
「今でも時々ピアノ弾いてるよ」って言ったら喜んでました。

私にとってピアノは、1番最初に惚れて、1番最初に触れた楽器。
忙しい毎日で頭がごちゃごちゃだ〜って時に弾くと、落ち着くし、弾いてる間は余計なこと考えなくなるから好き。
音を聴くのももちろん好き。

写真は、蔵王チーズ。
苺って可愛いよなぁ(笑)。
見てるだけでウキウキする物体だわ。
この季節は、苺狩りに行きたい!

| | コメント (0)

岩隈弁当、中身。

岩隈弁当、中身。
びっくりするくらいボリュームたっぷりでした。
でもちょっとずつだから、綺麗に完食しました!
きっと観戦する方も、応援で声出したり、心がドキドキしたりして体力消耗するはずだから、みんなペロッと食べちゃうんだろうな。
次回は鉄平おにぎりにチャレンジしたい!(笑)
フルスタは食べ物もいっぱいだから、その辺もガッツリ勉強しますわよ。

| | コメント (2)

岩隈弁当。

岩隈弁当。
リハとはいえ、喋ることは体力を使うので、食べることも大事。
せっかくなのでスタッフと、選手プロデュースのお弁当を食べました。
まずはパッケージのお写真。

| | コメント (0)

2007.04.01

フルスタで。

フルスタで。
4月3日からの対日ハム戦の生中継に向けて、今日はリハをしてみました。
私は野球実況というより情報係な感じなのに、それでも体力使いました。
FMいずみの阿部清人アナが一緒なんで、試合の部分はかなり頼りにしちゃってます(苦笑)。

リハとはいえ、試合は十分楽しんで見て来ましたよ。
今日は面白い試合だったなぁ。
やっぱり楽天が勝つと気分がいいね(笑)。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »