« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.29

大惨事目眩大戦。

大惨事目眩大戦。
金曜日はZepp SendaiでTHE BACK HORNと9mm Parabellum Bulletという、かなり素敵な対バンを観て来ました☆

最初はバックホーン。
曲、ちらっと書いてよいかな?
見たくない人は1行飛ばして下さい(笑)。
幾千光年から始まり、野生の太陽やらひとり言やら、久々の美しい名前やら…。
これで燃えないわけがない。
後先考えずに楽しんだら、「もう無理だ〜。9ミリ頑張れないかも。」ってくらいクタクタになりました(苦笑)。
きっとみんなもそうだったはず。

ま、いざ9ミリ始まっちゃえば、頑張れるんだけどね(笑)。
というか、身体が勝手に反応しちゃう。
9ミリも容赦なしにガシガシきましたね。
Black Market Bluesはやっぱり超かっこ良い!

想像以上に熱い、めまいでクラクラっていうかドロドロになったイベントでした(笑)。


写真は、去年私がバックホーンを毎月のように観てた時、「こんなに来るならスタンプカードでも作ったら面白くない?」と、菅波くんに言われてホントに作ったものです。
ライブに行った日に、「菅波先生、今日の判子下さい。」って、毎回サインをもらってました。
まるで夏休みのラジオ体操。(笑)
フェスとか、ライブ後に会わない日もあるから、その分は会った時にまとめて。
他のメンバーやマネージャーさんも、「何個になった?」とか「今日もちゃんと持ってきた?」と、この遊びに付き合ってくれたので、所々、他の方のサインもあります。
バックホーンのライブは仙台以外も行ったから、約1年3か月で10個たまりました♪
見たよね〜(笑)。
全部埋まって「やった〜!」と達成感に満ちていたら、「じゃ、次からは裏面で。」と菅波先生に言われたので、引き続き頑張ります(苦笑)。

| | コメント (2)

2009.06.26

怒髪天。

怒髪天。
昨日はマカナで怒髪天のライブを観ました♪
超楽しかったぁ。
ホント、しばらくは思い出してニヤッてして毎日楽しく過ごせそう。
元気を満タンに、さらに予備タンクももらって来た感じです。
私も頑張る!


そして、今はZepp Sendaiに入るところです。
楽しむぞ!

| | コメント (3)

2009.06.23

第13回目の『音姫』は☆

第13回目の『音姫』は☆
お客様に、AZUさんと、彩冷えるをお迎えします。

写真は、彩冷えるの、葵さん、インテツさん、ケンゾさん。
みんなでワイワイ、「ここまで話していいの?」って話もしたので、お楽しみに♪
26日28時オンエアです。


今日は暑くて、でも風が気持ち良くて、こんな日の自転車通勤は、最高ですね☆

| | コメント (0)

2009.06.22

東京エレクトロンホール宮城☆

東京エレクトロンホール宮城☆
GLAYのライブに行って来ました〜!

まだ胸がいっぱい状態で、言葉が出て来ない感じです…。
相変わらず、笑って、泣いて、驚いて、飛び跳ねて、腕上げて、心も身体も忙しいライブでした。

いつものライブ終了直後は、「あ〜今日のライブも楽しかった〜。」って、あくまでその日のライブのことだけ振り返ってるんだけど、今日は、今まで15年間のGLAYを全て振り返りたくなるような感じ。
ってか、まさに今、GLAYの15年を改めて思って、だから胸がいっぱい。
選曲と、映像演出のせいなのかな。


今回のセットリストは、気になる方はオフィシャルのレポートを見てると思うけど、1週間、オフィシャルサイト見ないようにして今日を迎えた私は、いろいろびっくりしました!
正直、イントロで、「ん、何て曲だっけ。やけに懐かしい気持ちだぞ。知ってる。絶対知ってる曲だ。…あ、あれだ〜!」みたいになった曲があったり(笑)。
生で聴くのが久々過ぎて、泣けてきた曲があったり。
次の曲が全く読めないってのが楽しかったです。
アニバーサリーイヤーならでは、って感じですもんね。

日産ライブがますます楽しみになりました!

なんだか、これまで、GLAYの曲や存在に、たくさん支えてもらったんだなぁってのを、今、すごく感じてて。
その気持ちを、改めて心に刻みたい。
私にとって今日はそういうライブだったんだなってのを感じてもらえると嬉しいです。

| | コメント (4)

2009.06.21

昨日はパークスで。

昨日はパークスで。
ライブを見ました。
立ちっぱなしの披露宴司会後に行ったから、足は限界でしたけど(苦笑)。


FoZZtone、またかっこ良くなってました!
ギタートラブルはあったけど、それよりも強いメッセージと心意気をきちんと持ってるバンドだし、それがちゃーんと伝わってきました。
どんどん、男らしいライブになってきてます。
7月リリースのアルバムも、超かっこ良いので、お楽しみに!

今日は盛岡でライブをしてるはずの彼らですが、明日、渡會くんは仙台キャンペーンです。
もちろん、インタビューする予定です☆
あ、もちろん、GLAYのライブには間に合います(笑)。

写真は、打ち上げで食べたウニの茶碗蒸し♪
美味しかった〜。

| | コメント (0)

2009.06.19

フリスク。

フリスク。
「常にこれがないと困る。またはテンションが下がる。」
ってアイテムが、きっと人より多い私ですが、その中の1つがフリスク。
ピンクのベリーミント味が大好きで、気分転換に食べたり、お腹が空いたら食べたりと、結構消費します。

そんな私は、先日、写真の特大フリスクをいただきました!
比べるために普通のも並べてみたけど、分かるかな?
普通の倍の、100粒入り。
見た人はまず「デカ!」と言いますね(笑)。
北海道で売ってるらしいです。

ちなみに、これを下さった方は、私のデコられたフリスクケースを見て、「これならもっとデコれますよ♪」って(笑)。

| | コメント (3)

2009.06.18

第12回目の『音姫』は☆

第12回目の『音姫』は☆
お客様にNothings Carved In Stoneの生形さんと、スキマスイッチのお2人をお迎えします♪

今回も、2組とも面白トーク満載、なはず(笑)。
フジファブのライブレポートもちょっぴりしてます。
椎名林檎のアルバムの曲もかけます。

是非聞いて下さいね!
明日19日、28時オンエアです☆

| | コメント (0)

2009.06.17

AZUさん。

AZUさん。
今日、インタビュー収録しました〜☆
AZUさんは、以前から、ディレクターが、私と会わせたいと言っていた方です。
その読み通りなのか、会ってすぐ、「同じ匂いがする」とお互いが感じた私たち、そりゃもう、いろんな話で盛り上がっちゃいました。
インタビュー後も、スタッフが「あの、そろそろ…」と止めるくらい話してました(笑)。
そんな方に会えて、嬉しかったなぁ。
もちろん曲の話もしてますよ。


今日の模様は、来週26日28時からの音姫でオンエアします♪
お楽しみに〜。

| | コメント (0)

2009.06.13

フジファブリック。

フジファブリック。
今日のthe pillowsとGLAY、行きたかったな〜。
チケット、取れなかったです(苦笑)。
行けた人がいたら、どうだったか教えて下さい。
絶対、楽しかったはず。


でも、仙台も楽しかったですよ☆
こっちも楽しみだった、フジファブリック♪
5月リリースのアルバムが最高で、それで音姫の今月のオープニングアクトに選ばせていただいたんです。
今日のライブは、アルバムの曲をたっぷり楽しめたし、過去曲も、テンション上がるタイミングでやっちゃうし、楽しかったです!
お客さんのノリも好きだと思いました。
静かな所では、メンバーの呼吸も聴こえるんじゃないかってくらいホントに静かに聴いてるから、盛り上がる時の上がり具合も強調されて、それが最高に気持ち良かったです。
いいライブでした!


その余韻に浸りつつ、マカナでのTHE YOUTHライブへ。
半分見れたかな、ってくらいだったけど、こちらも良かったです☆

| | コメント (0)

2009.06.11

第11回目の『音姫』は☆

第11回目の『音姫』は☆
Date fmの各番組も、いつも以上に賑わいを見せている今週。
音姫のお客様は、GLAY!
そしてRie fuだぁ!


GLAYに関しては、TERUさんとHISASHIさんとの、ある意味、3人ともボケよりなトーク(笑)。
詳しくはオンエア後にまた話したいです。

Rie fuさんとは、思いっきりガールズトークを楽しみました。
春に出たアルバムがホントに素敵で、曲についてもいっぱい聞いてます☆

是非、聴いて下さいね〜!
金曜日の28時オンエアです。


さて、昨日は仙台サンプラザホールで、吉井和哉さんを見て来ましたよ。
まだまだ、書いてはいけないことも多そうですから、レポは軽く。

まず、1曲目にビックリ!
予想をだいぶ裏切るスタートでしたね。
こういう裏切りは嫌いじゃない(笑)。

吉井さんのライブを見る度に思うのが、
CDなどを家で楽しんでる時は、アーティスト、吉井和哉。
ライブになると、ボーカリスト、吉井和哉。
そんなイメージ。
この、言葉だけではない、微妙な感覚、誤解なく伝わると良いんだけど。
ライブでの吉井さんのボーカル力は、ハンパじゃない。
あと、あの存在感。
世界の中心は、吉井和哉が立つところか?
と思っちゃうような(笑)。
照明も良かったぁ。
曲の世界とすごく合ってて、照明にもため息が出ました。
次のZeppは、ライブハウスならではの見せ方をしてくれそうだし、また期待しちゃいますね。

| | コメント (6)

2009.06.10

GLAY、TERU さんとHISASHI さん。

GLAY、TERU<br />
 さんとHISASHI<br />
 さん。
写真掲載のOKが出ましたので載せます♪
見るだけで、また緊張。
あの日インタビューしたのは、夢ではなく、現実だったのね(笑)。

いよいよ、今週の『音姫』にて、GLAYのインタビューオンエア☆
今日改めて聴いてみたら、やっぱり面白かった(笑)。
真面目な話もしてるんだけど、いっぱい笑わせていただきました。
何であんなに良い人たちなんだろ。
見習いたいものですね。

私的に、GLAYのサイトのラジオスケジュールに、音姫って書いてあるのが、感動です(>_<)

12日の28時オンエアです。
お楽しみに〜♪

| | コメント (3)

2009.06.09

the HIATUS。

the HIATUS。
JUNK行って来ました〜。
エイジくんのコメント見て、更に楽しみになったよ、ありがとう!

さすが、チケットはSOLD OUTなだけあって、開演前からすごい熱気でしたよ〜。
それで、私にとって初めてのHIATUSライブは、余計な言葉はいらない、音を聴け!って感じでしたね。
これからが、非常にワクワクなバンドだなって改めて思いました。
バンド自体もだけど、なんていうか、彼らが、音楽の更なる可能性だとか、また、新しい何かを見せてくれるんじゃないかっていう期待のワクワク。
ステージ上だけじゃなく、その先が見えたっていう感じかな。
まぁいわゆるロックの日と言われる今日に、こんな熱いサウンドのバンドのライブを見られて、幸せだなって思いました。

| | コメント (2)

2009.06.08

今日はマカナで。

今日はマカナで。
LOW IQ&THE BEAT BREAKERと、MASS OF THE FERMENTING DREGSを見て来ましたよ♪
どっちも良かった〜。
ドラムセットの位置を真逆にするセッティングも、見物でしたね。

LOW IQ、かっこ良かったなぁ。
あの2人、やっぱり最強です。
ベストとシングルのリリースも楽しみ☆


そーいや、明日仙台でライブがある、HIATUSのメンバーもライブを見に来てましたよ。
明日、どんなライブを見せてくれるんだろ。
もちろん、行く予定です。

| | コメント (4)

2009.06.07

もう1組。

もう1組。
absorbのみなさん。
曲から受けるイメージと、全く違うキャラクターの方たちを、久々に見た(笑)。
かなりのギャップでしたよ。
まだ仙台でライブをしたことがないってことなんで、今度は是非ライブで☆

| | コメント (0)

2009.06.06

第10回目の『音姫』は☆

第10回目の『音姫』は☆
私ったらすっかり浮かれて、予告を忘れた…。
天丼の写真も間違ってるし、動揺しまくってたのね。
月曜日からずっと痛かったお腹、昨夜から痛くないもん(苦笑)。


オンエアは今日だったけど、せっかく写真撮ったので、載せますね。

まずは1組目のお客様、the studsからお2人。
うちのディレクターが、アーティストを困らせるために書いたとしか思えない玉手箱の質問を、完璧に答えてくれちゃいました(笑)。
素晴らしい。

| | コメント (0)

2009.06.05

ズラー。

ズラー。
マナちゃん、ゆみちゃん、ありがとう!
インタビュー後、ホッとしながら、まだドキドキが続いてる時にコメント見て、嬉しかったです。

内容はもちろん、楽しみにしてて欲しいけど、音姫史上最長インタビューになったのは、まぁ想像通り(笑)。
多分、私ならではの質問をぶつけられたんじゃないかと。
あくまで、私なりに、ですが。
やっぱり、GLAYは暖かい。
プラス、面白い(笑)。
改めてそう思えるインタビューだったな。
今日のGLAYのインタビューは、12日の音姫でオンエアです!


で、写真は、ズラーケーキ♪
キャンペーン前に、「TERUさんの誕生日が近いから、サプライズでケーキをあげる予定です」とレコード会社の方に言われた時、「それならば作りたいケーキがある!」と、私が注文しちゃいました。
こういう時の行動力には自信があります(笑)。

インタビュー後に渡したら、TERUさんも、そしてHISASHIさんも、喜んでくれました♪


HMV仙台一番町の公開録音は、普通に楽しみました☆
仙台キャンペーンでは初となる、TERUさんとHISASHIさんのコンビも、いい味出してて良かったですよね。
あ〜とりあえず、今はまだ余韻に浸ろ(笑)。

みなさんも、雨の中、お疲れさまでした♪
イベント後、「GLAYファンのマナーは本当に良いね」といろんな人に言われて、何故か私が「でしょ〜」と得意気でした。
みんなで打ち上げしたい気分でしたよ(笑)。

| | コメント (3)

勉強中。

勉強中。
もう、明日インタビューってバレてますよね(笑)。

先日の音姫で、インタビュー前の私の心境などを話したら、意外と好評だったので、インタビューを明日にひかえた、リアルな今の気持ちと状況を。

普通に、ドキドキしてますよ?(笑)
考え過ぎると真面目なインタビューになるから、今週はあんまり考えないようにしてました。
ちゃんとメモとか取り始めて、いわゆる勉強をスタートしたのは0時くらいです。
改めて、最近出た雑誌の数々から、特にTERUさんとHISASHIさんの言葉をピックアップしたり。
ま、GLAYに関してはだいたい、頭に入ってるけどね(笑)。
不安を取り除くために。
後で、「これ聞けば良かった〜」と思わないように。

いっぱい聞きたいこと、あるんだよなぁ(苦笑)。
今から、その、たくさんの聞きたいことの中から、特にってのを抜き出して構成を考えます。
インタビューは生物だから、大幅に変わることの方がも多いけど。

ベスト初回版のPV集見ながらやってて、
楽しい。
楽しいことは楽しい。
幸せなことじゃん。

けど、何だこの緊張感(笑)。
この原因不明なようで明確な緊張に負けず、楽しいインタビューをしたい!
そう思います。
このブログ書いたら、ちょっとほぐれたかも。
みなさんのおかげです(笑)。

私は収録ですが、見に行くって方、みなさんもドキドキだと思うけど、お互い、良い1日になりますように☆

| | コメント (3)

2009.06.04

天ぷらパーティ。

天ぷらパーティ。
今日は、ちょっぴり遅い、私のBirthdayパーティを、父主催で開いてもらいました☆
私たち姉妹の誕生日は、鉄板焼→お寿司→中華→フレンチ、みたいな感じだったので、今年は、私のリクエストで、天ぷら屋さんに。
父主催ってか、お会計が父なだけか(笑)。
カウンターで、勝手に出てくるやつ、ちょっと行ってみたくて。

写真は、しめの天丼ですが、ここに至るまで、エビやら穴子やらアスパラやら…もう、たくさんの天ぷらを食べましたよ。
お腹いっぱい。


みんな、それぞれプレゼントを用意してくれてたんだけど、序盤、テンション上がった父が、「プレゼント交換はいつするの?」って聞いてきたのがウケた(笑)。
誕生日には、プレゼント交換しないと思うんですけど!

| | コメント (2)

2009.06.02

スキマスイッチ。

スキマスイッチ。
インタビュー収録をして来ました〜。
また今回も、他では聞けない話を聞いてますよ。
玉手箱で出ちゃったんだもん(笑)。
6月19日の『音姫』でオンエア予定です☆
お楽しみに〜♪

今日はお2人とも、チェックのシャツで、「かぶったんですよ〜」って言ってました。

| | コメント (0)

2009.06.01

箱の中身♪

箱の中身♪
黒いのが、例の、キングダムハーツ仕様のDS-i。
写真で見ても可愛い(笑)。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »