« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

ガチャピン電報。

ガチャピン電報。
手にスイッチがあって、それ押すと、ガチャピンとムックからのメッセージが流れるっていう…。
可愛い!
今日担当した披露宴に届いていたのを、ちゃっかり撮って来ちゃいました(笑)。

明日から10月。
涼しくなるのは嫌だなぁ。
みなさんも、風邪ひかないように。
私は、恥ずかしいから内緒にしてたけど、先週の火曜日、風邪ひきました(爆)。
気合いで熱だけは1日で下げてみた♪
威張れないけど(笑)。

| | コメント (5)

2007.09.29

GENIUS INDIAN TOUR 2007。

GENIUS INDIAN TOUR 2007。
仙台市体育館行って来ました!
吉井和哉さんのライブです。

前回のサンプラザは見られなかったので、ワンマンは久々です。
やっぱり吉井さんは大きいステージで歌うのが似合うなぁと思いました。
今日はツアー初日だから言えないことが多すぎるんだけど…めちゃくちゃ良かったです!
それだけは言える!
演出や音に、何度も鳥肌が立ちました。
なんか嬉しいお知らせもあったりなかったり…。
アバウトなレポートですんません(笑)。

しっかし、夜はすっかり涼しいですね。

| | コメント (2)

2007.09.28

やっぱり。

やっぱり。
舌出ちゃうよね(笑)。

| | コメント (2)

偽物って。

偽物って。
分かってるけど…。
待てって言われると。

| | コメント (2)

2007.09.27

ハニーママ。

ハニーママ。
そっくり(笑)。
手前の耳がハニーです。

私も母に会わなきゃ〜って、今日、1か月半ぶりくらいに一緒にご飯食べました。
市内なんだから、ちょくちょく顔見せなきゃなぁ。

| | コメント (2)

2007.09.26

母よ、息子よ( 笑)。

母よ、息子よ(<br />
 笑)。
ブレまくって何だかよく分からないけど、ケーキ食べさせた後は、ハニーのお母さんに会いに行きました。
服着てる方がハニーです。
親子できゃぴきゃぴ遊んでおりました。
一般的に、犬の親子は仲良く遊べないと言われますが、お母さんもハニーも、怒ったことがないって性格だからか、一緒に走ったり、ゴロンとしたり、楽しそうでしたよ。
ハニーの優しい性格は、お母さん譲りのようです。

| | コメント (0)

1週間遅れのケーキ。

1週間遅れのケーキ。
先週2歳になったハニーに、犬用チーズケーキをプレゼント。
良かったねぇ。
おめでとう。
そして、行きつけのカフェなので、お持ち帰り用に、店からもってもう1個ケーキをもらいました。
それは明日ね。

| | コメント (0)

2007.09.25

RIZEからプレゼント。

RIZEからプレゼント。
先週の金曜日、ライブ後にいただきました!
☆メンバーサイン入りTシャツ(Lサイズ)を1名に。
☆RIZEステッカーを5名に。
差し上げまする。
写真の、Tシャツの胸元にあるのがステッカーです。

私担当の番組での応募受け付けは木曜日からになりますが、いつもブログを見てくれる方のために!ちょいと早めに今から受け付けスタートします。

欲しい方は、住所、氏名、電話番号、年齢を明記の上、FMいずみまでご応募下さい。
件名に必ず「RIZEプレゼント係」と入れて下さいね!
宛先→mail@fm797.co.jp

たくさんのご応募お待ちしてます♪

| | コメント (0)

2007.09.24

いちごまつり。

いちごまつり。
マドレーヌなんですが、勢いでつけたでしょって感じですね(笑)。
絵の感じもなんともシューール…。
好きだ〜こういうの。
しかしバカに出来ない。
仙台の老舗モリヤの商品なので、美味しかったですよ♪
パッケージに騙されるなっ(笑)。

この3連休ビックリしたこと。
サマソニのオンエア見てたら友達映ってた!
ってその友達、ここにもよく登場する、えりことすがぶんなんだけどね(笑)。
楽しそうだったわぁ。

| | コメント (0)

2007.09.23

Birthday Song。

Birthday Song。
今日、THE YOUTHのレコ発ライブがマカナであります。
シングル『Birthday Song』は27日発売なんだけど、今日の会場で限定販売です。
ライブは19時から。
是非!

写真は金曜日に番組に遊びに来てくれた維俊くん。
私は今日間に合わなそうだよ(泣)。

| | コメント (0)

2007.09.22

浦山一悟氏と。

浦山一悟氏と。
昨夜、打ち上げにも参加させていただきました。
3バンド本当に仲が良くて、「こんなにみんないると、東京にいるみたい!」と打ち上げも楽しそうに過ごしてました。
私も、「ここ、仙台だよね?」って思う瞬間があったり。
そんなに豪華な面々が揃ったTrinity Trip初日。
出演は、RIZE、10-FEET、ACIDMAN。
何、このまおスペシャル(笑)。

3バンドともかっこ良かった〜。
贅沢なイベントでした。
楽し過ぎだったなぁ。
おかげで今日は体中が痛い…。

写真は、ACIDMANメンバーの中で唯一2人で写真を撮ったことがなかった一悟さんと。
「すごい笑顔で撮るから!」って言ってたのにこの表情(苦笑)。
本人はもちろん、マネージャーさんの許可も出たので載せちゃいます。
フェス続きだった中、久々の箱で、音の返りがめちゃくちゃ気持ち良かった!って言ってましたよ。
野外はどうしても音が広がるってか飛んできますもんね。
聴いてる側としたら、それも気持ち良くもあるんだけどさ。

| | コメント (4)

2007.09.21

Trinity Trip。

燃え尽きた〜。
感想はまた後で(笑)。

あっRIZEのメンバーからプレゼントいただいたので、このブログ内でも欲しい人募集しようかな…。
せっかくですし。
その辺の詳しいことも、落ち着いたらで。
今はとにかくシャワーを浴びたい(苦笑)。

| | コメント (0)

2007.09.20

昨日の写真の後。

昨日の写真の後。
遊び疲れたハニーさん。

明日のZepp Sendai楽しみだ!
今朝からワクワクしてます(笑)。

| | コメント (0)

2007.09.19

おもちゃ。

おもちゃ。
ハニーは、昨日貰ったソーセージ型おもちゃに夢中。
顔付いてたんだけど、ちょっと目を離したスキに鼻が…(泣)。

今日は久々に何も予定を入れてない休みだったから、家でライブDVD観てました。
何のって、数年ぶりにLUNA SEAの(笑)。
失礼ながらしばらく観てなかったのに、全部歌詞や展開覚えてるのがすごい。
今の私がどんな風にLUNA SEA観るんだ?って実感湧かないっていうか想像出来ないでいたけど、こうやって映像とか観ると、やっぱりクリスマスイヴ、行ったら楽しそうだなぁと思いますね。
迷いながらも、チケットは、FC入ってる友達に頼んではあったりして(苦笑)。
明後日には結果が出るそうです。
どうなることやら。

| | コメント (3)

2007.09.18

お誕生日♪

お誕生日♪
ハニー、2歳になりました。
写真は生後2週間くらいの時のもの。
手のひらサイズでした。
この頃はまだ私の家には来てなくて、週に1度か2度、会いに行ってました。

今日はスペシャルおやつが貰えたり、ご飯がちょっと豪華だなぁと、本犬は思ってるはず(笑)。
今日は思いっきり甘えさせてみます。
近いうちに、ハニーのお母さんに会いに行こうかな♪

| | コメント (2)

2007.09.17

INORAN。

INORAN。
JUNK BOX行って来ました〜。
実はソロでは仙台初ライブのINORANさん。
なので、他のバンドでの彼は見てた私も、ソロライブは初めて観ました。
普通に、歌って喋ってることにびっくりでした(苦笑)。
なんて初歩的なびっくりだ…。
でもね、びっくりしながらも、やっぱり、私のルーツに、確実に彼もいるってのを感じましたよ。

で、今日はINORANさんを観に、県外からも数人友達が来てたので、一緒に牛タンを食べました。
そこでの話題は、やはりクリスマスイヴのあのライブについて(笑)。
チケット取れるのかねぇ。
けど、みんなが集まったら、軽く同窓会みたいな感じで絶対楽しいよなぁ。

| | コメント (3)

2007.09.16

必需品。

必需品。
フェスの時も旅行の時も、立ち仕事の時も、この、足用湿布みたいのと、指の間開くやつ(名前分かんない)は重要。
この2つがあれば足の疲れが次の日に残ることはない気がします。
昔から、マッサージといえば足ツボだし、フットバスも好きだし、足を労るのが好きみたい(笑)。

今日24シーズンⅥのvol.2を借りられたので、今から観ます!
vol.1は1枚もなかったから、この連休を使って観てる人が多いとみた。

| | コメント (3)

2007.09.15

hurdy gurdy。

hurdy gurdy。
今日はHookに行きました。
仕事終わるのがちょっと遅くなっちゃって、途中からだったけど。
木村世治さん、本人曰く2年ぶりにお会いしました。
久々過ぎます(笑)。

hurdy gurdyのライブは、季節で言うと春。
あくまで私にとっての春だけど。
何かをリセットして新しい何かが始まる予感みたいのを勝手に感じたり、これから、大好きな夏がやって来るんだ!ってワクワク感とか、春ってそんなイメージ。
同時に、不安もあったりする春。
でも結局は期待の方が勝つ春(笑)。
そんな空気を感じました。
我ながら、私っぽい解釈だ(苦笑)。

また来月仙台に来るそうなので、今日見逃した方は是非。

| | コメント (0)

2007.09.14

明日から。

明日から。
世間は3連休ですが、私は仕事が入ってるので、きっとハニーは3日間、家でこんな感じ。
私が家にいてもこうだから、あんまり変わらないか(笑)。

寝てたはずでも写真撮ると目開けるから、半目で恐い…。

| | コメント (1)

2007.09.13

sipahh。

sipahh。
それは牛乳嫌いな子供たちが、牛乳を飲めるようになっちゃう不思議なストロー。
最近話題ですね。
私は大人ですが、牛乳をそのままでは飲めません(苦笑)。
先月、母に会った時にもらって、その時、おいしく牛乳が飲めたので、それから買うようになりました。
ってか大人な私に、「これで牛乳飲んでね」と渡す母もどうかと思うけど(笑)。
写真はイチゴ味とバナナ味。
他にチョコ味もあります。
牛乳好きな人も普通に美味しいと思うけどな。
まだ試してない方は是非モスで(笑)。

| | コメント (2)

2007.09.12

24シーズンⅥ。

24シーズンⅥ。
昨日、全部レンタル中かと思いきや、よく見たらvol.1が1枚だけありました!
これは私に借りろということか!と早速レンタル。
再生ボタンをドキドキしながら押しました。
まだ2時間しか観てないけど、いつもよりは「何?!続きを早く!」って感じではないかな。
わりとまったりとしてるかも。
今までの24の衝撃展開に慣れ過ぎたのかもだけど(笑)。
でもやっぱり、今回もまた、レンタルショップにて、見えない敵(他のお客さんのことね)と戦いながら続きを借りる日々が始まりそうです。

| | コメント (3)

2007.09.11

BUCK-TICKライター中身。

BUCK-TICKライター中身。
見事(?)ロゴがいっぱいのが出ました。
グッズは、他にRallyのを買っちゃいました。

夕張のCMJ、LIVE EARTH、RSR、そして今回のBUCK-TICK、と今年の夏はいろんなフェスに行けました。
どこも、それぞれ楽しかったです。
やっぱり夏はいろいろ出かけたい。
いや、夏じゃなくても出かけたい(笑)。
たまに、ライブ関係なく旅行したいな、とも思うけど、ついライブ優先にしてしまうからなぁ。
幸せなことよね。

さ、次のフェスはMega Rocksか?!(笑)

| | コメント (0)

BUCK-TICKライター。

BUCK-TICKライター。
ライブに行った記念に、ライターを買いました。
いっぱい種類があるんだけど、中身は見えなくなってます。
何が出るかは開けてからのお楽しみ。
「どうせならロゴがいっぱいのがいいね」と言ってた結果出たのは…次の記事で。

| | コメント (0)

2007.09.10

会場からの景色。

会場からの景色。
夜は夜でもちろん素敵でしたが、この時間帯も素敵でした。

| | コメント (0)

フェス飯写真。

フェス飯写真。
ご飯あんま写ってないけど(笑)。

土曜日、BUCK-TICKはもちろんかっこ良かったですよ。
野外で聴くBUCK-TICKもいいなぁ。
夜の暗い空と音が混じる感じが良かったです。
前も書いたと思うけど、続けていくことのすごさを改めて見せてもらえた気がします。

あと、今私が好きな同世代バンドたちが、20周年とか迎えてくれたら、それはそれは素敵なことだなとも思いました。
想像するだけでワクワクします。
また楽しみが増えちゃった。

昨日は友達と東京で遊んでて、最終の新幹線で帰って来ました。
やっぱりコンクリートの上、ずっと歩いてると足が痛くなるんだなぁ。
いつものフェス後よりも体中が痛い…。

| | コメント (0)

2007.09.09

昨日の昼頃。

昨日の昼頃。
会場に着く前の写真です。

昨日のBUCK-TICKフェス、かなり楽しみました。
暑さにはかなりやられてましたが、それよりもライブにやられました。
結構大人しく冷静に観てたんだけど、Rallyの時は、一緒に見てた友達に「まおさん見てる方面白いかもなんですけど」と言われるくらい、ずっとニコニコしてました(苦笑)。
ニコニコだけなら他人に迷惑かからないからいいじゃん(笑)。
で、かっこ良かった〜ってちょっと余韻に浸ったらすぐJさんだもん。
ここは私にとって最高の順番だったなぁ。
「やるかな?」「やらないかな?」と友達と話してたPYROMANIAをやった時は「きたー!」って急いでライター用意。
風で何度も消えながらもみんなで照らした炎は綺麗でした。
下がコンクリートだったから、20分くらいJさんで飛んでただけで、足がやられました…。
まっそれも楽しみの1つ。

また後で写真載せつつブログ書きます。

| | コメント (0)

2007.09.08

ON PARADE。

ON PARADE。
横浜にいます!
暑いです…。
まだ夏は終わってなかったんだね(笑)。
1発目の清春さんからサプライズありで、暑い中、会場は盛り上がっておりますよ。

今日も長いので、体力を温存しながら楽しみます♪
ってかカキ氷の列が長すぎて、困ったなぁ。

| | コメント (0)

2007.09.07

静けさ。

静けさ。
朝からすんごい雨だったのに、雨がやんで急に訪れた午後の静けさは不気味でした。
思わず写真を撮ってみたけど、伝わらない(苦笑)。
ただの写真になっちゃった。

明日のBUCK-TICKフェス、今日の16時までは明日開催するかわかんなくてドキドキでしたが、やる事決定でまずは一安心。
新幹線も大丈夫そうだし。

この感じ、数年前(もっと前か…)のLUNA SEAのビックサイトライブを思い出しました。
あの時も台風でしたっけ?
まだ学生で、若いのもあって「こんなに楽しみにしてたのにやらないかもなんて、悲し過ぎるっ」って、ライブ前日だか前々日だかの、自分の中での出発予定時間を過ぎてもとりあえずフテ寝してたな(笑)。
まだ実家にいた頃で、母に「行くの辞めたの?」って心配されながらひたすらフテ寝。
で、決定の知らせで急いで起きて準備してそのまま出発。
今では良い思い出です。
ま、どうにもならないことや納得いかないことがあったらとりあえず寝るってのは今でも私の得意技ですが(笑)。
ってか2004年のGLAYEXPOの時も台風でしたよね。
あの時は飛行機が大阪じゃなく成田に着くかもって言われて、着くまでドキドキでした。
大きなライブにはそんな心配事が必ずついてくるんだなぁ。

とにかく明日、楽しんで来ます!

| | コメント (0)

2007.09.06

やっと。

やっと。
ACIDMANのライブDVD、昨日リリースされました♪
表だけだと分かりづらいので、広げて写真を撮りました。

順番を守るべきところ、ドキュメントから先に観ちゃいました。
正直、面白かったです(笑)。
そこまで見せていいのかなぁと何故かこちらがヒヤヒヤする場面も多かったけど。

その後に改めてライブ映像の方を観ました。
やっぱり、彼ら3人が造り出す世界観、大好きだなぁ。
生にはもちろんかなわないけど、こうやって映像になっても、観てて気持ち良くなれる。
観終わった後、余韻に浸りたくなるようなあの不思議と心地良い重みは映像でも充分感じられました。
すごいなぁ。

ってか当日私は2階で観てて、ステージは見えてたんだけど、上に画面あるの知りませんでした(苦笑)。
まっ音が聴ければ何でもいいんだけどさ。

武道館行きたかったけど行けなかった方には絶対に観て欲しいな。
行った方は、あの日武道館で感じたことが蘇るはず。
どっちにしても是非観て欲しいということで(笑)。

| | コメント (0)

2007.09.05

今は雨だけど。

今は雨だけど。
ちょうど市内は現在どしゃ降りな感じですが、昼間はこんなに良い天気でした。
秋保で打ち合せだったんで、行き帰りは、ドライブ気分。
蝉が全力で鳴いてましたよ。

秋保には、犬用温泉もあるんですね。
知らなかったぁ。
今度ハニーを連れて行こう♪

| | コメント (0)

2007.09.04

人気者(笑)。

人気者(笑)。
今月18日はハニーの誕生日。
バースデーカードが届きました。
あるお店では、カード持ってくと抽選が出来て、何かが当たります。
去年はおやつをもらいました。
今年はおもちゃがもらえたらいいなぁ。
…というのは私の希望(笑)。

私からのプレゼントも考えなきゃ。

| | コメント (0)

2007.09.03

さとうまおう。

さとうまおう。
たまにこうやって並んでる店があります(笑)。
小学生の頃、日直当番とかの時、黒板によくこうやって「まお」を「魔王」と男の子に書かれたものです。
普通の女の子なら、ひどい(泣)ってなるところ、「逆に魔王って書けることがすげーよ!」って、感動してた私は、昔から感覚がちょっと違ってたのかも。

そんなことより、昨日、散々豚ホルなどの豚肉食べて「豚肉最高!」言ってた後に、『シャーロットのおくりもの』を観て、「ブタが可愛そう」ってなったこの感情の矛盾はどう処理すれば…?(笑)

| | コメント (4)

2007.09.02

ホルモン。

ホルモン。
今日は仕事終わって「夜ご飯どうしようかなぁ」と考えていた時、ちょうど焼肉の誘いがあり、行って来ました。
ホルモンはいつ食べてもおいしいね♪
でも、写真で見るとそんなにおいしそうじゃないね(笑)。

9月入ったらすっかり夜は涼しくなりましたね。
遠慮なく、もっと暑い日が続いても、私は大丈夫なのに。

| | コメント (0)

2007.09.01

友達の結婚式。

友達の結婚式。
出席して、パーティで司会して来ました〜。
司会台に、すんごい昔の、私の写真付きメッセージが置いてあって、ビックリしました。
学生時代の友達って、そういう、恥ずかしい写真も持ってるから恐い(苦笑)。

披露宴は、仕事でしょっちゅう見てるけど、夫婦どっちも知ってる人だと、また違う面白さがあります。
そんな披露宴は久々だったんで、楽しかったです♪

昨夜、遅ればせながら『ディパーテッド』観たら、面白かった!
切なさがドーンと重く残る感じとか、たまりません。
『インファナル・アフェア』を観た時はそうでもなかったんだけどなぁ。
大人になったのかなぁ(笑)。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »