« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.29

夜のツリー。

夜のツリー。
ワールドバザールの。
帰りたくなくて、何度もこのツリーを振り返って見てました。

パーク内の写真はこんな感じかな。
やっと終わった(笑)。

| | コメント (0)

夜のシンデレラ城。

夜のシンデレラ城。
お城の前でのショー、『ミッキーのジョリースノータイム』は残念ながら抽選に外れちゃって席を確保出来なかったので、1時間くらい前から立ち見スペースで待機。
足は固まりましたが、ショーはバッチリ見られました♪

これでまた泣いたなぁ(笑)。
夜のディズニーは特に涙腺が緩くなりますね。
クリスマスソングがかっこ良くアレンジされてたし、このショーのCD買っちゃいそうです。
で、また思い出して泣く、と(笑)。

| | コメント (0)

2008.11.28

ミッキーたち。

ミッキーたち。
最後のミッキーの言葉に、ウルッときました。
普段何とも思わない言葉も、すごく大事な言葉になる不思議。
それに、ディズニーにいると全ての感情が素直に出ちゃうからな〜。
だって、一応大人がミニーちゃん見ると大興奮って、何?(笑)

| | コメント (0)

スティッチ☆

スティッチ☆
パレード、『ジュビレーション』。
残念ながら最前列ではなかったけど、2列目をしっかりキープして見ました。

1番最初のミニーちゃんは、こっち向いてる時はきゃーってなって写真撮るどころじゃなくなってて、撮った写真全て後ろ頭でした(苦笑)。

| | コメント (0)

モンスターズ。

モンスターズ。
インクのアトラクション♪
来年の4月オープンでしたっけ?
建物は出来てましたよ☆

って、まだランドの話してるのね、私(笑)。
ま、いっか〜。

そして、何となく、ブログのデザインを変えてみました♪
しばらくはこれで。

| | コメント (2)

2008.11.27

本日のゲスト。

本日のゲスト。
タケカワユキヒデさんと、タケカワさんがプロデュースするバンド、KARLECが出演しました☆
このバンド名、スウェーデン語でシェールレークと読みます。
はっきり言って、読めない(笑)。

スタジオ内、私を含めて6人という、だいぶギューギュー状態でしたが、ほど良くマイクを譲り合い(笑)、楽しくインタビューすることが出来ました♪

KARLEKも在籍する、デジタルアーツ仙台のイベント、D-POP PROJECTION 2008は、12月19日Zepp Sendaiで行われます。
ライブだけじゃなく、PA、照明なども学生というライブイベント。
タケカワさんも出演します。
入場無料なので、是非お出かけ下さい☆

そして、夜は『K-20』の試写会に行って来ました♪
なかなか面白かったですよ。
詳しい感想は番組の映画コーナーで話します。

| | コメント (0)

2008.11.26

実物。

実物。
味は、食べた時のお楽しみってことで♪

私みたいに、食べ物にアレルギーがあって心配な方は、レジで聞くと教えてもらえますよ。
私は一応事前に聞きました。

| | コメント (0)

リトルグリーンまん。

リトルグリーンまん。
もう、いろいろウケる商品です(笑)。
さらっとさりげなく売ってる感じも笑ったな〜。

| | コメント (0)

バルーン。

バルーン。
キャストさんが、写真を撮るために貸してくれました。
こんなキャストさんがいるから、もっと楽しい気分になるんですよね。

| | コメント (0)

ランドのツリー。

ランドのツリー。
ワールドバザールのツリーです☆

| | コメント (0)

2008.11.24

この子。

この子。
可愛すぎたんで、もう1枚。
動きも可愛いかった〜。

この後はスティッチとエンジェルちゃんの動画撮影に夢中になりました。
1時間待ってて、2分くらいで通り過ぎたんだけど、その短さでも満足なのは、ディズニーマジックなのか?!(笑)

| | コメント (0)

来た来た♪

来た来た♪
通過のみのイベントだから、スティッチが見えた所からは動画で撮りました。

写真は、スティッチが見える前です。
というか、後ろに小さくは確認出来ますよね。
フロートに乗ってます。

って、このスノーマンの女の子、可愛すぎじゃない?

| | コメント (0)

スティッチ待ち。

スティッチ待ち。
クリスマスだけのスペシャルの1つ、スティッチプレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”をまた最前列で見るために待機中の写真です。

ちなみに、さっきの写真とこれで、どっちが見やすいか分からないけど、この日に備えてクロックスのブーツを買いました♪
ディズニーではたくさん歩きますからね〜。
靴による疲れは全くなかったし、見た目も可愛いし、優れ物。
普段はヒールの高い物好きだけど、ハニーとのお散歩時にぴったりなブーツです。

| | コメント (0)

ミニーちゃんの家で。

ミニーちゃんの家で。
やっとランドの写真ですよ(笑)。
ちょうど1週間前ですね。


ランドの中もクリスマスの飾りでいっぱい♪
ミニーちゃんの家の前のツリーはやっぱり女の子らしくて可愛かったです☆

ディズニーリゾート2日目ともなると、自然に頭に何か付いちゃうよね(笑)。

| | コメント (0)

2008.11.23

THE YOUTH ワンマン。

THE YOUTH ワンマン。
昨夜はJUNK BOXに行って来ました〜。
つい最近のブログに書いた通り、ユースは5年ぶりのアルバムを12月にリリースします♪
それを記念してのワンマンライブでした。

今回は、男性客も増えていたし、ライブ自体もとっても良くて☆
いろんな意味で強くなったんだなぁって感じるライブでした。

会場では、そのアルバムがいち早く手に入るとあって、ライブ後にはほとんどのお客さんが購入してました。
私は、それを勝手に親心のような感覚で見守ってました(苦笑)。

写真、私はちゃんとアルバム持ってるけど、もっくんは、彼的には宝物を持って(笑)。
最近またイメチェンを謀った私の髪は、この写真だと見えないかな。
ユースは今日は東京でライブって言ってたけど、きっと良いライブになったよね。

| | コメント (0)

2008.11.22

これも素敵☆

これも素敵☆
道の途中の飾りも、いちいち可愛い(笑)。

昼と夜で、違う景色を楽しめるのはいいですよね〜。
同じ道を何度歩いても楽しいのは、そのせいかも。

| | コメント (2)

夜のツリー。

夜のツリー。
昼とはまた違って見える、夜のアメリカンウォーターフロントのツリー☆

| | コメント (0)

キャンドルライト・リフレクションズ。

キャンドルライト・リフレクションズ。
相変わらずのんびり、いつも通りマイペースに、ディズニーの写真を載せていってます(笑)。
ブログ書きながらまた夢の世界に浸れて楽しい♪

シーの夜のショー、クリスマスだけのセレモニーが、タイトルのキャンドルライト・リフレクションズです☆
ドキドキしながらまた早めに見やすい位置をキープして見ました♪

夢中で見てて、1番最後の状態しか写真撮らなかったけど、キャラクターももちろん出て来て、水上ツリーの光が幻想的で、感動しました〜。
最初は暗くて、そこから少しずつ明るくなっていくのが、すっごく良かったぁ。
ディズニーは、そういうのがうまいんですよね。
「ん、なになに?」→「出た〜!きゃ〜!(>_<)」
これがうまい(笑)。
理性を吹っ飛ばすというか。
今回は声に出して騒ぐきゃ〜じゃなかったけど、心の中は大騒ぎな演出でした。
ホント、素敵だった〜☆

| | コメント (0)

2008.11.20

こんなのも。

こんなのも。
レトロなミッキー&ミニーとツリー。
ちゃんとマフラーを巻いてるのが憎い。
けど結局可愛い(笑)。

| | コメント (0)

ダッフィーのツリー。

ダッフィーのツリー。
これも可愛すぎた〜。

| | コメント (2)

クリスマスツリー。

クリスマスツリー。
アメリカンウォーターフロント、S・Sコロンビア号前のツリーです。

夜バージョンはまた後で。

| | コメント (0)

2008.11.19

ミシカ3。

ミシカ3。
最後は他のキャラクターたちもグルッと挨拶に来て、こちらはミッキー♪

| | コメント (0)

ミシカ2。

ミシカ2。
遠くの、高い所にいるのはミッキー。

| | コメント (0)

ミシカ。

ミシカ。
ディズニーシー、午後のショー、レジェンド・オブ・ミシカです。
大好きなミニーちゃんが降りて来る位置で最前列をキープしたのですが、天候が不安定だったため、残念ながら船からは降りず…(泣)。
でも、降りなくても水上で、目の前で踊ってくれたから、満足♪

写真の他に、動画でも録っちゃった(笑)。

| | コメント (0)

2008.11.18

で、購入( 笑)。

で、購入(<br />
 笑)。
コインケースでもあり、ファストパスホルダーでもあるこちら。
下の部分、押すとピーッとなります。
そんなとこもたまりません。

パスポートとファストパス入れて、メダルコレクターとしては、コインケースに100円玉をたくさん入れておいて、買ったメダルもこの中に入れて…とだいぶ使えました☆
たまにピーッて鳴らしたりね(笑)。

| | コメント (0)

スノーマンツリー。

スノーマンツリー。
ショップでこんな風に飾られてたら、たまりませんよね〜。
このミッキーとミニーちゃん、ホント可愛すぎる。

| | コメント (0)

ここに。

ここに。
この写真では絶対確認出来ないのは承知してますが、私が指してる所に私がいました☆
意味分からないですよね(笑)。

6月に仙台にドリームクルーザーが来たってことをブログに載せましたよね。
その時、クルーザーの前で撮った写真を募集してたので応募したんです♪
その写真が、アートオブミリオンスマイルとして、使われました☆
私のように応募した写真や、パークのキャストさんたちの写真を使って作っている絵なんですよ。
今年9月から来年4月まで飾られるとのことです。
ディズニーシーに入ってすぐの所に、この絵以外にも数枚あります。
応募した人には、どの絵に、だいたいどの位置で使われてるかのメールが来ました。
最初は探せずにいたくらいとっても小さい写真だけど、自分の写真でミッキーの絵が作られるなんて感激でした☆

| | コメント (2)

2008.11.17

夢と魔法の国。

夢と魔法の国。
からただいま。

今日はディズニーランドに行って来ました。
今日もアトラクションよりもショー、な感じで楽しんで来ましたよ☆

また写真をたくさん撮ったので、載せていきます♪

これはエントランスのスノーマンミニーちゃん。
昨日から、このミニーちゃんにハマりまくりで、いろいろ買ってしまいました(苦笑)。
可愛すぎです。

| | コメント (2)

2008.11.16

冒険とイマジネーションの海。

冒険とイマジネーションの国。
から、こんばんは(笑)。
今日は、私が大好きな場所で1日を過ごしてました。

写真で分かる方も多いとは思いますが…、そう、ディズニーシーです。

今回は、友達と、ショーを本気で見て過ごす旅。
アトラクションよりも、ショーを。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、そこはフェスで慣れた私(笑)、多少の雨なら、フード被れば気になりません。
全く動じずに、シート敷いてクッション膨らまして、早めに場所取りをして楽しみました♪
ま、その分荷物は多くなりましたけどね(苦笑)。

あと、アトラクションは、初めて、シングルライダーに挑戦しました!
1人で乗るやつです。
って、説明になってない?(笑)
1席だけ空きが出たアトラクションに、他のグループにあいのりという形で乗り込むやつです。
これが、普通に並ぶよりかなり待ち時間を節約出来て、50分待ちのレイジングスピリッツが、10分近く待っただけで乗れちゃいました☆
並んでる間は友達と話していられるし、乗ってる時に1人なだけだから、全然寂しくなかったですよ。
乗ってる時は、普通にワーキャー1人で言ってたし(笑)。
何で今まで使わなかったんだろ私、な素敵システムです。

写真は、雨だったからカッパを着たショートバージョンでのミート&スマイル。
朝一、一気にディズニーワールドに引き込まれた瞬間でした。

| | コメント (4)

2008.11.14

秋の空。

秋の空。
木曜日は17時に生放送が終わってから外に出ると、もうすっかり暗くなっています。
金曜日は16時半に生放送が終わります。
今日、すぐ外に出てみたら、こんな色してました。
30分でこんなに違うんだなぁってのと、何か綺麗だなぁってのて、写真を撮りました☆
本物はもっと綺麗だったんだけど。

今は後輩とご飯中です♪

| | コメント (0)

2008.11.13

届いた♪

届いた♪
今日fmいずみに行ったら、私宛てのいろんなCDと、この2つのDVDが届いてました。
林檎ちゃんのと、仙台貨物の(笑)。
林檎ちゃんから観たいような、でも貨物も面白そうだし…とどっちから観るか迷っています。
どっちにしても観たら止まらなそうだから、もう寝た方が良いかな(笑)。

| | コメント (2)

2008.11.11

お裾分け。

お裾分け。
最近の寒さで、鍋のことしか考えられない毎日なので、今夜は鍋にしました☆

ハニーはご飯を食べた後だったから、ちょっとだけ、白菜をおやつ代わりにプレゼント。
味付け前だけど、お肉の香りはついてたはずです(笑)。

寒い日は毎日鍋でもいいなぁ、私。

| | コメント (4)

2008.11.10

ワッフル♪

ワッフル♪
昨日のお店で買ったもの♪

このプレーンのと、小倉&クリームとバナナクリームの3種類をお持ち帰りしました。
フワッフワでしたよ〜。

| | コメント (2)

2008.11.09

パンケーキ。

パンケーキ。
今日のブランチです☆
歩いてて、偶然見つけたお店だったんですが、パンケーキとかワッフルとかの種類が豊富なお店でした。
北四番丁駅の近くにありました。
しょっちゅう車で通ってる場所にあったのに、歩いてみないと分からないものですね。
嬉しい発見です。

パンケーキは好き。
ゆっくり出来る日のブランチに、よく焼いて食べます。
生地に醤油を入れて焼いたおかずパンケーキは初めて食べたけど、美味しいんですね〜。
お土産にワッフルも買って来たので、明日の朝ご飯にします♪

| | コメント (2)

2008.11.06

THE YOUTH。

THE YOUTH。
今日はユースの中村維俊くんと、JUNKの板橋圭くんが番組に出演しました☆
生放送の前に、毎週土曜日に放送してるライブハウスの番組を3人で収録してて、その勢いのまま喋ったので、普段の3人に近いトークになって楽しかったです♪
ライブハウスの番組は、良い意味で肩の力が抜けて、私も素に近い感じで喋ってるので(笑)。
でも、もちろん、ただ遊びに来たわけじゃないんですよ。

THE YOUTHは、12月3日に、なんと5年ぶりのフルアルバム『Rain The Rainbow』をリリースします!
その前、11月22日には、JUNK BOXにてワンマンライブがあります!
そしてその日、JUNKでアルバムが先行販売されちゃいます。
10日も早く手に入っちゃうってこと☆
アルバム制作の前後、よくメンバーと話してたけど、バンド内の人間関係はもちろん、それぞれの、バンドや音楽に対する気持ち、演奏力など、最高の状況なんだなって思えたんですね。
それがうまく出てて、良いアルバムだと思います。
ここ最近のライブで演奏してた曲も、改めてじっくり聴けます。
まずはワンマンライブに足をお運び下さい♪

写真の圭くん、ユースの曲にもある、夜ざくらシャツです☆
さすが。

| | コメント (0)

2008.11.05

今日のハニーさん。

今日のハニーさん。
今日は早めに仕事が終わったので、いつもよりたっぷり時間をかけて散歩をしました。
ハニーにカレンダーは関係ないけど、連休もあんまり遊んであげられなかったですしね。

普段の散歩でも、行きはテンション上がってダッシュというか飛び気味で、30分も歩けば、トボトボ歩きに(笑)。
信号待ちのちょっとした時間でもあれば伏せして休もうとします。
3歳になって、いろんな加減が分かってきたハニーでも、散歩へ出発する時のテンションは抑えられないみたい。

今日もその調子でいつもより長く歩いたから、もうグッタリの模様。
舌出して、イビキかいて、半目で寝てます(笑)。

ソファと同化して良く分からないかな。

| | コメント (0)

2008.11.03

ASPARAGUS。

ASPARAGUS。
土曜日はJUNKでアスパラガスを見ました☆
楽しかった〜!

ワンマンとはいえ、JUNKで2時間以上のライブで、大満足♪
アスパラは、ギューギューの中で観るよりも、どちらかというと、程良いスペースを確保しつつ観たい、というか聴きたい。
うまい具合いに、前半分は暴れたい人たち、後ろ半分は私みたいに聴きたい人たちに分かれてたので、気持ち良く聴くことが出来ました。
フェスやイベントで観るアスパラも良いけど、やっぱりワンマンだと、お腹いっぱい楽しめていいな。
トークもね(笑)。
限定CDもバッチリ買えたし、前買えなかったラグランも買えました☆


そして、世の中は3連休。
私には逆に忙しい3日間です(苦笑)。
土曜日はアスパラ行くために夕方までの仕事しか入れなかったけど、その分、昨日今日は朝から夜まで頑張りましたよ〜。
で、昨日も仕事後は今日に備えて休んでおこうと思ったのに、ちょうど仕事が終わる頃に妹と父から連絡が来て、ご飯&映画に連れて行かれました(笑)。
ご飯中、「映画は見ずに帰ろうかな」と言った時の、「明日、お父さんより遅い時間から仕事でしょ!」との父の言葉に全く反論出来ず…。

父はかなりタフです。
体力というより、気持ちが。
若者は寝る時間を惜しんで遊べ!楽しめ!って、私が社会人になった時に言った人。
遊べと言っても、友達とご飯したり、映画見たり本読んだり旅行したり、新しいことにチャレンジしたり、そういうことからいろいろ学べ、慣性磨け、ってこと。
今は若くない父なのに、私から見ても、人生を楽しんでるなぁって思う程、趣味や興味あることが常にたくさん。
そのどれもに真剣、全力。
私も同世代ではタフな方だし、好きなことにはお金も時間も惜しまないし、その精神はだいぶ引き継いでるつもりだけど、父にはかないません。
まず、寝るのが結構好きだしなぁ(笑)。
結局、レイトショーで『レッドクリフ』を観て帰って来ました。
これが予想以上に面白かったんで、やっぱり行って良かった。

と、話は脱線しましたが…、仕事だ〜となりながらも、楽しく過ごせた3日間でした♪
また次の3連休も怖いスケジュールになってたけど。
忙しい予定を無事にクリアすると、達成感があるから、楽しみでもあります。

みなさんはどう過ごしましたか?
良かったら、教えて下さい☆

| | コメント (5)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »