« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

昨日♪

昨日♪
買っちゃいました、これ☆
キングダムハーツの最新版♪
予約してたんです。

私、ゲームにハマると、ずーっとやり続けてしまうので、DSもPSPも、ホントは超欲しいけど、持ち運びタイプのゲーム機は持たないようにしてたんですよ(苦笑)。
最初、プレステも買わないでいたくらい、とにかく始めると、止まらないから。
でも、キングダムハーツだけはどうしてもやりたくて、1番最初のシリーズが発売された時にプレステ買ったんですね。
覚えてる方もいるかもですが、前の番組ではゲームソフト紹介もしていたので、結果、仕事の役にも立ちましたが。
友達に、「ソフト貸すし、DS買いなよ〜」って言われても、「いつか、キングダムハーツあたりがDSで出たら、その時買うわ」と断り続けること数年…ホントに出た(笑)。
しかも、ミッキー仕様のDS-iとセット販売。
これは、買うしかないな、と、ようやくDSデビューです☆
ちなみに、PSPの場合、「いつか、GLAYのライブ映像とかが出たら、買う」と言っているのですが、さぁ出るか?!(笑)
なんか、GLAYなら出しそうだな、と思ったんですよね〜。


案の定、昨夜から今日にかけて、空いた時間はほとんどプレイしております。
ゲームは、これが怖い。
持ち運べるから、余計に怖い。
でも、楽しいです(笑)。

せっかくなので、ドラクエも予約しそうです。

この箱の中身の写真も後で載せますね。

| | コメント (4)

2009.05.29

もう1人のお客様。

もう1人のお客様。
LEO今井くん。
今回も、前に私が教えた東北弁を、しっかり使ってくれてます。
お楽しみに♪


私の後に収録ってことで同じスタジオに来てた角田哲哉くんも一緒に記念撮影。
音姫のオープニングでお世話になってますね。
メガロックスも、今週LEOくんのインタビューをオンエアするみたい☆
ちょっとだけ連動したトークになってますので、併せてどうぞ。

| | コメント (0)

2009.05.28

第9回目の『音姫』は☆

第9回目の『音姫』は☆
今日、Zepp Sendaiでライブがありました、ナイトメアから、お2人。
RUKAさんと柩くん。
玉手箱トークもちゃんと答えてもらいましたよ☆
最後のRUKAさんからのメッセージは必聴です(笑)。

| | コメント (0)

2009.05.27

塩アイス。

塩アイス。
こっちは想像通り、美味しかったです☆

| | コメント (0)

2009.05.26

焼きそばアイス。

焼きそばアイス。
昨日の松島で見つけた、珍しい、というか怖いアイス(苦笑)。
みんなで食べ比べしたけど、これは…。
美味しい!って完食した人もいたので、興味がある方はチャレンジを。
ソースが好きな人はいけるのかも?

| | コメント (0)

2009.05.25

おめでとう。

おめでとう。
私!
そしてGLAY!
(笑)

せっかくお休みをいただけたので、松島に行って来ましたよ〜☆
みんなの優しさに包まれ、今年も良い誕生日になりました。

1つ大人になった私のことも、
どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (6)

2009.05.22

あ、そーいえば。

あ、そーいえば。
今日の音姫で、最後に重要なお知らせを言ってます(笑)。
最後まで油断ならないですよ〜。

今日、ダッシュで帰ったのに20時に間に合わず、過ぎた〜と思ってTVつけたらちょうどGLAYが始まるとこでした♪

写真は、車の中。
ぶっちゃけ、このエアフレッシュナー、15個も買ったけど(笑)、まだ5個しか開けてなくて、2種類ダブって出ましたよ。
全種類揃うかなぁ。

| | コメント (3)

2009.05.21

第8回目の『音姫』は☆

第8回目の『音姫』は☆
明日28時。
予告どおり、

GLAYの15周年を祝おうスペシャル♪

です!
音姫ならではの方法で、GLAYの15年を振り返ります。
音姫しかやらない、の方が正しい?(笑)

メッセージのご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました!

あんまり書くとネタバレになっちゃうから、オンエア後にいろいろ書こうかな。
言い訳もしたいかも(笑)。
GLAYファンはもちろん、ファンじゃなくても楽しめるはず!
是非、聴いて下さい♪
そして、よく頑張ったと誉めて下さい(笑)。
それは嘘だけど、感想も聞かせて下さいね☆

| | コメント (3)

2009.05.19

ARABAKIの…。

ARABAKIの…。
最後まで書いてなかったのが心残りで(笑)。
まだ1ヶ月経ってないからセーフ?
ジップロック入り携帯で電話してる写真を載せるので許して下さい…。
こうすると雨の中でもメール打てるし電話も出来るから、今後のフェスでも参考にしてみて☆


っても、最後の部分を書いてなかっただけなんですよね。

遡って、4月26日、19:45。
トリは曽我部恵一BANDwith荒吐 MICHINOKU PEACE SESSION!!。
前日は中止になった西馬音内盆踊りからスタート。
これぞアラバキって感じですよね。
他のフェスではこんなコラボなかなかない。

いろんなアーティストがセッションで登場した中、私は、泉谷しげるさんが印象深かったかなぁ。
いわゆるベテランの方が、楽しそうにしている姿って、それだけでもグッときちゃう。
『春夏秋冬』は名曲だ。
曽我部恵一BANDもすっごく良かった。
暖かさが滲み出てますもんね。
ちょっぴり切なくなるフェスの終わり、あったかく、笑って帰ろう!ってなれたのは、曽我部さんたちのお陰だと思います。


…と、短いけど、これで全部かな。
私がすぐ書き終われば、感想書きたかった人もいたと思うけど、ごめんなさいね。
今年のアラバキは、とにかく雨にやられつつも、音楽好きに環境は関係ない!ってのを実感したし、備えの大事さも再認識しましたね。
私は、あとは、雨が降った時の、手対策だけが課題(笑)。
そのままでいると、お風呂に長く入り過ぎた時みたいに、シワシワになりますよね。
で、寒いから、屋台でお金を払う時、スーパースロー(笑)。
普通の手袋しても濡れてくるだろうし、かと言ってゴム手袋は変だし…やっぱり手は濡れ続けるしかないのか?!
どうせ濡れるし、寒さ対策だけのために手袋もありかなとは思うけど…。
なんか、また違う正解がありそうな気も。
雨でも快適な手対策があったら是非教えて下さい。

次は夏フェス!
今年は、まだどこに行くかは決めてなくて…悩んでます。
でも、どこかには行きたいつもりです。
また、あの音楽のことしか考えない空間に行きたいですよね〜☆

| | コメント (3)

2009.05.18

天使が☆

天使が☆
昨日、私の従姉妹の赤ちゃんが誕生しました〜♪♪
女の子です☆
もう、なんて可愛いの。
と、早速メロメロです。


まだ小さくて、体重は軽いけど、抱っこすると、重みのある緊張感。
なんか、見てるだけで感動して、うるっときちゃった。
これから、どんな人生を歩むんだろ。
楽しいことがいっぱい起こりますよーに。

| | コメント (0)

2009.05.15

第7回目の『音姫』は☆

第7回目の『音姫』は☆
お客様に、スカーズボロとホイフェスタをお迎えします☆
ストレイテナー武道館ライブのプチレポートもしますよ。
このブログにも書いたけど、曲もかけつつなので、また良い感じになってると思います。

是非聴いて下さいね〜♪


アラバキのレポート、忘れてるわけではもちろんないんだけど…今更って感じに今週末目標で書こうかと(笑)。
もう遅いなんて言わないで下さいね〜。

| | コメント (0)

2009.05.12

GLAYの15周年を祝いたい。

GLAYの15周年を祝いたい。
来週の音姫で、面白いことを計画中♪
今日はその企画会議をディレクターとしました。

その机が、GLAYのCDの山になってたので、記念に1枚(笑)。
しかも、全部、家から持って行った私のCD。
持ち切れなくて、リュックで行きましたよ(笑)。
シングルも持ってったら、もっとすごいことになってただろうな。

この企画に向けて、みなさんから、「GLAYと私の(僕の)15年」というタイトルじゃなくても良いんだけど(笑)、メッセージを募集します。
思い出のライブや、GLAYっぽく言えば事件簿、GLAYを好きになったきっかけ、好きな曲とそれに纏わるエピソードなど、GLAYに関することなら何でも、私に教えて下さい!
長くても全然OKです。
短くてももちろんOK。
宛先は、
hime@datefm.co.jp
です☆
楽しみだ〜。

| | コメント (4)

2009.05.11

今週の予告、Scars Borough 。

今週の予告、Scars Borough<br />
 。
今週は、スカーズボロの高橋宏貴さんが登場します♪
まだ謎に包まれた部分の多いスカーズボロについて、そして、恒例となって参りました玉手箱では、もっと高橋さんのことを知れるはず。
アルバム、めちゃくちゃかっこ良いですよね。
楽しみにしてて下さい☆

| | コメント (2)

2009.05.10

今日のランチ。

今日のランチ。
中華でした〜。
時間がなくて杏仁豆腐は食べられなかったけど(泣)。

今年も仙台国際ハーフマラソンの季節がやって来ましたね。
ということで、今年もお仕事をしてきました。
毎年、市民広場での表彰式が私の役目でしたが、今年は、その後に江陽グランドホテルで行われたパーティの司会をしましたよ。

1回も走ったことのない私ですが、毎年喋ってるので、他県から参加してる方にも顔を覚えてもらったようで、「今年も来たよ〜」とか「去年より暖かかったね〜」とか「また来年!」とか、話しかけていただきながら記念撮影したりと、一体感を感じてます。
そういうことが、とっても嬉しいのです。
走れない私なのにすみませんって感じでもありますが(苦笑)。

江陽の中華弁当ランチ、美味しかったな〜。

帰りに本屋さんで目当ての本を買ってプラプラしてたら、仏像関係の本や雑誌が増えててビックリ!
確かに東京国立博物館に阿修羅像来てるから、仏像好き的には盛り上がってますけど。
いつも、そんなことあっても、ヒッソリだったのになぁ。
いよいよ、ブーム来たのかな(笑)。
なんか嬉しい。

アラバキのことも書かなきゃな(笑)。

| | コメント (2)

2009.05.09

ストレイテナー。

ストレイテナー。
行って来ました、日本武道館!
良かった〜。
本当に良いライブでした☆


まず曲のこと。
軸となる『Nexus』の曲は先週の仙台と同じですが、その他の過去曲を演奏する位置がだいぶ違いました。
仙台でやって昨日はやらなかった曲もあるし、その逆も。
後で聞いたら、演奏曲は全会場ほぼ違って、仙台だったら、ここ数年の仙台ライブで演奏してないものを選んだりと、工夫したそうです。
すごく嬉しいですよね、そういうの。
私が先週3曲目云々言ってたのは、DISCOGRPPHYだったんだけど、なんと昨日はその3曲目にMelodic Storm!
そりゃ盛り上がらないわけがない(笑)。
早くも会場が一体化しちゃいました。

武道館ならでは、ってところでは、映像を使ったことかな。
Lightningの前に、ステージ後方の幕がサーッと開いて、大きなスクリーンが。
そこに、テイストとしてはPVのイメージに近いものが流れたりしました。
映像は数曲使ってましたよ。

本編ラストあたり、SIX DAY WONDER→イノセントの時、なんか、すごくグッときてるところに、ネクサスでまたスクリーンが登場してそこにメンバーの姿がモノトーンで映って、その姿が輝いてたのがもう、たまらなくて、感動しました。
ちょっと泣いた(笑)。
改めて、すごいバンドですよ。
人がたくさん入っているのに、武道館ってこんな大きさだったっけ?と思わせられましたもん。
やっぱり彼らには場所は関係ないんですね〜。

アンコールは、REMINDERとYES,SIR。
お祭り騒ぎでした。

そしてなんと!
ダブルアンコール!
アンコールだけでもレアなのに!
MARCHでしっとりと締めました。
余韻を楽しむ終わり方ですよね。

昨日のライブ映像はDVDでリリースされるらしいから、行けなかった方にも是非見て欲しいです。
私も早く欲しい(笑)。

| | コメント (2)

2009.05.08

第6回目の『音姫』は☆

第6回目の『音姫』は☆
お客様にLONG SHOT PARTYとSPECIAL OTHERSをお迎えします♪
予告CMで、爆笑トークとか言って、自らがハードルを上げてしまいましたが、きっと面白い。
はず(笑)。
そして、アラバキの話もしてます。
このブログでもまだ終わってないんだけどね。
私ならではの目線でレポートしてます。

お楽しみに〜☆

そして私は今、東京に向かっております。
そう、ストレイテナーの日本武道館ライブです。
楽しみ過ぎる〜!
i-podでテナーだけ聴いてたら興奮して、新幹線内で声出して歌いそうになりました(笑)。
危なかった〜。

| | コメント (0)

2009.05.06

ARABAKI 2日目 17:40 以降。

ARABAKI 2日目 17:40<br />
 以降。
奥の細道、青森のもの。
発見した時ちょっと怖かったです(笑)。

26日、17:40、NICO Touches the Walls。
雨が更に強くなった中、お酒を飲みながら見ました。
すごい盛り上がってましたね〜。
今思えば、もうこの時は酔っ払い状態だったのかも(苦笑)。
数曲見てフラフラと、まだやってたZAZEN BOYSへ。
ライブのザゼンは、やっぱり良い。
完全に気持ちが良くなり、ここで何故か拠点へ。

良い感じにお酒がまわって、「あ〜やっぱりライブは良いな〜!フェスっていいよね〜!」と、気持ちが爆発した私は、雨が降る中、なんと!

寝た(笑)。

きちんとカッパの前全部閉めて、フード被って、顔の上だけ傘差して仰向けで。
寝るつもりは全くなかったのに。
こんな時に限って拠点に誰も戻っては来なくて…。


「寒っ!」って起きた時には、LOVE PSYCHEDELICOは始まってるし、すっかり夜!
かれこれ、30分くらい寝ていたようです。
自分が1番びっくりした!
フェスに行く度に強くなってる自分を感じてはいたけど、まさか雨の野外で寝れる程とは。
寒くなかったらいつまでも寝てたかと思うと、やっぱりお酒は怖いよ〜ってなりました(苦笑)。

仮眠によりすっかり疲れも回復したので、急いで陸奥ステージへ。
2曲半くらいしか見られなかったけど、それでもかっこ良かったです。
見逃してたら、悔やんでただろうな。

今年はホットドリンクも最後まで充実してましたよね。
昼から狙ってたホットミルクティを飲んで、すっかり暖まりました。

続く…。

朝一で打ち合わせして、時間が空いたからランチついでに今、仙台駅周辺でお買い物してたんですが、GWの街の混み具合いは少し落ち着いたのかな?
GW期間中、県外ナンバーをよく見たし、牛タン屋さんはすごい行列でしたね。
私もどこかに行きたかった〜。
仕事だけで終わるのも嫌だったから、祖父母ん家に2時間だけ顔出したり、友達とご飯食べたりはしてましたけどね。
そう、私にとって3週間ぶりの休みがアラバキだったという…。
そりゃ雨の中でも寝てしまうか〜。
あは(笑)。

| | コメント (0)

2009.05.05

ARABAKI 2日目 15:45 以降。

ARABAKI 2日目 15:45<br />
 以降。
これも奥の細道、岩手のオブジェです。

あっという間に1週間以上が経ってしまったけど、アラバキレポートもあと少し。
頑張ります(笑)。

26日15:45、ACIDMAN。
セットリストは、
world symphony
ストロマトライト
アイソトープ
FREE STAR
赤橙
ある証明
CARVE WITH THE SENSE
UNFOLD
で良かったかな?
終わってから急いでメモしたから、間違ってないと思うけど、時間経つと、自信がなくなるもんですね(苦笑)。
直前のピロウズは晴れたのに、ACIDMANでは雨。
私、アラバキでも、他のフェスでも、雨の中ACIDMANを見たのは初めてだ。
やっぱりそんなの、関係なかったけど。
久々のACIDMANライブがすごく楽しくて、すごく気持ち良くなりました。

またお酒を飲みたい気持ちになりながら、16:40、武藤昭平withウエノコウジ。
ここはもう、ただひたすらかっこ良かった!
異空間が広がってましたね。
これは飲むしかない、な気分になり、武藤さん終わりでまたお酒を飲みました。
これが効いた(笑)。
効き過ぎました…。

続く…。

続きの前に、hideさんと同じ日に旅立たれてしまった、忌野清志郎さんと、中学・高校時代の校長先生のご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (0)

2009.05.02

ARABAKI 2日目 13:45 以降。

ARABAKI 2日目 13:45<br />
 以降。
今年のアラバキ新スポット、奥の細道には行きましたか?
東北6県それぞれをイメージしたオブジェがあって、写真を撮るスポットでもありました。
これは宮城県。
七夕ですね。

しかし、1週間の違いでこんなに天気が変わるとはって感じですね。
今日は暖かかった。
なんか、アラバキ行かなかった人には、「雨で大変だったんじゃない?」とよく言われた1週間でしたが、実際行った私たちは、言われる程気にしてないっていう(笑)。
晴れたら晴れたで、花粉やら日焼けやらまぶしさやら砂煙やら、野外にいる以上、何かはありますしね。
対策してれば何も怖くない。
さ、アラバキレポの続きです。

26日13:45、Sotte Bosse。
カッパを着たためタイムロスしたので、フードエリアの端の津軽ステージが見える場所、通称、丘(そのまま/笑)から見ました。
相変わらず、癒される歌声でした。
この丘で、見慣れた後ろ姿を発見。
えりこだ(笑)。
髭に行く前に別れたばかりだったのに。
「奇遇ですね〜」と言いながら、彼女が食べてたチヂミをいただきました。
せっかくだから、一緒に陸奥ステージへ向かいます。


14:30、the pillows。
ここで伝説が。
ピロウズなのに晴れた(失礼/笑)。
いつも、ピロウズの時間だけは雨なのに、逆にこの時間に晴れるなんて。
って、メンバー本人も思ってたはず。
しかも暖かくて、思わず2杯目の乾杯しちゃった。
最後、ハイブリッド レインボウの時だっけ、天気雨みたいな、明るい中降る雨が、ちょうどサビで落ちて来たのは、感動しましたね。

感動と、酔いで、軽く雨が上がった時間に、拠点のシートで10分くらい横になりました。
これです。
レインパンツの威力は、こういう時に実感。
あと、去年のライジングで活躍した雑巾として使うタオルも便利でしたよ。
ちょっとでも座ったりしないと、疲れちゃいますからね〜。

次はいよいよACIDMAN。
でも続く…。

今日は仕事終わった時には始まってたってのもあるけど、疲れ果て、JUNKのライブに行けませんでした〜。
残念。

| | コメント (0)

2009.05.01

第5回目の『音姫』は☆

第5回目の『音姫』は☆
今日の28時!
1週間って早いですね〜。
先週のアラバキスペシャルも姫レポも、面白かった!とのメッセージをたくさん頂き、自信をつけました(笑)。
だって、先週は特に私の色がかなり出てた回だから。
それが好評だと、やっぱり嬉しいです。
調子に乗らず、頑張って面白い番組を作っていきますね♪

今週のまおふぇす、お客様は、たむらぱんとUNISON SQUARE GARDENです☆
どちらも面白いインタビューになったので、是非聴いて下さい!


さて、今、私はストレイテナーのZepp Sendaiライブから帰ってきたところです。
凄かった〜。
3曲目あたりから、え!もう?!みたいな感じで、OJさんがアレ弾いた時には、え!そっちのパターンもあり?!みたいな(笑)。
いろいろやばかったですね〜。
地方はラストだから言っても良いのかもだけど、伏せて書いてみました(笑)。
ボリュームもたっぷりだったし、満足♪
アンコールもレアでしたよね。
良かった〜。
ホントに良かった〜。
今はもう、それだけ。
あと、来週、この人たち武道館なんだ〜って見てたら、すでに感動しました。
どんな場所でも、彼らが演奏すれば、その場所をテナーに合った会場にしてしまう人たちだから、絶対、武道館もはまるでしょ。
そんなことを考えてたら、早くも泣きそうでした(苦笑)。
来週の武道館、しっかりと見て来ます!

| | コメント (1)

ARABAKI 2日目 10:50 から。

ARABAKI 2日目 10:50<br />
 から。
これが、さっきの写真の桜。
風が吹くと花びらが飛んで、綺麗でした。
これ撮った時間も、えりこといたなぁ。
だいたい、フェスの時は1人行動派なんだけど、今回は、見たいものが一緒だったり、雨のせいで少し寂しかったのか、わりと一緒にいる時間が多かったです。
でも、私たち、一緒にいると、こうやって写真撮るのに夢中になったり、去年みたいに、「桜の花びらを先にお酒に入れた方が勝ちね!」と、つい意味がよく分からない遊びを始めて、見たいライブに遅刻したりするから、危険です(笑)。
ちなみに、この遊びに興味のある方は、去年のアラバキあたりのブログに、詳しく書いてます。
はっきり言って何の実りもない、けどすごく楽しい!ってことが大好きなのです。
今年は、ここで、「どっちが綺麗な花吹雪写真を撮れるか!」対決をしてました(苦笑)。
しかも、散々撮って、1枚も綺麗に撮れなかったという…。
いいの。
無駄っぽい時間も、良い思い出さぁ(笑)。


さて、本題。
26日10:50、UNCHAIN。
音源はもちろん聴いてたけど、ライブを見るのは実は初めてでした。
思ってたより力強くて、良かったなぁ。
とは言え、移動のため、2曲しか見れなかったから、また改めてライブハウスでも見たいな。

11:00、SOIL&"PIMP"SESSIONS。
前日、池が出来てた鰰ステージ。
この日も田んぼはいたる所に。
ゆっくり歩かないと転びそうでしたね。
フェスのソイルは間違いない。
こんなに早い時間に見るのは初だと思うけど。
時間の感覚をおかしくするライブでした。
そしてここで、ソイルを見ながら、この日1杯目のお酒で乾杯♪
いい具合いに回って、超気持ち良かったです。
今思えば、お酒が得意じゃない私が、この時間から飲んだのは間違いだったのかもですが…(苦笑)。
それについてはまた後で。


12:40、OGRE YOU ASSHOLE。
完全にほろ酔いでした(笑)。
いや、お酒というより、音に酔ってたはず。
オーガは、やっぱり良い!
これからも絶対見たい!
そう確信したライブでした。

花笠のテントにいたから暑いのかと思ってたら、オーガの間に外は晴れて、暖かくなってました。
やった!これでカッパ脱げる♪
と、オーガ終わりで拠点にてカッパを脱ぎました。
その時撮ったのが、ちょっと前に載せたカッパなし写真。
1度バラけたはずのえりこと、拠点で会えたのでした。
「やっぱり晴れたね〜」なんて言いながら。

13:15、髭(HiGE)。
見てたら、また雨が降ってきました(笑)。
何この秒殺っぷり。
騙された気分で雨に打たれて聴いた髭も、楽しかったですけどね。
後半の、ボニクラ→ダーティ→ロックンロールは、鉄板ですね。
雨とかどうでも良くなりました。

髭が終わり、結局か〜とカッパを着ました(笑)。
浮かれて脱ぐんじゃなかったわ。

続く…。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »