« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

海のハニー。

海のハニー。
昨日から今日にかけて、ハニーは爆睡でした。
海で余程疲れたみたいです。
寝顔が幸せそう。

昨日、初めてソフトクリームを食べさせました。
ってもちょぴっとだけど。
その時の待ての写真です。
今まで、あんまり、加工した物は食べさせないようにしてたんだけど、人間だって体に悪い物好きだしなぁ、と考えるようになりました。
たまにはちょこっと味見させてみよ。

今日はあの夏から3年ってことで、今からEXPOのDVD観よ(笑)。
あっという間の3年でした。

| | コメント (7)

2007.07.30

海。

海。
ハニーにとって初めての海でした。
気温が高いとハニーは連れて行けなかったので、ハニーには今日の涼しさがちょうど良かったかも。

写真で分かるように、ハニー、ビビってます(笑)。
砂浜では楽しそうに走って、1度はそのまま海に入ったものの、低い波がお腹に当たった途端、「助けて!」って顔になりました。
それからはビビリまくり。
砂浜ダッシュでも、波の手前でピタっと止まる(苦笑)。
無理せず砂浜で走らせて遊びました。

私は、海の家でウナギを食べたので満足。
「夏バテするくらい暑くなってみやがれ!」と言いながら(笑)。

| | コメント (0)

いとこ会。

いとこ会。
普通に身内の写真載せちゃうけど、昨日は、父方のいとこ、9人いるうち5人で集まりました。
母方のいとこは見事に全員女の子だけ。
父方には男の子もいます。

昨日参加しなかったいとこが来月結婚式をあげるので、その計画を練りました。
グッとくるサプライズが出来ればいいな。

いや〜しかし、土日あんまり寝ないまま働いてたら、さすがに疲れ果てて、昨日ちょっとのつもりでソファに横になったらそのまま朝になってましたよ(笑)。
おかげで疲れもすっきり。

今日はこれから海だ!
って、天気悪!(笑)

| | コメント (0)

2007.07.29

もっくんと。

もっくんと。
昨夜、THE YOUTHの打ち上げに参加しました。
今日も朝から仕事だったし、0時には帰る〜とか言ってたのに、メンバーに、幹事っていうか会計係を頼まれてしまったため、1時過ぎまでいてしまいました…。
私のおかげでおいしいお酒が飲めたはず(笑)。

THE YOUTHと私は、会う度に、一緒に面白いことやりたいねって話にはなるんだけど、なかなか実現はしない(苦笑)。
企画考えてるうちにみんなの妄想が止まらなくなって、実現不可能な話になっちゃうもんで…。
その妄想トークがまた、そのままオンエアしたいってくらい面白いんだけど。
でも1つ、出来そうなことを思いついたんで、今度こそ実行に移してみますよ♪
そーいや、もっくんに、ピアノ教えてっても頼まれたなぁ。
いつ使えるか分かんないけど、それをドキュメント的な感じで録音しとくってのもくだらなくて面白いなぁ(笑)。
って、こんな妄想トークしか出来ない私たち…。

写真の、私ともっくんの後ろに小さく映ってるのは、ギターの話をすると止まらない男、律郎です(笑)。

| | コメント (0)

2007.07.28

MACANAで激写。

MACANAで激写。
今日はMACANAでTHE YOUTHのワンマンライブでした。
しかし、私は仕事が終わらず、ほんのちょっとしか見られませんでした…。
だから、感想っても、新曲が良かったよ、ってしか言えないんだけど(苦笑)。
ごめんなさい!

ってことで、反省の意味を込めて(?)楽屋に先回りして、エレベーターから降りたメンバーを連写してみました(笑)。
維俊は頭だけ見えるね。

| | コメント (0)

2007.07.27

七夕祭りが近づいてきました。

七夕祭りが近づいてきました。
何故かFMいずみに小さな笹飾りがあったので、ゆらゆらさせて遊んでみました(笑)。
なんか、切なげですね。

実際は、

今日からFUJI ROCKかぁ。
ロスプロ観たかったなぁ。
バックホーンも観たかったなぁ。

って考えてただけなんですけどね(笑)。

昨夜、何気なくTV観てたら、日本酒LOVEな母の誕生日(10月1日)が、日本酒の日、ということを知ってぴったりだなぁと思いました。
そして、私と同じく、お酒飲まない1番下の妹の誕生日(4月8日)は、語呂合わせで、酔っ払いの日、になること発覚です(笑)。

| | コメント (4)

2007.07.26

ハニー考え中。

ハニー考え中。
今日は特に写真を撮らなかったので、眠いなぁ、寝ようかなぁと悩んでるハニーの横顔を(笑)。
時折、いい表情するんだよね。

今日、サマージャンボ宝くじ買いました。
だいたい毎回買うようにしてて、買えば毎回3千円は当たります。
で、すごいじゃんってよく言われるけど、こんな風に小当たりし続けて、一生大当たりなんてしないんじゃ?!
ってか私の人生って小当たりばっかりなんじゃ?!
と、たまに凹みます(苦笑)。
当たらないよりは、小さくても当たるならいいけどさ。

| | コメント (2)

2007.07.25

最終日。

最終日。
仙台駅での平泉のキャンペーンは今日で終了。
ちょっとだけ、私の余計な知識が役に立ったお仕事でした(笑)。
8月も、場所を移してやるんだけど、そこでも私がMCやります。

写真は休憩中のもの。
実はステンドグラス前が休憩場所だったんですね(笑)。
駅の中は暑くて、休憩中は毎回ユニフォームを脱いでグダグダしてました。

しっかしハリーポッターは面白いなぁ。
ちゃんと全部観てるのにTVでやってるとついまた観ちゃう。

| | コメント (2)

2007.07.24

ステンドグラス。

ステンドグラス。
今日も仙台駅でお仕事でした。
休憩中、光が差し込んで綺麗だったので、写真を撮りました。
仙台人は何度も観てるはずの駅のステンドグラスだけど、こうやって撮ると、新鮮ですね。

昨夜、ヒダカさんのオールナイトニッポンにて、先週の青森のニークルの模様がオンエアされました。
もちろん私の声も(照)。
ちゃんとヒダカさんから私の紹介をしてくれて、ありがたいです。
実は全国ネットに声が乗ったの、初めてかも?
ちょいとドキドキしましたよ(笑)。
改めて、いい経験だったなぁと思います。

| | コメント (2)

2007.07.23

目指せ世界遺産。

目指せ世界遺産。
今日から水曜日までの3日間は、仙台駅2階にて、平泉を世界遺産に!という推進キャンペーンのMCのお仕事です。
昨日書いた円仁もゆかりがあると言われている平泉の地なので、つながってる気がしますね。
平泉の中尊寺は、私も好きな寺です。

世界遺産になるためにはもちろんいくつかの段階を踏まなければならないのですが、推薦書を国からユネスコ(世界遺産委員会)に提出された後は、言ってみれば祈るのみ。
例えば、こんなにたくさんの人が推薦してます!って署名を集めるでもなく、会議で決定が出るのをただ祈る…。
今年、現地調査が行なわれ、来年の7月に審議、決定となります。
その審議、どんな会話が繰り広げられるのか、興味ありますよね(笑)。
参加される人や、調査時期にいかに美しい状態で観てもらえるか、小さなことでは天気もだし、運もあるんだろうなぁ。
平泉が世界遺産になれば、東北・北海道では初の文化遺産となります。
同じ世界遺産でも知床と白神山地は自然遺産ですからね。

なんだかワクワクします♪

| | コメント (0)

2007.07.22

東北歴史博物館。

東北歴史博物館。
今日は多賀城の博物館で、写真の特別展を観て来ました。
仏像はそんなに多く展示されていなかったけど、観たかった聖観音菩薩立像が来てたので、しばらく見とれていました(笑)。
写真で観ていたよりも何倍も良かった気がします。

前にも書いたかもだけど、私は大学生の時、4年間日本美術を勉強していて、特に観音像に興味を持って研究していたんですよね。
でも、そもそも、そういう類に興味を持ったきっかけは、日本史の中での仏教だったりもするんですよね。
何がひっかかったのか分かんないけど、同じ仏教と言いつつ、言ってみればある種のこだわりみたいのがそれぞれ違いがあって、面白いなぁと。
そこから、寺院や仏像に興味を持っていって、今の私の役に立つとは思えない勉強を必死でやってたと(笑)。
まっ学科的には社会科の先生や司書の資格を取れるとこだったんで、立派に役立たせてる人もいるんですが。

そんな私だからか、今回の特別展はかなり熱いと思いました。
最澄のもとで学び、天台宗を確立していくまでの流れとか、密教を日本中に広める様子とか、マニアックだけど(笑)。
展示物も結構あったし、見せ方も説明書きも分かりやすくて良かったな。
特別展だけでたっぷり2時間過ごしちゃいました。

開期は29日までなので、お時間ある方は行ってみては?

| | コメント (3)

2007.07.21

どさくさに紛れて…。

どさくさに紛れて…。
ビークルのみなさんにサインをいただきました(笑)。
メンバー的にも懐かしいTシャツだったらしく、「よく持ってたね!」と全員に突っ込まれましたよ…。
大事にしなきゃ♪

今日は前予告してた、みんなと鍋パーティ。
真夏日の開催とはなりませんでしたが、ムシムシする陽気の中、家に4人のお客様がいらっしゃってます。
そして家主がひたすら料理してましたよ(笑)。
おいしいと誉められると頑張ってしまう単純人間なんで…。
ハニーも友達たくさんでウキウキのようです。
さて、これからうどんでも煮込むかな。

| | コメント (2)

2007.07.20

青森での出来事。

青森での出来事。
ホントはちゃんと昨日書く予定だったのに、仕事終わって帰って来たらそのまま寝てしまいました(苦笑)。
さすがに体は疲れていたようです。

さて、水曜日、BEAT CRUSADERSのライブで、何をしてきたかを簡単に説明します。
ヒダカさんのオールナイトニッポン内で、楽器未経験者や音楽を始めたくてもなかなか出来ないという、音楽ニートのための、「NEAT CRUSADERS」というコーナーがあるんですね。
ビークルツアーに合わせて番組で音楽ニート達を募集し、番組内でオーディションを行い、勝ち残った数名は、実際にビークルライブのステージで戦いを繰り広げ、最終的に勝ち抜いた1人は、なんとビークルメンバーとセッションが出来るというもの!
凝縮して説明したけど、伝わったかしら?(笑)
これまで東京、宮崎、神戸で行なわれ東北は青森QUARTERがその舞台となりました。

そこで、メンバーだけで進行するのもいいけど、喋れる人に手伝ってもらおう→誰かいないかな?→あっさとうまおでいいんじゃない?→そうしよう!と、実際はこんな会話か分かりませんが、東北、少なくとも宮城では1番ビークル好きと認定されている私に声がかかったわけです。
とても光栄です。

私とカトウタロウさんが司会で、審査員長がヒダカさん、という組み合わせで、ライブの合間に行なわれるニークル達のバトルを楽しく盛り上げてきましたよ♪
リハも本番までの空き時間も、2人ともわりと細かく「ここはこういう雰囲気で」とか「ここはまおちゃんが喋って」とか、打ち合せをしてくれて、すごくやりやすい環境でお仕事をさせていただきました。
私としては、ビークルライブを観つつ、少しでも盛り上げるお手伝いが出来たことが最高です!
もっと、喋りで、アーティストとリスナーをつなげる役目が出来れば…と思っていただけに、自信にもつながる1日でした。
そんな機会を与えてくれたBEAT CRUSADERSに感謝!

この日の模様は、23日深夜1時からのビートクルセイダース ヒダカトオルのオールナイトニッポンでオンエアされますので、是非♪

| | コメント (4)

2007.07.19

アップリート君。

アップリート君。
せっかく青森まで来たからゆっくりしたいとこですが、午後から生放送のため、仙台に向かってます。

昨夜は怒髪天とビークルの皆さんと、青森のおいしい物をたくさん食べたので満足です♪
ビークルは、今日は仙台通り越して福島なんですね〜。

あ、皆さんにお土産で買って来た「おとうふかまぼこ」、大好評でした!
何度も宮城に来てるはずの両バンドも、初めて食べたそうです。
ナイスチョイス、私(笑)。

| | コメント (0)

2007.07.18

夢の共演。

夢の共演。
青森で、写真のパスつけて仕事してました。
詳しいことは明日説明します。
ヒダカさんのオールナイトニッポン聞いてる人は、なんとなく分かるかも?

ビークルライブはもちろん楽しかったし、一緒に出演した怒髪天もかっこ良かった〜。

まずはご報告まで。

| | コメント (0)

青森へ。

青森へ。
新幹線で青森に行くのは何年ぶりだろう。
はやてでは初めて(笑)。

今出て、15時半の入り時間にギリギリな感じなのですが、あちらのご好意で、今から新幹線に乗ります。。

写真は昨日の、ちょっと淋しい海。
晴れたらここに人がいっぱいになるんだよな〜って妄想中(笑)。

| | コメント (2)

2007.07.17

海の家。

海の家。
今日は友達が経営する海の家のお手伝いに行って来ました!
晴れてたら、手伝いながらも遊ぼうね!ってみんなと言ってたのに、気温も低く…。
ひたすらメニュー書きをしてる私でした(笑)。
寒かったからビーチタオルも肩にかけちゃって。
昔から、海の家でバイトってのに憧れてた私としては、張り切って行ったんだけどな。
まっいっか〜。
また予定が空いたら手伝いにってか遊びにも行くつもりです♪

興味を持った方のために、アドレス貼っときますね。
http://www.just.st/?in=760542
場所は七ケ浜、菖蒲田浜です。
HP見ても場所とか分からない感じで、ビックリなんですが…。
私の友達らしいアバウトさ。
看板出てるんで、HPに書いてある店の名前で探してみて下さい(苦笑)。
私のブログ見て来たって言ったらおまけしてくれるかも?
分かんない、テンション上がるだけかも?(笑)
楽しい人たちがいっぱいいる店なので、菖蒲田行ったら是非。
食べ物もおいしいですよ。
今日食べて来たし、いつも行く店がやってるとこだから、それは保障できます♪
私が書いた、ソフトドリンクとカキ氷メニューも要チェックです♪

明日は、急遽入ったお仕事で、なんと青森です。
すっごく言いたいけど、内容を書いていいか分からない大人の事情もあるので、明日言えたら言います(苦笑)。

| | コメント (2)

2007.07.16

生春巻き。

生春巻き。
といっても食べ物ではなく、RADWIMPSのライブDVD。
ライブ映像以外も凝ってるし、おすすめです!
ライブに行きたくなっちゃうなぁ。
3月のライブに行けなかった人にも、是非見ていただきたい。
私のレポの、お客さんが若い感じもよく伝わるかも(笑)。
RADはいいね!

今日も無事披露宴を終え、その後ennのビーチパーティに顔を出しました。
昼間からやってたのに、ちょっとしか観られなかったけど…。
途中、ennの方に「勉強になるから」とステージ横で観させられ、なんか勉強になった気になったりならなかったり(笑)。

明日は本物の海に行く予定。
何をするかは行けたら報告します。
晴れたらいいな。

| | コメント (0)

2007.07.15

サプライズ。

サプライズ。
昨日の披露宴、まさかの司会者サプライズがありました。
写真は、サプライズでいただいたキャンドルと、私にバレないように、ウェディングプランナーと会場担当者がやりとりしていたメモ。

キャンドルリレーって分かります?
お客さんが1人1つずつキャンドルを持って、一斉に火を吹き消すと願いが叶うってものなのですが…。
各テーブルの代表者に新郎新婦が火を灯して、受け取った人は自分の隣の席の人に火をあげてくっていう、リレー。
全員参加型だし幻想的だし、なんか素敵なんです。
言い方悪いけど、それまで座っているだけだった主賓などのおじ様方も、一生懸命火をリレーしていく様子が、微笑ましいというか、みんなで作りあげる感じで素敵。

で、昨日はいつも通りその説明とフォローをしていたら、予定にない場所(司会台前)で新郎がマイク持つから、「何!?」と焦っていたら、まおさんにも、とキャンドルを渡され、火をいただきました。
ビックリした〜。
司会は、進行のすべてを把握してるので、私がサプライズプレゼントをされることなんてまずないんですよ。
司会ってのは、マイク使って話すし、一見目立つように誤解されるけど、サポート役で、完全裏方と思ってる私なので、突然のスポットライトに、やられたって感じでした(苦笑)。
この披露宴をきっかけに出会った私にも、そんなプレゼントをくれた2人に感謝です。

今日はこれからナイトウェディング。
雨を忘れる披露宴になるように頑張って来ます。

| | コメント (3)

2007.07.14

答え。

答え。
拡大写真でもいまいち分かりづらいですが…。
二ンテンドーDSでした。
使い辛いったらなかったけどね(笑)。

今日は心配していた雨もどうにか小降りで、無事披露宴を終了しました。
素敵なサプライズもしていただいたので、次の記事で。
今はちょいと休憩したい(笑)。

| | コメント (0)

2007.07.13

これ何だ?

これ何だ?
今日は妹ともんじゃ焼きを食べました。
写真いっぱい撮ったんだけど、暗かったので、残念…。

で、タイトルですが、妹作のすごいデコ(笑)。
さすが私の妹って感じのキラキラっぷりです。
いや、私もここまではやらないけど。
持ってる人はすぐ何か分かるか。
正解は明日のブログで(笑)。

明日からは披露宴3連続。
みんなの幸せをサポートしつつ、私も分けてもらって来よ♪

| | コメント (3)

2007.07.12

浦霞。

浦霞。
今日は仕事後、実家にご飯を食べに行きました。
市内なのに、1か月くらいぶり。
なんかいいネタないかなぁと探してたら、写真のお酒を発見。
空だったけど(笑)。
イーグルスバージョンがあるんですね。
うちは、両親ともお酒が大好き。
私が飲めないのを、未だに理解出来ないみたいです…。
いいじゃん、みんなが仕事後においしいビールを飲みたくなるみたいに、私はおいしい紅茶が飲みたくなるんだもん!

夕張どうだった?って話から、オフィスキューの話になって、説明するのに『水曜どうでしょう』の話をしたら、母は知らなくて。
だけど、仙台でも車にステッカー貼ってる人多いから、「どんな意味なんだろ?」と思ってたみたいで、「やっと謎が解けた!」って言ってました(笑)。
確かに、ステッカーだけ見たら気にはなるよなぁ。
あれ、札幌よりも、仙台の方がよく見かける気がしましたよ。

| | コメント (4)

2007.07.11

雨ですね。

雨ですね。
不思議なことに、犬も天気で気分が変わるのか、雨の日はハニーもおとなしめ(笑)。
家では常に寝てる子だけど、雨の日はさらにグダグダしてる。
写真みたいにグダーッと。
行きつけのドッグカフェの方に聞いたら、梅雨時期は食欲なくしたり、やる気が起きないワンちゃんもいるんですって。
ご飯大好きなハニーも、雨の日だけはご飯より眠い、ってなってます。
面白いですね。

今日はフェイシャルエステに行きました。
エステとかって、その時の状態からより良くするためにも大事だけど、美意識も高められるから好き。
杉本彩も言ってたけど、「体は裏切らない」からね(笑)。
ちゃんとケアしたり気をつけてあげると絶対改善してる。
逆にちょっと夜更かしが続いたり、サボると、ひどいことになる(苦笑)。
仕事柄、不規則な生活は直しようがないから、その他の、出来ることはしてたいものです。
よし、今日はちゃんと体にいい物を食べよう!

| | コメント (2)

2007.07.10

LIVE EARTHみやげ。

LIVE EARTHみやげ。
会場入り口にて、こんなエコバックが配られてました。
その他には帰りに出口でハーブの種を配ってたり、タオルをもらったり、タワレコブースでクジひいたらTシャツを当てちゃったり…と何か物がいろいろ増えました(笑)。

今日は福岡から来てた友達とご飯を食べました。
最近外でご飯食べてばっかりで家で作ってないなぁ。
自分で作るご飯は、結構好き。
実家の味そのものだけど(笑)。
外食ばかりだと、なんか体がすっきりしない気がするんだよなぁ。
秋田帰りのえりこがきりたんぽ買って来たっていうから、家でパーティでもするかぁ。
決行日は真夏日で!(笑)
真夏の鍋パーティ、熱いね♪

| | コメント (0)

2007.07.09

あんさんの…。

あんさんの…。
出るだろうなと思ったら出てましたね。
あんさんのラーメン。
ただ、付いてる具がネギのみって、ネギ嫌いには辛い商品です(苦笑)。
付いてきたネギは、誰かが家でカップラ食べる時にあげよう…。

今日は友達と焼肉食べました。
ホルモンがおいしかったから満足!
待ち合わせの前、少し時間があったからバーゲン覗いたら、つい最近、買うか迷ってたスカートが安くなってて、大感動!(笑)
即買っちゃった♪
お洋服買うのはホント大好き。
バーゲンは危険だ〜。

| | コメント (2)

2007.07.08

快晴。

快晴。
やっぱり曇りよりも雨よりも、天気が良いとそれだけで気持ちがすっきりする気がします。
自分でもすごく嫌なんだけど、意外と天候で気分が変わるから、私。
今日みたいな日は、多少の悩み事とかすっかり忘れちゃう。
ハニーを迎えに行ったついでにちょっとお散歩するだけでも気持ち良かったな。
ハニーは暑いのが苦手なので、これからの季節はフローリングラブな生活になります(笑)。

私はまだまだ昨日のリンキンの余韻に浸り中です。
いいライブだったなぁ。
体の痛みはビックリする程で、今日の朝は頑張っても真っすぐ歩けなかったけど(苦笑)。
夜はゆっくり、DVDを鑑賞します。
CSIのシーズン4を観終わる予定♪

| | コメント (3)

2007.07.07

肩に何か付いてますよ。

肩に何か付いてますよ。
↑って何でしたっけ?
リポD?(笑)

会場内にはいろんなブースがあって、ライブの合間に地球温暖化問題や環境破壊についてお勉強。
お勉強ブースの1つ、WWFにて、パンダを肩につけてもらいました(笑)。
可愛い♪

それはさておき!
LINKIN PARK、ありえないくらい最高でした!
トリではなかったんだけど、たっぷり1時間くらい?
もっとかな?
もう、楽し過ぎて、あんまり記憶にないくらい。
いっぱい曲を聴けたのは確か。
最初、バリケードがずれてライブが中断するというハプニングがありましたが、逆にそれでみんな燃えたのかも(笑)。
どの曲も盛り上がりましたよ。
そして、トリじゃないのにアンコールまであるという盛り沢山さ。
私は、実物のチェスターを観つつ、時々画面に映るチェスターの顔も観てクラクラしてましたけど(笑)。
もちろん飛んだり拳あげたりしながらだから、忙しかった〜。
曲がかっこ良いのも当たり前だし、他のお客さんとの一体感も気持ち良かったし、オーバーだけど、生きてて良かった!って思う時間でした。
ライブだけでそう思ったのに、さらに嬉しいお知らせが!
11月!
キャー(笑)。

リンキンで燃えつきて、胸がいっぱいで、しばらく座って余韻に浸っていたため、後の2組は映像でしか観てません…。
それもまた楽しみ方かな。

| | コメント (4)

楽しんでますよ〜。

楽しんでますよ〜。
写真は、戦いの準備風景(笑)。
今日のTシャツはもちろんリンキン。
会場にはお揃いTシャツの人がいっぱいいます。

ここまででは、AIがすごく良かったです。
全身鳥肌が立ちました。
もう満足ってくらいとにかく良かった!

XZIBITでは、Xジャンプが楽しかったです(笑)。
まさかここでやるとは。

今、すもも味のカキ氷を食べてまったりしてました。
これからCoccoです♪

| | コメント (0)

LIVE EARTH。

LIVE EARTH。
幕張にいます!
途中、夢の国の誘惑にまた負けそうになりながらグッとこらえて無事幕張へ。

今朝、夢ですでにリンキンのライブを観てました。
相変わらずめでたい奴だなぁ、私(笑)。
夢の中のチェスターも素敵でした。
本日は本物を楽しむわよ!

今RIZEが終わりました。

| | コメント (2)

2007.07.06

使い捨てカメラ。

使い捨てカメラ。
先月の模様替えの時、現像してないカメラを発見しました。
ここ数年、デジカメを使っていたので、いつのだ?とは思ったものの、そのまま放っておいて、やっと今日現像しました。
その写真が今日の写真です。
まだ生後3か月くらいの時のハニーの写真がいっぱいでした。
確かその時、デジカメを修理に出してたから、使い捨てカメラを使ってたんですね〜。
すっかり忘れてた。
分かりづらいかもだけど、まだ顔が幼くて小さくて、懐かし〜!となりました。
どんな写真が撮れてるんだろ?ってワクワクする感覚は、デジカメとは違う良さですよね。

さて、明日はLIVE EARTHです。
目当てはもちろんリンキン。
忘れもしない去年のサマソニアフター。
仙台に彼らが来てるというのに、私は生放送のため、リンキンが出演する前に会場を後にしました(泣)。
あの時は悔しかったなぁ。
というより、切なかった。
サマソニの時も最初から観られなかったし。
って、それはACIDMAN観てた私が悪いんだけど(苦笑)。
まぁとにかく、明日はリベンジ的な、気合い入りまくりで挑むわけですよ(笑)。
悔いが残らないように観るぞ!
楽しむぞ!

| | コメント (0)

2007.07.05

ハニー夏の装い。

ハニー夏の装い。
ハニーの甚平を買いました。
夏は暑そうだから、基本的には裸なんだけど。
慣れない服を着た時のハニーは、緊張してしまうので、今もキョドリ気味です。
これでお祭りとか行ったら人気者になっちゃう?
誰かに、大好きな冷やしパインを買ってもらえるかもね、ハニー(笑)。

北海道から帰って来て、脱け殻になって、「次は何を楽しみに生きれば?!」なんて思ってたけど(楽しい予定の後は毎回そう思っちゃう)、土曜日はLINKIN PARKだ(笑)。
それはそれで、近すぎるなぁ。
しかし、楽しみだ!

| | コメント (2)

2007.07.04

お出かけズラー。

お出かけズラー。
北海道で買って来た、小さいKUMAバック。
中にバター飴が入ってます。
ズラーに持たせたらピッタリ♪
可愛いなぁ。
夕張では、手作りズラーグッズをたくさん見ました。
みんなの愛ですね。
私のズラー氏も連れてけば良かったかな。
今度のライブでは!

今日は月末にやるイベントMCのお仕事の研修でした。
一応言わなきゃいけないことは全部書いてある原稿をいただいて喋るんだけど、喋る人が意味を理解してないと、伝わらないですもんね。
久々に数時間、椅子に座りながらメモを取り、きちんと勉強して来ましたよ。
今は完璧だけど、月末まで全部覚えてられるかが問題(笑)。
近づいたらまた覚え直しだな。

| | コメント (5)

2007.07.03

KUMA。

KUMA。
昨日は飛行機の離陸のちょうど2時間後に家に着いて、「北海道も意外と近いなぁ」とよく分からないことを感じました(笑)。

ここ数か月ずっと楽しみにしていたことが終わってしまって、ちょっと脱け殻気味です…。
北海道にいる間ずっと人と一緒だったのもあって、家帰ったらハニーもいないし、寂しくなっちゃった。
いかん!
復活せねば。

KUMAグッズ、いろいろあったんで買っちゃいました。
写真見えるかな?
キューピーとのコラボ(笑)。

今からハニー迎えに行って来ます。

| | コメント (2)

2007.07.02

ハンバーグ♪

ハンバーグ♪
昨日夕張に一緒に行ったのは、恵庭に住む友達なのですが、お昼ご飯は、その子おすすめのハンバーグを食べに行きました。
そして今まで友達の家でくつろいでて、今から空港です。
友達は新婚なので、新婚旅行の写真を見せてもらいました。
ミニーちゃんが激かわでした(笑)。
ロスのディズニーランド行きたいなぁ。
日本のディズニーでもいいけど。

なんて、夕張に行っといて贅沢か(笑)。

| | コメント (0)

ただいま。

ただいま。
ホテルに戻って来ました〜。
夜はやっぱり寒かったです。

ピロウズの後はスタレビで本日のスープをみんなで合唱。
要さんのトークも面白過ぎでした。

で、GLAY!
フェスだから全部書いて平気かな?
書いちゃうけど(笑)。

登場してすぐACID HEADの演奏が始まって、まさか!と思ったら、歌わずにウェーブでした(笑)。
まさかのウェーブ始まりと、ACIDの前奏に一気にテンション上がります。
そしてウェーブ後の曲は、「聴いたことあるイントロだけど何だっけ?」と、いつものGLAYライブでは味わない感覚に。
歌い出しで納得。
松山千春の長い夜のカバーでした!
相当驚きましたよ。
その後グロリアス、HOWEVER、彼女の“modern”…、BEAUTIFUL DREAMERの順で合ってるはず。
メンバーも終始楽しそうだったし、短い時間ではあったけど、思いっきり楽しみました!

フィナーレの、TEAM NACSと地元夕張太鼓とのコラボもかっこ良かったです。

今日1日いて、暖かい雰囲気をずっと感じていました。
なんだろうなぁ、他のフェスとは違うのんびりとした空気っていうのかな。
そこにいる人たち全員が、いいイベントにするんだ!って思ってるのも感じたし。
天気にも恵まれましたしね。
来て良かったです!

写真は朝食べたステーキ丼の看板(笑)。
食べ物は、何食べてもおいしかったですよ。
それも重要ですね。

| | コメント (3)

2007.07.01

まだ青空です。

まだ青空です。
良い天気が続いてます。
今the pillowsが終わりました。
あっという間に終わっちゃったなぁ。
でも今日も気持ち良かった〜。

そう、SPECIAL ACTはムッシュさんとTAKUROさんでした!
冗談で、GLAYの誰かじゃない?とは言ってたけど、ホントに出てくると慌てるもんですね(苦笑)。

女子トイレはすごい行列です(泣)。
スタッフがうまく誘導してるので、スムーズには動いてるけど…。

あ、夕張メロン食べました♪

| | コメント (0)

CUE MUSIC JAM-BOREE inゆうばり

CUE MUSIC JAM-BOREE inゆうばり
入り口から、ステージまで、かなりの坂道で、ダメージを受けましたが…。
バスが意外と早く着いて、9時半には会場にいましたよ。
で、ご飯食べてました(笑)。

今は1組目、OILMANが終わり、間もなく2組目にいくとこです。
なんか、お客さんもスタッフ暖かい、良いフェスですよ。
天気も良く、気持ち良いです。
最初はシートゾーンでのんびりしながら楽しみます。

| | コメント (0)

おはよーございます。

おはよーございます。
昨日は札幌の友達2人と楽しく遊びました。
私が最後に札幌に来たのはどうやら6年前っぽい。
ずいぶん来てなかったなぁ。
仙台や東京で集合して会うことはあったけど。

私が2人に出会ったのが高校生ってこともあって、3歳上の2人の中ではまだまだ若いイメージがある私。
コーヒーを飲めるようになったことに驚かれました。
私自身も、大学生までコーヒー飲めなかったことを忘れてたのに。
相変わらず、バカ話してプリクラ撮って爆笑して、昔からの仲間っていいなぁと思いました。
過保護なんで、0時前にはホテルに帰されて、「明日早いんだから、寝なさい!」言われましたけど。
写真は、夏バージョンのカピバラさんです。

そして今、私は夕張に向かうバスの中です!
ワクワクだ〜♪

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »