« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

札幌へ。

札幌へ。
夕張に行くのは明日だけど、今日出発です。
仙台空港アクセス線が出来てから初めての飛行機なので、まず電車に興奮(笑)。

札幌の友達から、今日は涼しいから長袖だからね〜とメールが来ました。
仙台は蒸し暑い感じですね。

今日は、友達とひたすら語る予定です(笑)。

| | コメント (3)

2007.06.29

中西保志さん。

中西保志さん。
今日の番組のゲストでした。
写真のイメージだと寡黙な感じっぽかったんだけど、すごくたくさん話す方でびっくり!
明日イオン石巻ショッピングセンターでインストアライブがあるそうなので、是非。
時間は13時からと15時からです。

そして今はJUNKです。
Radio Carolineのライブ観てました。
かっこ良かった〜。
詳しくはまた。

明日の久しぶりの飛行機に、ちょっとドキドキしてきました(笑)。

| | コメント (0)

2007.06.28

コーヒーゼリー。

コーヒーゼリー。
ベローチェのコーヒーゼリーが好きです。
ますます美味しい季節になりましたねぇ。

今日は、生放送の後、スポットの収録でした。
分かりやすく言えばCM。
ライブチケットのとか、お店のとか、たまにCMのお仕事もやってます。
日中はわりと仕事モードだから、どっかから自分の声が聞こえても驚かないんだけど、夜中、気を抜いてTV観てる時に自分の声が聞こえると、ちょっとビックリします(笑)。
ものによって若干声を変えてるから、意外と気付かない人も多いんですが。
身内にすら、「え、あれまおちゃん?」って言われます(苦笑)。
今日はラジオとTV用のを録ったから、気付いてね〜。

| | コメント (0)

2007.06.27

のっぽん。

のっぽん。
今日は暑いですね。
車のドアを開けた時のモワッて空気に、夏だ〜!とテンションが上がりました(笑)。
そんな中でも東京タワーのマスコット、ノッポンは、風に吹かれて涼し気です。
素材はどちらかというと暑くるしいんだけど。

午前中は真面目な打ち合せだったんで、ストッキング履いてて、暑かった〜。

夜は夕張に行く準備でもしようかな。
張り切りすぎかな(笑)。
今回は、札幌に住む友達に数年ぶりに会うのも楽しみだったりします。

| | コメント (3)

2007.06.26

ペディキュア。

ペディキュア。
今日は夕方から時間があったので、足の爪のお手入れをしてました。
ペディキュア塗ってストーンも付けて綺麗になったけど、足の写真は気持ち悪いと思うんで(笑)、ネイルグッズを載せときます。
学校だと、ちゃんと並べないと怒られるけど、家だから使う分だけ適当に並べてやります。
道具は一式揃ってるんで。
アートはまだまだで、日々練習と思うけど、甘皮処理は結構得意。
上達のために、家族とか友達とか、みんな練習台になってます(笑)。

関係ないけど今日、うちのマンションの1階がコンビニになって、私が超喜んでるって夢を見ました。
普通に歩いてすぐのとこにコンビニ数軒あるから、欲しいと思ったこと1度もないんだけどね(笑)。
夢って面白いわ〜。

| | コメント (2)

2007.06.25

忘れ物。

忘れ物。
本日、携帯電話を家に置いたまま出掛けてしまいました(苦笑)。
急いでたのもあるんだけど、このブログ始めてからは、いつでもブログ更新出来る、もしくは写真撮れるように、絶対忘れないようにしてたのに。
それ以前に、私の仕事はフリーだから、仕事の依頼や連絡は全て携帯に来るのに!(笑)
仕事道具忘れて出掛けたってことですね…。

幸い、大事な連絡は午前中に家にいる時に済ませてたから、問題はなかったですけど。
タワレコで、舞妓Haaaanのポスター見つけた時は「何で携帯忘れたんだ〜!」となりました。
改めて写真撮りに行こ。

今日、目薬も忘れてったんだよなぁ。
多少、疲れてるのか、私?!(笑)

写真はご飯に夢中のハニーです。

| | コメント (0)

2007.06.24

ジャックが。

ジャックが。
仙台駅にいました(笑)。
もう他は片付けられた後ってのが切なかった…。
ディズニーランド行きたいなぁ。

今日も披露宴の司会。
そして打ち合せ。
朝から晩までギューギューでした。
なんでギューギューかっていうと、この、披露宴で忙しいはずの来週再来週、夕張と幕張に行くため、土日の打ち合せの時間が作れないので、それ以降の披露宴の打ち合せを、ここ数日に詰め込んでしまいました…。
ホント、私のわがままなんで疲れたとか言えないっす。
でも足が限界っす(苦笑)。

そんなこんなで、スペアザのライブも間に合いませんでした(泣)。
家帰ってハニー孝行しながらちゃっかり私が癒されよっと。

| | コメント (3)

2007.06.23

バックホーン。

バックホーン。
タイトル、昨日のをカタカナにしただけだね(笑)。

今日も披露宴の司会でした。
昨日の筋肉痛と、さらに数時間立ちっぱだったので、足が痛すぎです。
今日の余興は面白かったなぁ。
ビリーが2人出て来てDVD見ながらみんなで運動(笑)。
私に司会をオーダーする人は、楽しいこと好きが多いから、自然と笑いが多い披露宴になるんですよね…。
いいことだ。
締めるべき所は締めるけど、人間、笑いは大事よ、と思う。

昨日のバックホーンは、とにかく楽しかった!
予想通り、曲の聴き方がちょっと変わったかも。
フリージアとか、特に。
バックホーンはいろんなとこで見てるけど、JUNKでの音が好きかな。
熱い、確かに熱いよ(笑)。
でも、低音の重さというか…個人的には合うと思う。
だから汗だくで好きな音を楽しめた昨日は、最高でした。
あ、「行ぐべ」は標準語だから、マジで(笑)。

写真は、大きいガムのどこから攻めようか悩むハニー。

| | コメント (0)

2007.06.22

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
やっぱり今日も最高でした!
意外な曲もたくさん聴けたし。
2曲目ですでに汗だくでした。
体の中の悪い物は全部出た気がするなぁ。
デトックスってね(笑)。
詳しい感想はまた後で。

| | コメント (2)

2007.06.21

さくらんぼ。

さくらんぼ。
初ものだ♪
やっぱり、旬のものは旬な時に食べるのが良いですよね。
時期はずれに食べても幸せだけど(笑)。

今日、やっと東北が梅雨入りしましたね。
で、早速雨かぁ。
雨の日の睡眠は深い気がして、嫌いじゃないけどね。
あ、でもフェスの日は絶対晴れてて欲しい(笑)。
去年のサマソニのゼブラ時くらい降ると、逆にテンションは上がります。
でも、あれ、雷はちょっと恐かったかな。

| | コメント (0)

2007.06.20

もうすぐだ♪

もうすぐだ♪
ハニーも楽しみにしているバックホーンライブ(笑)。
彼らは特に、アルバムリリース後、そのツアーに行くことで、アルバムが完成する気がするんですよね。
ライブ前後で違う風に聴こえることが多いと思う。
ライブに行く前は、重く、希望が見えなかった曲が、ライブ後には希望も見えてキラキラ輝いたり。
私の聴き手としての能力がまだまだなのかもだけど、その変化が結構好きでライブがまた楽しみになります。
今回は何を感じるんだろうな。

| | コメント (0)

2007.06.19

観ちゃった♪

観ちゃった♪
最高でした!
小ネタ満載で、いっぱい笑った〜。
もう、阿部サダヲさんが出て来ただけで笑っちゃったもん、私(笑)。
いちおう映画館だから我慢しながら笑うと、尾を引くんですね、笑いって。
あの情熱と真っすぐさは、私も頑張ろう!ってなるかも。

みなさんにも、仲良い友達などと、ワイワイ観に行くことをおすすめします!

| | コメント (2)

2007.06.18

ストレイテナー。

ストレイテナー。
いや〜良かったね〜(まだ余韻に浸り中)。
最高に楽しかったですよ〜。

結構序盤から意外な曲の登場で、ライブ中は、どのアルバムのツアーか分かんなくなるくらい盛り沢山でした。
3曲目くらいには、あれ、来たよね?
で、そこからもうあんなんで…。
って、行けなかった人に分からないようにしか書けないのがつらい…。
とにかく言えるのは、最初から最後まで盛り上がりがハンパなくて、テナーの曲全曲聴いた!って錯覚するくらいいろいろ混ぜ込んであった、と。
3月、ホリエさんとお話した時にプレッシャーをかけてしまったセットリストは、大満足でした!
終わった後、ライブを振り返ると、ちゃんとリニアの曲たちが際立ってるもん。
さすがです。
余計なMCが全くなく、時間いっぱい使ってたくさん曲演奏するとこが良かったなぁ。
あと、ピアノを弾くホリエさんは、色気があった(笑)。
なんか、3人とも、男度増した?
演奏はもちろん、佇まいも。
いいねぇ。

昨日は、帰ってからDVDでまたテナー祭。
土日、飛びまくったので足は痛すぎです(苦笑)。

| | コメント (2)

2007.06.17

LINEAR MOTOR CITY TOUR。

LINEAR MOTOR CITY TOUR。
今日もZeep Sendai、ストレイテナーのライブでした♪

ツアーT買いました。
お腹が空き過ぎて今ご飯を食べてるので、詳しくはあとで(笑)。

| | コメント (0)

2007.06.16

PARADE。

PARADE。
Zeep Sendai行って来ました!
今日は、BUCK-TICKとJのライブです。
この組み合わせは、私が行かないわけないでしょう(笑)。

最初はJさん。
4月末にも来たばかりではあるけど、あの日はアラバキ疲れで、私の体力が万全ではなかったので…。
今日は万全で臨みました♪
なんか、渋いセットリストで、感動した(笑)。
ワンマンに比べたら、そりゃあっという間だったけど、悔いはないってくらいはしゃぎましたよ。
関係ないかもだけど、今日のJさんの喋りは絶好調だった気がします(笑)。

そして、BUCK-TICK登場。
かっこ良かった〜。
20周年を迎えるのはすごいこと。
しかもただ迎えたんじゃなくて、言葉にすると軽く聞こえちゃうかもだけど、ずっとかっこ良いまま迎えたってのがすごいと思う。
それを改めて見せつけられた感じでした。
新曲もかっこ良すぎでした。
9月のあれも楽しみです!(笑)

写真はライブ前。
服装が分かりやすいくらい違う2つのバンドのファンたちが集まってる会場も、面白かったですよ。
ってか私のTシャツ、何年前のだ?(笑)

しばらくはJとBUCK-TICKの余韻に浸っていたいところだけど、明日も素敵なライブがあるんだよなぁ。
今日は浸っとこ。

| | コメント (2)

2007.06.15

観たい映画。

観たい映画。
『舞妓Haaaan!!!』
絶対面白いに決まってる。
ちなみに、くどかんさんの実家は、私の父方の祖母の家と近所です。
全く関係ないけど、ちょっと自慢です(笑)。

真剣にチラシを見つめてしまった…(笑)。

| | コメント (3)

2007.06.14

チケット♪

チケット♪
チケットが続々届いています。
この2つはもうすぐなんだなぁ。
まだ全然実感湧かないけど。
今年は、今のところ夕張2日目と、LIVE EARTHには絶対行くつもりです!
というか、もうチケットも手にしたことだし、緊急事態で行けないなんてことにならないように願ってます。

あとは8月のあれと9月のあれも行く予定。
今年の夏もフェス三昧になりそうです。
節約しながら働かなきゃね〜(笑)。

| | コメント (5)

2007.06.13

椿屋四重奏。

椿屋四重奏。
JUNK行って来ました〜。
中田くんの声は、ライブを観る度に艶っぽくなっていくなぁ。
若い女の子のファンが増えてて、ちょっとビックリしましたよ(苦笑)。

今日の朝、起きる直前に見た夢が、最近一生懸命模様替えをしてたのに、朝起きたら全部元に戻ってる、というもので、朝からブルーでした(笑)。
捨てたはずの物が部屋にあったり、移動した物が戻ってたり…目眩がする光景だったわ。
夢で良かった〜。

| | コメント (0)

2007.06.12

あーあ。

あーあ。
たった1日で、ミッフィーちゃんの姿、ずいぶん変わっちゃった(苦笑)。
今日のハニーのお土産に、カットパインを買って来ました。
ハニーは何でも食べるの好きだけど、多分パインが1番好き。
パインを食べる時の目が1番輝いてる気がします。
もちろん、8割は私が食べるんだけどさ(笑)。

今日も披露宴の打ち合せでした。
平日に披露宴に関する仕事をすると、曜日感覚がまたなくなります。

| | コメント (0)

2007.06.11

衝撃写真。

衝撃写真。
お掃除してて見つかったぬいぐるみは、ハニーのお友達となるわけですが…、ミッフィーちゃん、かわいそう。
こうやって、遊ぶ時は激しいけど、眠くなれば、ぬいぐるみを横に置いたり、枕代わりにして寝たりするから、やっぱりお友達なんだろうなぁ。

今日は昼間に窓全開で掃除機かけたら、スッキリ♪
お掃除、お洗濯日和でしたね。
最近、時間が空けばひたすら掃除してます。
というかプチ模様替え。
ちょっとずつ、雰囲気が変わってきて新鮮です。

| | コメント (2)

2007.06.10

スタミナ。

スタミナ。
昨日、いつも行く店でウーロン茶を飲んでて、途中でカルピス頼んだら、カルピスもロックで出されそうになりましたよ(笑)。
私のノリを理解してくれてるのは有り難いが、それはさすがに無理!

そして、店員さんが今流行のビリーに夢中らしく、「みんなやった方いいって!」と熱く語る彼のTシャツをよく見ると…。
胸元に書かれているその文字は…。
スタミナでした(笑)。
面白過ぎるから!

今日の私は披露宴の打ち合せが数本。
終わったらハニー孝行。
おやつ買って帰ろっと。

| | コメント (0)

2007.06.09

ロックの日♪

ロックの日♪
っても6月の土日は披露宴の司会のお仕事が入りまくりなので、今日も先程終わったところです。
今からロックなことしなきゃ(笑)。

とりあえず、友達に呼ばれたので飲みに行きます。
ウーロン茶をロックで(笑)。

| | コメント (2)

2007.06.08

カピバラさん。

カピバラさん。
PCでブログを観てる方には、今日からカピバラさんのブログパーツが観られるようになりましたよ。
家にも数匹いたのでズラーと一緒に写真を撮りました。

最近寝不足気味だったけど、昨日8時間寝たらすっきり。
去年くらいまではほぼ毎日9時間は寝てたんですが(笑)。
やっぱり睡眠は大事ですね。
今日からまたたくさん寝よ。
って、変な目標(笑)。

| | コメント (0)

LOUD PARKかぁ。

LOUD PARKかぁ。
マンソン観たいけど、悩むなぁ。
ロブ・ゾンビが決まったら迷わず行くよ(笑)。
…って、ここまでズラーの独り言ね。

最近の気になるニュースといえば、X JAPANの復活。
ちょうどいろいろ整理してたとこだから、つい96年くらいに彼らがテレビに出た時のビデオを観たらテンションあがっちゃいましたよ(笑)。
是非とも観たいところです。
行く時にはコスも復活すべき?(笑)
Xのコスはしたことないけどさ。

あ、あとB-Tのフェスにrallyが出るってのも相当気になるニュースです(笑)。

| | コメント (2)

2007.06.07

9mm Parabellum Bullet。

9mm Parabellum Bullet。
9ミリ観て来ました〜。
ライブ映像は観たことあったんだけど、正直、映像では伝わらないほど、生はすごかったです。
やばい、と思いました。
家でCD聴き直しても物足りないって思うくらい、ライブが良かった!
クセになっちゃうかも。
いや、もうなったかも。
絶対次も観たいな。

最近毎日帰りが遅かったので、たまにはその日のうちにってライブ後すぐ帰ってTV付けたらオーランド・ブルームが出てて、早く帰って来て良かった〜と思いました。
即、録画した(笑)。
パイレーツオブカリビアン、もう1回観に行こうかしら。

| | コメント (2)

2007.06.06

THE RODEO CARBURETTOR。

THE RODEO CARBURETTOR。
昨日、JUNK BOX行って来ました。
私、大抵の爆音には動じないんだけど、昨日のはさすがに体にきました(笑)。
空きっ腹に響く感じ。
前観た時よりもさらにかっこ良く感じたからいいんだけど。

そして今日もJUNKです。
ホント、今月は観たいライブがたくさんだ〜。

| | コメント (0)

2007.06.05

ちゃっかり。

ちゃっかり。
先日の10-FEET来仙の時、メンバー全員のサインをタオルにしてもらっちゃいました(笑)。
これはTAKUMAさんの。
TAKUMAさんは、いつでもサイン出来るようにペンを持ち歩いてました。
素敵だ。

仕事柄、いろんな人に会うけどあんまりサインってもらったことない。
貴重です。

| | コメント (0)

2007.06.04

アロハ〜。

アロハ〜。
今日は電力ホールで、『カ ヴェリナ ア ケ アロハ』というフラのイベントを観ました。
気分はハワイだった〜(笑)。
愛がテーマということで、会場中、愛に溢れてましたよ。
いいね、LOVE IS BEAUTIFUL♪(笑)

フラッシュ使わなければ写真を撮ってもいいってことだったんで、載せときます。
雰囲気伝わるかなぁ。
家帰ったらリロ&スティッチのDVD観よ。

| | コメント (0)

2007.06.03

10-FEET+まお+…。

10-FEET+まお+…。
もう1枚あるので載せときます。
ちょうど会計時に登場し、会計を見守っていたGIP、Aさんも一緒に(笑)。

「次は京都で!」と言ってくれたけど、ごめんな祭の日は仕事が入ってて行けないので、私が次に観るのは早くて8月かなぁ。
延期になったワンマンの前に、9月のイベントでも仙台に来ますよね。
このイベントもかなり楽しみ♪
その時は、当たり前だけどガッツリ演奏していただきますよ!

| | コメント (0)

エア10-FEET 。

エア10-FEET<br />
 。
昨夜のJUNK BOXは、10-FEETの3人がDJとして登場し、かなり盛り上がりましたよ。
本当はライブで参加するはずだった彼ら。
ご存じのようにTAKUMAさんの喉の大事をとってライブは延期。
「だけど、出来る限りのことをしてお客さんを楽しませたい!」というメンバーの思いから、このブログのタイトルのエア10-FEETで、レアな夜を演出してくれました。
エア10-FEETってのは、分かりやすく言うと、自分たちの曲をかけて、それぞれの持ちパートをエアーでっていう…(笑)。
他の曲も挟みつつだけど。
これが、見てる方も条件反射でライブ並みに暴れてしまうわけで…。
だいぶ疲れました。
後で聞いたら、メンバーもライブした後以上の疲れ具合いだったとか。
でも、すっごく楽しかったです。
貴重なものを観た感じがします。

イベント自体が夜中までだったので、軽く飲んで帰る頃にはすっかり明るくなってました(苦笑)。
その時の写真です。

| | コメント (0)

2007.06.02

セクシーハニー。

セクシーハニー。
今日はJUNKです。
詳しくはまた後ほど〜。

眠い時のハニーは、ボーッとして、セクシーポーズをしています(笑)。

| | コメント (0)

2007.06.01

先週の。

先週の。
海の写真がまだありました。
写真を撮るすがぶん、ひたすら文字を書き続けるえりこ。
私たちは、一緒にいても大抵自由行動(笑)。
私がこの写真を撮ってたことも、2人は気付いてなかったはず。

今日から6月ですね〜。
母校の夏服を見て、衣替えかぁと実感しました。
とはいえ、まだ夜は涼しいですね。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »