« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

大晦日。

大晦日。
日中はプチ掃除をしたり、DVD観たり、普通の休日っぽく過ごし、先ほど実家に着きました。
私ん家の方は雪は降ってるものの、積もってもないし、道路も何ともなかったけど、途中、ちょっと積もってたり、道路も凍っててドキドキでした。
ハニーにも犬用シートベルトをつけ、無理せず安全運転。

ハニーは、お出かけ用おめかし(笑)。
意外と毛が抜けるから、私ん家以外では、服を着てもらいます。

みなさん、良いお年を〜。

| | コメント (0)

2007.12.30

いちご好き。

いちご好き。
ってか、いちごバカ?(笑)

今年最後のお仕事も無事終わり、夜は友達が遊びに来るから、何かお菓子ないかな〜ってお菓子ストックを探したら、見事にいちご味ばっかり!
しかもほとんどグミ(笑)。
私の中で、おやつって言ったらグミだもんなぁ。
特に、いちご味最高!

急にポテチが食べたくなっても、なかったらじゃがいもをスライスして炒めたりしてなんとか代用出来る。
おせんべいが食べたくなったら、ご飯を平たく伸ばして炒めて醤油塗ってこんがり焼けば、食感は違えども、せんべい風に出来る。
じゃがいもとご飯は必ず家にあるし。
けど、グミって代用きかないじゃない?(笑)
グミはグミ!
そしてあの食感が命。
だから、ストックがないと大変なのよね〜。
あと、お菓子じゃないけど、パンも急に食べたくなると困る品ですよね。
作るなら、買いに行った方早いし。
まっ普通はなかったら我慢するのかな(苦笑)。

| | コメント (2)

2007.12.28

お届けもの。

お届けもの。
先日、こんな感じの荷物が届きました。
気合いの入った荷物です。
開ける前からテンションが上がりました(笑)。

中身は、書いてある通り、RADWIMPSの、来年リリースのシングル♪
嬉しいなぁ。
新曲のタイトルは『オーダーメイド』。
1回聴いて、胸にズシンときて、2回目は、胸にズドンときて、3回目からは夢中(笑)。
胸に突き刺さる歌詞がありましたよ。
やっぱすごいなぁ。
あの世界観。
FMいずみで私担当の日は毎日オンエアしていきます!(笑)
聴ける方は聴いてみてね♪

| | コメント (3)

2007.12.27

浅森坂。

浅森坂。
今日は番組に、浅森坂の3人がゲスト出演しました。
サトルさん以外は初めましてでした。
3人は、どんな話でも、すごく楽しそうでしたよ。
で、私もついノってしまい、中盤からはスタジオ内全員ボケ、という恐ろしい状態に(笑)。
途中で「あっ、私が仕切らないと番組が進まない!(笑)」と気付いて、生意気ながら、大人3人をバサバサ切ってましたが…。
とにかく、楽しいインタビューでした!

浅森坂は、29日にイオン富谷にて、インストアライブを行います。
時間は、午後14時からと午後16時から。
トークの面白さにも注目、かも(笑)。

年内の私担当の生放送は明日がラスト。
ちなみに、仕事納めは30日。
来年の仕事初めは2日。
あれ、正月休み、2日しかない?!(笑)
まっ十分か〜。

| | コメント (0)

2007.12.26

お土産。

お土産。
24日、私はスタンド席だったから、この銀テープは取れるはずもなく…。
すごい量飛んで、アリーナ席がキラキラして綺麗だなぁと見てるだけでした。
遠くて取れないのが分かってると、逆に落ち着いてテープが舞う光景を見ることが出来ますよね(笑)。
で、何故私が持ってるかというと、アリーナで見てた友達が、「みんなにお裾分け」って、少しずつ切ってくれました。
嬉しかった♪

あと、昨日の朝は疲れ果てて、シャワー浴びて荷物整理するギリギリの時間に起きたんですが、朝のTVでちょっとだけ、映像流してたんですよね。
見逃した、しまった〜って思ってたら、違うホテルに泊まってて、午後になって合流した友達が「携帯に録画した♪」って、見せてくれました。
ワンセグの時代ってすげ〜(笑)。

24日と25日は、LUNA SEAのライブはもちろんのこと、ライブ前にも書いたけど、たくさんの友達と会えたのがホントに楽しかったです。
会場周辺では、話したことはないけれど、LUNA SEA活動時、顔はよく見てたって人もたくさんいました(笑)。
これも含めてのDejavuか〜と思いましたよ。

今日になってやっと、あれは夢じゃなくて現実だったんだって思えてきました(笑)。
そして、やっぱり行って良かったな〜ってのと、改めて、すごいものを見たよってのを実感してます。


ところで、私が楽しんでる間、おりこうさんにホテルに泊まって待ってたハニーさんですが、シャンプーついでにヒゲを切ってもらい、すっきり顔になりました。
そして今はその顔で爆睡王子してます(笑)。

| | コメント (3)

2007.12.25

一夜明けて。

一夜明けて。
昨日は、すごい夜だったんだなぁと噛み締めてます。

LUNA SEAがライブをするのは7年ぶり。
私は、その7年前のライブを見てるので、私にとっても、7年ぶりに見ることになりました。
その間、メンバー個々の活動があったから、姿を見てなかったわけではないけど。
『LUNA SEA』として、あの5人がステージに、って発表を聞いた時、気持ちは不思議な状態でした。
素直に楽しみってよりは、実感が湧かなくて。

友達が大集合する!ってことは普通にワクワクしつつ、ライブに関しては実感が湧かないまま、有り難いことに、友達がダブらせたチケットを譲り受け、ホテルも友達が予約してくれ…行く準備だけはどんどん整っていきました。
気持ちは追いつかず、何か変な感じでしたよ。
いつもなら、ライブは、チケットを手にした時からスタート!って、テンションをどんどん上げて過ごすのに(笑)。
かといって、楽しみじゃない、とも言い切れないし、今まで味わったことのない感情でした。

いざ、ライブが始まるってなったら、スタートが、それはそれで今まで味わったことのない遅れ具合いで…。
逆に、「あ、この感じ、LUNA SEAっぽい」とも思いましたが…。
ライブをやること自体がスペシャルだから、どの曲にも、いい反応を見せるお客さんたち。
私も例外ではなく(笑)。
夢のような時間でした。
これがホントの夢のような、だろうな。
現実味は全くないようで、心がフワフワしてる感じ。
堪能したはずの今でも、ライブがあったことが信じられません(笑)。

また1つ、「大事な思い出」が増えました。
特別なクリスマスイブでした。
今更だけど、みなさんにも、メリークリスマス♪

| | コメント (2)

2007.12.24

東京ドーム。

東京ドーム。
人混みに若干疲れてます…(笑)。

今日はLUNA SEAのライブです。
昔からの友達にたくさん会えて、幸せです。
県外の子とか、年に1回会えるか会えないかなのに。

なんか、今日のドームまわりは、私にとって懐かしい光景です(笑)。

ライブまで、友達とワイワイ過ごします。

| | コメント (0)

2007.12.23

イブイブパーティ。

イブイブパーティ。
今日は、すぐ下の妹の家に、三姉妹で集まりました。
部屋の中はクリスマスの飾り付けがされてて、いい雰囲気でしたよ。
ケーキ食べて、買い物に出て、気も遣わずのんびり過ごしました。

昨日は友達とお風呂入りに行ってゆったり過ごしたし、この土日、自分癒しに入ってます。

今から明日の準備だ。
明日何するかは、勘の良い方は分かるはず(笑)。

| | コメント (2)

2007.12.21

大き過ぎて。

大き過ぎて。
どう食べようか悩みながら、ヒーター前でトロンとしてきましたよ(笑)。

| | コメント (3)

ハニーと比べると。

ハニーと比べると。
これくらい。
顔の倍はありますね。

| | コメント (1)

早めのプレゼント。

早めのプレゼント。
クリスマスは私が仙台にいないから、その前に楽しんでもらおうと、ハニーにクリスマスプレゼントっぽく、特大ガムをあげました。
土日使っても、食べきれないかもなぁな大きさ。
これじゃ大きさ分からないかな。

| | コメント (1)

2007.12.20

ビンゴ大会。

ビンゴ大会。
今日は泉の生放送の後、父の職場の忘年会で、司会(笑)。
これも、仕事。
だけど、料理食べながら、必要な時に喋る感じ。
美味しく、楽しいお仕事です(笑)。

途中であったビンゴ大会は、職員さんが司会をしてくれたので、その時間は私ものんびり参加しました。
その景品が、はんなり豆腐のマグカップ♪
可愛い!
この冬はこれで紅茶をたくさん飲もう。

その後、FMでCM収録。
散々声出ししてからだったから、声がよく出ましたよ(笑)。

| | コメント (0)

2007.12.19

送別会の季節。

送別会の季節。
昨日もまた、来月から新しい道を歩む大事な子の送別会でした。
私がやる!って、すごく久々に幹事的なことをやってはりきってたら、ブログの更新も忘れましたよ(笑)。
だって、大学卒業してから、幹事やった記憶ないくらいで。
しかも、私が仕切るからにはサプライズとか、仕掛けをしようって張り切りまくってたから。
やらない時は全くやらず、やる時はとことんやる人(苦笑)。
写真が、お店と相談して決めたスペシャルデザート。
暗いけど。
シェフが外国人で、日本語は無理ってことで、ホントは日本語のありがとうが良かったけど、ThankYouにしました…。
これを出すタイミングと出す時の演出、その他お料理の件で、お店の方にも完璧を求め、前日に直接打ち合わせに出向くあたり、職業病だと言われました(笑)。
盛り上げたいほんの一瞬かもしれない場面に力を注ぐ。
それは喋り手として当たり前のことでありたい。
まっ仕事以外の時はなるべく人任せでいたい、と思うから、しばらく幹事とかせずに生きてたんだけど(笑)。

その後家に帰ってから、すぐ寝たら良かったのに、買いたてのVIDEO GLAY6の副音声が面白くて、朝まで起きててしまった…。
あれは反則だ。

| | コメント (3)

2007.12.17

ページェント。

ページェント。
通りすがりに撮ったんで、ちょっと遠いけど。

今夜は、仕事仲間の送別会がありました。
これから新しいスタートをするぞって人ってパワーがありますよね。
なんか、私もパワー横取りな勢いで、吸い取ってみた(笑)。

いつも当たり前のように会ってた人と会えなくなるのは確かに寂しいけど、会おうと思えばまた会えるはず、ですよね。

| | コメント (0)

2007.12.16

カーテン。

カーテン。
午前中、仕事に行くのにバタバタと用事をしている時、ハニーがいつものヒーター前にいないことに気付きました。
ソファにもいない。
あれ?と思ってちょっと探したら、体だけ窓からの日差しを浴び、カーテンを布団っぽくしてトロンとしてました(笑)。
暖かかったんでしょうね。
新しい技、覚えたな。

昨日のThe Birthdayのライブはホント、良かったです。
音に吸い込まれてフワッて解放されて…。
時々感じる緊張感も、また良い。
あの雰囲気というか、空気が、好き。
武道館も絶対気持ち良さそうだなぁ。
そんな予感しかしないもん(笑)。
行けたら行きたいなぁ。

| | コメント (2)

2007.12.15

The Birthday。

The Birthday。
今日はZepp Sendaiに行きました。
めちゃくちゃかっこ良かった〜。
まだ余韻に浸ってる状態で、今はそれしか言えない…。

まずご飯(笑)。

| | コメント (2)

2007.12.14

Cocco。

Cocco。
仙台サンプラザに行って来ました。
なんか、写真ボヤけてるけど…。
サンプラザといえばライブ後はイチゴミルクです(笑)。

今日も最高でした〜。
今年、何回かCoccoちゃん見てるから、仙台にも来てると勘違いしてたら、私はフェスで見てるだけで、仙台はなんと7年ぶり。
やんやんやや〜ん♪ってね(笑)。
ベニーランドの歌も7年ぶりなわけですよ。
って、また、見てない人には分からない話ですね。

シンプルなセットで、照明と音のみで表現してる感じも、良くて。
逆に私は想像力を思いっきり使えて、いろんな物が見えた気がしました。

感動する場面もあったし。
笑いもあったし。
ホント、良いライブでした。

| | コメント (3)

2007.12.13

誕生日。

誕生日。
今日は大切な誕生日。
誰のかはあえて言わないでみる。
分かる人だけ分かればいいかなと(笑)。

小さいケーキとお花を買いました。

| | コメント (4)

2007.12.12

ロールちゃん。

ロールちゃん。
前に、友達から「まおが好きそうなキャラ見つけたよ」って画像付きメールで教えてもらったロールちゃん(笑)。
そのクリスマスバージョンを見つけました。
ロールケーキは結構好き。
チョコ味の方が、可愛い顔してたけど、チョコ食べれないし、残念。

今日から光のページェントが始まりましたね。
なんか、これが始まると、年末な気分になります。
年賀状用意しなきゃ!って焦ります。
そして、鍋が食べたくなります(笑)。
ページェント=紛れもなく冬=寒い=鍋って感じ?
単純過ぎ…。
ちょうど実家から白菜もらったし、今夜は鍋にするか〜。
開催期間中に、写真撮れたら載せますね。
光のページェントは、私が仙台で1番自慢したいイベントです。

| | コメント (2)

2007.12.11

昨夜は。

昨夜は。
JUNKでPINKLOOPと10-FEETを観ました。
楽しかった〜。

PINKLOOPは久々に観させてもらったのですが、だいぶかっこ良くなってました。
きっと、たくさんライブをして、自信もつけたんだろうなぁって感じに。
これからますます楽しみなバンドですね。

10-FEETは、1曲目から、会場のテンションをマックスにしましたよ。
ホント、彼らが創る空気は、幸せが溢れる感じで。
会場内にハッピーがいっぱい飛んでるようでした。
あんなに、隣の知らない人もみんな仲間だ!って強く思えるライブは他にないんじゃないかな。
もちろん、一緒のライブを見てるんだから、仲間意識は他のアーティストでもあるかもだけど、10-FEETのライブでは特に、目が会えば笑いあったり、ハイタッチしたり、やり過ぎない程度の触れ合いがある(笑)。
彼らの曲と人柄が作り上げるもんなんだと思う。
それが楽しいから、何度でも足を運んじゃうんでしょうね。

ライブ会場を後にして、打ち上げに向かう前には、ファンのみなさんと握手したりサインしたり写真撮ったり…。
毎回、嫌な顔一つせず応じてる彼らもすごいと思います。
で、ファンの子たちもメンバーが疲れてるのを分かってるし、他の人のことも考えて、みんなきっともっといっぱい話したいだろうに、それぞれ手短に切り上げる。
なんかもう、昨日あの会場にいた人、みんな暖かい。
人って知らない人にも優しく出来るんだよね、っていう、本来当たり前なはずのことを、改めて教えてくれました。

写真は全く関係なく、お昼寝ハニーです(笑)。
最近毎日こんな感じですよ。
散歩とご飯の時しか起きてないんだけど、寝飽きないのかな。

| | コメント (4)

2007.12.09

Immortals Tour。

Immortals Tour。
Zepp Sendaiで、ストレイテナーを観てました。
今朝は5時に起きて働いていたので、眠いって思ってたけど、吹っ飛びました(笑)。

相変わらず、あんな曲をこんなとこで!みたいなこともあり、このバージョンでか!?みたいなのもあり…。
まだツアー中だから、今回も言えないことが多いんだけど…、アルバム『LINEAR』の曲がまたパワーアップしてましたよ。
あと、『Immortal』のSNOOZEは、CDでもかっこ良いけど、ライブで聴くと、やばい(笑)。
もちろん馴染み曲も満載でしたし、あっという間に時間が過ぎちゃった。
でも、足りないって感じではなく、満足。
いつものように、観る度にまた曲を好きになるような、そんな聴かせ方をしてくれました。

写真は、「僕もおすすめします。」的な、テナーのDVDとCDをなめるハニー(笑)。
ジャケット見えづらいけど、9月に出たこのライブDVDも、かっこ良いんだ〜。

| | コメント (2)

2007.12.08

「一緒に行く。」

「一緒に行く。」
私が出かける時、ほとんどはおとなしく見送るハニーですが、時々はこうやって訴えてきます。
けど、そんな時でも、お留守番の時しかあげないおやつを見せると、すぐ諦める(笑)。

最近は、お留守番中は毛布にくるまって寝てるみたいです。
おかえり〜って近寄って甘えるハニーがホカホカしてます。

| | コメント (2)

2007.12.07

マンションの。

マンションの。
エレベーターホールにも、小さなツリーが飾られてます。
毎年のことです。
去年あたりからパワーアップして、普通の観葉植物にも、ライトが飾られるようになりました(笑)。

疲れて帰って来た時なんか、見ると癒されたりします。

| | コメント (0)

2007.12.05

笹木くん。

笹木くん。
先週、新聞に掲載されてたのを写真に撮りました。
仙台のゆるキャラとして、話は聞いたことはあるけど、まだ実物見たことないんですよね…。
でも、我らがミスター(鈴井さん)が話題にしたってことで、興味はあります。

| | コメント (5)

2007.12.04

パーティ。

パーティ。
今夜は、妹のBirthdayパーティでした。
誕生日は先月だったけど、予定が合うのは今日だったので。
何でもない話しながらご飯を食べるっていいですよね。
妹のパーティなのに、何故か私も、母に絵本をもらいました。
紅茶でも飲みながら、のんびり読もう。

| | コメント (2)

2007.12.03

えいちあいじーいー( 笑)。

えいちあいじーいー(<br />
 笑)。
JUNKで髭ちゃん見て来ました!
楽しくて、とにかく楽しくて、言葉が見つからない(笑)。
セットリストも最高だった〜。

フェスだと、ワーって楽しい部分を中心に見せてくれるけど、今日みたいなワンマンだと、聴かせる髭も見せてくれます。
それがまたいい!
お客さんの一体感もすごかったです。
見る度に好きになっちゃうなぁ。
たまーにある、こんなに好きになるはずじゃなかったのになぁって思うタイプの心の奪われ具合(笑)。
髭のライブは、クセになります。

帰ったらまたCD聴いて楽しも。

| | コメント (2)

2007.12.02

SPECIAL OTHERS。

SPECIAL OTHERS。
昨日、MACANA行って来ました。
ご覧のようにチケットは完売なので、中はすごいことになってましたよ。

仙台では初ワンマンとなる彼ら。
最初はジワーッと心地よく暖めて、だんだん熱くさせるようなライブでした。
ちょうどライブに行く前、定禅寺通のガス灯がだんだん明るくなるのを眺めてたんだけど、それとすごく似てました。
ガス灯って、最初は小さく、でも濃い色の灯かりがつくじゃないですか。
そこから、時間が経つとだんだん光が大きくなって、色が変わって、薄くはなるけど、明るくなる。
そんな感じ(笑)。
最初は小さく炎を付けて、それをどんどん燃やしていくような。
みんな、ここ、いい!って時に声出したり手を挙げたり…気持ち良かったぁ。

いろんなジャンル好きのお客さんが集まるバンドだと思うけど、やっぱり私はロックを感じたなぁ。
新曲もかっこ良かったです。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »