« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

新キャラ?!

新キャラ?!
いつの間にこんなキャラが出来てたの…(笑)。

売られ方もシュールなんですけど。

| | コメント (2)

2008.08.30

THE YOUTH。

THE YOUTH。
JUNK BOXに行って来ました〜。
仕事バタバタで、ユースしか見られなかったけど。

今日のユースは、新曲多めで、それはかっこ良かったと思うんだけど。
だけど。
維俊くんのMCがね〜(笑)。
どうした?ってテンションで、最初ビックリはしたけど、イベントだし、たまにはいっか。
そこを除けば、男らしいライブでしたよ♪
レコーディングも控えてるようだし、久々のリリースも楽しみです。

あ、あと彼らは9月14日にマカナで自主イベントをします。
お時間ある方は是非☆

| | コメント (0)

RSRの思い出15。

RSRの思い出15。
これで写真は最後。
太陽もすっかり登って、スカパラ見てる方たち。
片付けをすっかり終えて、シートも閉まって、立って見てる人。
眠さ、疲れが限界な人。
こんな風景も、ライジングの思い出。

去年のいろいろをネットなどで知っている方もいると思いますが、今年はトイレも全く並ばず、快適でした☆
アラバキ並みにスカスカ入れました。
人数多いのに、これってすごいこと。

あと、クロックスはホント楽♪
スタンディングゾーンで突っ込む時はさすがにスニーカーに履き変えたけど、後ろでまったり見る時や移動の時は、絶対便利。
雨も気にしないし。
寒さ対策としては、暗くなったらよく見えないから、気にせず靴下履けば隙間風も怖くない!
普通のサンダルでも良いけど、何か快適でした。

ついでだから、今年私が導入した便利グッズも言っておく?(笑)
まず、掃除機がいらない圧縮袋。
10日にお会いした時に、ビークルのタロウさんが楽屋で使ってて、「便利だよ。」って教えてくれて、すぐ買いました。
普通に、旅行の時に使えますよね。
圧縮袋で、タオルケットにもなるくらい大判のバスタオルをコンパクトに。
私の身体がすっぽり包まれるタオルは、紫外線、寒さ、風対策に超必需品。
タオルの中に入ると、静かで無風の別世界が広がるんです(笑)。
でも大きいままだと持ってくのが大変。
圧縮袋なら、かさばらず、良かったです☆
ついでに、パーカーなどの服類を会場に持ってくのにも数枚使いました♪
帰りも圧縮して楽チン。
防水対策にもなりましたよ。

あとは、膨らますタイプの座布団兼枕。
これは休憩の時、重宝しました〜。
ちょっとでもフカフカの上に座るって大切。
2つに折って枕にすれば、5分だけでも、枕とタオルで横になるだけで体力回復☆
横になってポテチ食べながらライブ見てたら、「ここ、まおん家?」って突っ込まれたくらいリラックス(笑)。
この態勢でのHP回復力ったらバカに出来ないんだってば。
帰りは空気を抜いてペチャンコに。

もう1つ、去年は友達が持って来てくれた、レジャーシート素材のバック。
きちんとチャック締めれば中は濡れず、雨も気にしないし、使わない時は畳める。
1番便利だったのは、レジャーシートの所に立てて置いておけば、暗くて自分のシートが探しづらい時にも目印になりましたよ☆
その他は、物を探す時とかご飯食べる時用のプチランタンとか?
回りに迷惑にならないように常にはあんまり使わなかったけど、夜中に髪結び直す時、ゴムどこ行った?ってなって、灯りが助かった〜。
どんどん、アウトドアグッズが増えてます(笑)。
いつも持ってくやつだと…、移動用の懐中電灯は、暗い道や、レジャーシートで寝ている人を踏まないために、絶対大事。
アラバキにも持ってくのは、仙台市のゴミ袋とか?
市民の誇りを持つために…ではなく、レジャーシートに放置するバックなどは、これに入れれば雨対策になります。
今年は特に、アラバキもライジングも1日目は雨だったし、帰る時も、ゴミ袋の中に全ての荷物を入れてキュッと縛れば、車やバスの中での2次災害なし。

えりこが、何でもジップロックに入れて来てて、それでTシャツも圧縮してたし、ティッシュとか、水に弱い物も入れてて、バックの中、ジップロックだらけだったけど、天才だと思いましたね(笑)。
彼女は、雑巾に使って♪ってタオルも持って来てて、それでレジャーシートの水溜まりを拭いて座れば不快感なしだったし、やっぱなんだかんだで、ある意味天才なのか?!
あと細々いろいろ持ってってますが…、フェスで快適に過ごすために、女の子は多少荷物が多くても仕方ないと私は思ってます。
わざわざ過酷にすることない、と。
取り除ける不快感はとことん取り除くと、更に快適になるはず☆

あ〜書いてたらまたフェスに行きたくなったなぁ。
次はフェスってよりイベントだけど、メガロックス?
あれはあれで、体力使いますよね。
けど、楽しみだ♪

| | コメント (0)

RSRの思い出14。

RSRの思い出14。
これはSUN STAGEとEARTH TENTがあるエリアから、REDやGREENなど、その他のステージのあるエリアを見に行く時に通る橋のあたりにあったもの。
綺麗に撮れた♪

橋を渡る前にはリストバンドチェックがあります。
拳を上げて通過するだけなんだけど、夜になるとチェックするお兄さんたちもテンション上がってきて、何故かお兄さんとハイタッチして通過、に変わってるという(笑)。
リストバンドチェックは、もう1箇所、ムーンやボヘミアンに行く前もあります。
そこも、ハイタッチしながら通過です(笑)。
この行為も、ライジング名物かもしれませんね。

| | コメント (0)

2008.08.29

RSRの思い出13。

RSRの思い出13。
こんな素敵な写真を載せ忘れてました(汗)。

EARTH TENTの横です。
会場の広さを感じさせる写真かもしれませんね。
だってここは会場のほんの一部分ですもん。

| | コメント (0)

2008.08.28

RSRの思い出12。

RSRの思い出12。
これもオブジェ。
至る所にこういうのがあるから、歩いてて飽きない。
むしろ、立ち止まって、「これは何だ?」の繰り返し。
夢中になり過ぎるとライブを忘れちゃうので要注意です(笑)。

| | コメント (0)

RSRの思い出11。

RSRの思い出11。
買った後に、カメラカメラ!やってたら、上のが溶けてきちゃったけど。
クリームソーダ、イチゴバージョンです♪

| | コメント (0)

RSRの思い出10。

RSRの思い出10。
ここ数日、夏休みの絵日記を、一気に書いてる子供の気分です(笑)。
何枚あるんだって感じですよね。
パソコンで見ると、タイトルがずらっと、気持ち悪いですね。
何で3枚ずつかっていうと、3つ記事を書くと、疲れるからです(爆)。


さて、こちらも名物、ハンサム食堂。
アイスが美味しいんです♪
ライジングは、暑い時間が短く、涼しい、寒い時間の方が長いので(心はもちろん、いつでも熱いですよ)、こういうのは早い時間に食べなくちゃ。
去年は、「後で」って言ってて、夜になったら寒くてアイスどころじゃなかったし(笑)。
そうやって、どんどん学んでいくのです。

| | コメント (0)

2008.08.27

RSRの思い出9。

RSRの思い出9。
全体的に可愛いホテルだったんで、ベッドも。
なんか、可愛い。
ここで、疲れた身体を癒し、体力を蓄えましたよ。

| | コメント (0)

RSRの思い出8。

RSRの思い出8。
そして朝食。
正直、食欲より睡眠欲か?とは思ったけど、美味しい予感がしたので頑張って早起きしました(笑)。
あと、会場では、ほとんど1人でパパッと食べるから、ゆっくりご飯もいいな、と。

バイキングで、種類豊富だったので洋食と和食、思いっきりごちゃ混ぜにしてみました。
特にお粥とお味噌汁が美味しかった〜。
やっぱり疲れた身体には和食かね。

| | コメント (0)

RSRの思い出7。

RSRの思い出7。
16日朝の朝食会場。
これから次の朝までずっと外だってのもあって、名残惜しい、室内食です(笑)。
自ら、楽しみで外に行くんですけどね。
フェスの時は、どうも、小さなことが幸せに感じます。
「テーブルで食べるっていいよね」とか「紙じゃないお皿っていいよね」とか(笑)。

| | コメント (0)

2008.08.26

RSRの思い出6。

RSRの思い出6。
EXCHANGE ROOMの中に貼ってある、缶バッジ一覧。
購入直後は、缶バッジが、どのアーティストのものか分からないことも多いので、これを見ながら自分の持ちバッジを確認します(笑)。
目当てのアーティストのとかは、すぐ分かるんですけどね。
そして逆に、欲しいものは、色や柄を覚えて、他の人が持ってないかを、探すわけです。
これは、ホント、楽しい☆

| | コメント (0)

RSRの思い出5。

RSRの思い出5。
そして、こちらも暗いけど、中は賑わう、EXCHANGE ROOM。
缶バッジを交換する、社交場です(笑)。
混んでる時は、この中に入り切れず、外でも交換してる人がいるくらい盛り上がります。

| | コメント (0)

RSRの思い出4。

RSRの思い出4。
ここが、夜も賑わう缶バッジ売り場。
写真、暗いかな。

| | コメント (0)

RSRの思い出3。

RSRの思い出3。
これ、分かりづらいんだけど、みんなで綱引きをしてた時の(笑)。
まつりたろうさんは、太鼓叩いて応援。
ライブ見に来てるはずの人たちがライブを見ずに綱引きしてるって、かなり笑えますね。
私自身も、ここで楽しんでたら、危うくピロウズ遅刻するとこでした。
そんなトラップもまた、良い思い出だし、楽しいんですよね♪

| | コメント (0)

RSRの思い出2。

RSRの思い出2。
ライジング名物まつりたろう。
ステージにあるように、時間によってはみんなでラジオ体操をしたり、ここもかなり自由な時間が流れてます(笑)。

彼は、怒髪天のライブの時にもステージで盛り上げてくれました☆

| | コメント (0)

RSRの思い出。

RSRの思い出。
そろそろ載せとかないと、タイミング逃しそうです(笑)。

まずこちらはGREEN OASISあたりにあったもの。
何だろって近付いたら、中にはハンモックがいっぱい下がってて、みんな自由に寝てましたよ☆
よく見ると、ハンモックらしきものが見えますよね?

| | コメント (0)

2008.08.25

残念なお知らせ。

残念なお知らせ。
中止だ〜(泣)。

ホント、入場口から指定席までのほんの5分くらいで、状況が変わってたという…。

まっ仕方ないですね。
せっかくなんでKスタ内で軽く食べただけで帰って来ました。

| | コメント (0)

クリネックススタジアム宮城。

クリネックススタジアム宮城。
今日は母と楽天の試合を見に行こう♪って約束してた日でした。
朝からずっと雨が降ったり止んだりで、どうなるかな?と思いながら、Kスタに向かいました。

17時半くらいに仙台駅を出発した時は、まだ中止のお知らせもなく。
スタジアム着いて、チケットを見せて、球場内に入る時も、まだやるっぽく。

なのに。
席に着く頃…。

この写真じゃ、何て書いてるか分かんないですね。
んじゃ次で分かりやすい写真を。

| | コメント (0)

2008.08.23

私のアイス、作られ中。

私のアイス、作られ中。
意外とスピーディーだったんで、アイス作成中の写真はこれ1枚しか撮られませんでした(笑)。


そうそう、ライジングの他の写真、必ず載せたいので、気長にお待ちを☆

| | コメント (0)

パルコでアイス♪

パルコでアイス♪
今日、仙台パルコがオープンして、仙台駅周辺、混んでましたね。
私は今日は仕事で行けなかったけど、木曜日、プレオープンに行きましたよ♪

そこで、コールドストーンクリーマリーに行きました☆
アイス好きとしては食べなくちゃね。
楽しかったし美味しかった♪
並ぶのは苦手だけど、また違う味を食べに行きたいな。

あと、パルコ内には私好みのアクセサリー屋さんも入ったので、そこにも通っちゃいそうです。

| | コメント (3)

2008.08.22

nuccaさん。

nuccaさん。
今日の番組にゲスト出演してくれました。
ウクレレ弾き語りでのカバーアルバム『ウクレレソウル』は、6月にすでにリリースされています。
ウクレレでのレッチリやジャミロクワイは、なかなか面白い。
それでいて、良い。
海でライブとか、はまるだろうなぁって感じの音が詰まってました♪
ギリギリだけど、nuccaさんは、今日19時からHMV仙台一番町でライブ。
間に合う方は是非(笑)。


ってか、昨日から薄々感じてたけど、寒いんですけど!
まだ夏でいて欲しいのに。

| | コメント (0)

RSR 17日、ラスト。

RSR 17日、ラスト。
写真は、17日5時13分。
すっかりライジングです☆


やっと大トリ。
17日4時40分、東京スカパラダイスオーケストラ登場。
帰りの飛行機の時間が早いので、片付けをしながら楽しみました。
途中何度か、片付け、どうでもいい〜♪なテンションになって、踊りながら(笑)。
そして時々空を見て写真を撮りながら。
早朝のスカパラ、身体は限界を越えてるはずなのに、動けちゃう。
でも、曲と曲の間とか、MCの時の、2秒とかほんのちょっとの間でも開けられると、グダ〜って疲労感を感じてました(笑)。
音が途切れると動けない、って、昔のオモチャみたい。
なんでしたっけ、あの花のやつ。
まさにあんな感じでしたね(笑)。
音楽に反応して動いて、静かな時間はうなだれる、みたいな。

そんな状態ではあったけれど、最後、伊藤ふみおさんが出て来た時の嬉しさったら、それはそれは言葉では表現出来ないくらいのものでした!
軽く冗談、だいぶ願望、って感じに、「きっとふみおさんは来る!」ってライジングに行く前に言ってたけど、ホントに出てくると、やばいですって。
はしゃぎ過ぎた…(笑)。
「どこにそんな体力が?」とえりこに言われるくらい、飛べました。
嬉しかったんですもん。
楽しかったんですもん。
最高のラストでした!


この最後の頑張りで、フラフラというよりボロボロでしたが、寂しくも、急いで会場を後にしました。
急いでっても、そんなにスピードは出てませんでしたよ?(笑)
この時間に早歩きとか、ましてや小走りとか無理です。
まっそんなこともあって、お土産買う余裕はない時間に空港に着いたんですよね(苦笑)。
いや、いつもの体力が残ってればいけたかな?


と、私のライジングはこんな感じに見てました。
をやっと書けました…。
まとめて書くと、たっぷりですね。
その他の写真も、また明日にでも載せたいです。
明日がまた金曜日で、15日からもう1週間なんて、早い!
まだ心の中はフェス中です(笑)。

| | コメント (3)

2008.08.21

RSR 17日3時以降。

RSR 17日3時以降。
写真は17日4時50分。
まさにライジングな1枚☆


さて、レポートもやっと終わりが見えてきました(笑)。

バックホーンが終わってから、シートでセットリストをメモったのは前に書いたとおり。
そして、Tシャツをバックホーンからアスパラへ(笑)。
汗かいたままだと風邪ひきますしね。
いざ、EARTH TENTへ!

アスパラさん、セッティングから大サービス♪
早く行って良かった〜な感じに、軽く演奏してくれました。
一度メンバーがはけてる間に、結構前の方でちょこっとだけ待機。
疲れてるのはみんな一緒で、待ってる間に立ちながら睡魔に襲われ、カクッてなって隣の人とぶつかり、「あ、すみません」ってなってる人もチラホラ(笑)。
私も去年はまったりとシートで過ごしていた時間帯。
ふと気付くと足と腰がカチカチだけど、気持ちが勝って、不思議と眠気はありませんでした。


3時10分、ASPARAGUSスタート。
1曲目の『SILLY THING』で、みんなの眠気を吹っ飛ばし、夜中というかもうすぐ日の出とは思えない程の盛り上がり!
しのっぴのトークも、いつも通りグダグダで面白かったし(笑)。
キラキラしてました☆
アスパラ、前も言ったけど、大好きです!

楽しくて、ジャンプとかするんだけど、着地点が定まらず、そして着地後のダメージがビックリする程のものだったけど、ここで燃え尽きるつもりだったし。
ひたすら思うがままに動いてました。
夢のように楽しかった〜♪

アスパラ終了後、フラフラでテントを出たら、ライブ中は気付かなかったけど、テントとは逆の空は少し明るくなってました。
これには驚きました。
同じ会場なのに、見る方向によって、真っ暗な所と、明るい所とが存在してたんですから。
そして、真っ暗な所にはまだ月が。
こういう風景って、ホント、心に染みます。

ボーッとしてないで写真を撮らなきゃ!って思ったけど、携帯はシートの所に置いてきた(笑)。
前の方に行く時は、携帯は持ち歩かない主義で。
いい写真を逃す!と急いでレジャーシートに戻って撮ったのが、ここ数日載せている写真なのです。
周りの人たちも会話を止め、ついさっきまで音で溢れてたのが嘘みたいに静かになる瞬間とかがあって、そしてみんなで陽が昇る方の空を見てる様子も、忘れられない景色です。

| | コメント (0)

2008.08.20

RSR 17日0時以降。

RSR 17日0時以降。
写真は、17日4時47分です。
だんだん、来てますね。


日付けが17日になってからのことです。
EZOISTに行くってとこまで書いてますよね?
時間、ぐっちゃぐちゃですみません。
タイムテーブル見ながらここ読むと、分かりやすいですよ、多分(笑)。

私、知らなかったけど、時間変更があって、EZOISTは0時半からだったんですね…。
けど、私の予定ではちょうど0時半にボヘミアン出発、だったので、開始を待たず、不本意ながら移動(泣)。
諦めも肝心なのです。

移動しながら、椎名純平さんを少しだけ。
まったりその場にいそうになる気持ちを抑えて、急いで移動。

何故こんなに急いで移動してるかって?
1時半から、私的メインだからですよ(笑)。
そう、いよいよというかやっとというか、バックホーンが始まります!
ここは本気のレベルでいうところの、マックスで挑むんですから、準備が必要なのです。
え、準備なんてどうでもいいって?
いや、気合いの意味でも大事なんです(笑)。

いろんな誘惑をクリアし、自分のシートに到着したら、SUNSTAGEではゆらゆら帝国が演奏中。
聴きながら着替えを。
というかいろいろ脱ぐ(笑)。
暗くなるにつれて少しずつ肌寒くなってきたので、長袖シャツやパーカーなどを着ていたんです。
それを脱いで薄着に。
そして、ここまでクロックスだったのを、スニーカーに。
完璧に、やる気の服装にチェンジです。
今冷静に書いてると、夜中に、相変わらずバカだなぁ…(苦笑)。
準備が早く終わったら、まだ時間に余裕があったので、1度パーカーを着て、ゆらゆらを聴く。
正直、半袖になるには寒かったんです(笑)。
ちょっとだけ、疲れた身体も休めました。

よっしゃと気合いを入れ、パーカー脱いで早めにスタンディングゾーンに移動して、かなり前の方で待機。
人混みにいると、半袖、余裕。
むしろ暑いくらいでした。

なんだか緊張もしてきた中、1時30分、THE BACK HORN登場!
1曲目から大変でしたよ〜。
私の興奮状態が(笑)。
予想を裏切る1曲目から、この曲もやるのか〜的なビックリから、もう大変。
壊れっぱなしで、汗だくになるくらい拳を上げて、飛び跳ねました。
身体は疲れてるはずなのに、いざとなると動けるもんなんですね。
私のいざはだいたいこんな時(笑)。
期待以上に楽しむことが出来ました。
多分セットリスト合ってると思うから、書いておきます。
曲を知ってる方は想像してみて♪

幾千光年の孤独
サニー
光の結晶

人間
幸福な亡骸
美しい名前
覚醒
ブラックホールバースデイ
コバルトブルー

これ、バックホーン終わりで急いでシートに戻ってメモりました(笑)。
いざ、な記憶力です。
『人間』は、9月3日リリースのアルバム、『パルス』に収録されてます。
改めて見ても楽しかった時間が蘇ります。

ここで燃え尽きましたが、まだ燃え尽きちゃいけない。
次はもう1つの私的メイン、アスパラガスです。

| | コメント (0)

RSR 16日の20 時以降。

RSR 16日の20<br />
 時以降。
写真は17日4時36分です。


16日のは、最初のあたりはリアルタイムで書いてるので、抜けてる部分を。

ミスチルの時間にご飯食べたり休憩をしたりして、ここからは忙しい時間です。
20時20分、椎名林檎。
この時間にもすごい人がSUNSTAGEに集まって来ました。
私は、21時からのThe Birthdayも見たかったし、途中で抜けるつもりで、移動しやすい位置で見てました。
セッティングの段階で、ピアノとか弦楽器とか見えたし聴こえたから、最後まで見てしまいそうな予感はしてましたが。
林檎ちゃん登場の前に花火が上がりました。
お祭り気分も、ここからの時間も思いっきり楽しむんだから!ってテンションも、高まります。
そんな中、椎名林檎登場。
椎名林檎と斉藤ネコカルテットという、豪華な編成で、若干の緊張感も漂うような、不思議な空気を作り出すステージ。
完全に、動けませんでした(笑)。
この声を、音を、ずっと聴いていたい、という気持ちで。
誰もが知っている『罪と罰』や『歌舞伎町の女王』あたりも、より一層クラシカルというか劇的というか…。
改めて、やっぱり椎名林檎という女性はすごい!
音を、耳だけじゃなく、鼻でも口でも吸い込んで、目でも聴いた、ってそれくらい全身で感じました。
自分がライジングにいることも、そこが野外であることも、全部忘れた瞬間でした。

そんな状態でしたから、「では最後に〜」でハッと気付いた時にはもうすぐ21時で(笑)。
前に書いたように、SUNSTAGEから私の足でだいたい30分歩いた所に、Birthdayが出演するボヘミアンがあります。
もう、遅刻確定。
どうせ遅刻なら、と最後まで堪能してから早歩きで移動開始。
早歩きならば20分くらいでボヘミアンに着くはず!と。

すると、移動途中のRED STAR FIELDではLOW IQ 01&MASTERLOWが演奏中。
思わず足を止め、見る(笑)。
かっこ良かったんですもん。

ここからはボヘミアンに早く行かなきゃ、な気持ちより本能が勝ってしまいます。

Birthdayが始まってるんだってば、と思い出して、また慌てて移動。

すると、GREEN OASISではクレイジーケンバンドが演奏中。
思わず足を止め、見る(笑)。
ここも楽しそうだったんですもん。

いやいや、Birthdayに行かねば、と移動。

すると、moon circusではBOOM BOOM SATELLITESが演奏中。
やはり、見る(笑)。
ネタみたいに魅力的トラップがありすぎですよ、この時間帯。
だいたい1曲くらいずつでちゃんとBirthdayのことを思い出して、なんとか、ボヘミアンに到着。

そこには、すでに私が好きな気持ち良い空間が広がってました。
彼らのライブは、どんな空間で聴いても、そりゃ良い曲、演奏、存在感なわけだけど、ボヘミアンの風と融合すると、とんでもない(笑)。
いろんな要素が増すんですよね。
たまりません。
ほど良く酔っ払ったみたいな気持ち良さ。
今年はアンコールも含めてたっぷり2時間くらい演奏してくれたから、遅刻の私も、十分楽しむことが出来ました☆
終わっても、動かず、余韻と、演奏が終わっても残ってる風を感じていたかった。
やっぱりここはライジングの会場の中でも異空間だなぁ。
プチ燃え尽きでした。


この続きもリアルタイムで書いてるかな。
ならば、一旦続く…。

| | コメント (0)

2008.08.19

RSR 1日目 20 時以降。

RSR 1日目 20<br />
 時以降。
写真は17日4時27分。
綺麗な朝焼けです。


15日20時過ぎ、ジュンスカを少し見て、去年だいぶ楽しかった缶バッジ売り場へ1人で向かいます。
この時間はあまり並ばずに買えました♪
今回も、出演アーティストのほとんどの缶バッジが作られてます。
でも、ガチャガチャなので、誰のが出るか分からない。
それがまた楽しい。
去年は欲しいのが多すぎて、そして楽し過ぎてここでお金いっぱい使っちゃったとこ(笑)。
今回は、バックホーンとアスパラガスが手に入ればとりあえずいっか〜って気持ちで2千円分挑戦。
1回100円なので、20回ひたすらガチャガチャ。
なんと、すぐアスパラガスゲット☆
それはそれで寂しい(苦笑)。
他にも椎名林檎、ビークル、くるりなどもゲット。
しかし、これで終わらないのがライジング。
売り場の隣にはEXCHANGE ROOMがあります。
私はここがお気に入り♪
簡単に言えば缶バッジを交換する部屋。
自分が欲しい缶バッジを持ってる人がいたら声をかけて、自分が持ってる缶バッジと交換してもらえないか、交渉するというシステム。
これが楽しいから、目当てのが自力で出るのは微妙に寂しいのです。
だいたい、テーブルの上に缶バッジ並べたり、タオルの上に並べてウロウロしてれば、目当てのバッジに出会えます。
私は、人気の高いものを結構持っていたので、かなりの人に話しかけられたのですが、ダメな時にははっきりごめんなさいをしてました。
優しさも大事だけど、優しく断るのも自分のために大事。
何人かと交渉してるうちに、The Birthdayやらピロウズやらもゲット♪
そして、最後にやっとバックホーンゲット!
今年もこの部屋は楽しかったなぁ。

缶バッジ収集に夢中になってたらBARBEE BOYSが始まってたので、覗きに行きます。
EARTH TENTには人がたくさんで、盛り上がってました。
お腹も空いたし、ご飯を買って拠点へ。

KENさん前には少しリアルタイムでブログ書いたかな。

21時40分、KEN YOKOYAMA。
地面が濡れてなければスタンディングゾーン行ってダイブするのもいいなと思ったけど、ドロドロになって帰りのバスに乗るのも何だし、おとなしくシートで。
相変わらず自由なKENさんに、また降って来た雨も関係なく楽しかった〜♪
風に乗って藤井フミヤさんの声が聴こえる度に、みんなで「♪バイクを売るなら〜」を歌ったのも楽しかったし(笑)。

と、まぁそんな感じで初日を終えました。
雨も後半は霧雨っぽかったから、カッパ着てればダメージを受けることもなく。
でも出来れば明日は晴れてて欲しいなって思いでホテルにて濡れたものを乾かしました。
濡れて困る物は会場には持って行かなかったけど、バックの隙間から入った雨水で、着てないTシャツも濡れてたのにはビックリ。
チャックはちゃんと最後まで閉めよう(笑)。

| | コメント (0)

RSR 1日目の続き。

RSR 1日目の続き。
読み返したら、まさかこんなに書いてないとは、ですね(苦笑)。
しつこいようですが、1日目は雨だったんです。
2日目にあんまり書かなかったのは、いろいろに夢中過ぎたから?(笑)

写真は17日4時14分。
ここから、空の色がどんどん変わって行きます。


さて、時間をさらに戻して15日のcaravan後。
というかcaravanは数曲だけ見て、残念だけど、それでも満足は出来たので、17時40分からのthe pillowsに備えます。
途中で矢野顕子さんを1曲だけ見ながら。

ここまで雨が降ってなかったのに、降ってくるのがピロウズ(笑)。
もちろん、降ってきましたよ。
もうね、雨とかも良い演出なんです。
カッパのフードを被ると音があんまり聴こえないから、ってフード被らず見てましたもん(笑)。

で、ピロウズの後半部分は歩きながら聴いて、18時40分、EARTH TENTのORGE YOU ASSHOLEへ。
生では見たことなくて、ライブ映像見たり音源聴いてて、是非見たい!と思っていたバンドです。
期待通りでした。
これからもっとライブ見たりしよっと。
こちらも最後まで見たい気持ちでしたが、この日の個人的メインアクト、19時からの東京事変へ!

というか、ピロウズの終わりくらいから雨上がってる?(笑)
さすがさわおさん!

東京事変は、メンバー全員ビシッと着物で登場した所から、心を奪われました。
最初に行ってたスタンディングゾーンでは、逆にステージもスクリーンも見えにくいってことで、すぐ自分のシートに移動。
こっちの方が落ち着いて見られるし、最初から無理しなきゃ良かった。

林檎ちゃん、相変わらず可愛いしかっこ良いし色気もあるし、歌は当たり前にうまいし、私が女性にクラクラすることなんて、彼女くらい。
他メンバーもいてこその事変なのは言うまでもなくなのですが。
ライブとなると林檎ちゃんから目が離せない…(苦笑)。
アルバム『娯楽』ツアーの縮小版な選曲で、盛り上げもしつつ、お客さんを圧倒もしつつ、うっとりもさせてました。
そして、『キラーチューン』で演出のような雨が。
「PVみたい」って誰もが思ったはず。
ピロウズとはまた別物のマジックな気がしました。


この時間の別エピソードを1つ。
今回、私と一緒に行ったのは、よくブログに登場する、えりこだったんですが、彼女も林檎ちゃん大好きで、このライジング行きの決め手の1つが事変だったはず。
私が事変をシートゾーンで見てる間に見当たらないから、「きっとスタンディングゾーンで頑張ってんだな」って、気にせずに1人で見てました。
すると、事変のラスト『閃光少女』の曲のホントに最後の一音って時に、えりこが、明らかにスタンディングゾーンとは違う方向から歩いて来ました。
「え、なんでそっちから?」と思う私に、彼女が言った一言。
「まおさん、東京事変、終わったんですか?」
!!
なんで敬語か分かんないけど、戸惑って思わずの敬語なんだろうけど、私の方が戸惑うっての(笑)。
事情を聞いたら、ボヘミアンとかいろいろ行って探検してたら楽しくなって、今そっちから帰って来たと。一瞬たりとも事変は見てないと(爆)。
ライジング初参加の彼女は、この時、会場の広さと、楽しいトラップが満載なことを実感したことでしょう。
「まぁ林檎ちゃんは明日も出るし、楽しかったなら、いいじゃん」と慰めていた私は、あることに気付きます。
えりこのもう1つの参加の決め手…。
「ってか、ジュンスカ始まってるよ!」
「うそぉ(泣)」
自分が見たいアーティストの時間くらいは、なんとなく把握しててくださいよ(苦笑)。
私は面白過ぎて笑いが止まらなかったけどさ。
そんなこんなで遅刻をしながら、JUN SKY WALKER(S)が始まっているEARTK TENTへと2人で向かいましたとさ。

今日はここまで(笑)。
絶賛時差ボケ中ですが、さすがにそろそろ寝なくては。

| | コメント (0)

2008.08.18

無事に帰って来てます。

無事に帰って来てます。
昨日は8時5分千歳発の飛行機で帰って来ました。
片付けしながらスカパラを最後まで見てバスに乗ったら、7時半くらいに空港に着いて、手続きしたり荷物預けたりでお土産を買う時間もなく…。
去年は、帰りが12時台の飛行機で、眠い中、空港で時間潰すのが辛かったけど、時間がないのもそれはそれで寂しい(苦笑)。
お土産の方は、もう心にいっぱい思い出持って帰って来たし、全然いいけど♪


今年は、寝たとしても5分くらいって感じの睡眠で、朝を迎えましたよ。
改めて、音楽があれば、24時間以上起きてることも平気な人間だということを再認識です。
まだまだ余裕じゃん!って気でいたけど、会場を後にしたら眠気に襲われるってシステムは健在で、空港行きのバスに乗ったら、瞬きだけのつもりが、いつの間にか寝てました。
飛行機に乗っても、離陸を待たずに寝てしまい、起きたら着陸してるというHEROESのヒロ並みの瞬間移動っぽさを体験(笑)。
昨日の帰宅後から今日の朝まで、鬼のように20時間睡眠したら、眠気はすっかりなくなりました。
頭の回転はバレない程度に遅い中、今日の仕事はバッチリ出来ましたよ☆


抜けてる部分のレポ、いっぱいあるから、意地でも全部書きます(笑)。
書くことで、また余韻に浸れますしね。
写真と内容の時間が合ってないのはいつものことなので、その辺の細かいことは気にせず読んで下さい。
目が疲れてるので、今日中には出来なそうだけど(笑)。
気長にお楽しみ下さい。

まず、この写真は、アスパラガス終わりすぐくらい。
17日午前4時過ぎ。
ライブはテント内だし夢中だったしで、気付かなかったけど、もう、少しずつ明るくなってきてたんですね。
反対側の空にはまだ月もあって、不思議でした。

| | コメント (0)

2008.08.17

夜のオブジェ。

夜のオブジェ。
pe'zmoku見てたら、空腹でか疲れでか眠気でかは分かんないけど、全部かも知れないけど、軽くフラッとしたので、ちょうどRED STAR FIELDでLOSALIOSだし、REDの方に移動してご飯を食べて休みつつ、LOSALIOSを見ることにしました。

もう、この時間になると、その辺でゴロンとしてる人も続出してきます。
一応道の端あたりにそんな人たちはいるけど、踏まないように気をつけて歩きつつ(笑)。
ご飯を食べる所でも、椅子が埋まってれば、通行人の邪魔にならない感じに、もう自由にそのまま草の上に座ってます。
そんな、自由な中に、ちょっとの秩序があるのが好き。
シートゾーン歩く時、無人のシートでも、踏まないように気をつけて歩くのとか。
当たり前のようだけど、これだけ多くの人が集まるイベントだと、残念なことをする人を、もっと見かける気がする。
昨日の雨の中でも、傘を差しながらライブを見てる人はいなかったし。
音楽好きが、それぞれ良い思い出を作ろう!って集まるから、こんなにみんな、他人のことも気遣えるのかな。
素敵なことですね。


ご飯を食べてGREEN OASISに戻ったら、まだpe'zmokuやってました。
すんごい盛り上がってます。
またちょっと楽しんでから、今からEZOISTを覗きます。
でも、ここもあんまり長居出来ないな。
ある意味、1時半からは、私のメインだし(笑)。


リアルタイムで書けなかった部分のレポは、またいつものように帰ってから書く予定です。
書ける時間は、せっかくだからリアルタイムで☆

| | コメント (0)

2008.08.16

すっかり夜です。

すっかり夜です。
途中まで書いて送信してなかったレポートがあるので、とりあえず載せちゃいます。
ちなみに、今はThe Birthdayを見終わってpe'zmokuを見てるとこです。


14時20分からはMONGOL800を観て、次は15時40分のBEAT CRUSADERS。
これはシートでは我慢出来ない!ってスタンディングゾーンに行きました☆
実はビークルは20分くらい見て、16時からはBOHEMIANの勝手にしやがれを見に行こうかと思ってたんですが、ビークルが楽し過ぎて(笑)。
スタンディングゾーンのみんなとワイワイ楽しんでたら、最後まで見てしまいました…。
私がゆっくり歩くと、ボヘミアンまでは30分くらいかかってしまうので、勝手にしやがれは諦めました。
うーん、残念だけど、楽しかったからいっか〜。

ビークル終わりでフラッフラになり、凛として時雨を見たい気持ちもありつつ、そんな体力がなく…。
シートで休むことにしました。
次は17時からザ・クロマニヨンズ。
今日、SUN STAGEばっか見てるな(苦笑)。
くじらなわで、北海道ならではのジンギスカン、毛ガニ、メロンを引っ張ってました(笑)。

そして、18時10分からはMr.Children。
たくさんの人が集まってました。
ちょこっとだけ見て、ご飯を食べに行ったら、どこも空いてました(笑)。


写真の時は、勝手にしやがれを見るぞ!って楽しみにしてたのにな(苦笑)。
楽しくて予定とは違う行動をしてしまうのもまた、フェスなんですよね。

| | コメント (0)

RIJ2日目、始まってます!

RIJ2日目、始まってます!
今朝は8時に起きて、ホテルの朝食をしっかり食べて、会場に向かいました。
朝は正直眠かったけど、 今日は天気が良い!
今のところは(笑)。
暑いくらいです。


会場に着いてレジャーシートを敷いて、今日の拠点を確保。
今日は長いですからね〜。
いい場所で、且つ過ごしやすくセット。
こちらも今のところ快適です♪


13時に怒髪天スタート。
SUN STAGEならぬフンドシステージって増子さん言ってましたけど。
メンバー全員着物で、増子は神輿に乗って…っていうすんごい登場で、フンドシ男も大量で…(笑)。
楽し過ぎました。

これからそのままモンパチ待ちです。
今日は後半忙しいので最初はシートで楽しんでます。

写真は今日の入場ゲートにて。
荷物いっばい持って、麦ワラ被ってるのが私です(笑)。
バックの中には、フェスを快適に過ごすグッズがいっぱい入っています。

| | コメント (0)

ホテルへ向かうバスの中です。

ホテルへ向かうバスの中です。
いや〜今日は雨が降ったり止んだりな天気で、余計体力を奪われた気もしますよ…。
雨なんか降ってない風に、むしろ雨も含めて楽しみましたけど☆


って、全然今日のこと書けなかったのは悔しいなぁ。
最初のくるり前しか書いてないのか、私(笑)。

くるりは、SUN STAGEで、雨が降る中、『ワンダーフォーゲル』からスタート♪
時間は、15時からでした。
会場に着いて、「今年もライジングに来たな〜。」って実感は湧いてたつもりだったけど、この瞬間に「始まった〜!」って更に実感をした感じ。
やっぱり、野外で聴くくるりも良い。
「これだよ、自然と音楽なんだよ。」って、フェスの始まりへのワクワク感と、くるりの曲そのものへのワクワク感を両方楽しんで聴いてました。
途中で雨が止んで、1発目、かなり良いライブを見せてくれました。

せっかく雨も止んだし、探検だ〜って、セッティングの間にグッズ売り場などを探索。
ちょっと見ただけで、またSUN STAGEに戻ります。

16時20分。
2曲くらいだけレミオロメンを見て、というか見ながら移動。
次はBOHEMIAN GARDEN、16時40分からのcaravanです。
このステージ、というかステージがあるここの空間は、そこだけゆったり時間が流れてると感じるような、素敵な場所。
会場の奥の方にあるから、他のステージの音が被りにくく、このステージを見に来る人しか動いてないからかも。
他の場所だと、ステージの音が被ったり、他のステージに向かう、いわゆる通行人がいますよね。
けど、ここはそういうのがないから、解放もあるし、ゆったりも感じられる。
そんな場所にぴったりでしょ、caravanは。
気持ち良かった〜。
足元が濡れてなくて、後ろの方で楽に座って見たら、もっとリラックスして聴く状態で、さらに気持ち良かっただろうなぁ。

写真はボヘミアンに向かう途中。
GREEN OASIRへようこそ〜的なもの(笑)。
こういうのもだし、会場内のいろんなオブジェなどを見るのも、ライジングの楽しみ方。
「これ、なんだ?」って気になるものが、結構あるんです。
時間に合わせて変わったり。
明日、雨が降らなければ、もっといろいろ撮りますね。


ホテルに着いたので、続きはまた。

| | コメント (0)

2008.08.15

ライジング、記念すべき1食目。

ライジング、記念すべき1食目。
千歳空港から会場までのバスは寝ようって寝てて、ふと起きたら外は雨でした。
ビックリした〜。
ってなわけで会場に着いてすぐカッパ。
もう、雨くらいじゃ動揺しませんけど(笑)。


ちなみに、今は雨も止んで、思ったより寒くないかもって感じです。
あ、覚悟してたよりってことで、ウィンドブレーカーやら長袖やら…4枚着てますよ、念のため(笑)。


で、雨で携帯をほとんど開かずにいたので、レポートが出来ず…。
写真はいろいろ撮ってました。
ちょこちょこ載せてけるだけ頑張ります。
今はちょっと落ち着いて、KEN待ちしながらレジャーシートでブログ書いてます。

写真の豚丼は、超美味でした☆
お肉はもちろん、ご飯が美味しかったです。
雨の中、この豚丼を、カッパ着ながら食べました(笑)。
早く食べなきゃ、お茶漬けになっちゃう、とかって言いながら。
そしてくるりの開始を待ってたのです。


あ、くるりのこと書こうと思ったら、KEN YOKOYAMAが始まったので、また後ほど(苦笑)。

| | コメント (0)

仙台空港!

仙台空港!
おはようございます。
もうすぐ飛行機に乗るとこです。
はっきり言って、眠いです。
が!
会場に着く頃には元気いっぱいになるはず。


今日から北海道。
RISING SUN ROCK FEST.に行って来ます☆

| | コメント (0)

2008.08.14

はすまつり2。

はすまつり2。
これがもう、すごい広さで広がってるんです。
今年は、気候や水の量など、はすにとっては良かったらしく、特に綺麗なんだそうです。
8月中はおまつり開催中らしいので、みなさんも見に行ってみては?


まだSUGOにて頑張ってますが、雨が上がって今度は暑くて…。
明日万全な体調で出発するのは無理かも、って思ってきました(笑)。
でも、レースを見るのは楽しい♪

| | コメント (0)

はすまつり。

はすまつり。
昨日行った、伊豆沼のはすまつりの写真です。
おばあちゃん家からわりと近いので、おじちゃんが連れてってくれました。

ピンクが可愛くて、そしてそれが視界に収まらないくらいに広がってて、感動しました〜。
奥の方の屋根みたいのは、船。
船で見るのも綺麗だったろうな。
前日の予定では、本当は私たちも乗るはずだったんだけど、私が寝坊して予定よりだいぶ遅くにおばあちゃん家に着いたため、みんなでお墓参りに行ったり親戚ん家を回るのに、「そこまで時間はない」と(苦笑)。
親戚中に寝坊を責められたくらいにして(笑)。
「久々の休みで気を抜いてしまって…」と言ったら、私の仕事が不規則なのを理解してるからか、そこから怒られなかったけど。
ホントすみません…。


今日は寝坊せず、6時起床。
仕事となると、気合いなのか、パッと起きれるんですよね。
当たり前か(笑)。
今日の仕事は、SUGOでのMCです。
2輪のイベントが行われてます。
天気はいまいちですが、楽しみますよ☆

| | コメント (2)

2008.08.13

ずんだ♪

ずんだ♪
今日は栗原市にある、おばあちゃん家に行って来ました。
お墓参りです。


県外の方たちには特に、お土産としても人気のずんだ。
私にとっては、夏休みのおばあちゃん家の味です。
昔は、お盆の時期にイトコみんなで集まって、輪になって枝豆を取り出し作業したりすり潰したりしながら、いろんな話をするってのが恒例行事でした。
子供の時だから、「お祭りで食べるかき氷、何味にする?」とか「明日何して遊ぶ?」みたいな話だったけど(笑)。
私を含めて9人のイトコで、小さい子も、みんなで作るってのが楽しかったなぁ。
作り終えたらはっとに和えて食べるんです。
最近は、みんなも大人になったし、私もだけど、ちゃんとお盆に集まることがなかなか出来なくて、私たちが作ることはなくなっちゃったのは寂しいですが。
写真のはおばちゃんが作ってくれたものです。
お盆にきちんと遊びに行けたのがかなり久々なので、変わらない味が懐かしくて、嬉しかったです。
なるべく顔を見せに行きたいな。

行き帰り運転係だったうえ、明日早起きなので、その他いっぱい撮った写真はまた明日。
眠い…。

| | コメント (2)

2008.08.12

日曜日のトークル写真。

日曜日のトークル写真。
こんな感じで喋ってました。


今はもう慣れたけど、お面をしてると、表情が読めないので、誰が喋りたそうにしてるか、喋ったとしてどこで終わるのか、実はなかなか難しいんですよ(笑)。
アイコンタクトで、次行こう、的なのももちろん出来ないし。
人って、知らず知らずのうちに、喋る時は人の表情をよく見てるんだなってことを感じますね。
特に私は仕事の時、表情で、「この話、もっと広がりそうだな」とか「あの人、喋りたそう」とか読み取って進めてくことが多いし。
まぁ、ビークルさんくらい付き合いが長くなると、なんか、もう雰囲気で分かります(笑)。
全員トーク出来るバンドですしね。

今回は、ビークルを初めて見る人にも誰が喋ってるか区別がつきやすいように、喋る人は一歩前に出たり、私の方を向いたり、喋ってない人はマイクを下に持ったりと、ビークルさんたちは、お客さんへ細かい心遣いをしてましたよ☆

| | コメント (0)

2008.08.11

LEO今井。

LEO今井。
今日、インタビュー収録がありました。
前回の収録の時、東北の方言をいろいろ教えたんですが、今回もってことで収録前に教えたら、本番で完璧に使いこなせてました。
小さい頃から家の中でいろんな言葉が飛び交っていて、いろんな国で生活したことがあるからか、真似するのがうまいんですよ。
すぐ発音というかイントネーションを覚えちゃってました。
なかなか、東北のイントネーションはすぐ身につくもんじゃないじゃない。
私は余裕だけど(笑)。
何を覚えたかは、21日15時15分からのfmいずみで聴いてみて下さい♪
あと、夏の話や、もちろんシングル『TAXI』の話も盛り上がりましたよ。

写真で私たちが持っているのは、LEO今井が、TAXIが、よく分かる代物。
レコードショップに置いてあるんですが、かなり人気で、なくなってるお店がほとんどだとか。
特別に頂いちゃいました☆
今日の情報だと、LOFT内のHMVにはまだ少しあるということなので、欲しい方は急いで〜!

| | コメント (0)

2008.08.10

TALK CRUSADERS。

TALK CRUSADERS。
昨日のブログに書いたように、今日は仙台ヒルサイドアウトレットに、BEAT CRUSADERSがやって来ました!

たくさんの方が集まる中、ビークルの10年を振り返ったり、最新アルバム『popdod』の曲のルーツだったりを、紙芝居や映像を使いながらトークしました♪
今までビークルを知らなかった方も、知っていた方も改めてな感じで楽しめたのではないでしょうか?
私自身はかなり楽しかったですけど(笑)。
アコースティックライブも良かったです☆

写真で分かるように、今日はマシータさんが残念ながら欠席。
でも、おめでたいことでの欠席で、仙台のみなさんに、1番最初に報告になりました。
詳しくは、私から言うのは避けてみます。
ビークルファンならば、「夏」「マシータさん」「リリース」でピンとくるはず(笑)。

イベント後のサイン会は、こちらも盛況で、2時間以上かかってサインしてたんじゃないかな。
ホント、ビークルの皆さん、お疲れ様でした。
次はライジングで!
って見送ったんですが、ライジングって、もうすぐじゃん(笑)。

今日来た方も、来られなかった方も、今日のイベントの模様は、17日の21時から、fmいずみでオンエアします!
FMいわぬまでも同じ日にオンエア予定です。
詳しくはそれぞれのHPを観てみて下さいね♪

| | コメント (0)

2008.08.09

GALLOW。

GALLOW。
今日はJUNKでGALLOWのライブを観てました。
正体は、知る人ぞ知る、なバンドですね(笑)。

外のモワッとした空気とは全然違う、気持ち良い風を、ジャンクに運んで来てくれましたよ☆


さて、明日ですが、青葉区錦ヶ丘の仙台ヒルサイドアウトレットにて、BEAT CRUSADERSのイベント、『TALK CRUSADERS』が開催されます♪
時間は15時から。
そしてなんと、今回は私も参加します。
司会です。
トーク部分で絡みます。
恐縮です。
でも、みなさんが、より楽しめるように、精いっぱい頑張ります!
入場フリーですので、お時間ある方は是非遊びに来て下さい♪

| | コメント (2)

2008.08.08

『ハプニング』。

『ハプニング』。
今、従姉妹とご飯を食べてます♪


従姉妹とは22時過ぎに待ち合わせで、18時過ぎには仕事が終わってたんで、妹と時間を潰してました。

何をしてたかというと、まず接骨院に行きました(笑)。
行きつけのが同じところなんです。

そして、泉コロナへ。
そこで1人で『ハプニング』を観ました。
ちなみに、妹は1人でポニョ。
だって妹はもう父とハプニング観たんですもん。
妹は、父にも私にもポニョを断られたという…(笑)。
父と私は、わりと映画の趣味が合います。
学生の頃、よく映画館で偶然会ったくらい(苦笑)。
で、私はハプニングを譲らず、妹はポニョを譲らずで、別々に見よう、で円満解決。
一緒に映画館行って別々で観るっていいアイデアですよね。
シネコンならでは。


『ハプニング』は、正直、そんなに期待せず観たからか、私は面白かったかも。
あとは言えない(笑)。
あ、妹が、ポニョも最高に良かったと言ってますよ。

写真の私が手に持ってるのは、妹を待ってる間にゲーセンで取ったエンジェルちゃんのがま口財布。
ポニョの方、上映時間長かったんですよ…。

| | コメント (0)

2008.08.07

夕涼み。

夕涼み。
今日は仕事後ダッシュで帰って、ハニー連れて勾当台公園に行きました。
Date FMのみなさんに構ってもらえて、楽しそうでしたよ♪
大好きな冷やしパインも食べたし、良かったね☆

ハニーはぐったりですが、私は今からライジング会議です(笑)。
集合時間決めたり妄想したりしながらワイワイするだけだけど。

| | コメント (0)

2008.08.06

花火。

花火。
雰囲気伝わるかしら。

| | コメント (0)

甚平着て。

甚平着て。
昨日は七夕花火大会、見ましたよ♪

混み始める前にハニーと散歩がてら屋台を巡ってたんですが、「うちもフレンチ飼ってるの〜」って、ハニーといっぱい遊んでくれた屋台の方が、焼き鳥をくれました。
ハニーのおかげで得しましたよ(笑)。
その他たくさんの方に遊んで貰えて、ハニーも楽しそうでした☆

| | コメント (0)

2008.08.04

今日のハニー。

今日のハニー。
今日もハニーの病院へ。
この時期は耳が汚れやすくて、私がやってる耳掃除だけでは足りないので、耳のお薬をもらいます。
アレルギーは秋になるまで引き続き様子をみることになりました。
私の心配をよそに、本犬は相変わらず元気いっぱいですが(笑)。

七夕まつりに向けて、仙台市内がソワソワしてる空気になって来ました。
お祭り関係者はお祭りの準備。
そして市民は祭り中に混雑に巻き込まれない準備(苦笑)。
なんとなく、いつも街中で買う物は、今日までに買っておく習慣が。
明日は花火、見に行けたら行きます♪

| | コメント (2)

2008.08.03

8月!

8月!
なんだか最近、仕事後、家帰ったらご飯よりも何よりもとりあえず寝る!ってなってしまってます…(苦笑)。
昨日も、ソファに座っただけのはずが、気が付いたら3時間程寝てしまい、焦りました。
そうやって、クタクタになるまで働くの、意外と嫌いじゃないけど(笑)。
ブログのことも忘れてしまうのは、どうしたものか。


さて、夏と言えばやっぱりフェスティバルです。
もうすぐ仙台は七夕フェスが始まります。
この週末はRIJフェス妄想に励みました。
そして!
今年、私が妄想ではなくリアルに楽しむのは、ライジングです♪
そのツアー行程が届き、ワクワクしてます☆
チケットはだいぶ前に届きました。
楽しみだな〜♪♪

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »