« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

スティッチのケーキ♪

スティッチのケーキ♪
今日は2本の披露宴の司会をしました〜。
同じ会場で2本ってのは結構あるんだけど、今日は、別々の会場で1本ずつだったから、いつもとは違う疲れが…。
晴れてても車で約1時間の距離の移動だったし、雪降らなくて良かった〜。
車に乗ってる時以外は立ってたから、身体中がピキピキ言ってます(笑)。

写真は、2本目のお客さんのケーキ☆
スティッチとエンジェルちゃん、超可愛いんですけど!
1本目のお客さんのケーキも珍しくて、撮りたかったけど、タイミングを逃しました…。

明日も頑張らなきゃ〜。

| | コメント (0)

2009.02.27

TAKUYAさんと人時さん。

TAKUYAさんと人時さん。
昨日のブログで書いたように、今日は、番組にROBO+Sが来ましたよ☆
喋る前は緊張し過ぎて内蔵が口から出てきそうな勢いでしたが(笑)、喋り始めたら楽しくて、あっという間でした。

すっかりドキドキで、書くのを忘れてしまってましたが、昨夜のライブで感動したTAKUYAさんのギターソロは、今回のツアーから始めたそうで。
クラシック曲もかっこ良かったし、ジュディマリの曲のフレーズとか、やばかったですよ〜。
「ジュディマリトリビュートの宣伝も兼ねて(笑)」とTAKUYAさん。
宣伝効果抜群です!
だって、元々欲しかったけど、もっと欲しくなったもん!(笑)
人時さんとドラムのJAH-RAHさんとのセッションもかっこ良かった♪
「SHIGEだけライブ中2回も休んでるんだよ(笑)」ってTAKUYAさんと人時さんは言ってましたけど。
次の仙台ライブも決まってるそうなので、今回見逃した方は、次回是非!

2人はきっと、いつまでも、私の憧れなんだ☆
って、会ってまた改めて思ったのが、嬉しかったです。

| | コメント (0)

2009.02.26

ROBO+S。

ROBO+S。
今日はennに行って来ました〜。

ジュディマリと黒夢、どっちも聴いて育ってきた私的には、TAKUYAさんと人時さんを同じステージで見るのは不思議な感じ。
また、子供に戻ってドキドキしながら見てました。

ドキドキには違う意味もあったかもだけど…。
というのも。
なんと!
実は明日、fmいずみにロボッツがゲストで生出演するんです!
なので、ライブを楽しみながらも、緊張感が高まる高まる(苦笑)。
この緊張、久々です。

fmいずみを聴ける方は、15時台に出演予定なので、是非、聴いて下さいね♪
スウィングビルに遊びに来ちゃっても良いですよ☆

あ〜考え過ぎて、眠れないかも(笑)。

| | コメント (2)

2009.02.25

マカナ。

マカナ。
今日はTHE YOUTHの維俊くんと律郎くんのライブでした。
前回の、ツアーファイナルとはまた違った、アコースティックで、椅子を出して、お客さんは座って見るライブ。
私は立って見てましたけど(笑)。


グダグダ感満載でしたが、まぁそれも味ということで?
なんか、今日だけ、2人のサポートが入って『東北神起』と名乗ってました(笑)。

THE YOUTHは、3月5日、SIONさんのライブのオープニングアクトとして出演します。
ドラムの大樹くんはSIONさんのと、ユースと、2回叩きます♪

| | コメント (2)

2009.02.23

コラーゲン鍋。

コラーゲン鍋。
今日はコラーゲン鍋を食べました。
左がキムチコラーゲン。
右が豆乳コラーゲン。
まーるいのがコラーゲンボールで、食べる頃には溶けます。
最近、スーパーなどでも売ってますよね。

お正月から、友達に「コラーゲン鍋食べに行こう!」って言われてて、やっと今日予定が合いました。
美味しかった〜☆


最近外食が続いてたから、明日は自炊しよ♪
たまーに、自分の料理が食べたくなるんですよね(笑)。
あ、でも、私の料理は母の味でもあるので、自分のっていうより、母が作るご飯が食べたくなるのかも。

| | コメント (0)

2009.02.22

手羽先〜。

手羽先〜。
今夜は手羽先をお腹いっぱい食べました♪
写真はハーブが乗ってるやつです。
何か、写真で見ると、切ないんだな、手羽先って。
私の撮り方かな。


今週は堅くない(というか、服装とか自由なって意味)仕事ばかりだったので、久々に黒マニキュアで過ごしてみました。
落ち着くし、意味なく気合い入るわ〜(笑)。
でも今日中に落とさなきゃ(泣)。

| | コメント (0)

2009.02.21

昨日の雪。

昨日の雪。
昨日、自分の車の上に積もった雪を、雨の中必死で撮ったのに、更新をすっかり忘れてしまった…。
しかも分かりにくいっていう…(笑)。

| | コメント (0)

2009.02.19

らっぷびと。

らっぷびと。
インタビュー収録して来ました〜。
どんな人なんだろう、って楽しみにしてたんですよね。
いろんな話が聞けましたよ☆

この模様は、明日の15時から、fmいずみにてオンエアします。
ラジオが聴けない地域の方も、オンエア時間に、fmいずみのHPトップにある『ラジオを見よう』をクリックすると、聴けちゃいますよ♪
私の姿も見られちゃうけどね(笑)。
お時間ある方は是非〜。


打ち合わせで、漫画好きならっぷびとさんに、あんまり漫画には詳しくない私ですが、人に薦められてハマった『イキガミ』をおすすめしちゃいました。
意外にもまだ読んでないとかで。
読み終わった後に、切なさとかやるせなさに襲われる話が好きなんですよね、私。
明るいのや楽しいのも好きだけど、それは毎日の生活でも感じられますしね。
どちらかというと、日常生活で味わえない気持ちになる作品が好き。
本も、映画も、音楽も。
って、日常生活では、むしろ切なさとかは感じたくない(笑)。

| | コメント (0)

2009.02.16

THE YOUTH。

THE YOUTH。
昨夜、JUNKでのツアーファイナルに行って来ました〜。
約2時間、たっぷりと、楽しかったです♪

個人的に『12歳の衝動』とかかなり久々に聴いてテンション上がった〜。
あと、キーボードを入れての『休日』もかっこ良かった〜。
良い曲もいっぱいあるし、良いバンドだなぁと改めて思いました。

お客さんも、最近では1番入ってて、メンバーも楽しかったみたいです♪
打ち上げ、1次会は人も多くてぐちゃぐちゃだったので、2次会の写真です。
手前が大樹くん。
奥に律郎くんともっくんがいます。
分かりにくい?(笑)
大樹くんが持ってるのは、私がユースのみんなにあげたバレンタインのプレゼント☆
意外と可愛い物似合いますね(笑)。

| | コメント (2)

2009.02.14

バレンタインデーですね〜。

バレンタインデーですね〜。
どんなバレンタインをお過ごしですか?☆


ラジオでも毎年言ってるけど、いつもお世話になってる方にありがとうの気持ちを伝えるには、バレンタインって良い機会かもって思います。
私はフリーで仕事をしてるから、ほぼ毎日、違う人に会います。
つまり、人数にすると、かなりの方にお世話になってることに。
そんな方たちに、気を遣わせない程度に、感謝の気持ちを形にしてプレゼントする日。
男性だけじゃなく女性にも。
それが私にとってのバレンタインデーです。
もちろん、好きな人にプレゼントってのも嫌いじゃないけど、それはまた別の話(笑)。

っても、先に書いたように、毎日違う人に会うもんだから、今週の月曜日から、私の感謝週間は始まってました(笑)。
明日まで続く予定です。
この期間も、私なりに考えたポイント。
来週になってあげると、逆に気を遣わせちゃいそうだから、この1週間に会わなかった人には、無理しない。
めちゃくちゃな理屈かな?(笑)
普段チョコレートを買わないから、なかなか楽しい1週間でしたよ♪


で、写真は、みんながチョコ食べてるのを見てたら私も何か甘いのが食べたくなって買った、塩キャラメルの新しい味。
まだ食べてないけど、美味しそう☆

| | コメント (0)

2009.02.13

コトリ木。

コトリ木。
こちらも昨日のゲスト。
加古川からいらっしゃった、コトリ木、こと、藤木信希(しの)さん。
とっても優しい声で歌う方です♪

そんな信希さん、事前に私のブログを見てくれていたらしく、同じく紅茶好きの彼女、お土産に、お気に入りの紅茶を買って来て下さったんです(>_<)
大感動です☆
しかも、私の文章が好きって言ってくれましたぁ(T_T)
大大感動です☆☆

これも昨日のうちに更新するべきだったんですが、ラジオ出演の後、夜にライブがあって、私、行って来ました♪
場所が、国分町にあるフォークソングバー、海風というお店。
楽しかったですよ〜。
ライブはもちろん、その他のいろいろも。

…。

いろいろについては書くか迷ってたり(笑)。
明日、気が向いたら写真とともに書きます。
貴重な経験をしてきました。

| | コメント (0)

秋風センチメンタル。

秋風センチメンタル。
昨日、番組にゲスト出演してくれました。
仙台出身の彼ら、今週11日にアルバムをリリースしてます☆

そして、明日はイオン富谷ショッピングセンターにてインストアライブがありますよ。
時間は、14時からと16時から。
是非お出かけ下さい♪

ホントはちょうど今始まったであろう、新星堂カルチェ5のお知らせもしてあげたかったのに…更新が遅くなってしまいました(泣)。

| | コメント (2)

2009.02.11

パーマの途中で。

パーマの途中で。
とんでもない頭になった(笑)。
デジパって、びっくりするくらいクルクルになりますよね。
あ、これが完成系じゃないので誤解のないように〜。

昨日見られなかったから、今日こそは、プレデターズのDVD見てから寝る!

| | コメント (0)

2009.02.10

美容室♪

美容室♪
今日はまたちょっぴり髪型を変えに行きました。
すっきり☆


私が行く美容室ではいつも、写真のように、カードを用意してくれてます。
もちろん毎回違う文で、手書きで暖かくて、好き。
毎回こっそり写真を撮ってコレクションしてるんだけど、今日は載せちゃう。


帰りにタワレコ寄ったらストレイテナーのアルバムが大音量で流れてて、嬉しかった〜。
聴くって言ってた方たち、聴いた感想はどう?
かっこ良かったでしょ?
そうでしょう、そうでしょう。
って、私はただちょっとだけ早く聴けただけなんだけどね(笑)。

遅ればせながら、プレデターズのDVDを買いましたよ♪

| | コメント (3)

2009.02.08

ポット様。

ポット様。
あなたは、私が1人暮らしを始めた8年前、おばあちゃんからプレゼントされたものでした。
それ以来、毎日、紅茶中毒の私のために、お湯を沸かし続けてくれましたね。
古くなって来たなぁとは思いながら、買い変えることを考えたことはありませんでしたよ。

そんなあなたが、昨夜、急に沸かすことを止めました。
いつもなら、冷たい水を入れたらすぐに沸かすランプを点け、一生懸命に沸騰させていたのに。
水を入れてもひたすら保温をし始めましたね。
急なことでびっくりしました。

疲れたのかもしれませんね。
紅茶を飲みたい時にお湯がない、という状況に、あなたの大切さを実感しています。
悲しいけど、
今までどうもありがとう。


ポットへの手紙でした(笑)。

| | コメント (4)

2009.02.07

またまた♪

またまた♪
お友達にいただいちゃいました♪
手作りのいちごストラップ☆

違う友達に貰った、いちご味のミルキーと一緒に写真を撮りました。


いちごの呪いは、相変わらず効いてます(笑)。
私に、いちごの何かをあげたくなる呪い。
怖いですね〜。

みんなありがとう☆

| | コメント (0)

2009.02.05

ストレイテナー。

ストレイテナー。
ホリエさんにインタビューして来ました♪

テナーは、来週、アルバム『Nexus』をリリースするんですが!
これが!
かなりかっこ良い!!
何回聴いてもかっこ良くて、なんなら聴けば聴くほどかっこ良い!
他の言葉が見つからない(笑)。
すごく良いアルバムです。
楽しみに待って、ガンガン聴いて下さい!
仙台のライブもだけど、武道館も楽しみだ〜。
って、もうすでに武道館行く気ですけど(笑)。


インタビューでは、4人になるまでの経緯や、曲作りのこと、3月からのツアーの話などなど、時間をオーバーする勢いでいろいろ聞いてきました。
明日の15時から、fmいずみにてオンエアします♪

| | コメント (5)

2009.02.04

リゾット♪

リゾット♪
今日は仕事の話をしながらレコード会社の方とランチをしました☆
不規則な時間にご飯を食べることに慣れてしまったので、ちゃんとランチタイムにお店に行けるだけで感動したりします(笑)。


最近食べ物の写真が多いなぁ。
つい、自分を撮ることを忘れちゃう。
明日はきっと、良い写真が撮れるはず♪

| | コメント (2)

2009.02.01

ちりとり鍋♪

ちりとり鍋♪
いろんな情報誌に載ってるわりに食べたことないから、今日、仕事も早く終わったし、チャレンジしてみました☆
なんか、イメージと違う味にびっくり。
もっと和風なのかと思いきや、スパイスが効いてて洋風。
店によって味が違うのかなぁ。
豚肉と野菜好きとしては当然完食。
さらにこの後ホルモンも焼いてまた普通に完食。
食べ過ぎた〜。


帰りにDVD借りようと思ってレンタルショップに寄ったら、全国の佐藤さんを震撼させ…たかどうかは分かんないけど『リアル鬼ごっこ』のDVDが15枚全部貸し出し中で、そういうの見ると、別に今日借りる気なかったのに、見たくなるもんですね(笑)。
佐藤的にはやっぱり気になります。
今年も、どんなに忙しくても眠くても、1週間に最低1本、出来れば2本、DVDでも映画を見てますよ♪
もう8年くらい、そんな目標立てて見てます。
新作がどんどん出てくるから、それでも追いつかないんですけどね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »