« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

沖縄土産。

沖縄土産。
先日、沖縄に行って来た友達からもらいました♪
パックンチョの中身は、パイナップルクリームだったので、食べられました。
私は、基本的に黒糖は好き。
あと、ミミガーも好き。
って、話の流れでは言ったことあるけど、ちゃんと私も食べられるように、と考えて買って来てもらうと、ホントに嬉しいですよね。
大切に食べたくなっちゃう。
とか言いながら即食べ切った(笑)。

今の沖縄は、そりゃさすがに泳ぐのは無理だけど、やっぱり暖かかったみたい。
いいなぁ。

| | コメント (2)

2008.01.30

出た!

出た!
星の形のピュレグミ、初めて見ました。
そんなの入ってるのも知らなかったし。
普通は両脇のハート型ですよね。
イチゴ味、ほぼ毎日食べてたのに初めて見た。

これってやっぱ良いことあるのかな?(笑)
そういうことにしとこ。

| | コメント (0)

2008.01.29

だるま型。

だるま型。
昨日見つけました。
部屋の消臭するやつ。

いろんな受験絡みグッズがあるなぁ。
普通に可愛いから買おうかと思っちゃったじゃん(笑)。

| | コメント (2)

2008.01.27

打ち合わせ。

打ち合わせ。
昨日の、サンドウィッチマンとの打ち合わせ風景です。
打ち合わせからイベント開始までの間にも取材があったり、ホント忙しそうでした。

そんな昨日、にんにく食べたら鼻血が出ましたよ(笑)。
久々の鼻血にびっくりしました。

今日はTHE BACK HORNのベストを聴きながら出勤。
『刃』、超かっこ良いんだけど!
ここ数日、バカみたいに聴いてます。
早くライブ行きたいなぁ。

| | コメント (3)

2008.01.26

サンドウィッチマン。

サンドウィッチマン。
本日のイベント、約2000人のみなさんが集まりました。
M1グランプリのあと、こういった営業も初めてで、しかも地元とあって県内外からの報道陣も多く、いつものイベントよりも緊張感がありました。

最初に、お2人の地元である泉区区長が区長賞を贈呈、梅原仙台市長からの手紙を代読したと思えば、村井宮城県知事が祝辞を述べ、みやぎ夢大使にお2人を任命するという盛り上がり。
村井知事登場時の拍手もすごかった(笑)。
とにかく当人たちも驚く程の歓迎の中、イベントは行われたのです。

今日は、彼らのネタの披露やレギュラー番組の公開録音がメインで、私はその全ての流れをスムーズにする司会をするのみ、なんて思ってたら、急遽、本番前の打ち合わせで「是非、まおさんも公開録音に出演して欲しい。むしろいろいろ質問して。」となり、私もびっくりだったし、スタッフも慌てて準備するという、ドタバタが実はありました(笑)。
信頼して任せてくれたのは、喋り手として光栄です。
結果、リスナー代表として、インタビューをたっぷり出来たから、良かったかな。
彼らの番組なのに、完全に私が仕切ってしまいましたが…(苦笑)。

今日集まった方へのお2人の締めの言葉で「今、とても充実してます。」と嬉しそうに語っていたのが印象的でした。
きっと今、私なんかには想像出来ないレベルで忙しいだろう方の口から放たれる「充実してます。」は、なんか…感動したなぁ。
人柄が表れる一言だと思うし、いい顔してました。

気になるのは、ご本人たちも言ってましたが、やはりこの忙しさで少し痩せたよう?
お時間ある方は、私のブログ内2007年8月にもこの3人で写真撮ってるんで、比較してみて下さい。
これから、体調壊さない程度に、どんどんメディアを騒がせて欲しいですね。

| | コメント (0)

2008.01.25

coin。

coin。
今日は番組にcoinの2人がゲスト出演しました。
憲三くんは仙台在住なのでよく知ってるけど(笑)、達樹さんはライブを見たことはあっても、ちゃんと話すのは初めてでした。

ダブルメインボーカル、ツインギターというユニット。
タイプが違う声だし作る曲も違そうなのに、それが逆に良いのか、一緒に歌うことで、バランス良く聴こえるのが不思議。
デビューミニアルバム『フタリバナシ』には、「ユニットのボーカリスト」というより、やっぱり2人とも「バンドのボーカリスト」って感じの曲が詰まってると思います。
偏見とかじゃなくてね。
すでにリリース済みなので、聴いてみて下さいな。

明日は、サンドウィッチマンのお2人が凱旋インストアライブをしますよ。
私は司会でお手伝いします。
14時からイトーヨーカドー仙台泉店です。
M-1優勝以来、テレビでもよく見かけるようになった彼らを、生で見てみたい!って方は是非お越し下さい♪

| | コメント (0)

2008.01.24

太陽族。

太陽族。
今日は、番組に太陽族の花男さんがゲスト出演しました。
久々にお会いしましたよ。
双子座同士ならではの、分かり合えるトークから、シングル、アルバム、ライブの話と盛りだくさんでした。
太陽族は明日ennでライブです。
お時間のある方は是非♪

今日の雪はすごいですね。
って、本来、冬ってこんな感じでしたっけ?
今日は風もあるし久々だから、余計すごく感じましたが。
車の雪降ろししてたら、自分にも雪が積もってました(笑)。

| | コメント (0)

2008.01.23

またいちご味。

またいちご味。
なんか怖いもの発見(笑)。
普通のチョコレートは、アレルギー反応が出てしまう私も、カカオマスが使われてなければ大丈夫。
こういうイチゴチョコとかホワイトチョコなら。
そう、嘘みたいな話だけど、チョコレートアレルギーってあるんですね。
最初は、「なんか分かんないけど食べるといつも具合い悪くなるからチョコは食べないにしよう」って軽く思ってた程度で、段々、逆に「具合い悪いけど、食べ物かな?」でちょっと前に食べた物の原材料見ると必ずカカオマスの文字って感じに、気のせいじゃなく、体が反応してることを自覚しました。
で、固形とかそのままじゃなければ食べられたのが、練り混んだクッキーとかでもダメになって症状もひどくなって、今は絶対食べないようにしてます。
元から甘い物をたくさん食べる方ではなかったけど、たまには食べたかったから、ちょっと寂しいです。
大人になって急になることがあるアレルギーなんですって。
実際、私も普通に食べてたし。
ま、私は貧血持ちだから、なりやすかったらしいですけどね。

って、話がずれちゃったけど、この写真のお菓子、チーズ味のスナックに、イチゴチョコをかけたもの。
つまり何味?みたいな(笑)
食べてみたら、チーズの味はほとんどせず…(苦笑)。
どっちつかずな感じもしたかな。
気になる方は挑戦してみて♪

| | コメント (2)

2008.01.22

お弁当♪

お弁当♪
先日、お仕事の時に用意していただいたお弁当が豪華で、その後の仕事のやる気ったら…(笑)。
人間って、特に私って、単純だなぁ。

その時に初めて落語を見ました。
今まで見る機会はなかったけど、面白いもんですねぇ。
話の組み立て方とかも勉強になりました。

| | コメント (1)

2008.01.21

ラーメンを分ける男。

ラーメンを分ける男。
全国発売を全国大会と言い間違える男、中村維俊です。

昨日のTHE YOUTHの打ち上げでは、維俊くんと律郎くんとで、男の色気と男が思う男前、について熱く語りました(笑)。
女として、意見が分かれるはずが、同じ意見で意気投合し…私は視点が男よりなのかなぁ(苦笑)。
その視点で見ると、ユースの4人もみんな色気出てきたはずだけどね〜。
ってのは、納得してくれなかったけど。
まぁ、初めて会った時はお互いまだまだ子供だったし、当然か。
色気くらい出てこないと困るわ(笑)。

昨日のワンマンは、聴かせるTHE YOUTHで、今の彼らに1番合うライブの見せ方だったんじゃないかな。
終わった後のみんなの顔もすごく良かったです。

| | コメント (0)

2008.01.20

THE YOUTH。

THE YOUTH。
今日の流れは最高でした!
首飾り始まりはにくい!
ホント良かったです。

写真は楽屋の大樹くん。
維俊くんのセクシー写真も撮ったんだけど(笑)、とりあえず打ち上げ行って来ます。

| | コメント (3)

2008.01.19

9mm Parabellum Bullet 。

9mm Parabellum Bullet<br />
 。
今年の初ライブは、昨日のジャンクでした。
9ミリ、びっくりするくらいかっこ良かった〜。
前見た時には、いいなと思った感じで、今回完全に落ちました(笑)。
だいたい私は、1回目は様子見で、2回目以降のライブでどう思うかが重要。
それで今回完全に心奪われたと。
あのライブ見せられたらね〜。
なんていうか、観る者が、ずっとアドレナリン放出しまくりな状態になっちゃうライブ(笑)。
みんな程よく酔っ払ってるような、お客さんがとにかくテンション高いのを感じたんだけど、それは、彼らの音楽がそうさせてるんだと思う。
実際、私もどんどん気持ち良い酔っ払いになってったもん。
もちろんノンアルコールでね。
後ろの方には、わりと大人の男の人もいて、最初はおとなしく観てたのに、どんどん抑えられず壊れてきて、それにも「気持ち、分かるよ。」と納得な力があるライブでした。
あの音やリズムはくせになる。
あ〜またすぐあの空間に行きたい。

後でレコード会社の方に聞いたら、仙台は他の会場に比べても盛り上がる、というか熱いライブになるんですって。
それもまた嬉しいですよね。

今日は9ミリ聴きながら仕事に向かってたけど、そのテンションでやっちゃダメな真面目な司会だから、抑えなきゃ(笑)。

| | コメント (3)

2008.01.18

間違い探し。

間違い探し。
いちごもらいました♪
お気に入りの指輪も一緒に入れたら、可愛いく撮れました。

| | コメント (1)

2008.01.16

ポテロング。

ポテロング。
ドライブには必ず買ってしまうポテロングに、わさび味が出てました。
全く別物になってたけど、結構美味しかったですよ。

今更だけど、最近LOSTを見始めて、あと1本で終わる!って張り切って借りに行ったら借りられててショック…。
フリスクケースのデコでもしようかな(笑)。

| | コメント (0)

2008.01.14

結び目が、

結び目が、
片方取れました。
先日の写真ではまだくっついてたけど。

昨日は、私にとって今年1本目の披露宴の司会でした。
お客さんへのサプライズで花火を打ち上げたので、今年初花火を、もう見てしまいましたよ(笑)。
今年は何組の披露宴に立ち合えるかな。
昔は、大事な日に立ち合うことへのプレッシャーで、胃が痛くなることもあったけど、だいぶ慣れた今では、一緒に楽しめるようになりました。
独特の緊張感は毎回ありますけどね。
ラジオやイベントの緊張感とはまた違う、面白さがあります。

| | コメント (0)

2008.01.12

戦い。

戦い。
クリスマスプレゼントにあげた骨を、まだ食べ終わらないハニーさん。
毎日、少し戦って(食べて)疲れて寝て、また起きて戦って疲れて寝て…の繰り返し。
小さい頃は、ガムを残す時、犬の本能で隠してたけど、今じゃそれも放棄。
食べかけも、普通にその辺に置いて寝る。
確かに私はハニーのガムなんていらないから取らないけどさ。
犬としてどうなの(笑)。

| | コメント (3)

2008.01.11

飲み放題♪

飲み放題♪
今日はFMいずみのみなさんと新年会。
お酒は飲めないけどウーロン茶ならいくらでも飲める私に、ピッチャー2つきた(笑)。
いくらなんでもこれは多いってば。

| | コメント (0)

2008.01.10

いい写真♪

いい写真♪
今頃?って感じだけど、2日に激写した武藤(笑)。

あ、もう10日も経っちゃったけど、ARABAKIのサイト見ました?
サイトオープンだけでテンション上がりますね。
思わず「お〜っ!」って声が出た。
もう手帳に書き込んで、仕事入れないようにしなきゃ(笑)。
2月1日までは、予想というより妄想して楽しみましょ♪

| | コメント (0)

2008.01.09

ハリボー。

ハリボー。
前にグミのこと、熱く語ったけど、これも好きでよく買います。
最近はコンビニでも買えるし、助かる(笑)。

ここんとこ、BUMP OF CHICKENの「かさぶたぶたぶ」が自分の中で大ブーム。
最初は言葉の面白さと可愛さで気に入ってただけだったけど。
実はあの曲は深いかも。
っていうか『orbital period』は良いアルバムだ(笑)。
聴けば聴く程、全部の曲に、深い物語が隠れてる気がする。
そうやって、想像する楽しみを残すような世界観は、さすがだなぁ。

| | コメント (5)

2008.01.07

正月のハニー。

正月のハニー。
完全に寝正月(笑)。
骨も枕にしちゃってます。

年末年始、大掃除とまではいかなかったけど、いつもの掃除よりは何か整理しようと、しばらく触ってなかったあたりをいじったら、ゴロゴロと、何のラベルも貼ってないビデオテープが出てきました。
映画『リング』によると、しばらく観てなくて、何の表示もないビデオが呪いのビデオになってるんじゃなかったでしたっけ?
ならば、私ん家、呪いのビデオだらけ(笑)。
いつか、どれかを再生して貞子が出てきては困るので、昨日の夜あたりから勇気を出して確認をしてます。
まっ私のことだから、だいたいは音楽番組録ってるだけ、っては分かってたけど。
昨日観たのは97年の夏頃のビデオテープでした。
LUNA SEAはソロ活動中でGLAYがHOWEVER、イエモンがBURNのあたりね(笑)。
普通に今もある音楽番組から、ないやつまで、自分の好きなバンドのはマメに録って、その合間に、平清盛特集とか、寺の特番とか、地味なのも録ってる(爆)。
今とあんま変わってないなぁ、私…。
せっかくだから、保存したいやつは、DVDに焼いて整理しよ♪

| | コメント (0)

2008.01.05

今日はいちごの日。

今日はいちごの日。
なんですって(笑)。
いちご好きには嬉しい日ですね。

今夜は、大学の時によく遊んでた友達とご飯してます。
そこで、チーズケーキのいちごソースがけを食べました♪

ってか、今いるみんな、私以外全員福祉大出身者。
なぜか私だけ宮城学院卒(笑)。
福祉大に、高校時代から仲良い友達がいて、その子の友達が私の友達になって、どんどん輪が広がってった感じです。
学生時代は、昼間は宮学で授業を受け、夜は福祉大周辺の友達の家で遊ぶ、という生活をしてました(笑)。
だから、今日も普通に混ざってました。
大学卒業してから全く会ってなかった友達も、時間を越えて何も変わらずに笑いあえて、幸せだなぁと思いました。

| | コメント (5)

ゆっぴちゃん。

ゆっぴちゃん。
今日は、史上最年少のシンガーソングライター、ゆっぴちゃんのインストアライブと、公開録音のお仕事でした。
小学4年生で作詞作曲もしてギターも弾けて、ライブもやっちゃうってすごいよなぁ。
小さな体で楽しそうに音を発信する彼女の姿は、可愛いだけじゃなく、力強さもありました。
将来の夢はお医者さんってのはびっくりでしたが(笑)。

それと、ゆっぴちゃんの事務所の社長さんの着信音が私と同じで、私はマナーモードにしてるはずなのに打ち合わせの時に鳴ったので、焦りました。
親近感です。
CTUなんですけどね(笑)。

夜はイトコ達とご飯。
昨年結婚した従姉妹の旦那様を紹介してもらいました。
お兄ちゃんが出来たみたいで嬉しいです♪

| | コメント (2)

2008.01.03

昨日のイベントの様子。

昨日のイベントの様子。
私は寒くて着込みまくってるのに上半身裸の神奈月さん。
プロってホントに素晴らしいなぁ。
お客さんにサービス中の1枚です。

| | コメント (2)

2008.01.02

2008年、初仕事。

2008年、初仕事。
よりによって外(笑)。
ストーブの前から動けませんでした…。

待ち時間は寒かったけど、神奈月さんのライブの司会だったので、楽しかったです♪
今年も楽しい仕事がいっぱい出来るといいな。

| | コメント (2)

2008.01.01

2008年。

2008年。
明けましておめでとうございます!
正月、してますか?

私は、泊まってた実家から、午前中に祖父母の家に移動して、おもちをたくさんたべました!
明日の仕事のため、もう自宅に帰って来ましたが。
いっぱいお土産もらったんで、しばらくは食材には困らなそうです。

今年も、みなさんにHappyがたくさん訪れますように!
もちろん私にも!(笑)

写真は、昨日の写真の服の上に、外に出る時だけ、ジャケットを着たハニーさん。
親戚たちに思いっきり可愛いがられてきて、今は幸せな爆睡中です。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »