« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.31

ん?

ん?
ぼく、なにかした?


(笑)

| | コメント (3)

すると。

すると。
私の手に付いてたはずのシールが、ご飯を食べてるハニーの頭に(笑)。

| | コメント (0)

手品。

手品。
先日ご飯を食べたお店で、マジックを見せてもらいました。

で、あるマジックの途中、葉っぱにあったはずのおもちゃのてんとう虫が、シールになって私の手に(笑)。
可愛いからそのまま連れて帰りました。

| | コメント (0)

2008.07.29

完成。

完成。
毛先をコテで巻いて、自然な感じになりました♪
自分でこの写真見ても、地毛とエクステの区別つかないです。
真ん中あたり、フワッとさせただけで、それより下も地毛ですからね。

しかし、せっかくブログに書きたい気持ちをグッと堪えていたけど、気付かない人も多いもんだと(笑)。
それだけ自然ってこと?
自分の中では量も増えたし、だいぶ変わったんで満足です♪

| | コメント (0)

3色。

3色。
地毛も1色ではなくいろんな色が入ってるので、エクステも3色使うことにしました。
私が行ってるお店のエクステは、こういうシールのタイプなんです。
これだけ見ると、地毛と馴染まなそうだけど…。

| | コメント (0)

エクステ。

エクステ。
いつも、美容室行ってすぐブログ書くから、ここ見てる友達にもバレバレで、「誰か気付くかなぁ♪」ってワクワク感がなく…(笑)。
なので2週間ほど内緒にしてみましたが、実はエクステをつけました♪

夏だし、髪型変えようかなぁって思っていろいろ考えて、ロングにしてみようかと。
元々ロングだけど(笑)。
さらにね。

| | コメント (0)

2008.07.28

ケーキ。

ケーキ。
可愛くないですか?
今月入った、ある披露宴会場で激写♪
このまま飾って置きたいくらい可愛い。


土日も、朝から晩まで披露宴の司会やら打ち合わせやらをしてました。
忙しいのは、有難いことです。
フジロックのタイムテーブルを印刷しておいたので、時々それ見て、妄想したり(笑)。
来週はRIJ妄想だな!
って、もう8月なのかぁ。
相変わらず、早いですね。

| | コメント (0)

2008.07.25

お花。

お花。
今日、生放送中に視線を感じて外を見たら、母が手を振っていましたよ(笑)。
「最近会ってないから、顔見に来た。」って。
お土産に、お花をくれました。
市内なのに、自分のことはっかりの娘でごめんなさい…。
いつの間にか毎日が過ぎてしまうんです…。


しっかし、「髪伸びた?」は分かるけど、「背伸びた?」はあり得ないでしょ(笑)。
あたくし、成長期はとっくに終わりましてよ?

近いうちに実家にご飯を食べに行こ。

| | コメント (0)

2008.07.24

D'espairsRay。

D'espairsRay。
昨夜の地震、長くて怖かったですね。
ちょうどお風呂から上がって、タオル1枚で髪を乾かしてたとこだったんで、かなりビビりましたよ(泣)。
だけど、とりあえずそのまま出口だけ確保しに玄関に向かって、扉に靴を挟めてからハニーのとこに向かったあたり、意外と冷静だったのかも。
慣れたくはないけど。


さて、今日は、D'espairsRayのHIZUMIさんが番組にゲスト出演しました☆
新曲のこととかライブのことももちろんインタビューしたんだけど、5月の味の素スタジアムで行われたmemorial summitに出演した彼だからこそ思うこと、なんてのも聞きました。
やっぱり、アーティストとしても、その前に、hideさんを聴いて育った1人としても、いろんな想いがあったみたいです。
そしてやっぱり、「かなりの刺激を貰ったイベント。」と言ってました。
話してるうちに、出演者の目線ってより、私たちと同じような目線でも楽しんでたんだろうな、って感じる言葉になり、最後は2人で感想を言い合う状況になりました(笑)。
なんか、凄く嬉しかったです。
「あれからもうすぐ3か月なんですね〜。」って、2人でちょっと思い出に浸った後、「ホント、すごいイベントだった。」と言ってました。
100%お客さん目線の私からしても、すごいイベントでしたもん。
ずーっと、すごい思い出のままだろうな。

| | コメント (0)

2008.07.23

夏のお出かけに。

夏のお出かけに。
去年は買うタイミングを逃したcrocsを、今年こそは!と買いました♪
まだハニーの散歩の時しか履いてないけど。
ミッキーのやつなんです。
で、ちょっと普通のよりフィットする、何とかかんとかって形(忘れた/笑)。

フェスに行く時も、便利そう☆

| | コメント (2)

2008.07.22

何故か。

何故か。
今日ランチしたお店、お手洗いにお風呂がついてました。
それもこんなにおしゃれな。
不思議だぁ。

| | コメント (0)

ランチ♪

ランチ♪
今日はお仕事仲間と、情報交換も兼ねてランチをしました。
写真は、その時に出されたお料理。
すっごいピンク。
カブと、私が知らない何かのスープでした(笑)。
美味しかった♪


フリーで仕事をしていると、気付かないうちに、自分のやり方だけが当たり前になっています。
人によって、キャラや、求められることが違うから、ある程度は自分なりのやり方でいいとは思うけど。
でも、たまに今日みたいに話をすると、「あ、それいいかも」って思う、私には思い付かなかったやり方が見つかったりします。
お互いフリーだと、それをそっくりそのまま真似はしないように、参考にする程度で取り入れるって、暗黙の了解みたいのがありますが(苦笑)。
プロの意地なのか、結局そのまま真似はしませんけどね。
だけど、ちょっと、幅が広がります。
フリーならではの、同じような壁にぶつかったりもしてる方たちと、こうやって気軽に話せる環境にいるってことは、とても幸せなことだなぁと実感する、今日この頃です。

| | コメント (2)

2008.07.21

七夕飾り☆

七夕飾り☆
全国的には今年の七夕はもう終わったんだろうけど、仙台人にとっては、これから☆
どんどん、仙台中に吹き流しが飾られる時期になりますね。
夏は今年もあっという間な予感。
楽しまなくちゃ♪
ハニーを、また海に連れて行きたいな。
去年は怖がって全くダメでしたけどね(笑)。

そんなハニーさんの3連休は、私が仕事で家にいなかったので、寝てばっかりでした。
スペシャルおやつはあげたけど、ごめんなさいです。
でも、私が帰って来てもずっと寝てるから、このブログは、ハニーのお腹を枕にして、横になりながら書いてます(苦笑)。
ちょっとした、触れ合い。
って、ハニーさん、私の頭、重くないんですか?(笑)

| | コメント (0)

2008.07.20

今日も猫。

今日も猫。
今日は、仕事終わって駐車場に向かってる途中で出会いました。
後ろ向かれちゃったけど。
座りながら目がトローンって、眠そうでした。
仕事帰り、癒されました。


昨日から大船渡ロックフェスに行ってるチームから、会場の様子が写真で送られてきて、かなり羨ましいです。
船に乗ってる写真も送られて来たんですけど。
なんですか、そのほのぼのフェスは。
山とか海とか、そんな中でのフェスは絶対楽しかったはず。
ホント、行きたかったぁ。
って、しつこい?(笑)
夏は、毎週どこかでフェスやってるから、仙台にいながら、「今頃あのバンドかな」とか想像しながら仕事するのも楽しかったりします。
明日はap bankとNANO妄想だな!(笑)

| | コメント (0)

2008.07.19

猫。

猫。
昨夜、家に帰ってる途中、ネコちゃんに出会いました♪
ってか、家の近くまでついて来られました(苦笑)。
あんまりネコと接する機会ないから、嬉しかったな。


3連休、みなさんはどう過ごしてるんでしょ?
私は仕事です。
暑いけど、頑張ってますよ☆

休みだったら、明日、大船渡に行きたかった〜。
なんか、楽しそうなフェスなんですよね。

| | コメント (0)

2008.07.17

ちょっと接近。

ちょっと接近。
スタジオ内、生前→生後で、どんどん散らかっていくんだけど、その様子も見られちゃうのかぁ。

その辺も、暖かく見守って下さい(笑)。

| | コメント (0)

ライブカメラ。

ライブカメラ。
今日から、私が担当してる番組にライブカメラが入りました。
そうです。
ネットで思いっきり配信されます(笑)。

見にくいかもだけど、私が指差してる先がカメラ。
生放送中の14時から17時まで、全国ってか全世界どこにいても、私の姿を観ることが出来ちゃいます。
お時間のある方はどうぞ♪

fmいずみ
www.fm797.co.jp

↑ここから、「ラジオを見よう」をクリックすると見られます☆

| | コメント (2)

2008.07.15

昨日のライブ。

昨日のライブ。
結局昨日は朝方まで盛り上がり、今日は眠すぎです…。
せっかく気持ち良い暑さだったのに。


さて、昨日のライブイベント、エレキレンタル肆vol.2のレポです。
最初に登場したのはTHE BACK HORN!
まさかの『レクイエム』からのスタートでした。
って、これは言っていいよね?(笑)
その他もマニアックな選曲でしたよ。
今年に入ってから、3月のZeppワンマン、4月のアラバキ、6月の武道館、と3回バックホーン見てるんだけど、今年のバックホーンライブの勢いったら、もうすごい。
去年までのと明らかに違うんですよね。
昨日のライブも、気迫みたいのが凄くて、でも突き放す感じじゃなくて、お客さんを巻き込んでの迫力、みたいな。
簡単に言えば、力強くてかっこ良かった、ってことなんだけど、それだけじゃ言葉が足りない気がするパワーを感じました。
良かったことには間違いないです。
この勢いに乗って9月にリリースするアルバムも楽しみですね♪

次に登場したのはサンボマスター。
実は久々に観ました。
ここはもう、想像するだけで熱い様子が浮かぶでしょ?(笑)
山口さん独特の口調で時折笑いも取りつつ、会場を1つにしてたかも。
ずっと前に見た時に感じた男くさい暑苦しさが、ライトになった気がするのは、慣れたせい?(笑)

そして最後に、エレファントカシマシの登場。
良かった。
すごく良かった。
ライブ後に、一緒に観てた仲間とも話してたんだけど、「そういう歌です。」って説明してから歌ってくれるから、その曲のテーマと、自分の今までの人生の中でそれに近いエピソードとかを心に思い浮かべながら聴いたりしちゃうんですよね。
だからなのか、余計にグッとくる。
切なさとハッピーが共存してる感じ。
まさに私の好きな空気感です。
フェスっぽく、お客さんが自由に聴いてる風なのも、良かったな。


写真は、前からよく着てるバックホーンのヘッドフォンチルドレンTシャツ。
自分撮りしたんで、分かりづらいかな。
これ、楽屋で山田くんに「あれ、うちでそんなおしゃれなTシャツ出してましたっけ?」と言われたものです(笑)。
襟元が暑いから、切れるとこ切って縦にハサミ入れただけなんだけど。
やたら誉められました。
菅波くんにも「いいっすね〜。」と言われ、私は上機嫌です。
気分が良いので調子に乗って載せますが、私、だいたいのTシャツ、この形になってます(笑)。
ライブの時くらいしかTシャツ着ないから、首のとこが窮屈に感じちゃうんですよね。
同じ思いをしてる方、裁ちバサミを片手に、今すぐどうぞ(笑)。
素材によって切った後縮む物や伸びる物があるので、そこは切る範囲を調節して下さい。
プリントとのバランスとか実際に着た感じは想像しながら(心配ならちょっと切ったら1度着るを繰り返し)、大胆に、且つ注意深く、やってみて下さい♪

| | コメント (0)

2008.07.14

エレキレンタル。

エレキレンタル。
Zepp Sendaiに行って来ました!

THE BACK HORNとサンボマスターとエレファントカシマシって、何この熱い組み合わせ!(笑)
ずいぶん前から楽しみにしていたイベントだったのです。

予想通り、熱いっていうか暑苦しいイベントでしたよ〜。
誉めてますよ?(笑)


いろいろとレポを書きたいところですが、お腹が空いてフラフラなんで、また後でにします(苦笑)。

| | コメント (0)

2008.07.13

ACIDMAN “Life ” FINAL。

ACIDMAN “Life<br />
 ” FINAL。
昨日は幕張メッセに行って来ました!

ACIDMANのワンマンでは1番多い人数の前でのライブ。
さらにツアーでは使わなかった映像をこの日だけ使うってことで、かなりワクワクしながら向かいましたよ☆

昨日のはラストだから、いろいろ書いても大丈夫かな?と少し心配しながら書きます(笑)。


最初は、ステージに白い幕が張ってあって、SEの『LIFE(the beginning)』の後に、ドラムの音と同時に一悟くんのシルエット。
その後、ベースとギターの音でサトマさん、大木くんのシルエット。
そんな登場に、会場のテンションは膨れ上がりました。

基本的な本編の流れは同じですが、なんと言っても今回は大きな会場で、何度も言うようですが映像有り。
その映像ってかスクリーンのにまたビックリ。
1曲目の『REMIND』からステージ上にメンバーを移す映像があって。
でも、ACIDMAN独特の、曲とリンクする映像は、ステージ後ろの壁の端から端まで覆う、一悟くん曰く「国内最大限」な長さの横長スクリーン!
ここで流れる映像が、光とか綺麗で、鳥が端から端まで飛んでる映像とか、素敵だったなぁ。
後はいつものライブと同じ、ステージ後ろでも映像が流れる時がありましたよ。
こんなに映像満載で来るとは!と驚きました。

演出ではもう1つ大事なポイントが。
ツアーでも、いい!と感じた照明が、また凄かったです!
こちらも、こんなとこにもあんなとこにも、こんな色が、こんな動きを、で(笑)。
量も多いしいろんなとこに設置されてました。
例えば、音がグーンと伸びるような時に、ブワーッと白いライトが下から上へ長く伸びたり。
気持ちを盛り上げる以上の演出でした。
まさに、映像と照明で、音を見せてくれた感じでしたよ。


内容でのポイントとしては、中盤にアコースティックゾーンがありました。
そこで披露したのは『リピート』と『赤橙』。
アコースティックバージョンも良かったですよ〜。

あとはツアー中から期待してた『彩-SAI-(前編)』と『彩-SAI-(後編)』を映像有りで見られたことが嬉しかったです。
映像だけとか、ライブの映像は後で見られるかもしれないけど、自分が見たいように、スクリーンの映像と照明とを一緒に見るのは、生でしかないことだし。
やっぱり、ACIDMANのメンバーのバックには、引き込まれるような映像があって欲しい。
それが似合うっていうか。
聴覚だけじゃなく、視覚も含めて、曲の世界を深く楽しむのが最高。
あの気持ち良さ、雰囲気は、生でしか味わえないはず。


そうそう、ツアー中に、アンコールは何パターンかあるって聞いて、個人的に聴きたい曲があったんですね。
その変わる部分、私が見た仙台は『飛光』、青森は『赤橙』。
それはそれで楽しかったけど。
そして今回!
その個人的に聴きたかった曲がきた〜!
それは『シンプルストーリー』!
この曲、かっこ良すぎると思うんですよね。
聴けて良かった〜。
ツアーではその後ユアソンで終わりだったけど、1曲追加で『アイソトープ』『YOUR SONG』でした。


スペシャルな、良いライブでした♪
今日はせっかくだから余韻に浸って過ごしてましたよ。
野音にも行きたかったけど〜(笑)。

| | コメント (2)

2008.07.12

チキン♪

チキン♪
あー日付変わっちゃった。

今夜は、父の職場のパーティにまたお呼ばれして、いつものように、美味しくご飯を食べながら、時々司会をして来ました♪
今日のパーティは、ビールパーティ。
飲み物はひたすら生ビールを、っていう宴。
お料理も、ビールに合う物で用意してもらって、写真のチキンとか、締めの炭水化物はパスタ、とかちょっと濃いものでした。
ま、私はビール飲めないし、どっちにしても車だったから、ウーロン茶をがぶがぶ飲み干してましたけど(笑)。
お酒は飲めなくても、お酒に合う料理は好きだし☆


妹2人も一緒で、3人で、バーゲンの情報交換なんかをしてました(笑)。
佐藤家の三姉妹は、結構同じお店で服を買うことが多いのです…。
だから、「バーゲン始まってからあそこ行った?どうだった?」「ってかその服、もしやあそこで買った?見たかも。」なんて話は、友達よりも、妹たちとすることが多いかな。
かと言って、かぶることはない不思議。
好きな系統は一緒だけど、着こなし方や、若干の好みは違うんですよね。
あと、「私、最近あれ買ったよ。」って言うと、「きっと買うと思った〜。」って具合いに、お互い見抜いてる(笑)。
あとは付けまつ毛の話とか、足が綺麗に見える裏技とスカートの丈の話とか、髪のトリートメントの話とか、なんかとにかく佐藤家の女子は、美容命な精神みたいです(苦笑)。
せっかく女の子に生まれたんだもんね。

| | コメント (0)

2008.07.10

オキナポリタン。

オキナポリタン。
昨夜の沖縄料理のお店での一品。


沖縄そばの麺を使ったナポリタン。
沖縄人も、「初めて食べます。」な料理でした。
味は普通にナポリタンで美味しかったんだけど、食感が不思議でした。

| | コメント (0)

2008.07.09

しおりちゃん。

しおりちゃん。
今日は、沖縄在住のアーティスト、しおりちゃんとのインタビュー収録がありました。

彼女の1st ALBUM『青空』は、聴いていて心地良くて、ゆったりと時間が流れてる感覚になります。
いい意味での沖縄時間というか。
焦ってたり、気を張ってたりしてる人には特におすすめです♪
とっても元気で、笑顔が可愛い子でした☆

そんなしおりちゃんと沖縄料理を食す会(笑)がこれからあるので、引き続き、沖縄トークを楽しんで来ます。

| | コメント (0)

2008.07.07

TALK CRUSADERS。

TALK CRUSADERS。
今日は、イオン富谷にBEAT CRUSADERSがやって来ました!
平日なのに、ビックリするくらいの人が集まりましたよ☆

ビークルの歴史や、アルバム『popdod』について、まさにトークして、その後にライブ♪
いつもよく行くイオンにビークルがいるって、なんか面白くて…変な感じもして、けどやっぱり楽しかったです♪

ライブは、アコースティック形式でした。
いつもとはまた一味違うサウンドが、また心地良かったです。
そして、今日だけ特別に!
ユアソンも登場!
楽しかった〜♪

良い七夕になりました☆

| | コメント (0)

2008.07.06

特大骨ガムの変化。

特大骨ガムの変化。
片方の結び目がほどけました。
いつになったら食べ切れるのかな。


今日はお仕事が19時前に終わったので、バーゲンに行きました♪
靴とかワンピとか、いくつか買ってウキウキです☆
お買い物は楽しいなぁ。

| | コメント (0)

2008.07.04

お気に入り。

お気に入り。
これ、大学生の頃から好き(笑)。
昔は1年中売ってた気がするけど、いつの頃からか、季節限定になってしまった…。
なので、今のうちにまとめ買い&まとめ食べしてますよ♪


今日、夏フェスのツアー代振り込みました!
何のかは後々発表します(笑)。
楽しみだなぁ☆

| | コメント (0)

2008.07.03

『クライマーズ・ハイ』。

『クライマーズ・ハイ』。
泉コロナの店長改め劇場支配人になった青木さんに誘っていただいて、試写会に行って来ました。
青木さんには、fmいずみで私が担当している映画のコーナーでいつもお世話になってます☆

映画『クライマーズ・ハイ』は、1985年8月12日の航空機事故を、地元紙の記者として取材した作家・横山秀夫さん原作作品を映画化したもの。

この事故のことは、当時、小さかった私にも、強烈に記憶に残っています。
夏休み中で祖父母の家に行っていたのですが、TVのニュースを見た後、「何が起こったんだろう?」って、読めない漢字いっぱいの新聞や週刊誌を、子供なりに読みとろうとしました。
そして、何だか無性に怖くなって、おじいちゃんにしがみついて寝たのを覚えています。
小さいながらも、「現場は、この文字や写真に伝わりきれてない状況なはず。」と想像したら怖くなりました。

その事故を、新聞記者の目線から、どう伝えるんだろう、って、公開が決まった時から注目していた作品です。

原作もベストセラー作品だから当たり前かもだけど、観終わった後、一緒に観た方と、「こうだよね。」って話すってよりは「良い映画だったなぁ…。」とこぼすばかりでした。
ホント、すごく良い映画だと思いました。
題材が題材なので、「面白い。」という表現は誤解を生じそうですが、いろんな側面から観ても、よく出来てました。
あくまで新聞社が舞台なので、目線が私たちと同じっていうのかな。
事故に対する悲しみとか怒りとかを作品が私たちにぶつけてくるんじゃなくて、それに対しての感情は観る側に任せるように作ってあるような気がしました。


7月5日から公開なので、みなさんも是非。

| | コメント (2)

2008.07.02

ハニーのお薬。

ハニーのお薬。
「今年から骨型になりました。」と渡されました。
可愛いけど、可愛くする必要があるのかは…謎(笑)。

| | コメント (0)

動物病院。

動物病院。
フィラリアのお薬もらいにと、ちょっとアレルギーの疑いがあるので、検査に行って来ました。

病院には他のワンちゃんがいっぱいです。
少しはビクついておとなしくなれば良いのですが、ハニーは病院も、先生も、ワンちゃんも大好きなので…(苦笑)。
じっとさせるのが大変で、私もクタクタです。
まっ楽しそうだからいいんだけど。

アレルギーは、もう少し様子見てみましょって言われました。
フレブルはアレルギー持ちの子が多いので、飼う前から覚悟はしてたんだけど、いざそうかもって言われると、ちょっと動揺。
季節のせいかも、とも言われたので、違うといいなぁ。

| | コメント (2)

2008.07.01

のっちさん。

のっちさん。
昨日まで、仙台のJUNK BOXをグイグイ引っ張っていた、のっちさんと記念撮影。
ホント、お疲れさまでした!
いっぱいお世話になりました。
付き合いも長いので、意外と、私のいろんなことを知っている人だったりもします(苦笑)。
のっちのいろいろも知ってるけどね!(笑)

ライブハウスの店長と、喋り手。
共通点は音楽バカであることだけだけど、3週間に1回のFMいずみの番組収録や、私がJUNKに行った時などにお互いが仕入れた新しい音楽の情報交換なんかをして、たまには真面目な話もしてました。
冗談を言い合うことの方が多かったけど、たまーに私が仕事のことでちょっと悩んでる時なんかは、自信につながるような嬉しい言葉を言ってくれたりもした方です。
心から音楽が好きで、いろんな枠をちょちょいと越えちゃう、結構すごい人だったんです。


きっとまた会えると思うから、あんまり寂しくないけど。
もう1回言っておこ。
本当に、お疲れさまでした☆

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »