« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

昨日のライブ前。

昨日のライブ前。
早めに会場着いてグッズ見たりしようと思ってたけど、海浜幕張駅で、係のお兄さんが「現在グッズの列が長すぎるため、開場するまで並べません。」みたいな案内をしてたから、「それなら。」って、駅近くで肉食べてました(笑)。
その時15時くらいで、ライブ終わるまで夜ご飯食べられないしね。
ここでくつろいだら、「早く行かなくていいや〜。」な気分になり、ライブ始まる30分くらい前にやっと会場着。
開場時間に間に合うように行った意味なし(笑)。
いつもこのパターン。
GLAYだったり、人が多いライブの時はなんとなく、早めに会場付近に行って、「仲間がいっぱいだ〜。」ってなるのが好き。
その感じを楽しむために早く行くようなものです。
で、最寄り駅や会場周辺でその雰囲気を味わいながら、だいたい開演ギリギリまでどこかでお茶かご飯。
混み具合いによってはグッズの列に並んだり、いろんな友達と会うのも楽しいし、ライブって、その前後もお祭りだなぁ。


今日は朝早く仙台に着きました。
新幹線で寝てて、そろそろ仙台って頃に起きたら、「雪?!」ってかなりびっくりしました。
いつの間に。
私の友達はだいたい誰かのカウントダウンライブで仙台にいないから、情報が全く入って来なかったわ(笑)。
ライブの詳しい感想は、明日にした方が、いろいろ遠慮なく書けるかな。

帰ってから少し昼寝をしたら、『爆睡し過ぎて起きたら23時50分。』って夢を見ました(苦笑)。
焦った〜。

また後でも更新出来たらしたいけど、出来なかった時のために…。
今年もこのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
少しでも、みなさんの日常に、楽しさ、笑い、共感、感動、(…感動はないかな/笑)いろんな感情をプラス出来ていたら、嬉しいです。
来年も相変わらずな私だと思うけど、どうぞよろしくお願いします!!
良い2009年の幕開けを!

| | コメント (1)

海浜幕張駅。

海浜幕張駅。
GLAYだらけ〜。
写真はほんの1部です。
駅に着いた途端にテンションが上がりました!

今日も、胸いっぱい&激眠なので、詳しい感想は明日にします(苦笑)。
今日は浸らせて下さい。

ただ!
すごく楽しかったと!
それだけは伝えたかったのです!(笑)
GLAYのライブはやっぱり良い!

私は明日は仙台に帰るので、明日参加する方は、感想よろしくです☆
生放送の録画はしますけどね〜。
見るのは1日の夜になりそうだし…。

| | コメント (4)

2008.12.30

向かってます!

向かってます!
昨日はワクワクし過ぎてあんまり眠れませんでした…。
大人なのに(笑)。
ちょうど(?)新幹線で読もうと思ってた本を家に忘れて来ちゃったし、おにぎり食べたら寝よう。

新幹線に乗る前は、仙台駅のおにぎり屋さんに必ず行ってしまいます。
美味しいんだもん。
いつも、たらことすじこって、魚卵の組み合わせが多いけど、今日は、すじこがなかったから、前にも食べたツナわさびを♪
食べながら更新してます。
今日も美味しいです。

あとは、得意のいちご味ですね。
お腹が空いたら食べる用に、いちご味のグミとガムも必需品☆
家からいちご味の飴も持って来たし、チケットもあるし、これで安心だ!


いちご味と言えば、先日、サンドさんとのイベントの時、私が持ってるグッズがいちごだらけだ、って楽屋で散々言われてて。
「美味しいし可愛いし、最高なんですよ!」なんて一生懸命主張してた私。
帰り際、喉の調子が悪いって言ってた伊達さんに、「飴ありますよ〜。」って飴が入ってるポーチの中を見たら、フルーティないちご味と、クリーミーないちご味しか持ってなくて…(笑)。
ないよりは、って2種類ともあげたら、当然、「どんだけ好きなの!」と突っ込まれました。
普段は、いちご8割、他の2割くらいで入ってるんだけどなぁ(笑)。
いちご以外だと、ミルクとキャラメルが好き☆

よし、トンネルいっぱいのエリア抜けたし、ちょっと寝よう。

| | コメント (1)

2008.12.29

冬のハニー。

冬のハニー。
年末っぽくなってきましたね〜。
お正月休みに入った会社も多いので、私の仕事ものんびりしてます。
「正月?関係ないね(泣)。」ってとこも多いから、打ち合わせやらはしてましたけど、明日から1日までは休みです♪


ハニーは写真の通り、毎日基本はヒーターの前でゴロゴロ。
特に顔を暖めてます。
が、「散歩だよ〜。」って言うと、スクッと立って玄関に向かう、その切り替えの速さは羨ましい…。
今日は、年内に確認しなきゃな原稿やスケジュールなどを、自宅のFAXでやり取りしてたのですが、FAXの、ピーッて音、犬には気になるのかな?
送信したり受信して、ピーッてなる度、「ワォーン。」って遠吠え(笑)。
昔は消防車とか救急車の音にも遠吠えしてたけど、最近は、FAXの音にしかしません。
何でだろ?
そーいや、遠吠えの時の口がなかなか面白いから写真に撮りたいんだけど、撮ろうとするとやめちゃうんだよなぁ。
いつか、激写します。


明日はGLAYを見に幕張に行きます!
同じ場所でCDJって、どんな試練ですか?(笑)
つい、タイムテーブルを気にしちゃいそうじゃないの!
とはいえ、2008年、良い締めくくりになりそうな気がする〜☆

| | コメント (1)

2008.12.27

手作りミニーちゃん。

手作りミニーちゃん。
今夜はJUNKでJさんのライブを見て来ました!
楽しかった〜。
けど疲れた〜(笑)。

一緒に見てた友達も風邪がやっと治ったとこだったから、「いつもよりはおとなしくしてようね。」って約束したのに、Jさん出て来たら、2人とも、そんな約束、すっかり忘れてた(笑)。
飛びに飛び、クッタクタです…。
最後は前の方でもみくちゃになってました。
ま、楽しかったから仕方ない。
「今日はPTA席。」って言って、1番後ろで見るはずだった友達も、「気が付いたら後ろじゃなくなってた。」って言ってたし、みんなそうなってしまうんです。
Jさんは、理屈じゃなく、とにかく、ただひたすら燃えてしまいます。
かっこ良かったぁ。

あと、いろんな友達が集合して、それも嬉しかったです。
事前に確認してなくても、「やっぱり来てたか〜。」と何人にも友達に会う感じ、なんか良いな。


写真のミニーちゃんは、前にもここで紹介した、ビーズアクセ作りの天才が、また新作を作ってくれました☆
超可愛い!
早速携帯につけたら、ミニーちゃんだらけの携帯になっちゃいました(笑)。

| | コメント (3)

2008.12.26

サンドウィッチマン。

サンドウィッチマン。
イベント、無事に終了しました〜♪


お2人とも、今日は朝からロケで絶対疲れてるはずなのに、お客さんの前に出れば、全力で喋るところは相変わらずで。
プロとして当たり前のことなんでしょうけど、暖かかったです。
お客さんも暖かかったし、楽しく司会をすることが出来ました☆


サンドさんとは、来年1月3日も一緒にお仕事します♪
場所は、イオン富谷ショッピングセンターです。
詳しくはfmいずみのHPなどをチェックして下さいね!

| | コメント (2)

2008.12.25

ページェント 2 。

ページェント 2<br />
 。
前のより綺麗に撮れた気がする☆
市民会館のあたりで撮りました。

明日の夜は、サンドウィッチマンさんのイベントで司会をします♪
19時から新星堂仙台カルチェ5で。
20時からHMV仙台一番町で。
DVDリリース記念イベントです。
お時間ある方は是非☆

| | コメント (0)

2008.12.24

メリクリ〜☆

メリクリ〜☆
みなさんはどんなクリスマスを過ごしてますか?

私は勾当台公園のWinter Parkでひっさびさにスケートを楽しみましたよ♪
写真は、私じゃないみたいだけど、私です(笑)。

今からデザートを食べます☆

良いクリスマスを〜!

| | コメント (0)

2008.12.23

ハニートースト♪

ハニートースト♪
昨夜は仲間たちと忘年会で、朝まで楽しんでしまい、今日は激眠です。
朝までバカ騒ぎも、好きだなぁ。
「お酒飲まないのに、よく朝まではしゃげるね。」って言われるけど、お酒飲まないから元気なんじゃないかな、私の場合(笑)。

みんなと写真撮れば良かったんだけど、撮った写真は使えないものばかり(苦笑)。
唯一使える写真がこれだけってのもどうなの…。
ま、いっか。
ハニートーストは、ミミの堅い部分に、ちょっとだけアイスとか乗っけて食べるのが好き♪
美味しかったぁ。

| | コメント (2)

2008.12.21

ULTRA FIGHT OR DIE SPECIAL。

ULTRA FIGHT OR DIE SPECIAL。
今夜はZepp Sendaiに行って来ました〜。
LEO今井、フジファブリック、GO!GO!7188、POLYSICSという、スペシャルライブイベント。
濃い〜ですね(笑)。

仕事がギリギリに終わって着替える時間もなく、きちんとワンピでそのまま行ってしまったので、汗はかきたくなかったんだけど(苦笑)、ライブ見てたら関係なくなっちゃいました。
それくらい、超楽しかった!
仙台初ライブのLEOくんも、男らしく、力強いライブでした。
すごいイベントを見た興奮が、まだ続いてます。


写真は、全く関係なく、昨日のハニー。
父が家に来て、風邪ひきの私の変わりにハニーと思いっきり遊んでくれたので、父が帰った後はグッタリでした。
父は、私がいない時にもハニーに会いに、ハムを持ってマンションにやってきます。
そう、ハニーにとって父は、『ハムの人』(笑)。
いや、ハム関係なくなついてますけどね。
人間の食べ物は塩分多いから、ちょっとだけ、との約束で父にあげさせてます。

| | コメント (3)

2008.12.19

三代目コロムビア・ローズちゃんと。

三代目コロムビア・ローズちゃんと。
写真を載せるのが遅くなっちゃったけど、昨日、インタビューをオンエアしました☆
仙台出身のローズちゃん。
久々にページェントを見て、嬉しかったらしいですよ♪


今思えば、今週日曜日くらいから怪しい感じはしてたのですが、どうやら、私、風邪をひいてたようです(苦笑)。
なんかダルかったり、集中力が持続しないのは分かってて、でも、「それはきっと水曜日にGLAYだから、ソワソワしてるんだ。これじゃいけない!仕事はちゃんとしなきゃ〜!」なんて、勝手に納得して自分に喝を入れてました(笑)。
喉がやたら乾くのは季節のせい、とか思ってたし。
全ては気の緩みだと…。
だけど、昨日から、声が、明らかに鼻声です…。
私の場合、声にくるのは、風邪が治る直前なので、自覚する前に治るとこだったってわけですね(笑)。
どこまで前向きなの、私。
実は先月も、最後まで認めなかったけど、ディズニーに行く前にひいてたから、風邪、月1ペース。
これは大変。
しっかり栄養も睡眠もとらなきゃね。
みなさんもお気をつけて〜。
私が言っても何の説得力もないけど。

| | コメント (3)

2008.12.17

GLAY!

GLAY!
Zepp Sendaiに行って来ました☆
今日はGLAYのファンクラブ限定ツアー。
初日です!

なんと、最前をキープして見ちゃったので、まだ夢の中です(笑)。
メンバーが目の前でしたもん。
ファンクラブならではの曲もあり、幸せでした!

今は噛み締めながら、パンフを読みながら、ご飯中です。
だいぶ浮かれてます。
感想どころじゃないので、感想はみんなにお任せします(笑)。

| | コメント (7)

2008.12.16

光のページェント☆

光のページェント☆
今日は定禅寺通の辺りで収録があったので、バッチリ写真を撮れました♪
やっぱりページェントは綺麗ですね〜。

| | コメント (2)

2008.12.15

チーズフォンデュ☆

チーズフォンデュ☆
昨日の夜に食べました♪
2週間くらい、ずっと毎日「チーズフォンデュが食べたい!」って思ってて、夢がかないました(笑)。
チーズ好きにはたまらないですね。

| | コメント (2)

2008.12.14

ストレイテナー。

ストレイテナー。
昨夜、見て来ましたよ〜4人になってからの初仙台!
楽しかった!

何を聴いても「久々だ〜!」ってやたらと思うなぁと思ってたら、テナーのライブはアラバキ以来、ワンマンは1年ぶり?
私の手帳によると、去年のZeppは12月9日。
そりゃ久々に感じるはずだわ〜(笑)。
その、待ってました感に、さらに今回はメンバーが1人増えたことへの期待もあったから、最初から、お客さんの盛り上がりも凄かったです。
もちろん私もね。

2人の時から見てる私としては、ひなっちが入った時のパワーアップも経験してるし、今回も単純に1人増えただけではない、さらなる広がりがあるんだろう、って、すっごくワクワクしてて、実際にライブを見た感じ、新生テナーは、「なるほど。こうなるのか〜!」と、これからがより楽しみになるようなライブでしたよ☆
今まで気持ち良く聴いてた曲はより気持ち良く、ふわ〜っと曲に入るようになってたし、激しい曲はもっと煽るような感じで。
想像以上に良かったです。
そして、シングルリリースツアーなだけあって、何でもあり的なセットリストも、良かったぁ。
アレンジが変わってるから、「ん?何の曲だ?…あれか〜!」ってのも、興奮したし。
楽しくて仕方がないライブでした♪

| | コメント (4)

2008.12.13

マカナ。

マカナ。
今日も0時前に更新出来なかった(泣)。

今日はマカナに行って来ました〜。
写真のこの組み合わせ!
私にとって最高過ぎます。

それぞれ、曲にストーリーがあったり、心がキューッてなる瞬間があったり、私の好きな要素満載で、今は胸がいっぱいです。
なんかこう、見た目に分かりやすく、拳を上げるとか、飛び跳ねるとかはしないで観てたけど、心の中はずっと騒がしかった感じでした。
いろんな感情を引き出されたような。
良い夜でした☆
今からこの3バンドの曲をまた聴いてから寝ます(笑)。

今日から、光のページェントが始まりましたね。
ライブに遅刻しちゃう〜!って車に乗ってたら、サンタさんが乗ってる車とすれ違って、テンションが上がりました(笑)。
良く見ると、すれ違いながらサンタさんに手を振るドライバーが結構いて、そういうの、好きだなぁって思いました。
いつもの道なんだけど、非日常的に感じる時。
みんなプチ渋滞にイライラしてたかもしれないけど、サンタだ!って手を振る心の余裕というか張り詰めた心がフッと溶けるのを見た時。
うまく言えないけど、なんか好き。
ライブにも、そういう瞬間がたくさんある気がするから、好きなのかも。
明日の夜も超楽しみにしてたライブに行きます!

| | コメント (2)

2008.12.09

名前入り♪

名前入り♪
私は携帯につけて使ってます☆

| | コメント (5)

ホントはストラップ。

ホントはストラップ。
左が私の。
右がハニーのです☆

| | コメント (0)

今日も。

今日も。
病院の診察台で元気いっぱい、ハニーです。

待ってる間はフセして待ってて、順番が来て先生に「佐藤ハニーくん」って呼ばれると、スクッと立ってスタスタ診察室に入って行くから、毎回待合室に笑いがおきます。
おりこう、というより、面白いよ、ハニー。
病院は、普通のワンちゃんには怖いとこなんじゃないのかい?(笑)

ハーネスに付いてるミッキー、見えるかな?
先月、ディズニーで作ったハニーのタグです♪

| | コメント (0)

2008.12.08

来た来た♪

来た来た♪
相変わらず、GLAYのFCのチケットは素敵☆
隠してる所は名前が入ってます。

綺麗に取っておきたいけど、Zeppだから、このチケットはきっとライブ後ボロボロなはず(笑)。
オールスタンディングで、チケットが綺麗なままなんて、ほとんどないなぁ。
ポケットに入れておくと、だいたい、文字が消えてたり破れてたりしますよね。
それも思い出だから、良いと思うけど♪
とか言いつつ、今回は、ちょっぴり、チケットホルダー使うか悩んでますけどね(爆)。

| | コメント (3)

2008.12.07

クリスマスバージョンのドラジェ。

クリスマスバージョンのドラジェ。
超可愛いんですけど!
昨日司会をしたパーティで、いただきました♪
偶然、友達がたくさん出席してるパーティの司会で、楽しかった〜☆

この土日も忙しくて、さっき夜ご飯を食べた後、気が付いたらソファで寝てしまっていました…。
ご飯を食べてすぐ寝てしまった後の、この罪悪感ってたまらないですね(苦笑)。
気のせいなんだろうけど、食べた分が身体に全部吸収されてしまった気分です(泣)。

| | コメント (0)

2008.12.05

帰って来ると。

帰って来ると。
こうなってます。

自分で毛布を引っ張って、どうにか形を作って、くるまって寝てるみたい。
短毛だし、夕方にはタイマーで暖房が入るように設定してるんですが。
もっと寒くなると、私が帰って来た時にはハニーは完全に毛布の中で、体が全く見えません(笑)。

気が付いたら更新がおろそかになっててしまったので、ハニーの写真で許して貰おうかと(苦笑)。

| | コメント (3)

出かける時。

出かける時。
冬は、ハニーのサークルに、こうやって毛布を掛けておきます。

ちょっとハニー写っちゃった。

| | コメント (0)

2008.12.01

アドベントカレンダー。

アドベントカレンダー。
今日から12月。
ディズニーに行った時から開けるのを楽しみにちゃんと我慢してた、このアドベントカレンダーをやっと開けられる♪

一緒に写ってるカップとお皿はクリスマス限定のものです☆

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »