« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

昨日のZepp Sendai 。

昨日のZepp Sendai<br />
 。
マキシマム ザ ホルモンのライブに行って来ました!
ゲストはTHE BACK HORN!
どちらも大好物です(笑)。

最初はバックホーン。
最新アルバムの世界を撃てから始まり、もうあっという間。
7曲だったはずで、振り返るとすこーし物足りないけど、その短い間にも完全燃焼できました☆
今年のバックホーンの格好良さは、すごい。
去年あたりの数割増しで格好良くなってるんですよね。
去年も大好きだったけど(笑)。
やっぱりツアーも今年中に1本は見たい!

そしてホルモン。
また若いお客さんが増えたような。
何やってもすっごい盛り上がりで、2階の私にも熱気がモワーってきましたよ。
いい、この感じ(笑)。
ナヲさんも言ってたけど、こんなに大勢が一緒に遊べるって、ホント、ライブくらいかな。
それが私は大好きなんだなぁ。
新旧織り混ぜた、戦いのようなライブでした。
負ける気はなかったですけどね!(笑)


ホント楽しかった〜。
旅行疲れが取れてない身体にはだいぶ効いて、今日は身体がギシギシ言ってる気がします…。

| | コメント (4)

2008.09.29

プレゼント。

プレゼント。
9月に誕生日があったってことで、プレゼントも頂きました♪
おもちゃやらおやつやら、良かったね〜。


今夜も楽しみなライブが!
このボロボロの身体でどこまで頑張れるか!(笑)

| | コメント (0)

ハニーを。

ハニーを。
迎えに行きました☆
シャンプーもお願いしたら、リードにお花を付けて貰いました。
毛が短い子には、こうするんですよね。

ホテルでいっぱい遊んだからか、眠そうです。
私も眠いです(笑)。

| | コメント (0)

2008.09.28

無事にただいま〜☆

無事にただいま〜☆
上海とはいえ、海外なのに2泊3日という短い旅行だったので慌ただしくて、クッタクタです。
でも、楽しかった♪

ちゃんと更新されてるのかってのと、見てくれてる人がいるのかってのが心配だったので、みなさんのコメント、嬉しかったです!
ありがとうございました!
レンタルして携帯持って行った甲斐がありました。
旅は終わっても、まだまだ更新は続くので、引き続き楽しんで下さい☆


写真は、帰りの中部国際空港で撮ったもの。
私、実は初名古屋だったんですけど(爆)。
だから、県外に行ったら必ず買うじゃがりことか、名古屋のお土産も買っちゃいました(笑)。
行き帰り合わせても2時間くらいだったし、空港から出てないけど…。。
また改めて行きたいな♪

さぁ!抜けてる部分がたくさんあるし、写真も、ブログのためにデジカメよりも携帯でいっぱい撮ったし、更新しますよ〜。
でも…。
明日からで良いですか?(笑)

| | コメント (3)

最終日です。

最終日です。
今日も朝ご飯をきちんと食べて行動中です。

写真は昨日のマッサージにて。
担当者が席を外した隙に撮ったので、慌てて怪しい写真になってしまった(笑)。

昨日私がしてもらったのは、最初に薬草たっぷりの足湯に浸かって→両腕→足→肩のマッサージってコース。
これを1時間くらいで、だいたい3千円くらいだったかな。
安いですよね〜。
もっと安い所もあるけど、私が泊まったのとは違うホテルの中に入っているお店にしておきました。
安心&安全を求めて。
私は日本でも強めに足つぼマッサージ頼むくらいだからかもだけど、思ったより痛くなくて気持ち良かった〜♪
足の裏だけじゃなく、ふくらはぎとか膝あたりもしっかり押してもらったから、歩きまくってむくんだ足がすっきりしました☆
身体全体も楽になりましたよ。

今、お土産屋さんでパンダまみれになってました(笑)。

| | コメント (0)

この建物の中に。

この建物の中に。
大きくて、キラキラの仏像がいました。
多分、大仏。
中には多分菩薩、多分金剛力士みたいなのもいました(笑)。
惜しみなく何十体っているから、仏像に強い私も自信がなくなります。
普通は数体でしょ。
餓鬼とかも、日本のとはちょっと表情が違ってました。


足つぼマッサージは、最高に気持ち良かったです!
明日はまた朝からキャピキャピ楽しんで、日本に帰ります。
こちらはもうすぐ2時になるとこです。
では、おやすみなさーい。

| | コメント (0)

2008.09.27

もう1枚。

もう1枚。
入場料払って入るところには、寺とか大きな仏像とか、羅漢(って字これでいいんでしたっけ?)があって、それもまた、像そのものや配置の仕方、バランスなどが日本と違う雰囲気で、面白かったです。
夢中過ぎて写真も忘れてましたが、保存や管理の仕方も、日本よりゆるい印象を受けました。
例えば、写真もわりとOK。
あと、日本なら文化財の近くは絶対禁煙だけど、吸い放題(笑)。
ビックリしました。
多分、文化財ってよりも、公園みたいな感じなのかも。
子供を遊ばせたり、自由に過ごしてました。
昔からあるものだから大事に守っていこう、が日本なら、昔からあるものだからこれからも変わらずに使おう、が中国?
あくまで今日私が感じただけだけど。
でもちょっと納得だし、面白いと思いましたね。
そんな場所に、写真のこちらは存在してます。
でも、保存状態が悪いわけでもない不思議。


やっぱり今からマッサージにチャレンジしてみます☆
この2日間でかなり歩いたから、痛そうだなぁ。

| | コメント (0)

石仏。

石仏。
こんなのも見てました。
仏像好きがテンションを上げてた時間です(笑)。

下に写った光は何だろ?
何か呼んじゃった?(苦笑)


今、夜ご飯をたべて、ちょっとプラプラしに行くとこです。
足も疲れたし、マッサージを体験してみようかと思ってるんですよね〜。
お値段聞いたら、日本より安いんですよ。

| | コメント (0)

西湖。

西湖。
上海から杭州まで、だいたい3時間くらい。
結構かかるけど、途中休憩を挟みつつ、爆睡してたら着きました。

船に乗って、30分くらい、湖をぐるりとしました。

今お昼ご飯を食べ終わったところです♪

| | コメント (2)

朝ご飯。

朝ご飯。
おはよーございます。
今朝は現地時間の5時半に起き、朝ご飯を食べて、今はバスの中です。

今日は天気も良いみたい。
これから杭州に向かいます。

| | コメント (2)

上海の風景。

上海の風景。
観光客がたくさん集まる、こんな所にも行きました。

| | コメント (2)

今朝の写真です。

今朝の写真です。
そうなんです。
上海に来ています☆

8時仙台空港発の飛行機に乗って、中部国際空港へ。
そこで乗り継いで来ちゃいました。
上海に着いてから観光三昧だったので、寝不足の身体には堪えましたが、楽しんでますよ♪
日本語はもちろん、英語も通じないって、新鮮です(笑)。

写真撮りまくってはいるのに、移動中はとにかく睡眠、な感じで更新出来ませんでした…。
明日はバッチリのためにも早く寝なきゃ。
明日は移動中にも更新出来るといいな☆

| | コメント (0)

2008.09.26

さて、ここはどこ?

さて、ここはどこ?
初めて訪れる場所に来ています。
この写真の夜バージョンを載せたら、場所が分かるかな。

今日からちょっと秋休み。
徹夜明けの眠気は、移動中に寝て回復した気がします。

今、こちらは16時になったところ。
時差は1時間なんですね〜。
慣れないレンタル携帯での更新だから、ちゃんと更新出来てるかは不安です。
読めてますか?

| | コメント (4)

収穫。

収穫。
おはようございます。
いや、私、寝てないな(笑)。

昨日のZepp Sendaiのライブイベントは、私にとって天国みたいなラインナップでした。
それゆえ、ライブは思いっきり楽しみ、そして打ち上げまで参加したら4時過ぎ…。
今日は4時半に起きる予定だったので、寝るのを諦め、今に至ります(苦笑)。
時々、自分でもビックリするくらいタフな私が現れるんですよね。
ま、楽しい時に限り、だけど(笑)。

何故早起きかは後でにしとこうかな。

写真は、打ち上げ中にいただいた、ヒダカさん、タロウさん、ナオキさんのピック♪
何回も一緒にご飯食べてるのに、いつも持ち歩いてるってこと、初めて知りましたよ。
理由は人によって違うみたいですけど(笑)。

| | コメント (2)

2008.09.24

9mm Parabellum Bullet。

9mm Parabellum Bullet。
インタビュー収録をして来ました♪
ライブは何度も見てるのに、お話するのは初めてでした。
すっごいシュールな写真だけど、9ミリさん側のOKを頂いたので載せます(笑)。

そのまま4人で喋らせたいくらい、メンバー同士の会話が面白かったです。
普段もこんな感じで曲作ったりしてるんだろうなぁって雰囲気のインタビューになりました。
9ミリのアルバムは10月15日リリース。
タイトルは『VAMPIRE』です☆
テンションが高くて、何回聴いても飽きないアルバムでした。
是非聴いてみて下さいね!

今日収録したインタビューは明日の15時15分から、fmいずみにてオンエアします。
明日のライブも楽しみだ♪

| | コメント (2)

2008.09.22

昨日の。

昨日の。
フォーメーションLAP前の写真。
本山選手と松田選手です。


昨日はこのブログ更新してからほとんどすぐ寝て、土日のクセなのか5時前に起きてしまったけど(笑)、もう1回10時まで寝たから約12時間睡眠しましたよ☆
ライジング帰りの20時間睡眠の時も思ったけど、疲れた時は寝るのが1番ですね。
肌の調子も絶好調ですもん。

他の写真とコメントのお返事はもうちょい待ってて下さいね〜。

| | コメント (2)

2008.09.21

ただいま〜。

ただいま〜。
いや〜楽しかった!
けど、ちょっと疲れた(笑)。
緊張疲れと、グランドスタンドの階段にやられた感じです。

でも☆
フォーミュラニッポンのレースの後、ドライバーや監督も参加するパーティの司会もさせていただいたので、最後まで、心はウキウキでした♪
どさくさに紛れて中嶋さんと写真を撮ったりもしちゃった!
大ニュースだぁ。

雨が降ったり止んだり、強くなったり弱くなったり…天候は不安定でしたが、暖かいお客さんばっかりで喋りやすかったし、何より自分自身が楽しかったし(笑)、改めて四輪レースが好きになりました。
二輪も面白いですけどね。


F3とかFCJの話もしたいんだけど、眠いのでまた明日。
写真は、パーティでお客さんがほとんど帰ってから、鳥皮もらって浮かれてるところ(笑)。
パーティにはファンの方たちもたくさん参加してたんだけど、みなさん、「昨日今日お疲れ様でした〜。」とか「雨の中大変でしたね〜。」とか、ホントに暖かく声をかけてくださって、嬉しかったです。
ラジオ聴いてます、とかこのブログを見てます、って方にもお会いしたり!
素直に嬉しいです。
菅生さんも、私のキャラを生かして喋って欲しい、とか言ってビックレースなのに自由に喋らせてくれて、なんてみんな良い人なの(笑)。
いろんな感動を噛み締めながら、今日も早く寝ます。
まだエンジン音が鳴ってる気がするけど…おやすみなさい。

| | コメント (5)

雨です。

雨です。
今日もSUGOで頑張ってます。

1番最初のヴィッツレースは、7時40分からという早さ!(笑)
選手ってすごい。
朝から喋ることに慣れてない私ですが、表彰式を担当しました。
写真は、5位入賞の小原健一さん☆
お友達なんです♪
昨日、「表彰台でインタビューするから、6位以内に入ってね〜。」と話したら、雨の中、約束を守ってくれました。
シャンパンファイトに巻き込まれそうになりましたけど(笑)。

今日はFNももちろんだけど、エキシビジョンレース、マスターズオブフォーミュラの中嶋悟さんが楽しみ過ぎる♪
これは、彼のための雨なのか?!って感じがしてきましたよ。
大学生の時、FNを見に来た時に、勇気を出して話しかけ、悟さんにサインを貰ったことは、実は自慢です(笑)。
昨日も望遠鏡使って見ましたけど(爆)、相変わらず素敵でした。

| | コメント (2)

2008.09.20

今日のお土産♪

今日のお土産♪
ピットウォークレポートをしながら、各チームからいろいろ物を貰うという技を覚えました(笑)。
そりゃマイク使って「下さい♪」って言われたら、断る人はいないですよね。
むしろいっぱいくれた(笑)。
嬉しいなぁ。
ま、ピットウォークは、そんな時間だから良いの。

やっぱりレースは面白い。
今日の予選だけでも面白かったのに、フォーミュラニッポンは、明日決勝。
シリーズ最終戦なので、絶対盛り上がる!
チャンピオンはもう決まってるけど、関係ないでしょ。
すでに、何かが起こりそうな予選でしたし。
その他にも楽しみなレースがいくつかあります。
相変わらず7時集合で早いけど(泣)。
頑張る、というかきっとひたすら楽しみますよ☆
そのために、もうすぐ寝ます…。

| | コメント (2)

菅生にいますよ〜。

菅生にいますよ〜。
今日明日は、スポーツランドSUGOにてお仕事します。
7時集合だったんで眠いけど、フォーミュラニッポンは、チケットを買ってでも見に来るくらい好きなので、楽しんじゃってます☆
ってか、普通に楽しいんですけど〜。
今、フリー走行を完全に観戦中(笑)。
FN以外の予選と予選の合間のインフォメーションや、表彰式などが私の出番だから、レースは思いっきり楽しめる。
贅沢なお仕事です。

| | コメント (2)

2008.09.19

昨日のゲスト。

昨日のゲスト。
昨日、番組に来てくれたCOCKER SPANIELの武藤くん。
仙台のバンドなんですが、今週、やっと、やっと!初の全国リリースのミニアルバムが出ました!
しかも、仙台のタワレコでは売り切れちゃったらしいですよ。
ずっと前から見てる私としては、なんか、嬉しいです。
是非、みなさんも応援してね♪
ミニアルバムのタイトルは『片道の羽根』です☆

そして、今夜はJUNKに行って来ました。
今日出てたN.E.S.も今月新作をリリースしてます。
今回のCDもなかなかかっこ良いので、こちらはライブ会場などでゲットして下さい☆
あ、あと、一緒に出演してたFox loco phantom。
ライブは普通にかっこ良いんだけど、MCにツボった(笑)。
あれは反則だぁ。

明日の仕事は4時起きなので、フジロックのオンエアは見ずにもう寝ます…。
チラッとでも見たら夢中になりそうだから(笑)。
週明けにまとめて見よ♪
おやすみなさーい。

| | コメント (0)

2008.09.18

日曜日に。

日曜日に。
オンエアしてたサマソニの映像見てたら、すっかり妄想夏フェステンションに逆戻りした私です(笑)。
サマソニに行ってたとしても、見たいのがカブりまくってたな〜とタイムテーブル見ながら映像見ると、また楽しい。
そして、「これはやばい!」と興奮しまくり。
今日あたり、珍しく洋楽ばっかり聴いてました。

ap bankのオンエアもやばかった〜。
これから、いろんな夏フェスのオンエアを楽しみに、仕事がますます頑張れちゃう!

そして、来仙するこの方たちは聴きまくる!
特に、仙台でslipknotなんて、想像しただけでどうしよう?(笑)
数年前にサマソニで見た時は遠くからだったのに、Zeppって!
このアルバムを買いに行く時、妹にCDショップに付き合ってもらったんですけど、店内で流れてるスリップノットの映像見て、「怖〜い(泣)。」って本気で言う妹に、「いや、よく見ると可愛いんだよ?」と答えた私。
同じ屋根の下、私が1人暮らしをする22歳まで一緒に育ってきたはずなのに、聴いてきた音楽で、感覚って違ってくるものなんですね。
ってか妹は、初めてハニーを見た時もちょっと怖いって言ってたから、怖い範囲が広すぎる(笑)。


↑って、昨日更新したはずなのに、されてなかったぁ。
今日(18日)はハニーの3歳の誕生日♪
早く帰ってお祝いしてあげなきゃ。

| | コメント (2)

2008.09.16

ナイトメア。

ナイトメア。
インタビュー収録をして来ました♪
今回は、柩くん、RUKAさん、Ni〜yaさんという珍しい組み合わせ。
今年の夏はツアー三昧だったけど、仙台にいた頃はこんな過ごし方をした、とか、秋は紅葉見て秋保温泉に行きたいのに〜!とか、そんな話をしましたよ(笑)。
もちろん、明日リリースのSg『Lost in Blue』のお話も☆
柩くんが棺に、という衝撃PVも是非チェックしてみて下さい♪
今日録音したインタビューは、18日15時15分から、fmいずみにてオンエア予定です。

| | コメント (2)

2008.09.15

バタバタと…。

バタバタと…。
連休が終わってしまった…。
私には忙しい方が合ってる気がするので、ある意味充実してましたけど。
ユースのライブに行けなかったのは残念だったなぁ。

ハニーには、「ねすぎてねむ〜い…」な3日間だったみたいです(笑)。

| | コメント (0)

2008.09.12

わさび〜。

わさび〜。
昨日の番組内で、やくらいワサビ栽培園の方にお話を伺いました。
地元、宮城県のワサビですよ。
で、それを使ったいなりが、9月末まで宮城県と山形県のセブンイレブンで限定販売してます☆
って、ご馳走になったんですが、これが美味しくて♪
茎ワサビの食感と、軽めのツーンがクセになるので、おすすめ。
是非食べてみて下さい。
限定って言われると弱いですよね(笑)。


明日から3連休の方が多いのかな?
私は逆にいつも以上に忙しく働いております(苦笑)。
さっきスケジュール確認したら、自分でもよく分からなくなりました…。
有難いんで、頑張ります!
仙台市内はジャズフェスで盛り上がるはずなので、通りすがることくらいは出来ると良いなぁ☆

| | コメント (2)

2008.09.11

観覧車から。

観覧車から。
観覧車から、何が見えた?って、いろんな人に聞かれたので、念のため撮っていた写真を載せときます。
だいたい1番上くらいの時の景色です。

海と、アクセル。
写真で見るよりも、実際は高く感じましたよ。

| | コメント (0)

2008.09.10

観覧車内。

観覧車内。
せっかくなので乗ってみました。

頭に乗ってるのは、ハニーへのお土産のタコ(笑)。
もうすぐ誕生日だから、プレゼント用に買いました♪

| | コメント (0)

観覧車。

観覧車。
そして、観覧車が出来たことも話題ですよね。

近くで撮ったら画面に入り切らない…。

夜はライトアップもされてましたよ☆

| | コメント (0)

三井アウトレットパーク。

三井アウトレットパーク。
金曜日にオープンのアウトレットパークに、一足早く行って来ました〜☆

個人的には、写真の、ガルシアが入っていることが最高に嬉しいです♪
だってクリスタルボールとmimoが両方入ってて、だいたい半額なんですもの(驚)。
次東京に行ったら買おう、と思ってたアイテムが半額で、笑いが止まらなかったです。

その他の店でも、お洋服とか、気付いたらいっぱい買ってしまったけど、安かったからね〜。
…と自分で自分に言い訳を(笑)。

また遊びに行こ♪

| | コメント (4)

2008.09.08

まだあります。

まだあります。
ただただ、凄かった〜。


気付いた方もいるかとは思いますが、来月のSUGOでのF・ニッポンのCMの声は、そう、私です。
有難いことに、ラジオとテレビの両方に、私の声を使っていただいてます。
気付かなかった方は、改めて聴いてみて下さいね☆

| | コメント (0)

8月の。

8月の。
SUGOで仕事した日の写真、今更ながら載せます(笑)。

バイクのイベントだったんだけど、レース以外に、こういうエクストリームバイクっていうのがあって。
雨の中なのに、凄かったです。

| | コメント (0)

2008.09.07

昨日、仕事に向かう道で。

昨日、仕事に向かう道で。
こんな猫に出会いました(笑)。
駐車場の真ん中でこんな姿だから、大丈夫?と思って心配したけど、お腹見たら呼吸してたから安心しました。
すごい寝姿だなぁ。
肉球丸見え。
なんか、癒されました。

起きないようにって慌てて写真撮ったらストラップ写っちゃったけど、気にせずに〜。

| | コメント (2)

2008.09.06

ディズニーオンアイス。

ディズニーオンアイス。
今日は仕事が終わった後、ホットハウススーパーアリーナに行って来ました♪
久々のディズニーオンアイスです。
7人のプリンセスのお話を、いいとこどりな感じで、楽しかった〜☆
ラストとか、豪華過ぎてパニックでした(笑)。
たまには、ピュアな心を思い出さないとね〜。

| | コメント (0)

2008.09.05

おいしいお水。

おいしいお水。
これ、日本一おいしいと言われてるお水らしい?
水には疎い私ですが、友達が買って来てくれました♪
岩手に売ってるんですって。

もらう時、「大きいね?!」って言ったわりにゴクゴク飲み干せちゃったから、やっぱり美味しいのかも☆


今日は21時過ぎにお家着いたから、生ではなかったんだけど、やっぱりGLAYのミュージックステーションは、見ながら緊張しました(笑)。

| | コメント (3)

2008.09.04

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
今日、仙台にキャンペーンに来てたので応援に行きました♪
せっかくなので松田くんと菅波くんと写真を撮りましたよ☆

バックホーンは、昨日、アルバム『パルス』をリリースしたばかり!
これがまたいいアルバムなんだぁ。
よし!って気合いも入るし、優しい気持ちにもなれる。
いい物語がたくさん詰まってるから、これからもっと聴き込んでいくと、さらに心に深く染み込んできそう。
ライブで早く聴きたい!って曲も多いけど、ツアーで仙台に来るのは来年です(泣)。
29日はホルモンと来るけど、それはまた別でしょうし。
こりゃ、今年中にどこかに観に行くしかないな(笑)。
来月には武道館のDVDも出るし、楽しみがいっぱいだ♪

| | コメント (0)

2008.09.03

名場面。

名場面。
昨夜、5月に私も参加した結婚式&披露宴のDVDをみんなで見る、反省会という名の飲み会がありました。
その日の主役だった新郎含め10人くらいで、新郎へダメ出し(笑)。
ダメ出しというより、冷やかし?
愛あるからこそ、ですけどね。
ちなみに、カメラの存在に全く気付いてなかった私は、かなり楽しげにパーティに参加してましたよ。

で、もう1人、今年結婚した仲間がいたので、サプライズでケーキとクラッカーを用意してました♪
その時のクラッカーが写真のあれ。
稲中の名シーンじゃないですか?!(笑)
意味の分かる人だけ大爆笑でした。
肝心のサプライズはプロなので、もちろん大成功でしたよ♪

| | コメント (0)

2008.09.02

もう1枚。

もう1枚。
抱っこすると、びろーんって都市伝説の猫みたいで、面白かったんですけどね。
いつかハニーと対面させたいけど、仲良くなれるかな。

ハニーさんは、昨夜もイビキかきながら白眼向いて寝てましたよ(笑)。
夜中に見ると、怖いっす。

| | コメント (0)

ダブルちゃん。

ダブルちゃん。
ばあちゃん家の猫です♪
8月に行った時に撮ったのに今頃載せます(笑)。


ハニーより、身体が長い気がする大きさなんですが、その大きさを見せられるような写真が撮れませんでした。

猫も自由で可愛いなぁ。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »