« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

切ると…。

切ると…。
こんな感じ。
いただきます!(笑)

| | コメント (0)

もらった。

もらった。
私、甘い物は疎いんだけど、有名なやつらしい?
妹が「お取り寄せしないと買えないらしいよ」って言ってました。
妹も曖昧なんじゃん?
でも、そういうのなら食べてみる(笑)。

| | コメント (0)

2007.08.30

足が…。

足が…。
昨夜、寝る前に暗闇で椅子に左足の薬指を強打しました(泣)。
今日歩くのもずっと痛くて、今確認したら腫れてる…。
不幸だ〜。
突き指みたいに綺麗に打ったようです。
みなさんも、住み慣れた家だからといって油断は禁物ですわよ(笑)。

薬指の腫れてる写真は可愛くないので、最近のハニーを。
自分の服もフード付きが好きだから、ついハニーの服を買う時もフード付きになっちゃいます。
で、自分はかぶらないけど、ハニーにはかぶせると(笑)。
外に夢中で、正面から撮れなかったのが残念。

| | コメント (2)

2007.08.29

見事。

見事。
何を考えずに密集地帯にアーム突っ込んだら、ポロンポロンと勢いよく飛んできた(笑)。
写真手前の4つが取れました♪

でもホントはムックが欲しかったんだぁ。

| | コメント (3)

ガチャピンとムック。

ガチャピンとムック。
今日は特に写真を撮らなかったので、ある夏の日のゲーセンの写真を(笑)。

「小さいし、こんだけたくさんあると、狙いを定めるよりはどっかにアーム突っ込めば衝撃で飛んで落ちるんじゃないの?」と力業で取ろうとした結果…次の写真へ。

| | コメント (0)

2007.08.28

らーめん缶。

らーめん缶。
貰いました。
恐くてまだ食べてません(笑)。

今日は、LUNA SEAの復活ライブ、行くの?のメールがいっぱい来たなぁ。
うーん、行かないかも。
でもちょっぴり気になります。
少し考えよ。

| | コメント (4)

2007.08.27

歌詞。

歌詞。
映像を必死に撮りました。

| | コメント (2)

造花が笑う。

造花が笑う。
最近カラオケ行っても唄わなかったから、みんなにとってはきっと今更なネタに大爆笑でした。

| | コメント (0)

2007.08.26

雪だるま。

雪だるま。
昨夜は、仲間たちの旅の記録DVDをみんなで観る会、なんてのがありました。
仲間うちでしか観ない映像なのに、ちゃんとプロに頼んでおもしろく編集もしてありました。
ま、くっだらない映像でしたけどね(笑)。
そのくだらないことに時間を費やす人たちは嫌いじゃない。
むしろどちらかと言えば好きだけど(笑)。

合流前に、サーティワンの雪だるまが今月いっぱいってことで食べました。
アイスはいいねぇ。

あ、オーランドブルームのCMはかっこ良すぎですね(笑)。

| | コメント (0)

2007.08.25

ついでにもう1枚。

ついでにもう1枚。
15日、ラストは仙台出身者全員がステージに立ち、メスエイジクルーと一緒に「青葉城恋唄」を。
アーティストに交じって私も一緒に(笑)。
この日、仙台出身アーティストがたくさん出演したのもまた、特徴でした。

ブレてる感じが臨場感。

| | コメント (0)

サンドウィッチマンさん。

サンドウィッチマンさん。
同じく15日のイベントで。
彼らはネタも披露し、私と一緒に24時間テレビのチャリティオークションの司会もしてくれました。

現在エンタなど全国区の番組にも出演中のサンドウィッチマン。
仙台出身なので、応援しましょ♪
ちなみに、彼らのブログにもこの日の写真が載ってるので、そちらも見てみてね。

| | コメント (0)

載せ忘れいろいろ。

載せ忘れいろいろ。
せっかく一緒に写真撮っても載せないと、「何で載せないんだ〜」と苦情がくるので(笑)、まだ遅くないうちに!

15日のイベントでラストを飾ったメスエイジクルーのSHINYAくんと。
普段からは想像出来ないほど綺麗な歌声の持ち主(笑)。
本番前にアイス食べてました。

| | コメント (0)

2007.08.24

マリモエー。

マリモエー。
北海道の発想の豊かさに敵なし(笑)。

| | コメント (3)

バリバリ夕張。

バリバリ夕張。
6月、夕張でのライブでピロウズのさわおさんが「夕張といえばバリバリ夕張だよな!」って言った時、私はかなりキョトンだったんですが、やっと謎が解けました(笑)。
興奮のあまり写真テカッちゃったけど、これのこと?
バリバリ夕張って、口にすると楽しい言葉ですね(笑)。

| | コメント (0)

2007.08.23

UTARIのみなさん。

UTARIのみなさん。
20日、番組に出演してくれました。
19日にJUNKでライブがあったんだけど、事前に「私はライジング疲れで多分行けないから、次の日東京帰る前にスタジオで生演奏しちゃいなよ」って言ったら「いいよ!」って(笑)。
何でも思いついたら言ってみるもんだなぁ。
おかげで、目の前でライブを堪能することができました。

UTARIは、9月2日に重大発表をします。
気になる方は当日のHPを見てみてね♪

| | コメント (0)

2007.08.22

FMで。

FMで。
今日はCMの収録があったのでDate FMに行きました。
実は意外とちょこちょこ顔を出してます…。
普通に遊びにも行ってるし(苦笑)。

そこでヨーグルトを食べてる名護ひと美ちゃん発見。
その名も「おおきいうれしいヨーグルト」(笑)。
ホントに普通より大きいし、名護ちゃん嬉しそうだぁ。
ってことで一緒に写真を撮りました。

| | コメント (2)

千歳空港で。

千歳空港で。
いつも、可愛い服じゃなきゃ着たくない!って言ってる私が自らこんなTシャツ着てしまうのも、フェスマジックですな(笑)。

7月末くらいからDVDを観る時間がなくて、昨日の夜久々に借りに行ったら観たいDVDがたくさんで迷った〜。
時間見つけてサクサク観てこ。
もうすぐ24シーズンⅥもレンタルだし♪

| | コメント (0)

2007.08.21

19日6:10。

19日6:10。
充電なくなりながらも写真を撮ったから、意地でも全部載せたい私(笑)。
この時間になると疑いようのない朝になります。
早起きは苦手だし、起きたまま、家でついいろいろやってるうちに、外が明るくなると「またやってしまった…」ってブルーになってしまうけど、この時は気持ちすっきりだったなぁ。

| | コメント (0)

いよいよラスト。

いよいよラスト。
Coccoも終わる頃、周りはかなり明るくて、さっきまで真っ暗で、歩くにも、自分の物を探すにも、懐中電灯を使ってたのが嘘みたい。

そして、「おはよう!!」って会場の誰よりも元気いっぱいに曽我部恵一BANDの登場(笑)。
気持ち良いくらい、Coccoの余韻も、日の出の余韻も、眠気も寒さも吹っ飛ばしてくれました。
MCもいちいち面白かったなぁ。
会場にいたみんなが1つになれて、「見事に朝を迎えたぞー!」って達成感を得られたのは、この曽我部恵一BANDのおかげなんじゃないかと真剣に思う。
ホント、観てて楽しかったぁ。

写真は19日5:28。
私は本気で太陽の昇るスピードに驚きましたよ。
ってか、日の出ってちゃんと見たの初めてかも(苦笑)。
そして、飲み会で座りながら、とかじゃなく、こんなにずっと歩き回って全力で飛んだりもしながら、30分程の睡眠で朝を迎えたのは初めて。
まだ私も、タフガイキャラでいけるな!(笑)
目閉じたらいつでも一瞬で眠れそうな眠気でしたけどね。

| | コメント (0)

2007.08.20

まだまだ!

まだまだ!
さて、3時半くらいに、心地よい暖かさにより寝てしまった私は、歓声によって慌てて飛び起きることになるわけです(笑)。
「寝過ごしたか!」と。
でもここでCoccoの登場です。
トラブルなのか、時間通りではなく4時くらいに出て来たから、私は30分くらいは爆睡してた模様。
良かった〜Coccoちゃんで起きられて!

この、夜から朝に変わる時間帯にCoccoの歌声を聴いた時の心のソワソワ感を、どう表現したらいいんだろうなぁ。
スーッと朝方の寒い空気と一緒に体入ってくると、寒ささえも演出になります。
そして、暗かったはずの空が明けていきました。
日の出のこの情景は誰もが感動するだろうけど、それに音楽が合わさったことで、信じられないくらい心打たれるのは、音楽好きにしか感じられない感覚なんだろうなぁと思うと、得した気分(笑)。

写真は19日5:12。
これくらいの太陽は、肉眼でも余裕で観られるって初めて知りました。

| | コメント (0)

まだ続く。

まだ続く。
3時を過ぎた頃、じっとしてると涼しいどころか寒い!となりました。
次のCoccoはレジャーシートでまったり観ようと思っていたので、3時半前にはシートで待つ。
待つ間、着られる服は全部着てみる。
今日は基本、キャミにACIDMANのTシャツでした。
それに、途中までは勝手Tを重ねて着てたけど、バースディで暖まったため、テナーに行く時には勝手Tを脱ぎ、しばらくは半袖行動。
寒いはずの深夜にこの行動は、我ながら異常(笑)。
その後バンプからはパーカーとウィンドブレーカーも着てみました。
なんかごちゃごちゃですが、全部着てみようと決めた、Coccoスタンバイ時の服装は…
キャミ、ACIDMANのT、ホルモンT、シャツ、パーカー、ウィンドブレーカー。
更に貼るカイロ2枚。
重ねまくりです。
でも、まだ寒い!
そこで役立ったのはビークルバスタオルと一悟タオル。
なかなかCoccoも始まらないし、ボディはビークルタオルで、顔に一悟くんタオルをかけて横になったら、何とか暖かい。
そして、その姿勢になった途端、なんと!
寝た(笑)。

写真は19日5:08。
雲はありますが、幻想的な日の出です。

| | コメント (0)

時差ボケ中。

時差ボケ中。
今日は金曜日休んだ分のいずみでの生と、土日動けなかった分の披露宴の打ち合せがありました。
ホント、みなさんの理解と協力があるから、私は思いっきりフェスを楽しめるんだなと痛感しております…。

ACIDMANを観た後は、私の今年の夏のテーマソング、フジファブリックのSufer Kingを聴くんだ!と決めてたはずなのに、廻るの余韻に浸りたくなって、音がない空間へと移動してしまいました(苦笑)。
今思えばそれでもフジファブ行けば良かったけど、その時の気持ちで動く主義なので。
そしてそれが私のフェスの楽しみ方。

写真は19日4:56。
前の写真と2分しか違わないのに、太陽って意外と早く進んでるんだなぁと思いました。

| | コメント (0)

RSRレポ続き。

RSRレポ続き。
昨日はさすがの私も疲れ果て、ハニーを迎えに行った後ひたすら寝てました。
フェスに行くと、日常の当たり前なことが全て幸せだと思います。
ゆっくりベッドで眠ることもだし、単純に、家の中は寒くない!とか、思いっきり手や顔が洗える!とか、落ち着いてご飯食べられる!とか、ゴミ箱が近い!とか、紅茶がおいしい!とか…(笑)。
逆に、日々当たり前にしてることを完全に無視して、あそこまで音楽漬けな生活は日常ではありえないから、何度も行ってしまうんだけど。

写真は19日4:54の空。
小さく、太陽が昇ってきてます。
この時間、いっぱい写真撮ったから、それを載せながらACIDMAN以降のことを。

ACIDMANは、絶対観なきゃ。
いつものように、落ち着いて音も聴けて、3人がちゃんと見える位置にスタンバイ。
今回は、盛り上がりたいって思ってた人には少し消化不良な選曲だったかも?と思うような曲でした。
ワンマンライブ短縮系な濃さで私はもちろん満足です!
覚えてるから曲順書いていいかなぁ。
んー、書いちゃえ(笑)。
その方が、フェスっぽくなかったってことが伝わりやすい。

Returning
スロウレイン
リピート
赤橙
REMIND
ある証明
懸命の銘
廻る、巡る、その核へ

確かこう。
リピートと赤橙が逆かもだけど。
フェスだってのに懸命やったり廻る巡るやったり…その心意気がかっこ良すぎる!
それだけでも、やっぱり来て良かった、と思う。
しかも廻るはまさかの映像つき!
野外で聴いたらもう、やばいに決まってる(笑)。
初めてライブで聴くREMINDも最高でした!
ACIDMANも来月仙台来るから、また観られるなんて、幸せです。

| | コメント (2)

2007.08.19

新作?

新作?
今春に出たらしい、「マリモンロー」(笑)。
北海道はホントすごい。
いいの?って思ってしまう。
また次に来た時も笑わせて欲しい。

もう眠くて早く仙台に帰りたいんだけど、パックで予約してたため、時間は勝手に決められちゃってて…。
まだ千歳空港にいました。
もうすぐ出発します。

| | コメント (2)

朝でーす。

朝でーす。
写真は今朝4:29の空模様。
今会場を後にして、空港に向かってます。

眠くて訳の分からないことを書き綴りそうなので、ACIDMAN以降のレポはもうちょい復活してから。

夜に帰るフェスって、楽しかった気持ちの他に、淋しい気持ちもありつつ帰るけど、今日みたいに朝に帰るってなると、淋しさよりもスカッとした気持ち。
それを初めて味わいました。

まず、バスで一眠りします。

| | コメント (0)

すっかり夜ですねぇ。

すっかり夜ですねぇ。
最近早寝早起きをしてた私としては、家にいれば、もう寝てるか、そろそろ寝る準備に取り掛かる時間です(笑)。

矢沢さんの登場はすごかったです!
絶対矢沢さんでしか使わないでしょって特効があったり、登場前にアー写が何枚か写ったり(笑)。
それまでレジャーシートで座ってた人もみんな立ったし、人もたくさんでした。

登場観られただけでも満足して、1曲観たらYOUR SONG IS GOODに移動。
入場規制で入れなかったので、漏れてくる音で踊ってる人たちに交じってました。
音だけでも十分楽しい♪

そしてThe Birthday。
これはもう、大変です!
かっこ良すぎます!(笑)
表現難しいけど、音が空に溶けて、その音で作られたドームみたいのが出来て、それに包まれてる感覚。
前、ワンマンライブを観た時に思った、体の外側じゃなく、内側から暖められる感じを、今日も感じました。
事実、半袖で観てたし、ってそれは関係ないか(笑)。

かなり暖められた体で、半袖のまま移動してストレイテナー。
疲れてても体は正直に反応して、ちゃんと動ける。
というか、動いちゃう。
ただ、驚く程ジャンプ力が弱まってます、私(笑)。
さすが夜。
それでもマニアックな選曲で楽しませてもらったからいいの!
キラーチューンが、ライブ後、体に与える威力は恐ろしい(笑)。
あれ、ほとんどずっと飛んでしまうんだよな。

間に合わないはずが、ちょいとおしてて、移動しながらスカパラも2曲聴けました。
ノリながらってかほぼスキップで移動もフェスならでは。

次はBUMP OF CHICKEN。
改めていい曲いっぱい持ってるなぁ。
私は、涙のふるさとと天体観測を聴けただけでありがとう。
曲の合間にブンブンが聴こえて、ちょっと移動したらRYUKYUDISCOのNICE DAYが聴こえて、その混じる感じも楽しいよなぁ。
髭も観たかったけど、次に備えてました。

次はいよいよACIDMANです!

| | コメント (0)

2007.08.18

暗くなってきました。

暗くなってきました。
ライブの合間に、友達と「社交場」と呼び始めた缶バッチの交換場へ。

写真の通り、昨日から欲しかった10-FEETもストレイテナーも見事ゲット!
KEMURIも、1度は10フィとの交換のために失いましたが、その後私が2つ持ってたCoccoがどうしても欲しいという方に出会い、その方からKEMURIをいただき、取り戻し成功!
交換してくうちに稲川淳二や髭や、去年の吉井和哉もゲットし、満足です。
勝手にしやがれも、お土産分、2つ手に入れましたよ♪

ライブもちゃんと観てますよ。
アジカンの後は藍坊主。
詞の世界観が好きだから、何聴いても良かったなぁ。
本人たちが誰よりも楽しんでる感じも、観てる側もあがる要素。

最後まで藍坊主を観たい気持ちを抑え、浅井健一へ。
何してもかっこ良かったです(笑)。
フェスで観たのは初めてだけど、彼もまた、きっとこの空間をすごく楽しんでるんだなってのを感じました。
もちろんニコニコはしてないけどね(笑)。
そこが浅井さんらしくてかっこ良い。

浅井さんが終わった頃、遠くからBEGINの三線の花が聴こえました。
観に行きたかったけど、風に乗って聴こえるだけでも気持ち良い。
間もなく矢沢永吉さんなんですが、始まる前からすごい盛り上がりをみせてますよ(笑)。

| | コメント (2)

勝手にしやがれ。

勝手にしやがれ。
本日1発目、やっぱり勝手にしやがれを観ました。
写真のTシャツを、今日来られなかったえりこの代わりに連れて来てたし(笑)。
勝手も、ライブで観るとたまらん。
前の方で観てたんで、途中でクラクラしたんだけど、それは密集地域で私がTシャツを重ね着してて暑かったからなのか、それともメンバーが素敵過ぎたからなのか…(笑)。
とにかく、1発目、後先考えずにはしゃぎましたよ。

勝手と時間がかぶっていた10-FEETですが、勝手終わって移動中に最後の2曲の途中くらいから音が聴こえて、ラストちょっとだけステージも見えました。
来月の仙台で、今日の分まで暴れます!

1ステージだけでクタクタ気味になりながら、次はthe pillows。
贅沢ながら、シートでゴロンとなって空を見ながら聴いてました。
そう、昼頃ちょっと雨降ったり、曇りだったのに、陽が差してきたの、ピロウズで!
ついに雨男疑惑も晴れるか?!(失礼)
ライブは今日も最高でした。

今はミドリを少し観つつ、アジカンを遠くから聴いてる感じです。
小腹が空いたのよねぇ(笑)。

| | コメント (0)

RSR2日目スタンバイ中。

RSR2日目スタンバイ中。
髪とか顔とか完成してないけど。
9時にはホテルを出てってか出されて(笑)10時くらいに会場に到着。
レジャーシートを敷いて拠点を作り終えたとこです。
ライブは13時スタートなのに、もうスタンディングゾーンで待ってる人も。
熱いねぇ。

私はまた缶バッチガチャガチャでもやりに行くかな。

| | コメント (0)

お目当て缶バッチ拡大。

お目当て缶バッチ拡大。
オフィシャルHPで見た時に絶対欲しいと思ったACIDMANの一悟くん、ゲットしました!
でも自分で当てたわけではないんです。
説明すると…。

ガチャガチャをした後、用意されたスペースでカプセルから中身を取出す作業をしてると、「何か欲しいやつありますか?」と何人にも話かけられます。
そこでお互いが欲しい物がピッタリ合えば、交渉成立→交換→2人ともハッピー♪というわけです。
いろんな人と話が出来て楽しかったですよ。
私はカプセルを開けるのに時間がかかって、自分から話かける間もなく、「何か欲しいのは?」の質問に「ACIDMANかホルモンか10-FEETかテナー」を連呼してたら数人でACIDMANとホルモンは手に入れることが出来ました!
その代わりバンプとかなくなっちゃったけど、仕方ない。
明日また頑張って欲しい物制覇しよ♪

こんな触れ合いも、楽しくて好き。
みんな音楽が好きで同じ瞬間にこの地に来てるわけだから。
ビークルライブ中、ぐるぐるみんなで円を描きながら回ってる人たちと、その人たちを囲むように大きな輪を作ってハイタッチしてる人たちがいて。
私はハイタッチ組に入ってたのですが、みんなの笑顔が最高でした。
そういう風景が思い出として残るんですよね。

今日、やっぱり私はフェスが好きだと思いました。
そこに住みたい(笑)。
明日も全力で楽しんじゃいます♪

| | コメント (0)

2007.08.17

最高の1日でした!

最高の1日でした!
陽水さんを観た後は、クロマニヨンズ。
こっちは寒いって着込み始めたってのに、包み隠せば薄着で、さらっと言っちゃえば半裸で演奏(笑)。
素敵です。

エルレは途中までにして、SOIL&゛PIMP″SESSIONSへ。
私はフワフワ浮いてた気がする。
やっぱSOILはライブだわ。
みんなが自由に踊ってる空間も、居心地が良かったです。

スカパラは余裕で入れなかったので、おとなしくKEMURIスタンバイ。
この間観たばっかなのに、関係なくいつもかっこ良い。
MCがちょっと泣けました。
疲れてるはずの足が、ノッてる間だけは平気なのが不思議(笑)。

THE RODEO CARBURETTORの音を聴きながら会場を後にし、今バスでホテルに向かってます。

今日学んだのは「寒い時は動け!」です(笑)。
でも荒吐より寒くないと感じるのは気のせい?

写真は、会場内にある缶バッチガチャガチャ。
長くなったんで説明は次で。

| | コメント (0)

ぶっ生き返し中。

ぶっ生き返し中。
RISING SUN ROCK FEST.エンジョイしてます。
会場着いたらほとんどすぐマキシマム ザ ホルモンで、後先考えずにはしゃいでしまった…。
もう気持ち良すぎて!
おかげで、曇り空で涼しいと思ってたのに汗かきまくったんですけど。

その後のBEAT CRUSADERSの前にまずホルモンTシャツゲット♪
ビークルもまた、楽しかったぁ。
大きい会場だと、みんなの手や声が揃ったり、気持ち良いよなぁ。

じっとしてると少し涼しいけど、楽しいからまだ半袖です。

少しカエラちゃんを観て、今陽水さん始まりました♪

| | コメント (0)

出発!

出発!
今仙台空港です。
もうすぐ飛行機に乗って北海道に向かいます。
待ってろよ、ライジング!
空港ですでにアーティストTシャツの人をたくさん見て、テンションが上がり気味です。
私は、「出演は明日だよ」なTシャツで(笑)。

| | コメント (0)

2007.08.16

本番前のファジコン。

本番前のファジコン。
昨日は、12時から21時までのライブイベントで、私はその合間に喋ったり、アーティスト提供の品のオークションの司会をしたりしてました。
暑いけど、ライブも観たくて、「ライブ中しか休めないんだから休んでて下さい」と何度言われても外に出てたから頭痛くなったんだな(苦笑)。
ライブ我慢とか、無理なんで。

出演者の1組、FUZZY CONTROLはライブも楽しかったけど本番前の待機テントも爆笑でした。
この写真のブレ具合いがたまらんでしょ(笑)。
ライブ直前の異様な光景。
JUONくんは高速腕立てで、JOEくんは高速ビリーズブートキャンプ。
真剣にやってました。
そんで、みんな暑いってのに「汗が冷えて涼しくなった!」って嬉しそうに言ってましたよ(笑)。
すごい涼み方だ。
ブログに写真使っていいか聞いたら「余裕♪」とJUONくん。
SATOKOちゃんは本番前運動はしてなかったけど、「ホットヨガのつもりでライブ頑張る♪」って楽しげでした。
相変わらず面白い&可愛い3人でした。
ライブ中はかなりかっこ良いけどね。

| | コメント (0)

ビアガーデン。

ビアガーデン。
14日、海から1回家に帰ってシャワーを浴び直したら、友達と待ち合わせてビアガーデンに行きました。
夏、満喫って感じの予定でしょ(笑)。
ビアは飲めないけどジンギスカンを焼きまくり、ライスまでおかわりし、ウーロン茶をたくさんおいしくいただきました♪
私、1人の時はほとんど食べないんだけど、誰かと一緒だといっぱい食べます。
温泉の朝食なんて、ご飯3杯食べたから(笑)。
それはちょっとやりすぎた感がありましたが…。
人といるってか単純にたくさん動くとたくさん食べるって、分かりやすい生きものなのかもしれません。
だから旅先やフェスではいっぱい食べるのかも。

フェスといえば明日からのライジング、2日目の10-FEETと勝手にしやがれのまるかぶり問題が解決しません(泣)。
一応、いろいろ考えた結果、10-FEETは9月に仙台来るし、勝手を観るべきと頭では思うんだけど、10フィを全く観ないのも考えられない!
当日のテンションで決めよう…。
観たいアーティストがたくさんいるフェスはこんな悩みが多い。
バンプと髭とブンブンのかぶり方も、パニック(笑)。
ACIDMANとバンアパは、去年のRIJと同じかぶり方。
ここは申し訳ないがACIDMANを観るとして…。
ホルモンとDAも痛いなぁ。
考えたらキリがない。
その時々の自分に任せよ。
まっ幸せな悩みよね〜。

| | コメント (0)

海の家のカキ氷。

海の家のカキ氷。
泳いだ後のカキ氷は格別のおいしさだね。
なんとなく、あんまり体が写ってないのを載せときますよっと(笑)。

| | コメント (0)

順番に。

順番に。
昨日、イベントの空き時間に写真アップしまくろうと思ってたのに、そんな余裕ありませんでした…。
屋根はあったけど一応野外イベントだったため、暑さにやられてました。
だって仙台観測史上初の37.2度とかだったらしいじゃん?!
平熱が35度台の私は、いくら控え室が涼しくても、ドリンク飲みまくっても、カキ氷食べても、さすがに頭痛くなります…。
ライブやった方たちの方が大変だったろうな。

14日は、急に呼び出されて海に行きました(笑)。
いつもの菖蒲田。
この夏3回目でやっと泳げた!
楽しかったです♪
やっぱ夏は1回くらい泳がないとね。

| | コメント (0)

2007.08.15

ヤギ。

ヤギ。
ひまわりの丘にいました。
ヤギも暑いんだなぁ。

よし、今日も頑張ろ。

| | コメント (0)

ひまわりの丘。

ひまわりの丘。
13日、仙台に帰りながら三本木のひまわりの丘に寄りました。
ちょうどひまわり祭り開催中でしたよ。

ここ、何度か来てるんだけど、春の菜の花祭りしか見たことがなくて、ちゃんとひまわりを見たのは初めてでした。
すんごくたくさん咲いてました。
何でも、多いと若干テンションが上がります(笑)。

東北の短い夏、私なりにエンジョイしてます。
今日も1日中盛り沢山な過ごし方しちゃいました(苦笑)。
もう今日は寝なきゃなので、また明日。

明日はイオン富谷にて12時から開催のライブイベントのMCです。
お時間ある方は是非。

| | コメント (0)

2007.08.14

ツバメ。

ツバメ。
昨日、鳴子からの帰り道に寄ったコンビニで、巣を見つけました。
奥の方にも数羽いたみたいです。
可愛かった♪

| | コメント (0)

2007.08.13

庭園。

庭園。
旅館の庭に鯉がいっぱいいました。
朝、出発前に軽く散歩をしましたよ。
今日も寄り道たくさんして今帰って来たとこです。
ちょっと落ち着いたら他の写真も載せますね。

| | コメント (0)

2007.08.12

あ・ら・伊達な道の駅。

あ・ら・伊達な道の駅。
今日は川渡温泉に宿泊です。
場所的には鳴子温泉の近くです。
昼くらいに妹と待ち合わせしたんだけど、寄り道しながら来たら、仙台から3時間くらいかかりましたよ(笑)。
昨夜、盛岡から来る親戚も傘寿ってことに気付き、プレゼントを買ったり、それなら久々に会ういとこにも何かあげようってプレゼント買ったり、自分たちの服を意味なく買ったり(笑)、ロイズのソフトクリームを食べたりしてたら、あっという間に時間が…。
道中も楽しまなきゃ♪
ひまわりの丘にも行きたかったけど、さすがにやめました。
ロイズのソフトクリームは、ずっと食べたかったんです。
だって、結構レアでしょ?
伊達な道の駅に出来た時「本州初上陸!」ってだいぶ騒がれてたし(笑)。
なんか、濃厚なのにさっぱりしてました。
また食べたいな。

宴会場貸し切って親戚みんなで盛り上がりました。
今は数年ぶりに三姉妹で温泉に入って来たところです。

| | コメント (0)

2007.08.11

アクターズインターナショナル仙台。

アクターズインターナショナル仙台。
今日はZeep Sendaiで、アクターズインターナショナル仙台のライブがありました。
私はそのMCとして呼ばれました。
スクール生のconomiのみんなとは、過去に、イベントや、4月の野球中継で絡んだりもしてます。
みんな元気で可愛い♪
せっかくだから、写真を撮りました。
私と、普通に10歳以上年が離れてる子もいるから、恐ろしいよ(笑)。

小さい子もいるスクールだから、空き時間に戯れてて、癒されました。
夢中になれるものがあって、それに一生懸命な姿は、年齢関係なくかっこ良いし、輝いてるって、改めて思いました。
先週、練習も観に行ったし、今日はリハと本番と観たのに、観てて全然飽きなかったなぁ。

ちゃっかり打ち上げにも参加して来たんだけど、店に向かう途中、小学生数人に恥ずかしがりながら小さい声で聞かれた「打ち上げって何?」って質問にツボりました。
何かよく分からないけど、みんな歩いてるから流れで一緒についてきたんだね、小さい子たちは。
子供ながらに、みんな知ってるみたいだからスクールの先生や仲間には聞き辛い、でもこの人になら聞いても大丈夫かも!って思って私に聞いたんでしょうね(笑)。
しかも、「みんなでご飯食べるんだよ」って教えたらかなり驚いて「私お金持ってない…」って心配してた子が可愛過ぎでした。

明日は親戚みんなと温泉旅行です。
ゆっくりしたいとこだけど、佐藤家では長女、親戚全体を見ても祖父母にとって初孫の私は、だいたい常に働く係(苦笑)。
すでに母に「車出してね」言われたし…。
いいんだ、明日は大好きなおじいちゃんの米寿をみんなで祝う会だから、働くんだもん!

| | コメント (0)

2007.08.10

もんじゃ焼き♪

もんじゃ焼き♪
楽しく食べてたら今日が終わりそうで焦って更新です(笑)。

今日はいずみの生の後、9月に結婚式をあげる友達の披露宴の打ち合せをしてました。
もちろん私が司会をします。
友達としては、「席も用意するから、どうにか司会しながら料理も食べられない?」な気持ちみたいだけど、難しそうだなぁ(苦笑)。
もんじゃ食べながらじゃ、あんまりいいアイデアも浮かばなかったけど。
前半は式場で真面目に打ち合せしてたんで、大丈夫(笑)。
友達の結婚式に出席、ってのが意外と久々なので普通に楽しみです。

| | コメント (0)

2007.08.09

平泉 第2弾。

平泉 第2弾。
5日から昨日までの4日間、7月にもやった平泉の世界遺産推進キャンペーンのMCのお仕事でした。
場所は仙台空港。
空港にも七夕飾りがあったりしましたよ。

4日間いると、空港にも詳しくなります。
ビル内で働く、いろんな人とも仲良くなりました(笑)。
1階のカフェのソフトクリームはおいしい♪

あと、パイロットは何故かっこ良く見えるのか、が仕事仲間たちとのトークテーマでした(笑)。
1.歩く姿勢がいいから。
2.日々、背負ってるものが大きいから。
3.制服マジック。
さて、正解はどれでしょう?
全部かなぁ。
って、ちゃんと仕事もしてましたよ(笑)。

昨日負傷した左手首、まだ痛いです…。
物持つとかは普通に出来るんだけど、曲げると痛い。
しかし、本人に負傷時の記憶がないのが1番痛いな(苦笑)。
明日には治るかな。

| | コメント (0)

2007.08.08

SPACE 003。

SPACE 003。
Zepp Sendaiに行って来ました!
仕事後にダッシュで行ったけど、観られたのはBRAHMANとBEAT CRUSADERSとKEMURIの3バンドでした。
これだけ観られれば十分か(笑)。
もう、3バンドともかっこ良過ぎ&楽し過ぎです。
BRAHMANは2階で観てたけど、我慢ならなくなってビークルは1階で、しかも気付いたら1番前のブロックにいました…。
メンバーが目の前にいた…。
BRAHMANの時のダイブがみんなお手本にした方いい!ってくらい上手で、上から観てて、ウズウズしてたんですよね。
こういう時の自分の行動力っていうか、夢中になっちゃう感じ、後で冷静になった時にビックリします(苦笑)。
曲中は気付かないんだけど、MCとか曲間に「あれ、私いつの間にこんなとこに来たの?!」ってなるんですよね。
モッシュのおかげで体中がすでに傷とアザだらけ。
でも、これに文句つける人は前に行っちゃいけない(爆)。
男の人が多い中のモッシュゾーンにいると、余裕で吹っ飛ぶ私ですが、みんな助け合いができるから、転ぶ心配なし。
倒れそうになるとひょいと腕をつかまれる。
その点、今日のお客さんたちはプロ級でした!
さすがです。
ってか、左手を捻ったか強打したか、記憶にないけど手首が曲がりません(泣)。
ちょいと恐いが、明日になれば治るでしょう…。
楽しかったからいいの♪

そんなこともあり、最後はまた2階で観たKEMURIも楽しかった〜。
なんだろう、彼らが造り出すあの空間。
幸せでした。

やっぱり私、ライブが大好きだなぁ。
ライジングも近づいて来たし、思いっきりはしゃぐもん♪

| | コメント (0)

2007.08.07

仙台駅の七夕飾り。

仙台駅の七夕飾り。
こんな感じになってました。
七夕期間中は、絶対必要な時以外アーケードに入らない主義なので、もう10年くらい、アーケードの七夕飾りは観てないんだけど…。
観ても、アーケードの入り口だけとか。
だから、20年以上仙台に住んでるのに、駅とかでこういう飾り見ると、「デカ!」って毎年新鮮に驚けます(笑)。

昨日今日と、朝8時過ぎ、仙台駅周辺の通勤ラッシュな人混みと観光客の波っていうすごい光景を見ましたよ。
平日の朝に駅前に行くこと自体、滅多にないからこちらも新鮮。
歩道も車道もギューギューでした(笑)。
仙台七夕祭、賑わっておりますな。

| | コメント (0)

2007.08.06

仙台七夕祭初日。

仙台七夕祭初日。
夜、勾当台公園に行きました。
向かう途中で雨が降って来て、びしょぬれで泣きそうになりながら到着しましたよ…。
やっぱり七夕祭に雨はセットなんだなぁ(苦笑)。
井上さんがいるスタジオにハニーを見せびらかしに寄って、椿屋四重奏の途中から観られて、音速ラインも観ました♪
やっぱり野外で聴く音楽は気持ち良いですね。

ハニーはDate FMのみなさんに、可愛がられまくってました。
去年も夕涼みライブに連れてったから、1年ぶりにハニーと会う人がほとんどで、「大きくなったねぇ」とか言われてました。
「明日も来てね〜!」って、みんな私にじゃなくてハニーに言うんだもんな(笑)。

ハニーはというと、今年も大好きな冷やしパインのお店を見つけたらダッシュして、「これ買って!」ってなってました。
見つけたっていうか匂いに反応したんだろうけどね。
その時の写真です。
もちろん、8割くらい私が食べて、おいしかったです(笑)。

| | コメント (0)

2007.08.05

七夕花火。

七夕花火。
今日、仕事後に帰って来たって花火は観られないもんだと勝手に思ってたけど、普通に観られました(笑)。
途中からだったけど。
同じく途中から遊びに来たえりこと、ちょっと上から観ましたよ。
写真では伝え切れません。
花火の写真は難しい…。
しかも、フィナーレはまさかの充電切れで撮れませんでした(苦笑)。

今日はえりこが持って来てくれたメロンに満足でカキ氷食べなかったし、明日は勾当台公園に行こうかな♪
夏は多少寝不足でも、テンションで乗り切れるはず!

| | コメント (2)

2007.08.04

祭りだ〜。

祭りだ〜。
明日七夕花火大会だから、もう明日から七夕祭りでいいよね?
祭り好きとしては、仕事休んで、カキ氷とお好み焼きをたらふく食べてダラダラしたいところ(笑)。
テンションだけは上がってるんだけど、毎日仕事入れちゃったし…。
でも!
多分疲れてても夜は祭り会場に行くはずです。
待ってろよ、カキ氷!(笑)

写真は、先日FMいずみに職場体験に来てた中学2年生の女の子が描いた、さとうまおのイメージ(苦笑)。
可愛く描いてもらったからいっか〜。

| | コメント (0)

2007.08.03

トンコリ。

トンコリ。
今日、珍しい楽器と出会いました。
その名もトンコリ。
アイヌに伝わる伝統的な楽器らしいです。
これは練習用トンコリらしいけど、仙台で手に入る所が探せなくて、北海道からお取り寄せしたとか。
どうやって弾くの?!ってな感じで、とりあえず勘でチューニング中の写真(笑)。
その後も勘で弾いてたけど、なかなか深い楽器でしたよ。

| | コメント (2)

2007.08.02

米寿。

米寿。
今年6月30日、祖父が88歳になりました♪
当日は電話しか出来なかったけど、来週末親戚みんなでお祝い旅行に出掛けます。
そこで、私たち3姉妹は、小さい時の写真を使ってプレゼントを制作中。
普段、祖父をパパと呼んでます。
言葉数は少ない人だけど、きっとニコニコ笑顔で喜んでくれるはず♪

| | コメント (0)

2007.08.01

ハワイアンククイ。

ハワイアンククイ。
ハワイで、愛を呼ぶと言われている、ハート型の木の実。
ハートか?な形だけど、そのチョーカーをいただきました。
夏らしくて可愛い♪

今日は友達とホルモンを食べたのですが、夢中過ぎて写真撮るの忘れました(笑)。
今日の豚ホルも絶好調においしかったです!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »