« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.29

白魚。

白魚。
ただ今、フォズトーンの打ち上げ中です。
10月に見た時と比べて何倍もかっこ良くなっててびっくり!
ツアー初日らしい場面もあったけど、それもまたスペシャル感。
でも、全体通して良いライブでした♪

で、今白魚が出てきたので、一先ず報告です(笑)。

| | コメント (3)

2008.02.28

おまけ。

おまけ。
根元がホント黒い(泣)。

| | コメント (2)

昨日のカラー前。

昨日のカラー前。
いつもしっかりだけど今回はゆるめにパーマかけました。
何もしないと、かなりの直毛なので(笑)。
パーマかけてると、アレンジする時便利ですしね♪

| | コメント (0)

2008.02.27

春カラー♪

春カラー♪
美容室に行って来ました。
髪がだいぶ伸びてきて根本が黒くて、これじゃ、「地毛が茶色いんです、って言い訳出来ない〜。」と、高校生みたいなことを思ってたんで。(笑)。

ここんとこ、ベースの色は変えてません。
飽きたら、1部にローライトやハイライトを入れたり。
今も全部残ってるけど、所々に黒を入れた時は、「色、落ち着いた?」とよく言われました。
所々をブリーチした時は、「金髪?」と言われました。
いや、全て目の錯覚ってやつです(笑)。
で、今回。
また所々に新色を入れました♪
一応、真面目なお仕事もするので、とんでもない色には出来ないんだけど。
近くで見たら分かる程度に色入れてみました。
まわりは、どんな錯覚に陥るのかな。
それ以前に、気づくかな(笑)。

写真の、向かって左側の方が、私の担当をしてくれてるユキエさんです☆
上手なのはもちろん、いつも楽しそうに仕上げてくれます。
「こんな感じで、さらにこんな感じにしたい。」って私はだいたいのイメージだけを伝えるんだけど、すぐ理解して彼女のアイデアも加えてくれる。
空気の読み方を勉強したい方は、彼女にお会いすると良い(笑)。
と思うくらい、すぐにいろいろを感じとる、素敵な方なのですよ。

| | コメント (0)

2008.02.26

カキ〜♪

カキ〜♪
昨日、真剣にカキをひっくり返してました(笑)。
塩などの味付けはせず、焼きながら、カキの下に敷いた昆布の味を、ひたすら染み込ませて食べるっていう、素敵料理。
何度も何度もひっくり返して、食べた味は、想像以上に美味☆
でした♪
カキを食べ終わったら、その敷いてた昆布を割いて食べたんですけど、こっちにはカキの味が染み込んでて…♪♪
つい、大声が出ましたよ(笑)。

って、カキの話に夢中になってしまいましたが、昨夜は、お世話になった方の送別会でした。

私の仕事は、一緒に仕事する人がほぼ毎日違って、1つの何かに対して喋り手はだいたい1人だから、簡単に言えば、団体にポーンと1人で乗り込んで仕事をしている状態。
もう長くこの仕事をしているから、知らない人ばっかりってことはなくなったし、自分で選んだフリーってスタイルだから、いいんだけど、時々孤独です(笑)。
もちろん、仕事中は一体感をビシビシ感じてるわけで。
最近では、仕事以外でも、仲間って思える人や現場はだいぶ増えました。
その中で、特に一体感を感じられる、チームって感じがする現場があります。
昨日送別会したのは、そこから旅立つ方。

歳は私よりもずっと上だけど、仕事をしている中で、こうしたらもっと良くなるんじゃないか、ってことをきちんと言い合える方でした。
私もちゃんと意見をはっきり言うし、逆に相手にも意見をガツンと言われるってことは、とても気持ちが良いことと思います。
お互いの仕事への信頼がないと出来ないことだと思うから。
あと、仕事に対して本気じゃないと、「まっいっか〜」で済んじゃうことも多いと思うから。
あと、変な遠慮とかね(笑)。
今、私が一緒に仕事をしている方の中は、そういう、熱い気持ちを持つ人も増えたと思います。

そんな方がまた1人、業界からいなくなってしまうのは寂しい。
けど、お互い、今までのことは無駄にせず、これからまた気持ちを持って仕事してこう!って元気にお別れしてきました。

今日からまた頑張るぞ〜。

| | コメント (2)

2008.02.24

よく見ると。

よく見ると。
GLAYのロゴが。
やること細かいな〜。
いちいち感動してしまうじゃん(笑)。

今日はこれから披露宴司会です♪
車の雪下ろししなきゃって早めに家出たら早く着いちゃった。

| | コメント (0)

サンプラザにて。

サンプラザにて。
あれ。
このゴミ箱…。

| | コメント (0)

2008.02.23

昨日の仙台サンプラザ。

昨日の仙台サンプラザ。
グッズ売り場の前で写真を撮りました。

昨日のライブ、最高に楽しかったです。
選曲も、アルバムリリースツアーと違って、サプライズ的な感じだし。
私、昨日を思いっきり楽しむために、曲や衣装も事前に知りたくなくて、雑誌のライブレポートなんかも全く見ないで、すでに違う会場で見た人にも「絶対感想は言わないで。」と念を押していたので、ホント、何の情報も入れずに行ったから、素でいっぱいビックリしてました。
あと、肉眼でメンバーが見られる会場ってやっぱりいいですね(笑)。
出来れば東北のライブを、もう1本くらい見られたらなぁ、なんて、贅沢かな。
今回、地元でも、仙台のチケット取られなかった人も多いんですもんね。

テンションも高かったので、ライブ後は「寒い!」を連発しながら分町まで歩いて、一緒にライブを見たえりことご飯♪
偶然にも、案内されたテーブル番号が22でした。
そんな小さなところにも、運命を感じ感動するテンション(笑)。
ゆっくりですがお酒も飲み、まだ消えない余韻に、軽く宙に浮いてるような足取りで家に帰った時には朝方5時…。
そんな時間まで店で話してた内容は、基本的に「今日も良いライブだったね〜。」のループ(笑)。
幸せなことですね。

| | コメント (3)

ハイコミツアー。

ハイコミツアー。
夢のような1日が終わりました…。
まだ若干夢の中です(笑)。

ライブの内容はあんまり話せないし、一昨日、ライブ前日の話からすると…。
21日、このブログ書いたあと、「何準備すればいいんだ?」とソワソワしてて、実際そんな準備することもないのに、家の中ウロウロ。
「CDでも聴いておく?」とGLAYのCD聴いてたら、楽しみ過ぎて胃が痛くなりました。
「体によくない」と、CDを聴くのを止めよう、寝よう、と思った頃、顔に異変が…。
なんと、鼻血が出ました(爆)。
人体の不思議です(笑)。
「こんなことしてるより寝よう」と、就寝。

ライブ当日の22日、朝の占いを見たら、「ラッキーカラーはグレー」との文字にテンションが上がりました(笑)。
なんとなく、こういうの、嬉しくないですか?
いずみでは生放送をしながら、片付けをするというバタバタの中、しっかり働いて、サンプラザへと向かいました。

夕張からだと約8か月ぶり。
去年のツアーからだと1年ぶりのGLAYだったんで、そりゃ具合いも悪くなるくらい楽しみだったわけです(笑)。

続きはまた後で♪

| | コメント (2)

2008.02.21

JUNK BOX。

JUNK BOX。
coinとSTANしか見られなかったけど。

coinの、仙台初ライブを応援しに行きました。
厳密には、アコースティックでインストアしてますが。
なんか、最初は私がちょっぴり緊張したくらいにして。
CDで聴くよりもさらに2人の声質の違いを感じて、面白かったです。
元のバンドでライブをたくさんこなしてるだけあって、迫力あるライブでしたよ。
全然、新人のライブじゃなかった(笑)。
いい意味でね。

今日はこのまま、京都に移動だそうです。
お土産、楽しみにしてるよ〜(笑)。


私、明日が楽しみ過ぎて、ソワソワしてて、もう今からサンプラ行きそう(笑)。
いや、明日その前に仕事あるから〜。

| | コメント (0)

2008.02.20

ひな飾り、もう1つ。

ひな飾り、もう1つ。
マンションの、お客さんが来たらピンポーンってするところにありました。
エントランスホールでいいのかな?

これは、多分マンションの住人が作ったもののはず。
お正月にも扇があって、その時も彼女の手作りだったので。
なんか、素敵な方なのです。

今日はジムでガンガン汗かいてきました♪
走ったりエアロビで汗だくになってから、思いっきりシャワーを浴びるのが好きなんです。
あの瞬間が最高に気持ち良い。
あと、初めてピラティスをやってみました。
時間の流れは確かにゆっくりだったけど、体内の、「痛い痛い!」って悲鳴がうるさくて仕方ありませんでしたよ(笑)。
普段使ってない筋肉って結構あるんですね。

いっぱい動いたらお腹ペコペコで、運動しながら「ご飯何作ろう。」って考えてたから、勢い余って作り過ぎて、今はお腹苦しい…。

| | コメント (0)

2008.02.19

パンとスープ。

パンとスープ。
寒い季節は特に、スープが美味しいですよね。
夜ご飯、お家で作る気力もなく疲れた〜って時は、私はよくcaslonに出没します(笑)。
一番町にあるキャスロンは、入口に下着が並んでるからか、店内はほとんど女性。
しかも女性1人でご飯食べてる人も多いから、ここなら私も1人で大丈夫。
今日は女性率100%でした。
ここの、スープとパンのセットが大好きなんです♪
ちなみに、本日のスープは、ソーセージと白菜のスープと、小海老のトマトクリームスープ。
あったまるし、栄養も取れそう☆

今日は、最近お気に入りのアクセサリー屋さんにも寄りました。
昨日、ハニーと遊んでたら、気に入ってたチェーンが切れてしまったので(泣)。
ちゃんといい感じのが買えて、良かった♪
自分の気持ちだけなんだけど、完全に気に入ったものじゃないと、身に付けてる時、落ち着かないんですよね(笑)。

| | コメント (0)

2008.02.18

くつろぎ中。

くつろぎ中。
ハニーさんは相変わらず、毎日ぬいぐるみと戯れ、そして寝る、の繰り返しです。
しばらく興味を示さなかったこの元プーさんとの友情が、また復活した模様(笑)。
何で元プーさんかって、よく見ると顔が…。

そうそう、ハニーは、服を着せるとおとなしくなります。
昨日も、夜に友達が遊びに来て(眠いって言ってたけど、友達が来れば元気になる私/笑)、あまりに興奮するから服着せたら、ピタッと動きが止まりました。
散歩の時は、服着せても元気なんだけどなぁ。
家で着てると、なんか窮屈なのかもしれませんね。

| | コメント (0)

2008.02.17

ひな飾り。

ひな飾り。
うちのマンションのエレベーターホールに飾ってあります。
意外と、季節感あるマンションなのよね(笑)。

昨日今日は披露宴本番と、来週以降分をひたすら打ち合わせしてました。
最近気付いたんですが、仕事がびっちりの時の方が疲れもあるし、次の日のために早く寝るからか、睡眠時間が長くなる不思議(笑)。
今日もいっぱい寝た〜。
そしてもう眠い…。

| | コメント (2)

2008.02.15

ネイル。

ネイル。
いつも、写真撮るの忘れてしまうんだけど、今回のは完成してすぐ撮ったから載せときます♪
イベントのお仕事やライブ会場などで会った時に、女の子に「ネイル見せて下さい♪」って言われるのが、結構嬉しかったりする私(笑)。
で、ブログにも載せて下さいと言ってくれる方がわりといたので。
手には自信ないんだけど…。

今回は絵の具も使わず、2色のカラーとストーンで超簡単。
でも、ドットが可愛いからいいでしょ(笑)。

仕事で、前みたいに毎日は出来ないけど、また可愛く出来たらお見せします☆

| | コメント (2)

2008.02.14

チケットぉ♪

チケットぉ♪
毎度のことですが、FCで買うと立派なチケットで、自分の名前が入ってます♪
なんとなく、所々消してみましたが。
嬉しくて、いろんな角度で写真を撮りました(笑)。
いよいよ来週だぁ☆
待ったなぁ。
だって、チケット代振り込んだの、8月よ?
とりあえず、コンタクトレンズを新調しようかと…(笑)。

| | コメント (4)

2008.02.13

答え。

答え。
こうやって遊ぶものです(笑)。
そう、ハニー用。

昨日からジム通い復活しました♪
ちゃんと身体チェックして、私用のプログラムも作ってもらいました。
頑張って、夏にはムキムキ(笑)。
ってのは冗談で、地球の引力に負けない体を目指すのです☆

| | コメント (0)

金太郎飴。

金太郎飴。
可愛いこのおもちゃ。
何のために使うかというと…。

| | コメント (0)

2008.02.11

幕張の人混み。

幕張の人混み。
ライブ終了後、すごい光景だなって思って撮りました。

昨日の帰り道、寝たいだけ寝て帰って来たのに、今日は疲れてました…。

車やホテルの手配など、全て仕切ってくれた及川さん、行きも帰りも結局全部運転しちゃった中澤さん、常に楽しい思い出を作ろうと、声が枯れるくらい喋り続けた角田くん、40歳なのに(笑)、同じ感覚でバカに付き合ってくれた井上さん、帰りは別だったけど、行きでいっぱい笑わせてくれたマサさん、みんなありがとでした♪

仙台以外のライブに行くには、ライブ自体も楽しみだけど、道中も楽しみたいものですよね。

| | コメント (2)

2008.02.10

RAGE AGAINST THE MACHINE。

RAGE AGAINST THE MACHINE。
昨日、ブログ書いてから会場まで寝ようとしたら、角田くん考案のしりとりが始まり…一睡も出来ませんでした。
ただのしりとりではなく、カタカナはOKだけど、平仮名、漢字はNGのアーティスト限定しりとりだったんで、大人6人、みんな燃えた(笑)。
人の名前も、カタカナか英語表記ならOK、なルール。
SAでの休憩時は休戦したものの、結局会場に着くまで、トータル3時間以上はしりとりしてたんじゃないかな。
しりとりすると、「ス」で終わるアーティストが多くて、「ス」のストックをどれだけ出せるか、の戦いになりました。
例えば邦楽アーティストでも、SPECIAL OTHERSとかスムルースとかスモーガスとか、スで始まってスで終わるのが結構あるんです。
あと、私が言いたいバンド名は「ン」で終わるのも多いこと発見。
邦楽だけでもACIDMAN、THE BACK HORN、ELLEGARDEN、BUMP OF CHICKEN、マキシマム ザ ホルモン、BRAHMANなどなど(笑)。
みなさんも、音楽好きが集まった時にやってみて下さいな☆

そして、レイジのライブは、最高でした♪
10代の頃、CDが擦りきれるんじゃないかってくらい聴いてて、生で観ることなんてもうないだろう、と思ってたバンドだから、観られただけでも嬉し過ぎです。
20代に入ってから聴いたものと、10代に聴いたものでは、重みが違うというか…、ルーツになり得るものだから、特別な想いはあります。
もちろん20代で出会ったアーティストも好きの気持ちは同じかそれ以上のもあるし、大切だけど、なんか、そういう想い、ありません?
そんでさらにかっこ良いライブを見せてくれちゃったんだもん。
おとなしく観ることなんて、無理でしたね(笑)。
ただただ夢中で観てきました。
レイジ、やっぱかっこ良いなぁ。
行って良かった♪

今日はみんなでホテルをチェックアウトしてから朝ご飯を食べて(誰1人としてホテルの朝食には間に合わず)、車に乗ったら、私は即爆睡。
気がついたらすでに高速に乗ってました。
みんなは全く寝ずに、話をしてたそうです。
私以外、みんなオーバー30なのに、タフだなぁ。
ってか1番年下が1番後ろの2席使って寝てて、ホントすみません(笑)。

| | コメント (2)

2008.02.09

向かってます。

向かってます。
そうです。
幕張に向かう車内です。
今日はRAGE AGAINST THE MACHINEのライブです。

車内の人数、6人。
うち、男5人。
あれ(笑)。
5人のおじ…いや、お兄さんたちに普通に混ざってる私。
ま、よくあることですが(苦笑)。

角田哲哉くんが車内ラジオを1人で始めたので、私は1回寝るかな(笑)。
喋り手ではもう1人、井上崇先生もいますが、彼はリクライニング思いっきり倒して体力温存中…。

道中も楽しみながら向かいますよ〜。

| | コメント (0)

2008.02.07

FoZZtone。

FoZZtone。
今日はFoZZtoneの渡會さんと竹尾さんとインタビュー収録をしました♪

ライブ後にお話したことはあったけど、インタビューは初めて。
1月にリリースしてるアルバム『カントリークラブ』は、聴く時の気分や天気、時間などで、見える画が違う気がして、面白い。
そんな私の感想をぶつけながら話をしたら、想像以上に面白い話が聞けました♪
彼らは、2月29日の仙台JUNKからツアースタート。
楽しみ過ぎます。

今日収録したインタビューは、明日の15時から、FMいずみでオンエアします☆

| | コメント (0)

2008.02.06

完成♪

完成♪
サイドにレースもつけて、可愛くなりました♪
ちなみに、このレースは、クッキーかお花か、何かのプレゼントをいただいた時のラッピングの1部で、使えそうだな、と思ってとっておいたもの(笑)。
サイズ合わせて切って、見事にリサイクル☆
シルバーの飾りは、ビーズ屋さんに行った時見つけた、多分ホントはアクセサリーを作る人が使うやつ。
自由な発想が大事です。

一応大人なので、携帯はそんなにゴテゴテ出来ないけど、フリスクケースならいいでしょ。
そうでもない?(笑)

| | コメント (2)

途中。

途中。
まだグルーを使わずに、どんなデザインにするか考えながらストーンとかを乗せてみます。
奥にあるバラとか、大き過ぎて、ボツ(笑)。
合わないと思いつつ、とりあえず1度乗せてみたら、想像通り。
途中そんな遊びもしつつ。

まっこんな感じか〜って半分くらいやったら、次はグルーを使って本番です。

| | コメント (0)

フリスクケース。

フリスクケース。
先月、デコった時の写真ですが…。
載せるタイミング逃してました。

さて、このケース。
前のデコが汚くなったので、1度全部剥がして、元に戻したところ。
見る人が見たら分かるんだけど、Gがつくバンドのツアーグッズです(笑)。

| | コメント (0)

2008.02.05

リトマス的あぶらとり紙。

リトマス的あぶらとり紙。
「面白くない?」って、こんなのもらいました♪
シュールなイラストね(笑)。
面白いもの、珍しいもの好きには、いろんなものが集まってきますな。

中身は普通に白くて大きい。
どの辺がリトマス的なのかというと…、皮脂を取ると紙の表面にキャラクターが浮き上がってきます。
ちなみに、そんなに可愛くはないキャラ(笑)。
でも、無駄に(って、失礼)全60種類もいるらしい。
そのキャラがいくつ出てきたかで、自分の顔の皮脂量をチェック、という感じ。

私は、1〜3の「ほどよい皮脂量」でした。
良かった〜。
というのも、どちらかというと乾燥肌だから。
ほどよくあって安心。
最近、日々の努力で(?)乾燥も改善されたし、ほどよいあぶらで水分も止めておかなきゃね♪

多かったら多いなりに、「1度にたくさんのキャラを楽しめるという意味では適量です」と、前向きコメントが書いてありましたよ(笑)。
ドラッグストアで売ってるらしいです。

| | コメント (0)

2008.02.03

ハニーも熟読中( 笑)。

ハニーも熟読中(<br />
 笑)。
ねぇ、これ、まさとしくんじゃない?
なんであんあんにこんなにおおきくのってるの?
すごくない?


…とでも言ってるかのような、ナイスびっくり顔のハニーさん(笑)。

そうなんです。
先日のワンマンライブでも本人が言ってましたが、THE YOUTH中村 維俊、今発売中のan・anに載ってます。
みなさんも見てみて下さいね♪
そして、全国リリースになった『Birthday Song』の応援もよろしくしてあげてください。
聴けば聴くほど、良い曲だから♪

今日も、仕事に向かう車で、THE BACK HORNのベスト聴いてました。
やっぱり『刃』超かっこ良くない?!
って、先週も同じこと言ってたような(笑)。
その他、ACIDMANの新譜を聴いたりして、テンション上がるわ〜って張り切って仕事してたら、お昼ご飯を食べるの忘れてた…。
忙しくてご飯食べる暇ないこともあるけど、今日みたいに、音楽でテンション上がったり、仕事に夢中になると、移動時間に軽くパンでも食べられたはずなのに、忘れがち。
ちゃんと規則正しく1日3食食べなくちゃ。
ってことは今から2食?
それはもっと体にきそうだ…(苦笑)。
なんか栄養あるもの作ろ。
みなさんは、ちゃんと規則正しく食べるのよ〜(笑)。

| | コメント (2)

2008.02.02

『リアル鬼ごっこ』。

『リアル鬼ごっこ』。
今日から公開の映画、『リアル鬼ごっこ』は、簡単に言うと佐藤姓をもつ者のみをターゲットとした命がけの鬼ごっこ。
で、佐藤さんを捕まえて、死刑にするっていうストーリー。
佐藤は多すぎるからって。
確かに多いけども…。
ひどい!(笑)
しかし。
もっとひどいのは、仙台ではまだ公開しないってこと!(笑)

東京では、佐藤さんとその同伴者2名まで割引、とかいう映画館もあったりで、なかなか面白い。
原作はベストセラーとなってるし、さとうとしては興味があります。
まぁ、仙台ではまだ見られないけどね!(笑)
仙台フォーラムで近日公開、らしい。

| | コメント (0)

2008.02.01

CENTER LINE。

CENTER LINE。
というクラブイベントが、仙台MACANAで毎月第1土曜日に行われています。
今日は、そのメンバーから、DJ DATTUさんとDJ HAGA-BONZさんが番組にゲスト出演しました。

第1土曜日ということは、今月は明日なんですが、今年から、キャリアを問わず、ステージでパフォーマンスをしたい!という方のための新しい企画がスタートしています。
お2人も言ってましたが、なんとなく敷居が高いようなイメージのあるクラブのステージ。
立ってみたいけど、機会もないし、どうしたらいいか分からない方も多いようです。
そんな方たちに、実力を試す、自分をアピールするきっかけを!という素敵な企画だと思います。
詳しいことはMACANAのHPを見てみて下さいね♪
明日は23時スタートです。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »