« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

リュック背負って♪

リュック背負って♪
自分のおやつは自分で持つ。
そんな教育をしようかと、ハニーにリュックを買いました。
ハーネスとは違う感覚なのか、試してみたら固まっちゃった(笑)。
暖かくなったら、それにいろいろ入れてピクニック行くよ〜。


今日は雪でしたね〜。
降って来たなぁって頃に現場入って、外を見ずに働いてたら、気付いた時にはすっかり冬の景色になってました。
びっくりした〜。

| | コメント (0)

2009.01.30

串焼きおにぎり☆

串焼きおにぎり☆
昨日の夜に食べた物。
まっみんなで食べる用に串から外して食べたので、食べる時は普通に焼きおにぎりでしたけどね(笑)。


昨夜はZepp Sendaiに行って来ました♪
FoZZtone、monobright、SOIL&"PIMP"SESSIONが出演したMTVのイベントです。
面白かったぁ。

フォズトーンは、より迫力も増して厚みも増して。
ワーっと乗せて気持ち上げたかと思ったらグッと落として引き込ませる。
いいね〜。
そんなバンド、私は好きですよ〜。
どんどん、かっこ良いライブを見せてくれるようになってます。
3月も楽しみにしてますよ〜。

モノブライトは、意外にも(?)生で見たのは初めてでした。
トークにツボってたら曲が始まって慌てたりしました(笑)。
機材トラブルがあったんですが、そんな時は、本来のバンドの力って試されますよね。
演奏だけではなく、メンバー同士の関係とか人柄とか。
彼らの場合、楽曲やMCでは見えなかった種類の暖かさが伝わってきた気がする。
微笑ましいというか。
多分もう聴けないバージョンで演奏聴けたし、得をした気分です。

ソイルは、説明いらないかも。
異常な程かっこ良かった!
それに尽きます。
ある意味いつも通りなんだけど、ただ、そのいつも通りが、かなり高いレベルのアルコール度数を持つ、怖いやつ(笑)。
冷静さを失いますよね、彼らのライブは。
また今回も、音に、グデングデンに酔っ払いました(笑)。
そりゃ、おかしな声は、みんな出ちゃうよね(爆)。

| | コメント (5)

2009.01.27

グラタンスパゲティ♪

グラタンスパゲティ♪
きゃー。
写真だと、ビックリする程伝わらない!(笑)
ホントは、グツグツしてて、良い匂いもしてました。
感じて下さい(笑)。

私の好きな洋食屋さんの、好きなメニュー。
クリームスパゲティの上にチーズ乗せて、美味しいソースもかけて、オーブンで焼いてるんです。
もう10年くらい好き。
今夜久々に食べました☆

| | コメント (0)

2009.01.26

ハニーさん。

ハニーさん。
あなたそのうちコゲちゃうわよ(笑)。
いつ見ても何か語りたげな後ろ姿だ。


昨夜はGLAYのカウントダウン完全版のオンエアを見ながら友達と、電話すりゃいいのにメールで「今の見た?!」「この曲いいよね〜」なんてやりとりをたくさんして、結局最後まで見てしまいました。
カウントダウン後には、お互い「あけおめ〜!」メールもして(笑)。
3時過ぎまでのオンエアで、私は今日はのんびり予定だったから問題なしでしたが、朝から仕事だった友達は今日は使いものにならなかったのでは?(苦笑)
こういう、人からしたらくだらない、ちょっとしたことが楽しかったりするんだよなぁ。

| | コメント (0)

2009.01.25

正解は。

正解は。
入浴剤でした♪
そう、中から小さいのが出てくるらしいですね。
楽しみだ〜!


昨日、23時にはベッドに入り、8時過ぎに起きたから、9時間は爆睡しました。
長いようですが、私にはこれくらいの睡眠がちょうど良いみたい。
朝から絶好調でしたよ(笑)。

| | コメント (2)

2009.01.24

本間秋彦さんと。

本間秋彦さんと。
今日はイベントで、本間さんと司会をしました☆
本間さんは、私が今よりも全然喋れなかった時から、難しくじゃなく、その時の私のレベルに合わせて、喋りのアドバイスをしてくださる方。
「それは今の私にはまだ無理だ〜」ってことじゃなく、「やってみたい!」って思うような課題をくれる、というのかな。
ちゃんと私のキャラも見て言ってくれてるんだなぁと思って、本当に感謝しているのです。
一緒にお仕事が出来て、嬉しかったし、楽しかったです♪


そしてイベント後、こんな写真を撮りました。
一体どこで喋ったのっていう(笑)。
スカートがやたら短く見えますが、実際はこんな短くはないですよ〜。

| | コメント (2)

2009.01.23

チュッパチャプス。

チュッパチャプス。
右が本物。
左はなーんだ?

今日、いただきました☆


今夜はMACANAに行って来ましたよ♪
明日のために、台本下読みして寝なきゃ。

| | コメント (2)

2009.01.22

長靴。

長靴。
今日、まだ雨が降ってる時間に見つけました。
子供用だけど、片方だけで大丈夫かなぁ。
お母さんに抱っこされてる時に落としたのかなぁ。
…と妄想しながら、つい写真を撮ってしまいました。


さて、今日はJUNKに行って来ましたよ☆
hare-brained unity、竹内電気、鶴という3バンド。
どれも、良いバンドだなぁ。
それぞれが、ちょっとずつ違う気持ち良さをくれた感じ。
ヘアブレと鶴が、ライブが良くて楽しいのは知ってたけど、今日初めて見た竹内電気。
これがまた!
CDだけ聴いて満足しては絶対いけないバンドでした。
説明はあえてしたくないけど(笑)。
良い曲持ってるし、良いキャラをお持ちです。
気になる方は絶対見た方がいい!
クセになるはず。


転換中とかには、あ〜怒髪天も見たい!とはなってましたけど…。
収穫もあったし、楽しかったからいいの。
ただ1つ気になることが。ライブが始まる直前、怒髪天のTシャツを着てJUNKにいた人(笑)。
狙った?
まさか、会場間違えてないよね?
ライブ見ながら、時々、その人のことが気になっちゃった(笑)。
同じ日だと、「何故今日このTシャツでここに?!」とはなりますね。
フェスではやりがちだけど。
「あなたが着てるそのTシャツの人は、今あっちのステージに出てますよ〜」って突っ込みたいくらい、違うアーティストでノリノリの人とか、たまにいますよね(笑)。
私はよくあります(苦笑)。

| | コメント (4)

2009.01.21

鶴さん。

鶴さん。
今日、打ち合わせでGIPに行ったら、鶴のみなさんに遭遇しました☆
明日JUNKでライブですもんね。
せっかくなので記念撮影。
私、着膨れしてますな(苦笑)。


明日、MACANAの怒髪天もJUNKのイベントもどっちも気になるけど、今日鶴さんに会えたのもあって、JUNKに行く予定です。
ヘアブレも見たいし♪
竹内電気も見たことないから見ておきたい。

でもまだ怒髪天も諦めきれず…。
あー何で同じ日なんだぁ。

| | コメント (2)

2009.01.19

焼肉♪

焼肉♪
昨夜は、仕事仲間と新年会でした☆
日曜日が忙しい人たちだから、21時過ぎにもまだ全員揃わず…な会でしたけど。
全員揃ったのは22時半くらい。
幹事で、最初から参加した私は、お肉、たくさん食べました〜♪
美味しい、良いお肉は、胃にも優しいし、太る気がしない!
気のせい?(笑)


焼肉の後は4時までカラオケ。
今日は午後から仕事だったとはいえ、眠いです…。
カラオケに行くといつも思うけど、ちゃんとみんなが知ってる曲を歌えるようにならないとなぁ(苦笑)。
同じような音楽聴いてる人たちとなら、歌う曲に困ることなんてないのに(笑)。

| | コメント (0)

2009.01.18

HMV仙台一番町。

HMV仙台一番町。
金曜日土曜日は、目が回る忙しさで、更新出来ませんでした(>_<)
金曜日なんて、家帰って夜ご飯食べてたはずが、気が付いた時にはその場で寝てましたよ(笑)。
電池が切れたんですね。
この時代、忙しい!ってなる程仕事を頂けてるのは、本当に有難いことだと思ってます。


そんな私も今日は時間に余裕があって、HMVでのTHE YOUTHのインストアライブを見に行きました。
そう、最初は見に行くだけのはずだったんですが…。
メンバーから急遽、「MCをお願い出来る?!」と電話が来て。
「え?!何の冗談?」と時計を見たらライブ開始10分前で、こんな時間に冗談で電話するはずないしなぁ、と(笑)。
「とりあえず楽屋行く!」って行ったら、彼らは本気でした(驚)。
今回、ライブ後にジャンケン大会をするから、仕切って欲しいと。
大事な仲間ですから、私が助けになるならいくらでもやりますよ、それくらい。
光栄ですし。
時間もないからパパッと急いで何を言って欲しいかを聞いて、ステージへ。
ライブ前には、ジャンケン大会に参加出来る方の条件を説明するだけでしたけど。
私の喋り人生で、オファーから本番までの最短記録更新です(笑)。
ライブ後はジャンケン、サイン会の誘導と、無事に役目を果たしました。
ライブ自体も良かったけど、私にはスリルもあって、楽しかった♪
ユースはお客さんも暖かいですしね。


写真、横からですが、ライブ中のもの。
みんなと撮るのは忘れました(苦笑)。

| | コメント (1)

2009.01.15

もらった♪

もらった♪
リスナーさんが作って下さったさとうまおシール☆
どこに貼ろ?
仕事でお邪魔する数社のどこかに貼るかも。
明日からお会いするみなさん、持ち物が狙われてますよ〜(笑)。


いちごを見たら私を思い出し、「つい買って来てしまいました」って後輩がくれたいちごキャンドル☆
私がかけた、いちごの呪い、効いてます(笑)。


もう1つもキャンドル☆
「ピンクだし、バラの香りがまおちゃんっぽい」って友達がくれました。


貰ってばっかりだぁ。
こんな私に、ありがとう☆

| | コメント (2)

2009.01.13

そして。

そして。
左の2つはリバーシブルなんです☆
反対側の写真も撮ってみました。

| | コメント (0)

ピアス☆

ピアス☆
ピアスはたくさん買っちゃう。
人にプレゼントするのも、ピアスが多いかも。


右が、最近私の中で流行ってる、2つ穴用のもの。
左の2つは、軟骨用。
軟骨は、この冬、ふと思い立って開けたばかり。
やっとホールが完成しました。
せっかく1回塞いで減らしたのに、また増えてしまいました(苦笑)。


シルバーのウサギは、細めなので、普通のホールにもOKなのです♪

| | コメント (2)

2009.01.11

ワンワンワン。

ワンワンワン。
今日は1月11日だからワンワンワンの日だね、ハニーくん。
ハニーには特に何も関係ないだろうけどね(笑)。


今朝は、目覚まし時計を止めた後にも眠くてすぐにベッドから起きなかった私を見て、「起こしてあげなきゃ!」と思ったのか、思いっきりドーンって体当たりをしてきました。
うちのワンワンはそんな子です(笑)。
もっと優しく起こしてくれないかい?

| | コメント (0)

2009.01.10

日めくりカレンダーの。

日めくりカレンダーの。
保存方法。
今更?(笑)

使うのもったいない気もするけど、使わないのももったいない気がする…。
ってカレンダーは、めくったら、ポストカードホルダーに入れてけばいいんじゃん!
こうすれば、最終的には写真集みたいになる♪
毎日、楽しくめくってます☆

そーいや、夏のGLAYのライブとライジングサンの日にちがかぶってるんだけど!
どうするの。
どうすんの、私(泣)。
とりあえず、今は考えないことにしよ(笑)。


昨夜、雪にならないかドキドキしてたけど、雨、またはみぞれでしたね。
冬は、朝起きて道路に雪が積もってたら、いつもより早く家を出なきゃ心配になりますよね。
自宅周りに雪なくても、場所によっては積もってたりもするし。
今日も、途中、山道通ったら歩道には雪が積もってたなぁ。
ま、今は何事もなく、普通通り仕事してますよ。
風は強いから、みなさんも気をつけて〜。

| | コメント (2)

2009.01.08

サンドさんイベント写真その2。

サンドさんイベント写真その2。
こっちはHMV仙台一番町。
2人は座って、私は立って喋りました。

| | コメント (0)

サンドさんイベント写真その1。

サンドさんイベント写真その1。
スタッフには正月から会ってたけど、気が付いたらfmいずみには新年初顔出しでした。
ついでに、スタッフが撮ってたイベントの写真を貰ってきましたよ☆
去年12月26日の時の写真です。

こっちは新星堂。
3人とも立っての、お客さんと距離が近い会場でした。

| | コメント (0)

2009.01.07

記者会見。

記者会見。
今日は、昨日試写を見た『感染列島』の記者会見に行って来ました♪
会場では、瀬々敬久監督と檀れいさんが、いろんな話を聞かせて下さいました。
私はみなさんが質問するのを聞いて、メモって…でしたけど。
あんまり、会見とかに参加する機会がこれまでなかったので、勉強になりました☆

自分が実際に映画を見て感想を持った後に、監督の意図するところを聞くと、面白い。

| | コメント (0)

2009.01.06

『感染列島』。

『感染列島』。
今日は試写会に行って来ました。
2009年初映画館です♪
今年もたくさん映画を見たいな。

映画の感想、詳しくはfmいずみの映画コーナーで話しますね。
こういう映画を見ると、自分だったらどうするかなぁを考えちゃいますね。
私の場合、科は違うけど、父が医療関係の仕事ってこともあって、映画に病院の人が出てくると、どうしてもそっちの立場で考えちゃいます。
父だったらこうするかな、とか、こうして欲しいな、とか。
いろんな要素が入ってる映画だったので、人によって感想が全く違って、面白かったですよ。

| | コメント (0)

2009.01.04

THE YOUTHと。

THE YOUTHと。
昨日の写真です。
維俊くんと律郎くんの2人も、寒い中アコースティックライブをしました☆
ちなみに、もっくんは、サンドウィッチマンを見に来てましたよ(笑)。
会場にいる方たちの心をホカホカにしてるのを感じる、良いライブでした。
今年も、THE YOUTHのメンバーは、私のブログによく登場しそうな予感がします(苦笑)。


そうそう、昨日、ある出会いがありました。
サンドウィッチマンを見に来ていた親子で、お父さんが、私に話しかけてくれたんですが、何て話しかけてくれたかって言うと…
「この子も、さとうまおっていうんですよ!」と!
え、どの子?
と見たら、小学生くらいかなぁ、ちょっと照れた感じで、素直そうな可愛い男の子がそこにいました。
「佐藤真大」って書いてさとうまおらしいです。
同じ名前ながら、男の子で、まおくんって、何かいいなぁ。
他人とは思えない、良い出会いでした♪

| | コメント (2)

サンドウィッチマンと牛。

サンドウィッチマンと牛。
今日も無事にサンドウィッチマンさんのイベント終了しました〜。
寒い中、また外で、長時間のイベントとなりました。
3人で喋り始めたのが11時半で、そこからフリートークして公開録音してネタしてもらって握手会して…ってやってたら、気が付いたら14時半!
握手会の間も喋り続け、私も頑張りました(笑)。
その分、たっぷりとサンドウィッチマンのお2人を堪能出来たってことだから、お客さんも寒かったはずなのに、帰る時はみなさん笑顔でした☆
イベント後、そんなお客さんたちの顔を見ると、私まで嬉しくなります。

今日の公開録音に、私も参加したのですが、使えないとこも結構あるかも(笑)。
普段TVで聞けないことも、ラジオでは話して下さいます(苦笑)。
そんなトークは、来た人だけのものなのか、編集マジックでなんらかの効果音が入るのか…。
興味のある方はオンエアをチェック♪
fmいずみにて、1月6日21時半から放送です☆


私自身も、お2人と喋っているといつも時間があっという間です。
ただ、今日は、ほとんどの時間忘れてたけど、ふとした時に、寒さを思い出しまして…。
ホント、寒かったぁ。
芯まで冷えた身体が復活するまでは2時間はかかりました(泣)。
けど、楽しかったです!


写真は、前にもここで紹介したサンドウィッチマンさんのラジオCDを、会場で購入した方への特典として記念撮影をする時に、2人にウシになってもらった帽子(?)を、イベント終了後に私が被った時のもの(恥)。
後ろの壁と同化して分かりづらいかな。

朝一、まだ元気な時に(笑)撮ったTHE YOUTHの2人との写真はまた明日。
ユースのライブも、良かったですよ☆

| | コメント (2)

2009.01.02

仕事初め。

仕事初め。
今日はイオン富谷ショッピングセンターにて、アントキの猪木さんライブの司会をして来ました♪
冬の野外に裸のアントキの猪木さん…。
改めて、芸人さんってすごいなぁと思いました。
お客さんも、寒い中、たくさん集まりましたよ☆

アントキの猪木さんのネタは、TVで度も見てたけど、今日みたいな営業というかイベントは初めて見たのですが、フリートークというか、アドリブ、客いじりの部分がうまくて、面白かったです。


写真は、寒いでしょうから、と差し入れしていただいたものです☆
イベント会場に出てたお店で売ってた、左側がいも煮と…
右側は何だと思います?
ちょっと見た目は警戒しちゃうかもだけど…
なんと、
苺クリームしるこ!
大好きないちごです♪
初めて食べました。
いちごソースと練乳の中に白玉な感じで、美味しかったぁ。
どちらも早く食べないとあっという間に冷める寒さでしたが、癒されました。


明日も同じ場所でお仕事です。
明日はサンドウィッチマンさんが登場。
同じステージで、THE YOUTHの維俊くんと律郎くんが2人でライブもするみたい。
楽しみだぁ。

| | コメント (2)

2009.01.01

あっという間に。

あっという間に。
1月1日が終わりそうです。
まだあけおめメールが送り終わらない!
明日中には!

みなさんは、どんなお正月を過ごしてますか?

私は、今日は12月から入院中の祖父に会いに行ってきました。
元気にご飯食べてたし、言葉よりって握手したらニコニコ笑顔だったし、もうすぐ退院出来るみたいだから、一安心。
本当はこの正月にみんなで行くはずだった温泉は、身体が落ち着くまで延期です。

明日は仕事なのでもう自宅に戻って来て、昨日のGLAYのカウントダウンを見てました。
カウントダウンの練習とかするあたり、GLAYらしいなぁ(笑)。

写真は、30日に幕張で買った、日めくりカレンダーとおみくじ♪
私、このカレンダーの良い保存方法思いついた!(笑)
って、みんなも同じこと考えるかな。

明日は、イオン富谷ショッピングセンターにて、アントキの猪木さんのイベントの司会をします☆
お時間のある方は、是非、暖かい格好でお越し下さい♪

| | コメント (3)

明けまして。

明けまして。
おめでとうございます☆

初詣は、是非、愚麗神社で♪

って、これ、思いっきり30日の写真です(笑)。


今年もまた、実家でガキ使で笑いながら新しい年を迎えることが出来ました。
笑ってばっかりの1年だと良いな。

今年もどうぞよろしくです♪

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »