« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

ONEPERCENTRES。

ONEPERCENTRES。
すみません、アップするのが遅くなりました。
先週金曜日のゲスト、ONEPERCENTRESのみなさんです。
ゲストに来るにあたって初めて曲を聴いたんですが、すごく気持ち良いサウンド。
先週末あったライブ行こうとしてたけど、時間が合わず伺えなかったのが残念です…。
次のライブは絶対観たいな♪

早いもので、明日からは6月ですよ〜。
6月は、ホント、ライブで忙しい(笑)。
楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

2007.05.30

懐かしいの発見。

懐かしいの発見。
引き続き、クローゼットの中を整理してたら、写真の物が。
当時の新聞(笑)。
ちゃんとファイルして綺麗にとってありました。
私ん家、こんなんばっかりだ〜。
つい、思い出にふけっちゃうよね。

引っ越し並みの片付けを!と始めた整理なんだけど、進まないなぁ。

夏のフェスに向けての計画だけはガツガツ進めてます。
楽しみだ♪

| | コメント (2)

2007.05.29

おしゃれハニー。

おしゃれハニー。
私の誕生日プレゼントに、妹がハニー用のネックレスを作ってくれたので、写真を撮りました。
ちゃんとヘッドはイニシャルのHなんですよ。
散歩の時はハーネスだし、首輪もしたことないから、初めての感触に固まってます(笑)。

今日、本屋さんでGiGS立ち読みしてたんだけど(笑)、アラバキ特集載ってて、感動。
毎年、映像で観られないフェスだから、雰囲気が伝わる写真をああやって1部でも形になるのは嬉しいですね♪
出演アーティストのセトリも載ってましたよ。
けど10-FEET、Freedomやらなかったっけ?と、セトリは全く覚えてないことを確認(苦笑)。
楽しいライブほど、記憶が曖昧ですよね。
ACIDMANの武道館、どんな映像を使ったのかも載ってたんで、是非。
って、GiGSのまわし者みたーい(笑)。

映画雑誌ではオーランド・ブルームをチェック。
薄々気付いてはいたけど、リンキンのチェスターとオーリーって、顔のテイスト似てますよね。
2人が、最高に私のツボ顔なんだけど(笑)。

| | コメント (2)

2007.05.28

海。

海。
バースベイ(←使ってみた)パーチーの締めは、夜中に仕事が終わった中澤さんも合流して、海で花火(笑)。
写真のようにすっかり明るくなってたし、おかしなテンションも上がりまくりでした。
後ろではえりこが大きな棒で文字を書いてました…。
えりこは昨日の夜も家に来て、一緒に勝手にしやがれのライブDVDを観ましたよ。

今日はクローゼットの中の、普段あまり触らないところを整理してみたのですが、懐かしいいろいろがいっぱいでした。
アーティストのライブやCDのチラシとか、昔の物を結構綺麗にとってあって、かさばるけどどうしよう?って感じです(笑)。
今はもう解散しちゃってるバンドとか、見てて懐かしくて、なかなか片付けが進みません。

| | コメント (3)

2007.05.27

バースベイ。

バースベイ。
パッと見、騙されたんだけど、明らかにバースベイって書いてますよね(笑)。
ここはThe Birthday好きでもあるえりこがすぐ気付いて、1人、爆笑してました。
私たちが行くところ、笑いが尽きません。
笑いが向こうからやってくるもんね(笑)。

みんなからもらったプレゼントは、ズラーの他に、去年の続編。
BMブログを読んでなかった人のために説明すると…。
去年は、函館にみんなと行った時に撮った恥ずかしい写真を大きく引き伸ばされ、丁寧に額縁に入れてもらったんですね。
しかもこれはいらないでしょ!って写真をね(苦笑)。
だから公開しなかったくらいの。
で、今年はその写真がTシャツになってた!
ありえない…。
さらに、ハニー用のTシャツも作ってて、「ペアで着れるよ♪」って。
絶対外では着ないけどね!(笑)

| | コメント (0)

525、2軒目。

525、2軒目。
1軒目のメンバーは私とえりことすがぶんの3人で、2軒目からは春ちゃんも合流して4人でのパーティとなりました。
ま、こっちでパーティするはずだったから、1軒目のはえりこもすがぶんもビックリな出来事だったはず。

程よく食べた後、みんなが予約してくれてたケーキが出てきました。
ちゃんと気を使ってチョコ無しなあたり、愛を感じました。
しかし、よく見ると、文字、変じゃない?(笑)

| | コメント (0)

プチパフェ。

プチパフェ。
誕生パーティの全貌を、ホントは1日でアップするはずだったんだけど、今の時期、土日の方が仕事が詰まってて、携帯やパソコンをいじる時間がなく…。
というか昨日は帰ったらすぐ爆睡しちゃいました(笑)。
コメントくれた方、ありがとです!
近いうちに返しますね。

昨日のブログにも書いたお店、店員さんとの話の流れで私が誕生日ってことをえりこあたりが話してしまい、あの、たまに見かける、お店にいた人中にバースデーソングを歌われ、注目を浴びるというイベントに巻き込まれました(笑)。
で、出てきたのが写真のパフェ。
最初は花火も付いてました。
人にするのは大好きなんだけど、自分がされるのはどうも苦手で、ハニカミまくってしまったわ。
実は次の店もみんなが予約してくれていたので、そろそろ出ようって時にそんなことをされてしまい、小心者の私たちは、帰るタイミングを失いましたよ(苦笑)。
結局もう1杯ずつドリンクを頼んでから店を後にしたのでした。

| | コメント (3)

2007.05.26

見やすくすると。

見やすくすると。
こんな感じ。
なんか、可愛い。

素敵なお店でした。

| | コメント (0)

まおスペシャル。

まおスペシャル。
昨日、1軒目のお店で、店員さんと話してたら、お酒が飲めない私に、オリジナルのノンアルコールカクテルを作るって話になって。
私は甘いのも炭酸も苦手だから、お茶でいいと思ってたんだけど(笑)。
好きなものアンケートに答えさせられ…、出てきたのは写真のようなドリンクでした。

分かるかな?
ディズニーリゾートに行きたいと言ったから、お城とミッキーっぽいもの。
ハニーっぽい犬。
あと、最近気になるペンギン。
店員さんみんなで作ってくれたまおスペシャルです(笑)。
味というか飾りにこってくれました。

| | コメント (0)

もらった!

もらった!
GLAYファンにしか分かんないかもだけど(笑)。
しかも微妙な写りですが…。
らっぴーちゃん改めえりこが作ってくれました。
ズラー氏。
ちゃんとした写真はまた後日。

絶賛誕生日パーティ中です。

| | コメント (0)

2007.05.25

おめでとう。

おめでとう。
無事、また1つ大人になりました。
日付が変わった瞬間、私はオーランド・ブルームのポスターの写真を撮ってました(笑)。
ある意味絶好調なスタートです。

今日は仲間たちからたくさんお祝いメールが届いて、嬉しい1日でした。
年を重ねても変わらず、私らしく生きてきますよ。
応援よろしくです!

写真は、昨日の映画の後、父の家にて、妹の犬(ヒメ)と記念撮影したものです。
父は寝てたし、妹はお風呂入っちゃうし、暇だったのよね(笑)。

| | コメント (7)

2007.05.24

パイレーツ!

パイレーツ!
張り切り過ぎてもう着いちゃった(笑)。

とりあえずご飯食べて来ます。
ってか、24時に終わるってことは、映画館で年を取りますよ、私(笑)。

| | コメント (3)

2007.05.23

動物病院。

動物病院。
今日はハニーのフィラリア予防の薬をもらいに行って来ました。
この季節はワンちゃん飼ってる人はみんな病院に行ってますよね。

車で出掛ける時のハニーは写真の感じ。
外をガン見です(笑)。
青い紐がハニー用シートベルト。
運転席には来られないようにしとかないと、危険なので。
行きはしゃぎ過ぎて帰り道はいつもぐったり、寝てますけどね。

そーいや今日、パイレーツオブカリビアンのアジアプレミアに行きたくて応募してたけど、当たり前のようにハズれ…(笑)。
オーランド・ブルームとジョニー・デップのためなら、多少無理してでも東京行ってもいいと思ったんだけどな。
それにめげず、明日仕事が終わったら観に行きますよ♪
ちょい先行。
それはチケット買ったもん!
楽しみだな〜。

| | コメント (0)

2007.05.22

TRICERATOPS。

TRICERATOPS。
今日はJUNK BOX行って来ました。
トライセラのライブは、いつも「僕達、音楽が、ライブが大好きです!」ってのがすごく伝わって来るから、観ているこっちも楽しくなっちゃう。
基本的にライブ中のMCはあんまりいらない派なんだけど、彼らは面白いからアリ(笑)。
今日のMCはだいぶ長かったけど、ツアーもホントに楽しんで回ってんだなぁって、伝わってきました。

帰り、DVD借りに行ったら私が借りたいのが全部貸し出し中で、若干凹んだ…。
近所に、趣味の合う人が数人いるな(笑)。

今日の写真がないので、ハニー載せときます。

| | コメント (0)

2007.05.21

MACANA。

MACANA。
ライブ観て帰り中です。
外、寒い!
まだ夜は油断禁物ですな。

今日は最初から参加出来なかったんで、観たのはC-999、APOGEE、THE LOCAL ARTの3バンド。
それぞれ、いい味だしてたなぁ。

今日から6月にかけて、楽しみなライブの予定がいっぱいだ♪
って、結局年中楽しみなライブにワクワクしてるような、私(笑)。

| | コメント (0)

2007.05.20

洗うとこ。

洗うとこ。
このザルにお金を入れて、柄杓で水を入れて洗う。
地味な作業だけど、しつこく丁寧に洗ってみましたよ(笑)。

地元のタクシーの運転手さんに聞いたら、正月は激混みだとか。
束でお札を持って来て、家族みんなで洗う人もいるそうです。

修学旅行生でだいぶ賑わってました。

| | コメント (0)

宇賀福神社。

宇賀福神社。
まだ鎌倉の写真が数枚あるので載せときます。

ここは、有名な銭洗辨財天。
簡単に言えばお金洗って金持ちになろう!の神社(笑)。
結構山の上にあるので、かなり歩きます。
すると、たくさんの人。

私も一生懸命洗いましたよ〜。
洗ったお金は、ちゃんと有意義に使わないと、効果はないんですって。
洗いながら、宝くじ、当たるかな。
当たったらフェスにいっぱい行けちゃう!(笑)
なんて、妄想が楽しかったです。

| | コメント (0)

2007.05.19

長谷寺。

長谷寺。
先日の鎌倉にて、長谷寺で長谷観音を観ました。
もちろん、写真は撮られなかったけど、すっごく大きい十一面観世音菩薩でした!
大興奮した〜。
宝物館にも惜しみなく仏像ゴロゴロで、爆笑しっぱなしでしたよ(笑)。

今の時期、鎌倉に修学旅行へ行く小学校、中学校が多いみたいでした。
どこの県かは分からなかったけど、すれ違う時に元気良く「こんにちは〜」って言う小学生たちがいました。
グループ毎に回ってるみたいで、その小学校の子たちにすれ違う度、みんなに挨拶をされて、こちらまで気持ち良かったです。
そんなことにも癒された、鎌倉の旅でした。
やっぱり、挨拶って大事ですね。

| | コメント (0)

2007.05.18

グランディ21。

グランディ21。
今日はMr.childrenのライブを観ました。
実は初だったのです。
そして、今まさに駐車場渋滞にはまって、抜け出せなくなっているところです(苦笑)。

ライブは、感動した!(笑)
演奏は当たり前だけど、曲の聴かせ方というか、見せ方がもう、素晴らしくて…。
セット自体は大きい会場にしてはシンプルな方だと感じたけど。
っても、ちゃんと私たちを楽しませる演出もあって。
あと、曲の感じ方とか受け取り方は、ホントに聴き手に委ねられてる気がしました。
映像を使った曲も、ハッピーにもダークにも取れるようにしてあったり。
私なりに、曲聴きながらいろいろ考えられました。
いや〜良いライブでした!

しかし、桜井さん、走ってたなぁ(笑)。
映像で観た、夢人島ライブを思い出しましたよ。

ミスチルは明日もライブ。
行かれる方は楽しんで来て下さいね。

| | コメント (0)

2007.05.17

ただいま。

ただいま。
昨日、仙台に帰って来ました。
やっぱりホッとしますね。
人の家でも、気にせず爆睡はしてたけど、自分のベッドでの睡眠は、もっと深かった気がします。

今日は番組にRoundTrippから、吉田幸正さんが出演してくれました。
人の音楽のルーツを聞くのは楽しいですね。
「音楽を聴く時間は、旅と似てる」はすごくよく分かります。
私なんか、毎日旅ばっかり(笑)。
RoundTrippは明日、アップルストアでライブとのことです。
みなさんも是非♪

その後はKimeruくんが出演。
小室哲也さんプロデュースのシングルを昨日リリースしたばかりのKimeruくんは、前に会った時よりも大きく見えた、というかより自信に満ちてるというか…男らしくなってました。
Kimeruくんは来週26日JUNKでライブです。

| | コメント (2)

2007.05.16

浄光明寺。

浄光明寺。
不動堂の写真ですが、中に数体の仏像を確認。
だいたい仏像ってのは、暗いところに置かれていて、見えたとしても遠いし、私が得意とする観音でも、「多分十一面観音?」とか、曖昧な感じになります。
だから当たってるか分かんないけど、不動明王と十一面観音か聖観音が中にいたはず(笑)。
とりあえず観音なら何でもテンション上がるから、問題なし!

| | コメント (2)

あ、そうだ。鎌倉に行こう。

あ、そうだ。鎌倉に行こう。
朝、茶店でブログを書いてる時は「午前中に横浜中華街でも行こ」と思っていました。
だけど中華街は過去何度か行ってるし、行ったことないとこに行きたいなぁ、と考えている時に思いついたのが、タイトルのとおり(笑)。
急遽、鎌倉に行って来ました。

写真は、国指定史跡寿福寺。
の、だいぶ手前(笑)。
木と光の感じが素敵だったので、この写真をまずアップ。
天気もよく、寺巡りには絶好の日でした。

| | コメント (0)

おはようございます。

おはようございます。
東京にいる間お世話になったイトコの家に、プロテインがありました。
時間があれば筋肉作りに夢中なようです。
今は大学生で、将来は学校の先生になるために勉強中というイトコ。
筋肉先生だね。
ここまで書くと体育の先生っぽいけど、英語の先生になりたいんだって。
まぁ頑張れ(笑)。

昨日は横浜に住んでる友達の家に泊まったんだけど、仕事のためすでに満員電車に乗って出掛けてしまいました。
私は、満員電車を回避するべく、友達の家の最寄り駅の茶店で時間潰し中(苦笑)。
仙台にいる時は電車にもバスにも地下鉄にも乗らない生活だから、満員電車は苦手…。
いや、甘いのは分かってるんですけどね。
今日は荷物も多いし。

長く東京にいちゃった分、仙台に戻ったら仕事がたんまり待っている…。
有り難いことなんで、頑張りますよ〜。

| | コメント (2)

2007.05.15

購入!

購入!
試聴機に行列が出来てましたよ(笑)。
たまたまだろうけど。
せっかくだから並んで試聴したけどねっ。
早く家に帰ってちゃんと聴きたい!
けど、明日まで帰れない…。

今日はレコード会社の方と会ってたんですが、いつも違う土地で見るはずの人を、自分のテリトリーで見ると、人ってホントに驚くもんですね(笑)。
事前に行くことを知らせてたのが1人だけだったので、今日はみなさんの驚いた顔をいっぱい見ました。
仙台には私みたいな音楽バカがいるからね!のアピールもしてきてみました。
私なんか喋り手としてちょっとした存在だけど、いろんなアーティスト、イベントが、仙台に来たら嬉しいじゃない♪
そのためなら何でもやりますよ(笑)。

| | コメント (3)

2007.05.14

こっちも待ち遠しい。

こっちも待ち遠しい。
過去2作品も初日か先行ではりきって観てるパイレーツ・オブ・カリビアン。
今回は公開日が私の誕生日って、運命だと勝手に思ってます(笑)。

さて、東京にいる間、私は何をしてるかというと、普段お世話になっている人たちに挨拶をしています。
分かり辛い説明ですみません(苦笑)。
遊んでるだけじゃなく、仕事もしてるよ、をアピールしたくて(笑)。

で、その合間に、ちゃっかり買い物も楽しんでます。
今日は狙ってた水着を買っちゃいました。
焼けるのは嫌だけど、夏は海とかプールとか、遊びたいしね♪
フェスに行く時も、雨が降っても気にしないように、下着がわりに水着着用なんで。

あと今日は東京国立博物館に行こうとしてたら、月曜日は休みだってことに気付きました。
残念。

| | コメント (0)

待ち遠しいねぇ。

待ち遠しいねぇ。
写真のアルバムのリリースが(笑)。
間違えて今日売ってないかな?とCDショップ行ったけど、そんな間違いあるわけないしね…。

まだ私は東京です。
もう1つ、東京で観たいライブがあるから、仙台に帰らずに昨日からイトコの家にお世話になってます。
何を観るかは、そのうち発表します(笑)。

今日はACIDMANの余韻に浸りつつ夕方まではのんびり過ごし、その後、中学からの友達と遊びました。
お茶しながら喋って、買い物しながら喋って、ご飯食べながら喋って…。
連絡を取り合ってはいても、会うとなると話は尽きませんな。

| | コメント (2)

2007.05.13

ACIDMAN at日本武道館。

ACIDMAN at日本武道館。
昨夜、アップしてるつもりでした。
ライブ後、電車の中で書いた感想です。

開演が近づくにつれて何故か緊張していた私ですが…メンバーが登場して、一発目の音でゾワゾワって、嫌な方じゃなく気持ち良いゾクゾクを感じて、余計なことは吹っ飛びました!

武道館独特の空間に、ACIDMANの音と、ライト、そしてツアーではなかった映像…。
さらに、アリーナに椅子はなく、オールスタンディングという景色。
最高だった〜!
前から言ってることだけど、光と音と空気が私好みに溶け込むと、ホントゾクゾクする。
今日はそれを何度も感じたなぁ。
あと、涙が出た(笑)。
これも光、音の融合で感じることで、歌詞とかに共感して涙が出るというより、体が勝手に音に反応して感情を高ぶらせて許容量を越えて、涙を流す感じ。
説明が難しい…。
深いっちゃ深いけど、私はACIDMANの音楽とはそんな付き合い方をしてきました。
それがたまらなく好きだから、何度もライブに行ってるんです、きっと。
ACIDMANが好きという共通点を持った8000人の仲間たちと、良い時間を過ごすことが出来ました。

ACIDMANとしては初のWアンコールは、嬉しい予想外と、嬉しい予想通りな演出(笑)。
最後の最後まで、気持ち良くさせてくれました。

終演後会ったメンバーも、いい顔してました。
そして、「わざわざ仙台から来たの?!」と3人ともにいちいち突っ込まれました(笑)。
わざわざ観て良かった!って心から思う、本当に良いライブでした。

今後のリリースとかイベントとかフェスとか、またACIDMANで楽しい思いをたくさんしそう♪

| | コメント (2)

2007.05.12

着いた!

着いた!
一悟くんタオルだらけの日本武道館(笑)。
もちろん私も♪

ドキドキする〜。
思いっきり楽しみます!

| | コメント (0)

2007.05.11

アヒルと鴨のコインロッカー。

アヒルと鴨のコインロッカー。
今日は、番組に、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』に出演している田村圭生さんと、映画を自主的に応援しているという、アヒル・アンド・カモ・ディランズのお2人がやってきました。
仙台在住の作家、伊坂幸太郎さん原作の作品で、オール宮城ロケ、ってことで市内だけじゃなく県内で盛り上げているので、みなさんもご存じですよね?
しかも、県内では明日から、先行ロードショー。
全国公開は7月です。
普通に、知ってる風景ばかりの映画はテンションがあがります(笑)。
みなさんも観てみては?
私は密かに瑛太さんが好きなので、観る気満々です(爆)。
あっ田村さんも素敵な方でしたよ。
俳優さんと喋ることはあまりないので、私はどこか緊張というか構えてしまうのですが、田村さんはどの質問も一生懸命答えてくれて、楽しそうに仕事をする人だなぁという印象を受けました。
「仙台を歩いてると映画のポスターをたくさん見かけて嬉しい」と、本当に嬉しそうに話してましたよ。
映画の中の田村さんも要チェックです。

明日の私は、映画も観たいところだけど、東京に行きます。
前から宣言してた、ワンマン初武道館となるACIDMANを観に!
ちょっと緊張感(笑)。
楽しんで来ます♪

| | コメント (0)

2007.05.10

姪(笑)。

姪(笑)。
今日は妹とご飯を食べました。
5歳離れてる妹も、いろんな話が出来るようになりました。
仕事話とか恋愛話とか。

写真は、妹の犬の「ひめ」と。
チワワの女の子です。
妹の犬だから、私にとっては姪っ子ちゃん(笑)。
ハニーの方が1か月お兄ちゃんなんだけど、仲良くなれないのよね…(苦笑)。

| | コメント (0)

2007.05.09

タテマキ。

タテマキ。
今日はJUNKでTATE&MARKIEのライブを観ました。
久々だった〜。
MARKIEちゃんもこのブログを見てくれてるということなので、改めて、楽しい時間をありがとう!
MARKIEちゃんのお姉さん、そっくりすぎだよ(笑)。

TATEくんしかいない打ち上げは、恐いので帰ります(爆)。

| | コメント (0)

2007.05.08

母の日。

母の日。
街には母の日用プレゼントコーナーとかいっぱいあるけど、プレゼント、なかなか決まりません。
何あげても喜んでくれるって分かってるからこそ、それ以上に喜ばせようとすると、選べないですね(苦笑)。
これまで、サプライズもやり尽くしたし…。
あと数日、三姉妹で会議して選びます!

今日は特に写真がなかったので、無理矢理ハニーと撮りました(笑)。
うまく一緒に撮れないのよね。

| | コメント (2)

2007.05.07

焼肉!

焼肉!
今日は友達と、私のお気に入りの焼肉屋に行こうって張り切ってたのに休みで(泣)、でも胃が肉を待っている!と無理矢理違う店で食べました。
豚ホルモンとかとり皮とか豚トロとか…、白いのばっかり(笑)。
お腹いっぱいだ!

| | コメント (0)

2007.05.06

雨ですね。

雨ですね。
気持ちも若干沈みそうです。
音楽聴いたら一発で上がるけどね。

写真は秋田国体のキャラクター、スギッチ。
去年の夏、大曲の花火大会に行った時に初めて見たんだけど、可愛いなぁ。
ケヤッキーとはだいぶ違うなぁ(笑)。

| | コメント (0)

2007.05.05

たまには…。

たまには…。
働いてる写真を(笑)。
私はステージにて、みんなとじゃんけん大会の画。

にしおかすみこと宴人のライブ、面白かったです♪
芸人さんのアドリブは、勉強になるなぁ。

| | コメント (0)

こどもの日。

こどもの日。
今日はイベントのお仕事です。
にしおかすみこが来るらしいよ。
って人ごとみたいに軽く言ったくらいにして(笑)。。
今日も暖かくなりそうだ!ってテンション上がって早く着きすぎた…。

写真は2日に角館に行った時の桜です。

| | コメント (0)

2007.05.04

氷室京介。

氷室京介。
今日はサンプラザで氷室さんライブ観て来ました。
かっこ良かった〜。
当たり前にかっこ良かった〜。
それしか感想出ないもん(笑)。
去年の8月に観た時はホントに米粒くらいの大きさの氷室さんで、実物は初めて確認しました(苦笑)。

個人的には「SAY SOMETHING」が最高でした♪
だいぶGのつくバンドよりの感想ですみません(笑)。

写真は昨日のハニーです。

| | コメント (0)

ジェラート。

ジェラート。
昨日食べたアイス。
写真、暗いな(笑)。

何味かっていうと、わさびとばっけ(ふきのとう)。
ばっけはビックリした〜。
すんごい冷たいばっけ味噌みたいな感じで。
わさびは意外とおいしかったです。

暖かくなってきたし、またアイスいっぱい食べるぞ〜。

| | コメント (0)

2007.05.03

やくらい。

やくらい。
今日は、ハニーを連れて、加美町に行って来ました。
さすがGW、道路もどこの店も混んでました。
でも、ハニーが楽しそうに思いっきり走っていたから、良かったかな。

珍しいアイスも食べましたよ。

| | コメント (2)

2007.05.02

角館桜まつり。

角館桜まつり。
秋田県の角館に行って来ました。
天気は雨だったけど、桜は満開でした♪
やっぱり桜はいいねぇ。

おいしい物もいろいろ食べたので、その写真も後でアップします。

| | コメント (1)

ミューゲの日。

ミューゲの日。
ホントは日付が変わる前に書きたかったんだけど、疲れもピークに達したみたいで、仕事から帰ってすぐソファで寝てしまいました…。
また中途半端な時間に起きちゃった。

フランスで5月1日はミューゲの日らしく、この日にすずらんの花を受け取ると、幸せが訪れるって伝統があるんですって。
今日司会を担当した披露宴の新郎新婦にいただいちゃいました。
どうしよう、幸せ、訪れちゃう!(笑)

そして、明日(というか、もう今日か)はあの日だね。
忘れられない日だなぁ。

| | コメント (3)

2007.05.01

J。

J。
楽天の中継が終わった後、少し遅刻はしてしまったけどJさんのライブを観に行きました。
体は、普通に歩くにもフラフラです。
足腰に疲れがきてます。
だから珍しく後ろで観てました。
けど、自然と手を上げたりジャンプしたりしてるもんですね(笑)。
よろよろになっても、曲が始まると元気いっぱいに反応する自分に、確信した。
病気みたいなもんだ、と。
いくら疲れてても、どの場所で観ようとも、隣に誰がいようとも、好きな音楽には体が動く。
そんな病気。
むしろ歓迎だけど?(笑)

Jライブに、横浜から友達が来てて、夜行バスで帰るからお風呂に入りたいと言うので、みんなでお風呂に行きました。
私はお風呂より、疲れが大変!と1人でマッサージしてもらいました。
マッサージ師に、「肩が意外と凝ってます」って言われたけど、初対面なのに意外とって何?(笑)

せっかくだから牛タンも食べて、その時の写真です。

Jさんがソロ活動10周年を迎えるということは、私は10年見続けてるってことに。
10年前と何も変わらない気持ちで観ている自分に、軽く感動した(笑)。
始めることもだけど、続けるってことも、結構すごいことだと思う。
ライブ後にお会いしたJさん曰く、外見は「大人になったなぁ」らしいです、私(笑)。
実は、私がDate fmで初めてインタビューしたアーティストが、Jさん。
大緊張でした。
それから、ライブやインタビューなどでお会いする度に、喝を入れられます。
今日も帰り際、「頑張ってよ!」と言われました。
仕事でお会いするよりもだいぶ前、10代の頃からずっと憧れ続けている存在の人にそう言われると、背筋が必要以上に伸びそうだ(笑)。
ずっと、JさんはJさんのままでいて欲しいなぁ。
いてくれちゃうんだろうけど。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »