« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

UNISON SQUARE GARDEN。

UNISON SQUARE GARDEN。
今日はユニゾンスクエアガーデンの斉藤宏介さんのインタビューを収録しました。
昨日のライブのことやアルバムのことを聴きましたよ♪
音楽ルーツが意外で、面白かったです。

昨日のパースクのライブ、FoZZtoneからしか見られなかったけど、フォズトーンもすごく良かった!
『音楽』と『ブランケット』はどっちも名曲ですね☆


そして。
土曜日からCMが流れてるので、知っちゃった人もいるかもですが、私から改めて。
4月から、Date fmにて、金曜日28時からの1時間番組を担当することになりました♪
番組名は『音姫』。
私がやるんだから、もちろん音楽番組です。
夜中、というか朝方のその時間だからこその、より深い音楽トークが出来る気がしています。
今までよりも、もっと、素の私で喋る覚悟です(笑)。
音楽好きは、是非聴いて欲しいな。
最近のブログで、オンエア日を言ってないインタビューは、その番組でオンエアします。
早速、きっと他の番組では話してない深い話ばかりを聴けてる気が…。
第1回目のオンエアとなる4月3日28時からの『音姫』には、エレカシ宮本さんが登場。
家でしている意外なことも話してくれました☆

番組では、スタジオでのインタビュー以外にも、自慢の(?)私の行動力をいかし、いろんな所でアーティストにインタビューをしようかと計画中。
早速、今週も、スタジオじゃないところで、機材回します。
勘の良い方は分かるかしら(笑)。
録音したら、報告しますね。

是非是非、お楽しみに〜☆
そして、これからもっとよろしくお願いします!

| | コメント (7)

2009.03.28

DOES。

DOES。
昨日の夜、インタビュー収録をしました。
写真撮る瞬間に、カメラマンが面白いこと言うから、私はつい笑っちゃったけど、さすが、みなさんは決め顔キープしてました(笑)。
彼らもアラバキに出演しますね。
アラバキの話、アルバムの話、きっと他では聞けない話なんかを聞いちゃいました♪
オンエア日については、近日中にお知らせします。
しばしお待ちを☆


インタビュー収録が19時に終わったので、遅刻してしまいましたが、昨夜はThe Birthdayのライブにも行きましたよ♪
相変わらずのかっこ良さで。
ホント、良かった!

| | コメント (4)

2009.03.26

REDЯUM。

REDЯUM。
昨夜、吉井さんとのインタビューの後、急いでJUNKに向かい、REDЯUMのライブを見ました。
来月、解散ライブを控えてるから、仙台ラストライブ。
…だったのです。


前にも書いた気がするけど、初めてREDЯUMのライブを見たのは、私がまだ今の仕事もしてない、学生の時。
もう、10年以上前になっちゃうのかな?(笑)
札幌でのSUGIZOさんのイベントに出演してて、何の予備知識もなく見た私は、ただただ圧倒されました。
でもまだ耳も子供だったから「大人の音楽だな」と訳の分からない感想で(苦笑)。
だけど、その時から、ボーカルの子すげーってのは思ってて。
友達が音源を買ったので、借りて聴いてました。
それから数年して、仙台でのライブを観る機会があって、ちょっと大人な耳になれてた私は、「超かっこ良いんだけど!」と改めて思いました。
それからは、夢中です。

ホント、一音一音、一瞬一瞬、かっこ良いの。
全部の音にやられちゃう。
ゆらゆら揺れて、音に揺らされて聴くのが、すっごく気持ち良いバンド。
特に、YUMIちゃんが、やっぱりすごい。
声もだし、雰囲気も、とにかく、大好き。

昨日は、その全てを忘れないように観たし、聴いたから、まだしっかり焼き付いてます。
だからかなぁ。
まだ実感が湧かなくて、思ったより、寂しさは感じてません。
もっと、ガックリくるかと思ってたんだけど。
でもそれはまだ彼らのツアーが続いてるからかも。
それか、ホントに良いライブだったから、そっちにまだ興奮してるのかも。
来月、実感湧いちゃいそうだなぁ。
何故、ラストライブがアラバキと重なったんだぁ?
アラバキ中に思い出して、泣く予感(苦笑)。

ステージを降りても、YUMIちゃんは素敵で、可愛いしかっこ良いし、ホント、大好き。
憧れの方です。
数年前に、共通の友人に紹介してもらって、それからはお友達になって、メールもしてるけど、会うと、未だにドキドキします(笑)。
だから、昨日はライブ観て帰ろうかと思ってたのに、「まおちゃんも行こうよ♪」と言われたら、「行く♪」と打ち上げまで。
YUMIちゃんに誘われたら、断れません(笑)。


写真は、夜中3時くらいなので、冷静になって見たら、なんか、すごいな。
間違い探し的要素も含んだ感じの写真となりました。

| | コメント (0)

2009.03.25

吉井和哉さん。

吉井和哉さん。
インタビューを収録しました〜♪
久々の吉井さんに、クラクラしましたけど、何か?(笑)


アルバムの話はもちろん、6月のライブの秘密(って程じゃないけど)も聞いたので、是非オンエア聴いて欲しいなぁ。
このオンエア日も、また追って発表します。
お楽しみに〜☆

| | コメント (4)

2009.03.23

宮本浩次さん。

宮本浩次さん。
今日は、エレファントカシマシの宮本さんにインタビューをしました☆
緊張しちゃいました(苦笑)。

4月リリースのアルバム『昇れる太陽』、これがまた良いのです!
心が燃えて、震えた。
アラバキのエレカシが、ますます楽しみになりました♪
去年も、夕陽とともに聴くエレカシに、かなり感動したしなぁ。


このインタビューは、4月スタートの新番組にてオンエアします☆
やっとお知らせできた(笑)。
先週も、何組かのアーティストインタビューを録って、写真も撮っていたけど、何が起こるか分からない世の中ですから、なんとなく、言えないでいました(苦笑)。
ここのところずっと、新番組に向けて、私らしいやり方って何だろ、とか、私にしか出来ないことって?とか、いろんなことを考えてました。
自分のことをだいぶ客観的に見ましたよ。
人から見た私、ってのもたくさん聞きました。
で、今は、なんだか、面白いことになりそうな予感がしています。
近いうちに、もっと詳しくお知らせしますね。
楽しみにしてて下さい♪

| | コメント (2)

2009.03.20

プリンジャム☆

プリンジャム☆
先日いただきました♪
見た目も味もプリンなのに、ピーナッツバターみたいな塗り心地と食感で不思議でした。


今日も明日も披露宴の司会で、なんか、今日が金曜日って変な感じ。
すっかり今日が土曜日気分で、朝、土曜日出すゴミを出そうとしてましたもん(笑)。

| | コメント (0)

2009.03.18

良い顔☆

良い顔☆
今日は早めに仕事が終わって、天気も良かったし、いつもより長いお散歩に連れて行きました。
私の運動にもなりますし♪

帰って来たら、こんな顔してたので、激写。
充実感っていうか、満足気だなぁ。

30分以上歩くと、抱っこして、ってアピールしてくるから、いつも30分以内にしてるけど、休憩しながらなら長くても歩くの楽しいのかも。
ま、ハニーの場合、家の中でも、だいたい、抱っこして、なんだけどさ(笑)。
11キロあるから、腕の筋肉は鍛えられます…。

| | コメント (0)

2009.03.17

土曜日、もう1つのフェスが。

土曜日、もう1つのフェスが。
バックホーンのライブ後、私と、ユースのメンバーと、ジャンクのスタッフで1か月前から計画してたフェスが繰り広げられました。
それは、写真の男の誕生日パーティ♪
あ、もっくんも写っちゃった。


彼はGIPの方で、いつもお世話になってる方なのです。
1か月前、ユースのワンマンの日のこと。
打ち上げ2次会、私のブログの写真の数十分前、「誕生日プレゼント、何が欲しい?」とみんなで聞いたら、「みんなで一緒に飲めればそれでいい。」と言われました。
それを聞いて、確かにそれだけで楽しいけど、せっかくだからもっと喜ばせたいよね、ってなった私たちは、翌日から、メール会議の嵐(笑)。
プレゼントは何にするか、時間もあるし何か作ろうか、他に誰を誘おうか、店はどうしよう…など。
だいたい、私がみんなに送信して、返事をまとめて返信して、な感じで。
私たち、そんなことを考えるのが好きな仲間たちなんです(苦笑)。

それで結局、主役が出席を知ってる私たち以外の、サプライズ出席者の方が多いってパーティをすることに。
主役には、パーティと言わず、あくまで「とにかく飲もうぜ!」と伝えて。
これ、ちょっと嬉しくないですか?

だから、パーティ開始時間の10分前くらいにみんな揃えて、主役には予想外な人たちが迎える、を理想としてたのに…。
のに…。

主役は遅刻して来て!って散々言ったのに、先にプレゼント隠し隊として店に向かった私たちよりも早く「待ちきれなくて来ちゃった♪」って主役、入口にいた(笑)。
20分前行動て…。
22時からパーティだから10分くらい遅れて来て、って言ってたから、実質、30分前行動よ?
逆に、そんなに楽しみにしててくれたんだ〜って思いましたけど。
仕方ないから、先に主役を席に座らせて、「みんなをお迎えしてて」と。

ただ、そんな時の勘は鋭い私。
何か嫌な予感がしてたので、店近くでユースチームにプレゼントを持たせ、「まず私が1人で店入るから待ってて。」と、別行動をしたので、プレゼントは見つからず。
良かった〜。

主役が個室で「え、○○さんも来てくれたの?!」なんて驚きまくってる間に、店の方にプレゼントを預け、出すタイミングも指示し、無事に、パーティが始まりました。

そんな感じで、こちらもサプライズなスタートをきったパーティでしたが、楽しかったです。
Tシャツは、みんなからのプレゼントとして作りました。
主役の名前を某フェス風に(笑)。
このTシャツがプレゼントのメインではなかったんだけど、しかも着てくれるなんて思ってなかったんだけど、予想以上に気に入っていただき…、私たちが言う前に着てくれて(笑)。
こんなポーズ。
いや〜有難い。

いつもお世話になりっぱなしで、私からは何も出来ないと思ってた主役の「嬉しいな〜」「楽しいな〜」を何回も聞くくらい喜んでくれたこと、これが嬉しかったです。
何かと理由をつけてパーティだ!フェスだ!をしたがる私の性格が、たまには役に立ちました(笑)。
「集まりたいね」って言ってもなかなか実現しない、大人な感じが私は嫌で、すぐみんなの予定聞いて、気付けば仕切っているから、そんな飲み会を、みんな、まお会と呼んでます(苦笑)。
最近では、「飲みたいね〜」じゃなく、「次のまお会、いつ?」と聞かれるようになりました。
これじゃいつまでも幹事だ、私。
楽しければ良いけどさ。
今回は、みんなで企画したから、余計に楽しかったな。

今週末も、まお会があるから、また準備頑張ってます…。
いつから幹事体質になったんだろ、私(苦笑)。

| | コメント (2)

2009.03.15

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
昨夜、Zepp Sendaiに行って来ました〜!
去年から続いてるツアー。
やっと仙台に来てくれました。


最初の、メンバー登場前のSEと照明から、もうかっこ良すぎ。
そこで一気に気持ちが上がりました。
メンバーも、前半からテンション高めで、良いライブでしたよ〜☆
去年山形でも見てる私ですが、どの曲も、会場が違うだけで、またこんなにも新鮮なんだぁって聴こえ方をしてました。
アルバム『パルス』を、順番通りに聴いてる時に受け取るイメージと、間に懐かしい曲などを聴きつつ聴くイメージでは、また違う。
だからこそ、バックホーンの曲は、何度聴いても、ライブに何度行っても、飽きることはないし、また好きになるのかも。
曲のことはやっぱりまだ書かない方が良さそうだから私は書かないけど、みなさんは是非コメントに自由に書いて(笑)。
ただ1つ、『刃』は私のスイッチというか、キラーチューンだと。
しつこいようですが、それは伝えたい(笑)。


今日は、朝からバタバタしてて、眠いんだけど、気持ちは超元気です。
アラバキのバックホーンも楽しみだし、発表になった第3弾も、ワクワクですね〜♪

| | コメント (3)

2009.03.13

去年も。

去年も。
こんな感じに雑なホワイトデーのプレゼント貰ったなぁ。
仕事仲間の同じ人がくれました。
ちょっとパワーアップして、ペプシにキャラメルが、ガムテでくっついてた!(笑)


去年のも見てみようと、自分で過去のを見てみたら、ここでブログ始めて2年が過ぎていたことに気付きましたよ☆

| | コメント (2)

2009.03.11

出た。

出た。
RADWIMPSのすごいアルバムが出ちゃいましたね。
かっこ良すぎるじゃないの!(笑)
しばらく聴きまくりですな、こりゃ。
夕方に仕事仲間とケーキを食べたので一緒に写真撮っちゃいました♪


しかし、今日の雪は冷たすぎた〜。
外が寒いからいっぱい着込んで出かけたら、室内では暑いし…、もう(苦笑)。
まだ冬なんだなぁ。

| | コメント (5)

2009.03.10

誰も。

誰も。
そのぬいぐるみは取らないから、離して寝たら?(笑)


今日は、午後からジムで汗を流しました♪
筋トレして、走った後のご飯は美味しい。
ジム行った日は、必ずお魚が食べたくなるんですよね。
だから今日はほっけを焼いて食べましたよ☆

| | コメント (0)

2009.03.08

the Soul。

the Soul。
木曜日に番組にゲスト出演してくれました☆

曲のイメージ通り、4人とも、暖かい方でした♪

the Soulは、本日、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにてインストアライブがあります。
時間は14時からと16時から。
お時間ある方は是非〜。

私は別会場で今日も元気に頑張ります!

| | コメント (0)

2009.03.07

ザブングル。

ザブングル。
今日は、イオン富谷ショッピングセンターで、ザブングルのイベントの司会をしました☆
駐車場で、つまり野外だったので、お2人も大変だったはず。
だけど加藤さんはファミ通Tシャツで頑張ってましたよ。
ホント、芸人さんってすごい。
ネタも面白かったし、優しい方たちでした。

私は、ストッキング履いてからジーンズ、HARAマキ、BABAシャツ(某ショップの表記の仕方だけど、アルファベットにすると、おしゃれに見えますね/笑)で内側完全防寒、それから長袖3枚着て、コート着ても寒かった(泣)。
風もありましたからね〜。

明日も忙しくなりそうだから、今日は暖かくして早く寝ます。

| | コメント (0)

2009.03.06

昨日の打ち上げ風景。

昨日の打ち上げ風景。
昨夜はJUNKでSIONさんとフラワーカンパニーズ、オープニングアクトにTHE YOUTHを見ました!

いつも私が見に行くライブよりも、お客さんの年齢層がちょっと高くて、会場に入った時から、空気がいつもと違って、面白かったです。
全員とまでは言わないけど、ほとんどのお客さんが、ジャケットやコートを着たまま。
SIONさんの前にフラカンだよ?!
汗だくになっちゃうよ?
と思う私(笑)。
あ、コート着用が悪いって意味じゃなくて、いつもと違うライブが楽しめそうだ、開始前から興奮したってエピソードですので、誤解のないように…。

昨日は、じっくり、身体に染み込ませるように聴く、そんなライブだった気がします。
身体ではなく、心がガーッと熱くなるような。
演奏中、パッと見は静かだけど、みんなの心はきっと汗だく(笑)。
そういうのも好き。

そんな会場の雰囲気で聴くユースも、フラカンも新鮮でした。
いつも何気なく聴いてた言葉が胸をうって、泣きそうになるポイントもたくさんあった気がします。

そしてSIONさん。
オーラがハンパじゃない!(笑)
改めて、すごい方だって感じたし、「これが本物にしびれるってやつだぁ。」って、思いました。
かっこ良かったぁ。
…。
まだ余韻で若干うっとり中なのです(笑)。

そーいや、ライブ終わった後のドリンクカウンターって、いつもソフトドリンクでいっぱいじゃないですか?
だけど、昨日は、ソフトドリンクを一切並べず、スタッフがお酒ボトルを握ってスタンバイしてて、笑いました。
大人が多いライブならでは?


恐縮ながらライブ後にご挨拶をさせて頂いたのですが、ステージ降りてもすごいオーラ!
それでいて、緊張させない空気を作って下さってるのも感じて、感動。
それでも緊張したけどさ(笑)。

写真、1番奥がSIONさん。
ユースのメンバーもいますね。
私は左から2番目です。

楽しい夜でした!

| | コメント (0)

2009.03.03

ひな祭り〜。

ひな祭り〜。
いやいや、私はGLAY祭り(笑)。
一応女の子だけどさ…。
昨夜のTAKUROさんのラジオ復活から、祭りが始まってます。

ドキュメントDVDは感動ものでした。
やっぱりGLAYはいいなぁ。
ホッとする。
それでいて、ドキッともする。
『SAY YOUR DREAM』。
すぐに答えられるかな?


これからCD聴いて、いろいろ楽しみにしたい人はこの下は読まないでね。
もう聴いた人、もしくはネタバレ歓迎な人だけ読んで下さい。
あと、買ってない人には意味不明な話になります(笑)。


最後の最後、ビックリしましたね〜。
残り時間見て、あれ?ってなって、もしや?みたいな(笑)。
どうやら、いくつか種類があるみたいですね。
買った人、何が入ってました?
是非報告して下さい♪

やらなきゃいけないこともあるけど、あと数回、DVD見よっと。

| | コメント (7)

2009.03.01

スンドゥブ。

スンドゥブ。
今日の遅めランチに食べました♪
パルコにあるお店。
ここ、好きなんですよね。
美味しいし、1人でも行きやすいし。
いつも仕事の合間に食べて、元気になってます。

ただ、急いでたから、ネギ抜きって言うのを忘れたのです(泣)。
いつもはちゃんとネギ抜きで注文するのに…。
でも、美味しく頂きましたよ☆
ネギが口に入ったら噛まずに飲み込んだけど(笑)。


アラバキ第2弾、また楽しみな方々が発表されちゃって♪
今日から3月だから、もう来月なんですね!

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »