« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.30

スウィングビルのツリー。

スウィングビルのツリー。
FMいずみのスタジオがあるスウィングビルにも、昨日からツリーが飾られました。
昨日、お昼にはただの木だったのに、夕方には完成してました。
そういう変化を見るのは楽しい。

あ、昨日の夜、定禅寺通を通りかかったら、光のページェントの電球をケヤキに付けてる作業をしてました。
その作業は、初めてみたんですが、電気を点灯させた状態で、木に巻いてるんですね!
意味通じます?(笑)
1本のケヤキの木に、ライトがついてる線がダラーンと何本も掛かってて、それをバランスを見ながら付けてく作業。
点灯しながら作業した方が、バランス取りやすいんでしょうね。
感動しちゃった。

| | コメント (0)

2007.11.29

もんじゃ。

もんじゃ。
写真にすると美味しそうじゃない(苦笑)。
仕事頑張ったら整骨院に行けなかったから、残念会でもんじゃ。

明日は整骨院行けるかな。

| | コメント (0)

2007.11.28

白いオムライス。

白いオムライス。
写真暗いなぁ(苦笑)。

私が良く行く店で出してくれるメニューです。
飲み屋さんなんだけど、料理も充実してます。

オムライスって普通チキンライスだけど、ここのは、チャーハン風。
で、卵の上にはマヨネーズ。
私は、ちょっと醤油をかけて食べます。
これが美味。
思い出すと、無性に食べたくなる一品です。

| | コメント (2)

2007.11.27

アーケードのツリー。

アーケードのツリー。
街のいたるところが、クリスマスで浮かれる時期ですね(笑)。
私は、ハニーが被れるサンタ帽はないものかと探してます。
ツリーは、ハニー来てからはクローゼットから出してないんですよね。
実家からわざわざ持って来た、だいぶボロボロのツリーで、いい味出してるやつ。
飾ってしまえばいたずらしないだろうけど、飾る時に邪魔されそうだしなぁ。

| | コメント (5)

2007.11.26

ガムだ♪

ガムだ♪
ただそれだけ(笑)。

今週で11月も終わってしまう〜。
早いなぁ。

| | コメント (0)

ボール型の…。

ボール型の…。

| | コメント (2)

2007.11.25

サンタとトナカイ。

サンタとトナカイ。
ね、可愛い。

今日も披露宴は無事終了して、後は打ち合わせだ〜。
頑張ろっと。

今日は暖かかったですね♪

| | コメント (0)

クリスマス仕様。

クリスマス仕様。
今日入ってた披露宴会場の扉。
ちょっと分かりづらいかな。

んじゃもう1枚。

| | コメント (0)

2007.11.24

昼のお菓子。

昼のお菓子。
静岡土産にいただきました。
夜のお菓子はうなぎパイですね。
先に食べた人がみんな「しょっぱいのに甘〜い。」って言うから、「食べるの怖い」ってしばらく放置してたけど、これが意外と美味しくてびっくり。
パイがしょっぱくて、上にかかってるのはザラメ。
これだけ聞くと、確かに食べる前躊躇しそうでしょ?
でも、なかなかおすすめですよ。

今朝、私が起きた時ハニーは、まだ付いてないハロゲンヒーターの前に座ってヒーターを見つめてました(笑)。
その後ろ姿だけでも面白いのに、私に気付き振り返った顔が、これまた切なそうで…朝から笑わせてもらいました。
暖房はタイマーで付いてたのに、犬にとっても、朝は寒いもんなんですね。

| | コメント (0)

2007.11.23

ハロゲン犬。

ハロゲン犬。
昨夜、寒さに耐えきれず、ハロゲンヒーターを出しました。
私のために出したつもりだけど、ハニーの方が喜んでる。
ハロゲンの前から動けません(笑)。
暖かい=眠い、だから、すぐ目がトローンって。
単純です。

連休中はひたすら披露宴の司会と打ち合わせです。
リンキン行きたかったけど…仕方ない。

| | コメント (1)

2007.11.22

近づいてみた。

近づいてみた。
固まって、動かない。
相変わらず、いい味出してます、ハニーさん(笑)。

可哀想だけど、出してあげてからは大人しく、もう同じいたずらは絶対しません。
違ういたずらしてまた怒られないようにね。


今日は完全に冬でしたね。
仕事の間だけで、車に雪が積もってびっくり。
12月下旬並の気温って、さすがに寒すぎだよ〜(泣)。

| | コメント (0)

お仕置き。

お仕置き。
ハニーは、基本的には良い子にしてます。
でも!
たまーにいたずらをします。
だいたいは「ちょっと、何やってんの?」と1回言うといたずらを止めます(笑)。
言葉を理解してるというより、怒られる予感がするんだと思います。
私は、2回までは我慢します。

この日は、3回言っても止めなかったので、和室に1人ぼっちの刑に処しました。
とは言っても、10分くらいで反省するので、それくらいの時間だけ。
10分は、人間にはちょっとだけど、犬には長い時間みたい。

10分経って、そろそろ出してあげよう、と和室に行ったら、こんな状態でした。
この写真は遠いので、次にちょっと近付いた写真を。

| | コメント (0)

2007.11.21

先日。

先日。
友達とご飯の後、ゲーセンに寄りました。
で、前のガチャピンの時みたいに、小さいのがごちゃって重なってるUFOキャッチャーがありまして。
友達に、「これ、まお戦法で取れるんじゃない?」と乗せられてやってみることに。
友達が言うまお戦法ってのは、たくさん積んであるとこにうまくアーム入れて勢いで1度にたくさん取る方法(笑)。
いつも、取れそうなのがあると、「あそこら辺にガーッてアーム入れたらポーンって弾かれて、バーッて取れるね。」って勢いだけの説明を私が言うから、友達が面白がって名付けたんだけど、みんなもやってる方法ですね。

で、案の定1度でミニー、スティッチ、プーの3つが取れました♪
けど、私はマリーちゃんも欲しかったから、もう1回だけやって見事ゲット。
手は友達の。

もう大人だから、意地になって取れるまでなんてやらなくなったけど、時々やって取れたりすると、楽しいもんですね。

| | コメント (0)

2007.11.20

今日も…。

今日も…。
JUNKです。
JUNKのKくん(笑)に「言い方悪いけどさ〜、暇なの?」って言われた…。
いやいや、計画性があると言って下さいよ。
事前にライブの予定を調べて、見たいライブがある日は、なるべく仕事を早い時間に終らせるようにスケジュール調整をしておく。
もしくは全力で終らせる努力をする。
フリーならではの予定の組み立て方ですが(笑)。
それでも、ライブとかぶっちゃう時はあるけどね。

今日はGREAT ADVENTUREとAPOGEE目当てで行ったんですけど、どっちもかっこ良かった〜。
グレアドは、マニアックな選曲で、独特の世界、キャラを披露。
アポジーは、正直、前回観た時はそんなにひっかからなかったのに、今回、やられた!
しっかり心を掴まれました。
特にライブでの「アヒル」はかっこ良すぎです。
また見たいライブが増えちゃった♪
アルバムも楽しみです。

3日連続、ジャンクの扉写真ってのもなかなか面白いでしょ(笑)。

| | コメント (2)

2007.11.19

SOIL&“PIMP ”SESSIONS 。

SOIL&“PIMP<br />
 ”SESSIONS<br />
 。
今日もJUNKです。
昨日もフェスな雰囲気なJUNKでしたが、今日はさらにフェス。
お酒飲んでないのに、気持ち良く酔えた感じがしました。
ソイルは1回でもライブを見ちゃったら、CDでは満足出来なくなる。
はず(笑)。
それくらい、ライブがたまんない。
仕事帰りなのか、スーツ姿の男性がたくさんいましたよ。
週始め、仕事のことは忘れて踊れ〜ってな感じでした。
楽しかったぁ。

さ、明日もライブだ。
毎日楽しいライブで、幸せです。

| | コメント (2)

2007.11.18

Caravan。

Caravan。
JUNKに行って来ました。
写真の通り、チケットは完売で、会場内はパンパン。
男の人も多かったから、人の背中や頭しか見えませんでした。
いいんだもん。
見に行ったんじゃないもん。
聴きに行ったんだもん(笑)。

ライブは、本人も言ってたように、野外フェスみたいな空気で、終始、気持ち良かったです。
みんなそれぞれが、音を感じて心を解放してるような感じ。
素晴らしいわ〜。
夕張で観たCaravan思い出しました。
あの日も最高だったんです。

そんで、ライブの後はこのブログでたまに名前出る中澤さんと角田くんとご飯を食べながら、今年1番良かったアルバムは何か、曲は何か、など、だから何って話を熱くしてました(笑)。
まだ12月も残ってるから、最終決定ではなく、中間報告みたいな。
この3人、ライブ会場でよく会うから、大きくくくれば同じような音楽好きではあるけど、1番を選ぶと答えが全くかぶらないから面白い。
そーいえば、私がまだCaravanを知らない時に、聴いた方いいよって薦めてくれたのは角田哲哉氏。
感謝だな。
そうやって、情報交換的なことを、ご飯食べながらするのは楽しい。
最終決定の前に、ちょっと今年の私の音楽を振り返ってみよっと。

何はともあれ、今日はミッキーマウスの誕生日でしたよ(笑)。
JUNKに行く前、ディズニーストアの前を通ったら、店員さんが大きな声で「本日はミッキーマウスの誕生日でございまぁ〜す!」って、元気いっぱいに言ってました。
何か分かんないけど、それ聞いた私はテンションが上がったくらいにして。

さて、明日も明後日も夜はJUNK BOXです(笑)。

| | コメント (2)

2007.11.17

先週の。

先週の。
今日は天気は良かったけど、寒いですね〜。

今日は秋保でお仕事。
この季節、天気が良いと、ドライブ気分で仕事に向かえる場所。
早めに家を出て、ASPARAGUSのアルバムを爆音で。
最高に気持ち良かったです。
12月のライブ見たいけど、The Birthdayもはずせないし、本気で困った。
しつこいけど、なんで同じ日なんだ〜(笑)。

| | コメント (0)

2007.11.16

KAME&L.N.K。

KAME&L.N.K。
今日の番組では、カメアンドリンクとのインタビューの模様をオンエアしました。
写真の通り、見るからに良い人、なお2人でした(笑)。
それが音楽にもにじみ出てる感じがします。

今日、泉ヶ岳で初冠雪が観測されました。
冬ですね〜。
もう冬コート着て良いですか?(笑)
もう着てる人、いますよね?
一応、冬コート解禁は毎年12月1日って決めてるんだけど、いつも早まります。
何故12月1日を目標にしてるかは自分でも分かりません(笑)。

| | コメント (3)

2007.11.15

危い。

危い。
福岡で見つけました。
な、はどこにいったの?(笑)
しかも、交差点とかじゃなく、道の途中にあったんだけど、ここから出て来る車に注意ってことなのかなぁ。

シュールな看板は、全国各地にあるもんですね。

| | コメント (0)

2007.11.14

東京事変。

東京事変。
Zeep Sendaiでのライブ観て来ました〜。
写真は全然関係ないけど、土曜日に行った吉野ヶ里遺跡。
まだ写真いっぱいあるんだよなぁ。

さて、東京事変のライブは、最高でした!
ホントは曲のこととか詳しく言いたいんだけど、口止めされてます(苦笑)。
曲と曲のつなぎとか、グッとくる瞬間は何度もありました。
今までのホールだと、見せるって部分が大きくて、それはそれで東京事変らしくて好きだけど、ライブハウスでの、相変わらず見せてもくれるけど、聴かせるの方がちょっと大きくなる事変もいいなって思いました。
ステージセットも、事変がライブハウスでライブするとこうなるか、って思う、ナイスセンスなものでした。
とにかくいろんな部分で完璧だったわけです。
あともちろん、林檎ちゃんはかっこ良いし可愛いし、声にも動きにも、鳥肌立ちました。
ずっと見とれててしまった。
瞬き忘れるくらい(笑)。
素敵だったなぁ。
ホント可愛いかったぁ。
しばらくは余韻に浸ろう…。

| | コメント (0)

ぬれおかき。

ぬれおかき。
のぼりひっくり返ってるけど(笑)。

昨日写真載せた金麟湖の近くに、お土産屋さんがいっぱいある通りがありました。
そこで見つけたのがこれ。
ゆずこしょうマヨネーズのぬれおかき。
肉みたい(笑)。
出来立てであったかくて、美味しかったです。
大量に持ち帰りたかったなぁ。

後は、蜂蜜屋さんで、蜂蜜、試食しまくりました。
結局、紅茶に合う蜂蜜を買いましたよ♪
砂糖は使わない派だけど、蜂蜜は好き。
ハニーの名前の由来の1つでもありますし。

| | コメント (0)

鳥のみの写真。

鳥のみの写真。
鳥の種類は疎いんだけど、これ何て鳥だ?(苦笑)
アヒル?

旅行中、結構鳥写真撮ったなぁ。
動物では、猫とか犬とも出会ったけど、戯れることに夢中で、写真は撮ってません(笑)。

| | コメント (0)

金麟湖の近くで。

金麟湖の近くで。
フレンドリー過ぎて逆に怖い鳥がいました(笑)。
人間に慣れてるんだろうなぁ。
っていうか、人間がくれる餌が好きなんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2007.11.13

金麟湖。

金麟湖。
大分県由布市にあります。
湖水から温泉と水が湧き出てるんですって。
朝霧が立ち込める時間は幻想的らしいけど、私が行った日中でも、不思議な空間でした。
湖面が綺麗。

| | コメント (0)

2007.11.12

こいのぼり。

こいのぼり。
由布院に向かう途中のSAにありました。
こいのぼりのお祭りが有名な地域だったみたい。
上に乗ってる人と同じポーズとってみたけど分かりづらいですね(苦笑)。

写真で握ってるペットボトルはカボスジュース。
この辺はカボスドリンクも種類豊富でしたし、温泉で出た関アジのお刺身にもカボス絞る、みたいな感じ。
ちなみに、そのお刺身は激うまでした。
ゆず胡椒も美味しかったです。

| | コメント (0)

フグ。

フグ。
福岡での夜はフグ刺にフグ鍋にモツ鍋に…食べまくり。
カボスが美味しくて、何にでも絞ってました。
普段なら絶対必要な白米を我慢して、この後屋台でラーメンも食べましたよ。
いっぱい動くとお腹もいっぱい減りますもんね。

| | コメント (2)

2007.11.11

太宰府天満宮と鷽。

太宰府天満宮と鷽。
無事、仙台に帰って来ました。
お土産は、もちろん明太子まみれ。
いろんな種類の明太子を買っちゃいました。
先程、早速ご飯を炊いて食べ比べをしましたよ♪

2泊3日、あっという間だったなぁ。
たくさん撮った写真は、また時間がある時に載せていきますね。

鷽(うそ)は、幸運を呼ぶ鳥らしく、写真の木彫りの物は、中におみくじが入ってます。
結果は大吉でした!
絶好調です。

| | コメント (1)

九州国立博物館。

九州国立博物館。
今日も元気に観光してました。
朝ご飯を食べたら太宰府へ向かい、まずは九州国立博物館。
2年前に出来たばかりということで、綺麗でした。
そして大きかったです。
時間の関係で、ゆっくりは見られなかったので、常設展の方は、贅沢ながら自分が見たい年代のみを観る作戦で。
何故なら、特別展の「本願寺展」が見たかったのです(笑)。
めちゃ混みでしたよ〜。
展示物見えないくらいの人で…。
全部をちゃんと観てたら何時間かかるか分かんない状態だったので、目当ての幾つかの物をじっくり観て来ました。
満足です。

その後はやはり太宰府天満宮。
こっちは、七五三でまたすごい人…。
人混みに入ると、私、観光してるな〜って気になるからまぁいいけど(苦笑)。

| | コメント (1)

吉野ヶ里。

吉野ヶ里。
佐賀県にある、吉野ヶ里歴史公園での1枚。
広かった〜。
弥生土器の1部を自由に触らせてもらえるコーナーがあったんですが、意外と軽いことにびっくりでしたよ。
マニアックな私としては、甕棺と人骨に異様に興奮してましたよ(笑)。
なかなか行こうと思っても行けないとこだと思うんで、貴重な経験でした。

夕方に福岡市内に入り、お買い物もしました♪
満喫するためには疲れ知らず。
というか疲れを忘れてます。
でも、夜ご飯食べてホテルに戻って来たらさすがにクタクタなので、続きはまた今度。

| | コメント (0)

2007.11.10

北原白秋生家。

北原白秋生家。
観光してますよ〜。
写真は、午前中に行った福岡県柳川市にある白秋生家前です。
昼ごはんはウナギのせいろ蒸しを食べました。
そして舟下りもしました。

今は佐賀県。
動きまくってます。

| | コメント (1)

おはよーございます。

おはよーございます。
旅の日の朝は早いです。
7時半には朝ご飯を食べ、宿を後にしたところです。
朝霧が綺麗でした。
まだ眠いけど…。

今日も天気が良さそうなので、思いっきり楽しめそうです。
いろいろ見て、食べて、遊びます♪

| | コメント (0)

2007.11.09

大分。

大分。
大分県にいます。
あっという間にもう外が暗くなってしまいました。
今日は湯布院に泊まります。

| | コメント (0)

もうすぐ出発。

もうすぐ出発。
空港は、何度来てもワクワクするなぁ。
ブログ更新する時間あるか分かんないから、今のうちに更新。
意外と時間あるかもですが(笑)。

行って来ま〜す。

| | コメント (1)

2007.11.08

地図。

地図。
さて、どこの地図でしょう?(笑)

突然ですが、明日から旅に出ます。
この地図の辺りが行き先。
どんな旅になるかな。

| | コメント (1)

2007.11.07

L.I.B.。

L.I.B.。
ビックリするくらい愛いっぱいのDVDでした(笑)。
仙台と微妙に曲が違うのがまた良いですね。
でも、仙台のももう1回見たかったなぁ。

9月に、今の携帯に機種変して、約2か月になります。
前の携帯はデコしてたけど、もう大人だからデコ電とかやめよう、とおとなしくしてて、約2か月…。
我慢できなくなって来た(笑)。
ここ数日で、デコアイテム買い集めてデザイン考えちゃってます。
新しいネイルデザイン浮かんだ時も、絵で描いたり、チップで試しに1本分作ってみたり、実際には爪にしなくても満足する時があります。
ただ作りたいだけ、みたいな感じ。
だから、今回も妄想のみで済めばこのまま。
済まなければ…いや、いかん。
とか言って明日あたりデコ電になってそうで、自分が怖い(苦笑)。

| | コメント (0)

2007.11.06

温泉たまごメーカー。

温泉たまごメーカー。
ある日、実家で暇だった時のこと。
何気なく、母が持ってた通販のカタログを見てました。
いろんな便利グッズ的な物が載ってて、普通にパラパラと見てて、「あ、これ欲しいかも。」って言ったのが温泉たまごメーカー。
母に「どれ?」と聞かれ、「これ。」って言ったら、「もうあるよ。」と言われました(笑)。
数ある商品の中で、同じ物に食い付いた親子…(苦笑)。
遺伝子、恐るべし。

とりあえず写真を撮ってみました。
中に2個玉子を入れられて、お湯を入れてしばらくしたら出来上がりらしい。
使える物なら買おう、と思ったら、母もまだ使ってないとのこと。
また実家行った時に試してみます。

| | コメント (2)

2007.11.05

イトコな2匹。

イトコな2匹。
昨日こそはのんびりと夜を過ごすはずが、妹が犬連れて家に来ました。
せっかくだから記念撮影。

私んとこのハニーと、妹んとこのひめは、誕生日がちょうど1か月違いで同じ年です。
写真でも分かるように、微妙な距離がある2匹です(笑)。
何回か会ってるけど、仲良くはなれないのよね…。
犬種違うし、仕方ないか。
ケンカするわけではないから、いいけど。

| | コメント (2)

2007.11.04

昨日。

昨日。
Zepp Sendaiで、毎年恒例になった、仙台のアーティストのみで作るイベントがありました。
私は1回目から行ってます。
昨日は20時過ぎまで仕事だったんで、かなり後半しか見られなかったけど。
若いお客さんもたくさんで、こういう、仙台の熱い人たちの気持ちが、大きくなったり、もっと広がればいいなぁって思いました。

で、そのイベントももう終わって、帰るって時に「行こうよ!」って連絡があって、そのままシャフトに向かいました(苦笑)。
こっちはこっちで熱いイベントで、久々に朝方5時くらいまで頑張りました。
今日の仕事は平静を装ってたし、キビキビ動いてたから誰にも指摘されなかったけど、内心は眠くて仕方なかった〜(笑)。
楽しかった後の眠さはどうにかなるもんですけどね。

| | コメント (0)

2007.11.03

ネギの代わりに…。

ネギの代わりに…。
ネギ抜きって言ったら、「代わりにコーン入れることも出来ますよ」って、入れてもらいました。
ネギ嫌いも生きやすい世の中になりました。

今日は仕事終わったらまっすぐお家に帰る予定が、Zeppに寄り、今はシャフト(苦笑)。
相変わらず寄り道好きだな、私(笑)。

| | コメント (1)

2007.11.02

夕方の泉中央。

夕方の泉中央。
生放送終わってすぐ外に出たらまだこんな感じでした。
結構綺麗ですね。
もう最近は、17時過ぎると暗いですよね〜。
FMいずみはビル内にあって、窓がないので、昼にスタジオ入りして、帰る時に外に出て、暗くなってると、あっという間に1日が終わったっぽくてちょっとブルー。
夏はまだまだ明るい!ってテンション上がるんだけど。
単純です。
夜ももちろん嫌いじゃないけど。

それより、ミュージックステーション緊張した〜。
観てるだけなのに、GLAYが出る時は毎回です。
何でだろ。
親心?(苦笑)
そしてその後そのままTV見てたら、長渕剛のライブ映像をバックに天気予報…。
衝撃映像でした(笑)。

| | コメント (2)

2007.11.01

ハニーの分。

ハニーの分。
炒めたのはあげられないから、ハニーにはこれをレンジでチンして、いつものご飯に混ぜる。
肉系も好きみたいだけど、野菜も好きみたい。
ってか何でも好きっぽい(笑)。

今日も整骨院に行きました。
首以外は大丈夫になった気でいたけど、肩もまだまだらしい…。
でも、今日ので、上を向くのが楽になりました。
良くなってるのは確かです。

| | コメント (4)

台所で。

台所で。
私が自分のご飯作ってる時、ハニーはずっと座って見てます。
絶対あげないのに(笑)。
いつか願いが通じると思ってるのかな。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »