« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

スーツのTHE YOUTH 。

スーツのTHE YOUTH<br />
 。
どこ?!って感じの会場ですが…。
ここはどこでしょう?


正解は、某披露宴会場です☆

昨日は、私とユースメンバーの、共通の友達の結婚式でした♪
披露宴では私が司会をして、ユースはフルバンドで演奏。
3曲も演奏してくれたんだけど、感動しました。
密かに泣きそうでした(苦笑)。

| | コメント (0)

2008.03.30

サンドウィッチマン。

サンドウィッチマン。
昨日は、イオン富谷でサンドウィッチマンのイベントがありました。
私は、その司会と、ラジオの公開録音もあったので、また彼らのラジオに出演してしまいました☆

イオン富谷とサンドウィッチマンとさとうまおと言えば、去年の夏のイベントです。
仙台が最高気温、確か35度とかそんな気温を記録した日、外で一緒に頑張りました。
3人とも、暑さで、あんまり覚えてないんです(苦笑)。
そのリベンジ的な感じの昨日、今度は寒いという…(苦笑)。
「暑くても、寒くても、寂しい、じゃなければ嬉しい。」って伊達さんが言ってました。
寂しいどころか、寒い中、お客さんが2000人以上集まりましたよ♪


毎回一緒に写真を撮るから、イベント後、「今日は写真撮らなくていいの?」って、あちらから言ってくださって、記念撮影しました♪
サンドウィッチマンのお2人、今日はKスタで始球式ですよ。

| | コメント (0)

2008.03.29

KATSUMIさん。

KATSUMIさん。
先週の金曜日にゲストに来てくださいました。
載せるのが遅くなりました…。
素敵な方でしたよ☆


昨夜は、JUNKでのアコースティックイベントを観に行きました。
JUNK自体もだし、出演者も、いつものライブとはまた違った感じで、良かったです。
やっぱりTHE YOUTHの中村維俊くんの声は染みるなぁ。


みんなとダラダラ喋ってたら帰りがわりと遅くなったけど、帰ったらすぐ、X JAPANのライブを鑑賞!
私は絶対観に行くだろうと思ってた友達が多数いて、昨日は朝から、「楽しんで来てね〜。」とか「気を付けてね〜。」というメールが届いてて、それに対してマメに「私、今回は行かないの。」って返してたら、切なくなってきました(苦笑)。
仕事の予定の方が先に入ってたのよ〜(泣)。
まっそれはいいとして…。

最初から、もう興奮してギャーギャー騒ぎながら見てしまいましたよ。
「これ、ホントに今日?!」みたいなよく分かんない状態に少し慣れてきた頃にSUGIZOさんの登場で、またギャーギャーワーワー言ってたら、疲れました(笑)。
やっぱり、ああいう映像見たら、おとなしくは見ていられません。
私にとってXってすごい存在なんだなぁって改めて思わせられた夜でした。
朝方まで繰り返し、見てしまいました。
何故か去年のLUNA SEAのライブ映像も見てしまいましたが、今日も元気に働いてますよ(笑)。
今日はサンドウィッチマンのイベント司会です。

| | コメント (0)

2008.03.27

5050。

5050。
昨日は、大切な大切な友達、えりこの誕生日でした♪
プレゼントは、私も見たかったし、The BirthdayのDVDがいいんじゃ?って思ったんだけど、本人が欲しいって言うから、みんなで広辞苑買ってあげて(笑)。
1か月くらい前から、この日はパーティ、って決まってたから、絶対予定かぶらないようにって願ってたのに。
なのに。

前日、元CORE OE SOULの啓介くんから連絡があり、「明日仙台行きますよ♪」と(笑)。
COSの3人とは、仙台に来る時はもちろん、お互いの近況などを電話やメールでやりとりする仲良し。
だから、彼が5050のサポートをしてるのは知ってたのに、リサーチ不足…。
5050は、昨日JUNKでライブだったんです。
ライブは見れても、ゆっくり話す時間ないかもってことで、ライブ前にお茶をしました。
その時の写真です。
5050のボーカル、マー坊さんも一緒に、近況やら映画の話やら、盛り上がりました。

で、店が近かったから、パーティを1度抜けて5050のライブも見たのですが、すっごく楽しかったです♪
そこも、パーティ会場になってました。

ライブ見たら即えりこのパーティに戻ってまた楽しみましたよ☆
バースデーパーティって、なんかいいですね。
その人の特別な日をみんなで祝うっていいな。


先週今週と、ライブ三昧過ぎたんで、今日はおとなしく家に帰ります(苦笑)。
っても、もうこんな時間だ!

| | コメント (2)

2008.03.26

FoZZtone。

FoZZtone。
昨夜はJUNK BOXに行って来ました。
途中からだったけど、鶴、FoZZtone、No Regret Lifeを見れました。

鶴の、音楽と笑いで会場を1つにする感じはすごかったなぁ。
伊達政宗が、いつの間にか伊達公子になってたし(笑)。
イベント全体の空気を最後までいい具合いにしてたのは、彼らな気がします。

FoZZtoneは、前回がツアー初日が仙台で、ツアー後初ライブがまた仙台。
この1か月、ツアーでいろんな経験してきたんだなって感じるような良いライブを見せてくれました。
毎回、かっこ良さが増してる。
この急成長ぶりは、ある意味怖いかも(笑)。

ノーリグは、いつもかっこ良いからなぁ。
昨日は結構昔の曲もやって、ただただ気持ち良かったです。
ちょっぴり切なくなるような瞬間があるのが好き。


写真は、ライブ後のフォズトーンのみなさんと♪

| | コメント (0)

2008.03.25

仙台牛♪

仙台牛♪
若のコースで出てきた、仙台牛の焼きしゃぶです。
これも激うま☆
やっぱり牛はいいね(笑)。

| | コメント (0)

ちゃんこ鍋♪

ちゃんこ鍋♪
昨日、ChankoDining若に行ってきました☆
塩、味噌、醤油、チゲ、と4種類の味がある中、仙台では味噌が人気らしいです。
なので私も味噌を。
張り切ってコースにしちゃったもんだから、食べ切れないくらいの量でしたが…美味しかったです♪
昨日はちょっと寒かったので、ちゃんこ日和でした。

| | コメント (0)

2008.03.24

DJ TAKUMA。

DJ TAKUMA。
土曜日の打ち上げでの、TAKUMAさんの写真です。
暗いかなぁ。
その前で踊るビークルのみなさんもかなり面白かったんですが、お面してなかったから、写真撮る時だけ避けててもらいました(笑)。


昨夜は、仕事の後、ennでkuhを見ました。
眠かったけど、ライブは別(笑)。
kuhは、ビークルのクボタさんのバンド。
いい感じにゆるーく気持ち良ーく聴けるライブでした♪

| | コメント (0)

2008.03.23

10-FEET。

10-FEET。
昨日もZepp Sendaiに行って来ました!
10-FEETのツアーで、ゲストがBEAT CRUSADERSって。
考えただけでもワクワクする組み合わせです。


ビークルの1曲目から、2階の後ろまで拳上がりまくりで、フェスの時みたいな興奮状態に。
例のコールもかなり最初からやるもんだから、みんなのテンションもおかしな感じに(笑)。
初お披露の新曲は、めちゃくちゃかっこ良かったです♪
私にとって今年初ビークルライブだったけど、やっぱりビークルは文句なしに毎回楽しいや〜って思いました。
一緒にお仕事したのもあって、去年1番見たライブは、実はビークルのだったりするのですが、飽きることはないですね。
たっぷり約1時間、盛り上げるだけ盛り上げ、というか疲れさせてくれました(笑)。

もうすでに汗だくで、心地良い疲労感の中、10-FEETのいつものSEが響く…。
ますます盛り上がるに決まってます(笑)。
『VANDALIZE』の曲、ライブで聴くと、ますますかっこ良すぎでしょ。
過去の曲も惜しみなくな感じだったし、楽しかった〜☆
ふざけるとこはふざけるけど、また、心に残る良いMCもしてくれましたよ。
今日も、たくさんのハッピーが、会場を支配しました♪


両バンドとも、終わった後、「今日はホントに楽しかった!」って言ってました。
打ち上げも盛り上がり、写真は、朝方5時のもの(爆)。
写真のTAKUMAさんをはじめ、みなさん元気でした。
今日の私は2時間だけ寝て仕事してましたが、ライブが楽しかったから、やる気満々♪(笑)

| | コメント (5)

2008.03.21

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
昨日、Zepp Sendaiに行って来ました!
バックホーン、最高でした☆☆
もう、それしか感想言えないくらい、最高でした(笑)。

いろいろ予想してたけど、あれが1曲目って、完全にやられたって感じです。
そんなんで、1曲目から泣きそうになって、2曲目ですでに汗かいて、4曲目以降、記憶曖昧って何?(笑)
あの曲やった、とかだいたいこんぐらいでやった、とか、どうかっこ良かったか、とかはしっかり覚えてるんだけど、順番がよく分かんない…。
でも、記憶曖昧なのは、それだけライブが楽しかった証拠♪
思い返すだけでテンションが上がります。


打ち上げでは、生年月日が1日違いの双子座仲間、松田くんに、いろんな話を聞けました。
話してて、彼の口から出るのは「だからバックホーンの曲は心に響くんだなぁ」って思うような言葉ばかりで、嬉しかったです。
バカな話もしつつ、なるほど〜って思うような音楽の話も聞きつつ。
あ、昨日の仙台のお客さんは、聴くとこはちゃんと聴いて、テンション上げるとこはちゃんと上げてて、ライブを分かってる!って誉めてましたよ。
ホント、静けさというか緊張感が大事な所はシーンってなって、ここ!ってとこはワーッてなって、それがまた最高に気持ち良かったです。
あと、ARABAKIがすごく楽しみって言ってました。
いやいや、こちらの方こそ、楽しみですから(笑)。

まだ興奮冷めてません。
スペシャルな夜でした。

| | コメント (2)

2008.03.19

番犬。

番犬。
私が台所で椅子に座ってボーッとしてると、ハニーは必ず近くにやってきて、このポーズをとります。
それまでリビングで爆睡してたとしても、こうやって私に背を向けて座って、あたりを警戒(笑)。

だいじょうぶ。
ぼくがみはってるから、そこでやすんでて。

って、思ってはいないかもだけど。
しかも、友達とか、余裕で突破させちゃう、弱いバリケードなんだけどね(笑)。


今日は午後からジム行って汗かきまくって来ましたよ♪
運動するようになってから、肩こりが軽くなった気がします。
やっぱり、運動不足も原因だったのね(泣)。

| | コメント (0)

2008.03.17

綿雪氷。

綿雪氷。
昨日は、朝からのイベントで、だいぶ疲れて、家着いたらそのままソファで寝てしまいました…。
ご飯も食べずに、化粧も落とさずに。
土日のお仕事は、わりと体力を消耗するものが多いので、日曜日の夜は、よく電池が切れるんですよね。
夜中に慌てて起きて、化粧落として、ベッドで寝ましたよ。
今日は仕事午後からだったし、おかげでたっぷり眠れました。

写真のは、新食感スイーツ。
みぇんしぇんびん。
頑張ったご褒美に、昨日イベントスタッフにご馳走してもらいました♪
ホント不思議な食感で、なんだこれ、なんだこれ、って言いながら、気付いたら食べ終わってました。
結局、謎のまま(笑)。
また食べてみよ♪

| | コメント (5)

2008.03.15

BOMB FACTORY。

BOMB FACTORY。
JUNK BOXに行って来ました。
ボム、いろいろかっこ良すぎて、まだクラックラです(笑)。
何度観ても大興奮だ〜。

その前に出演したN.E.S.も、今日は一段とかっこ良く聴こえました。
なんだろ。
勢いがありましたよ。


夜はまだ寒いけど、日中はスプリングコートで大丈夫かも♪って暖かさになりましたね。
素敵なことだ☆
けど、風邪が完治するまでは油断しないようにしなきゃ。

明日早いから寝なきゃ、と思いつつ、まだ心が興奮してて、眠れない…。

| | コメント (0)

2008.03.14

すると。

すると。
子供たちに、とにかくバシバシ叩かれてました。

ぴちょんくんも大変なのねぇと思ったのでした(笑)。

| | コメント (0)

ぴちょんくん。

ぴちょんくん。
今日は雨ですねぇ。

いつだったか、電気屋さんに行った時、ぴちょんくんに出会いました。

| | コメント (0)

2008.03.13

って、

って、
おーい!(笑)
微妙に雑ですわよ。

有りがたく頂戴しましたが。


昨日、花粉がひどいなぁ、と思ってたら、風邪でした…(苦笑)。
花粉にしてもひどすぎるって、薬飲んで早めに寝たから、もう治りかけです☆
みなさんも、春っぽいからって浮かれ過ぎないように!

| | コメント (3)

ん?

ん?
何か書いてる。

| | コメント (0)

おやつ♪

おやつ♪
生放送終わったら、お疲れさまって、アンパンとキリンレモンもらいました。

でも…

| | コメント (0)

2008.03.11

ベーコンエッグベーグル。

ベーコンエッグベーグル。
ある日のことです。
ちょっと時間が空いた夕方、小腹が空いたので、ベーグルを食べることにしました。

頼んだのが、タイトルの、ベーコンエッグ。
その時の会話です。

まお「そのベーグル、オニオン入ってます?」
店員さん「はい」
まお「じゃ、オニオン抜いて作って下さい」
店員さん「かしこまりました」

で、別の店員さんに彼が言った一言。

「ベーコンエッグベーグル、ベーコン抜きでお願いします!」

?!
まお、焦る。

まお「いや、ベーコンは是非入れて下さい」

店員さんも焦る。

そして無事にベーコン入り、オニオン抜きのベーグルをゲットしたとさ(笑)。
こういうミラクル、というか、突っ込まなきゃいけない場面に、よく出会うのよね、私。
いつでも気が抜けない(苦笑)。

| | コメント (2)

2008.03.10

ナイトメア。

ナイトメア。
今日、午後からあった打ち合わせが早めに終わったから、1回車取りに家に帰って来た時、マンションの前でナイトメアコスの女の子数人とすれ違って、なんかテンション上がりました。
ご近所に住んでるのかなぁ。

それはさておき、Zepp Sendaiに行って来ました〜。
今日もナイトメアはかっこ良かった〜♪
前回がホールだったからか、余計に一体感を感じました。
ホールはホールで良いけどさ。
あの、女の子がシャンプーの良い香りと共にワッシャーってなるのは2階から見てて興奮する(笑)。
密集具合いが違いますもんね。

演出も良かったし、楽しかった〜。
地元ならではのトークも、やっぱり嬉しいです。
前回のハプニングのリベンジはバッチリだったはず。
前回は最後の最後、電源が落ちる、というある意味貴重なハプニングでしたが…。
YOMIくんのエアギターは、これからどんどん進化する予感(笑)。
次回も楽しみです☆

| | コメント (0)

2008.03.09

1番人気。

1番人気。
久々登場のズラー氏と比較です(笑)。
けど、分かりづらいか…。

45センチあるロングフランク。
ランチ用などに持ち歩くには不向きな長さです(笑)。
パン生地がおいしいから、長くても食べ飽きなかったですよ♪
仕事後、腹ペコな私は、おやつに一気に食べちゃいました。
普通は家族で分けるもの?(苦笑)

他のパンも、いつも混んでるだけあるっておいしさでした☆
また行ってみよ〜。
パン屋さん好きだから、美味しいお店を見つけると嬉しい。


今日の披露宴で、レミオロメンの3月9日を歌った方がいて、感動しました〜。
やっぱりいい曲だなぁ。
仕事だったから我慢したけど、あと少しで泣くとこでしたよ(笑)。

| | コメント (0)

ばーすでい。

ばーすでい。
遠くなっちゃったから見えにくいかな?
惜しいなぁ、「ざ」がついてたらなぁ、と、看板を見かける度に思ってたお店です(笑)。
ここは愛子にある方だけど、利府にもあるんですね。
なんか、気にはなってたけど、いつも混んでるから、諦めてばかりで、やっと今日、勇気を出して行ってみました。
店内も、人がたくさんでした〜。

| | コメント (2)

2008.03.08

手。

手。
昨日、コメントのお返事を書いたことに満足して、ブログの更新をすっかり忘れてました(苦笑)。

先程まで打ち合わせをしてて、これから披露宴本番です。

写真はハニーと私の手。
ハニーが寝てる時、手触るのが好きで、よく触ってます。
嫌がるワンちゃんもいるみたいだけど、小さい時から触ってたから、ハニーも落ち着くみたい。

| | コメント (0)

2008.03.05

母の作品、おまけ。

母の作品、おまけ。
これは、三姉妹へ、母からの無言のプレッシャーか何かか?(笑)と思うような、赤ちゃん用の靴。
「え、ハニー用?足りないけど?」とトボけてみたが、頼まれて作ってただけみたい。
ま、母はプレッシャー与えるような人じゃないけど(笑)。

可愛いから写真を撮りました♪
ハニーのマフラー頼めば良かったなぁ。

| | コメント (0)

ピアス♪

ピアス♪
片耳に3つ、穴が開いてるからこそ出来る、3つセットのやつ。
バラして使っても可愛いかなと思って買いました☆
赤のハートだけでも売ってたから、友達も買って、お揃いになりました。
女の子同士の、そんな買い物って楽しい。

| | コメント (1)

2008.03.04

答え。

答え。
形を整えながらグルグルしていけば、こんな形に。
コサージュにしてもヘアアクセにしても可愛い♪
初めて作った(ってかほとんど母が作った)けど、楽しい。
長さを変えれば大きさも調節出来ますね。

今度はいろんな色の毛糸を持って遊びに行こうかしら♪♪

| | コメント (2)

実家にて。

実家にて。
先日、実家に寄った時のこと。

母は、編み物が得意です。
というか、裁縫系はだいたい得意。
小さい時は、母が作ったワンピとかパジャマとか、着てました☆
大作もあって、私の家のピアノカバーとか、母の手作りです。
私は小物やリメイクしかやらないけど、それでも裁縫道具を時々取り出すのは、母の血かも。

で、今は季節的にも編み物をしてたから、写真のやつを、頼んで編んでもらいました♪
頼んで数分で出来るから、さすが。
この後は私がある物を完成させます。

さて、何でしょう?

| | コメント (0)

2008.03.03

解体作業。

解体作業。
子供用のアトラクションみたいで楽しそう〜って、混ぜてもらいました(笑)。
もっとフワフワしてる時は、男の子たちもはしゃぎながら空気抜いてましたよ。
さっきまであんなにパンパンだったのに、ペタンとなって、これをクルクル畳めば、コンパクトに。
楽しい経験でした♪

| | コメント (0)

支える男たち。

支える男たち。
重りを付けてるから大丈夫なはずだけど、昨日、一時風があまりにも強かったので、念のため、男性陣が支えてました。
ちょっと、この光景は面白かったので、1枚撮らせてもらいました(笑)。

| | コメント (0)

リハーサル風景。

リハーサル風景。
昨日の、声出しの時の写真です。

この、後ろのバルーンシェルターと呼ばれるものに、今日は注目してもらいます(笑)。
空気を入れて膨らますものなので、空気を抜くと、コンパクトになるんですって。
今回はイベントだから、前を閉じてなかったけど、ちゃんと四方を閉じれば、寒さもしのげる、災害時などに役に立つ代物。

| | コメント (0)

2008.03.02

植樹祭。

植樹祭。
今日は、今月新しく出来るイオン仙台泉大沢ショッピングセンターの植樹祭の司会のお仕事でした。
朝早い集合で眠かったけど、天気も良く、朝の空気が気持ち良かったですよ。

写真は、植樹する苗木と戯れているところ(笑)。
参加した方はかなり寒かったとは思いますが、お店の周りに、みんなで1万本の苗を植えました♪
って、いかにも私も参加した風だけど、私は、みなさんが植えるのに夢中な頃、注意事項などのアナウンスに備え、ずっと音響ブースで待機してました…(泣)。
せっかくだから、さりげなく1本くらい植えれば良かったわ〜。
そんな思いで、仕方なく、苗木と戯れてたのです(笑)。

| | コメント (0)

2008.03.01

そして裏側…。

そして裏側…。
さっきの表側を見て、「また派手な色で書いたな〜。」って、袋を開けようとひっくり返したら、この文字。
「こっち側もかよ!」って爆笑でした。

そしてそして。
あら大変。
普通の岡崎くんが、LEO岡崎に(笑)。
今井と岡崎…。
なーんも共通点ないのにね(笑)。
でも面白いからいっか〜。
この荷物のインパクトだけでも、忘れられないアルバムになりそうですよ、LEO今井さん。

| | コメント (2)

またこんな荷物が…。

またこんな荷物が…。
届きました。
中身はもちろんLEO今井のアルバムです。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »