« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.29

J。

J。
今日はZepp Sendaiに行って来ました♪

今回のツアーをすでに違う会場で見てた友達から「今回のセットリストはやばい!」と言われてて、「でも、いつもやばいじゃん」と思ってた私ですが、本当にやばかった!(笑)
1曲目がまさかの曲で、数年前のツアーを思い出しました。
そんなことをやってくれちゃうから、Jさんのライブは、毎回見逃せない。
超楽しかった!

10代の男の子が増えてたのも嬉しかったなぁ。
Jさんのライブは、音楽好きな若い人には特に見て欲しいんですよね。
なんて(笑)。

久々に会う友達にも会えたし、良かった♪

| | コメント (3)

2009.08.28

leccaさんとの。

leccaさんとの。
写真も載せますね☆

今日の28時からの音姫、よろしく〜♪

| | コメント (2)

2009.08.27

第23回目の『音姫』は☆

第23回目の『音姫』は☆
お客様に、SEAMOさんとleccaさんが登場♪
どちらも、楽しくたっぷりインタビューしましたよ。
特に、SEAMOさんに関しては、音姫史上ベスト3に入るロングインタビューになっちゃいました(苦笑)。
全ての質問に、丁寧に答えていただいたので。
ホント、素敵な方です。
leccaさんとは、いわゆるアラサー女子同士のトークで、おおいに盛り上がりました(笑)。
そーいえば、久々の2ゲスト音姫です。
夏の間はフェス特集とかしてましたもんね。

28日28時からの音姫をお楽しみに!

| | コメント (1)

2009.08.26

昨日はJUNK で。

昨日はJUNK<br />
 で。
THE YOUTHのイベントを見ました♪
出演が、ユースの他に、THE LOCAL ART、鶴、No Regret Lifeという、楽しいイベントでした。
写真は打ち上げにて。
鶴さんたちは帰ってしまったのですが。


実際楽しかったけど、行く前から、楽しい予感しかしないイベントだったから、久々に、機材を持ち込んでインタビューを収録してきちゃいました♪
ユース維俊くんとノーリグ和奏さんを中心に、ライブ前だけじゃなく、打ち上げ会場でも(笑)。
2人以外にもいろんな人がちょこちょこ喋る、なかなかレアなインタビューになったはず。
オンエア日が決まったらまたお知らせしますね☆

| | コメント (1)

2009.08.25

グレバケの感動をもう1度!

グレバケの感動をもう1度!
先週の日産スタジアム、HOTEL GLAYの写真です。
EMIさんから、プレス用の写真を送っていただきました♪


これ見たらいつでもあの日のことを思い出せちゃいますね☆
まだ全然忘れてないけどね(笑)。

| | コメント (5)

2009.08.24

昨日はクリネックススタジアムで。

昨日はクリネックススタジアムで。
カキ氷を食べながら野球観戦。
そう、なんだかんだで、夏、満喫しております(笑)。

| | コメント (2)

2009.08.23

昨日は浴衣で☆

昨日は浴衣で☆
七北田の花火を見ました〜♪
なんだかんだで、夏、満喫しております(笑)。
サマソニ、日産、昨日、と、毎週土曜日に花火を見てるなぁ。
幸せなことです。


ロックロックに行った方は、どうでした?

| | コメント (3)

2009.08.22

GLAY LiBカフェ写真。

GLAY LiBカフェ写真。
1週間違いで行くと、こんな風にサインが増えてるとこがGLAYだなぁ。

| | コメント (2)

2009.08.21

ズラーに夢中( 笑)。

ズラーに夢中(<br />
 笑)。
月曜日のGLAYカフェにて。
ホント、可愛いんですけど!


先週の今頃は、旅の準備にバタバタしながら、ソワソワワクワクしてたなぁ。

今週末は、思い出に浸りながらブログに写真載せてこうかな。

| | コメント (3)

2009.08.20

第22回目の『音姫』は☆

第22回目の『音姫』は☆
お客様に、この夏はフェスとキャンペーンで忙しく、収録日には「サマソニから家に帰ってない!」と言っていた、ACIDMANの大木伸夫さんをお迎えします♪
収録前、「だから今日あんまり喋らないからね」と言ってたけど、普通にたっぷり喋っていただきました(笑)。
玉手箱トークの回答も、さすが大木さん、って感じでした。
もちろん、7月にリリースになっているアルバムの話も聞いてますよ。

そして、先日のGLAYライブのレポートもしてます☆
1つだけ話すわけにいかず、あれもこれも、と、私もいっぱい喋りました。

21日28時からオンエア。
是非聴いて下さいね〜♪

| | コメント (6)

2009.08.19

憧れの、ズラー氏。

憧れの、ズラー氏。
月曜日、お台場ヴィーナスフォートのGLAYカフェで、なんと、ズラーに会えたんです!
動いてるズラーも、超可愛かった〜。
怖いーって泣いてる子供もいたけど(笑)。

前の週に行った時は会えなかったから、嬉しかった〜!

| | コメント (0)

2009.08.18

THE GREAT VACATION。

THE GREAT VACATION。
まだまだ8月15日16日のGLAYライブの余韻に浸りながら過ごしている状態ですが、そろそろちゃんと感想を書いておきましょう(笑)。


2日間通して、GLAYの15年を振り返る、というライブで、ホント、楽しかった!
久々に聴けた曲もたくさんで、特にこれが!ってことが選べないくらい、いろんな嬉しさ、かっこ良さ、楽しさ、面白さ、感動が満載でした。

GLAYが好きで見に行ってるんだから、楽しいに決まってる、と言えばそれまでなんだけど、GLAYのライブを見る時って、「前のライブから今日まで、ちゃんと自分に嘘をつかずに過ごしてきたかな?」とか「辛いことから逃げてなかったかな?楽な道選んでないよね?」とか、「私に関わってくれてる人たちに優しく出来てるかな?」とか、そんな、私が思う、心に悪いことや嫌な気持ちを、人にバレずに持ってないかを自分に聞いてみたくなる。
それで「大丈夫だ、毎日楽しく過ごせてた♪」って思えると、より、ライブが楽しかったり、感動したりする。
他のアーティストのライブを見る時には考えないことまで考えちゃうから、逆に、1番、純粋に楽しめてる気もします。
仕事柄、ライブを見る時には、「これは言おう」とか「この部分はどう言葉で表現しよう?」とか、考えないようにしてても、いつの間にか、ラジオで話すことやブログに書くことを考えながら見てるんですよね。
それも楽しいんで、嫌ではないんですよ、もちろん。
だけど、GLAYのライブの時は、何にも考えてない(笑)。
仕事のことなんか全く忘れて、自分自身と向き合って、ただの私で見てる。
で、上に書いたようなことを思ってる。
私にとってGLAYはそういう存在なんだって思います。
何のストッパーもかけてない。
だから、素直にワーキャー騒いだり、気付いたら泣いてたり、大声で笑ったり、良いリアクションしたりしてるんだろうな。
私はその辺、普段から、同じ年代の方よりも隠さずに生きてる方だとは思うけど(苦笑)。
「いい加減大人なんだから、こうじゃなきゃ。こうするべき。でも私はそうしたくない。」って思うことはしなくていいんじゃない?って思わせるような人たちな気がするんですよね、GLAYのメンバーって。
優しくて、暖かい。


そんなこともあって、いつもみたいなレポートを書こうとすると、なんか違う気がするので、やめておきます(笑)。
いや、ちゃんといろいろ見たし、覚えてはいますけどね。
今は、すっごく、すっきり爽快な気持ちで、これはGLAYのライブを見たお陰。
このまま、また自分に正直に、次のGLAYのライブまで楽しく過ごす予定です(笑)。
自分に正直にいると、ぶつかる壁も多いし、うまく嘘ついて生きてけばこんな気持ちにならないのに、って思う時もあるけど、私は頑張りたい。
そう思えるライブでした。
難しいことばっか書いてしまった気もするけど、一言で言えば、結局、「超楽しかった!」って感想ですよ?(笑)
参加したみなさんはどんな思いで見てましたか?
良かったら教えて下さい☆

写真は、昨日のGLAYカフェで。
日産スタジアムライブのラスト、花火が上がったシーン。
ライブの次の日に、こんな写真を新たに飾ってるとこもまた、素敵。
もっと好きになっちゃうじゃん(笑)。
カフェの写真もいろいろあるので、また載せていきますね。

| | コメント (4)

2009.08.17

並んでます。

並んでます。
結局今日も来ちゃったらしいよ(笑)。

そう、お台場です。
さすがに今日は人がたくさんいて、ガチャガチャは終了していたので、プリクラを撮ろうかと並んでます。

カフェ最終日ってのと、昨日までのライブに来てたGLAYファンで、なんか、今日もライブがあるみたいに仲間がいっぱいで、楽しい(笑)。


昨日ライブの後、また珍しくお酒飲みながら、グダグダと、「GLAYを好きで良かった!」と延々ループで語ってたので、すっごい眠いですけど…。

| | コメント (0)

2009.08.16

今日も日産スタジアムへ。

今日も日産スタジアムへ。
もうスタジアム内に入っちゃいました。
今日は日陰になってるスタンドなので。


昨日はめちゃくちゃ楽しかったですよ〜☆
HOTEL GLAYはすごすぎる!

今からまったりカキ氷食べてたら、あっという間に始まりそう。
今日も思いっきり楽しんじゃいます!

| | コメント (2)

2009.08.15

日産スタジアム♪

日産スタジアム♪
着いちゃった♪
暑い!
会場内、ホントにHOTEL GLAYになってます。

今日は思いっきり楽しみます!

| | コメント (3)

2009.08.13

第21回目の『音姫』は☆

第21回目の『音姫』は☆
全然関係ない写真ですが、日曜日のカフェ写真、まだあったので載せておきます。

お客様にスガシカオさんをお迎えします♪
そして、夏フェス特集はRISING SUN ROCK FEST.を。
今年は残念ながら行けないけど、その分、思いっきり曲をオンエアすることにしました(笑)。
スガさんとの、フェス話なども楽しくインタビューしたので、是非聴いて下さい♪
14日28時オンエアです。

さて、先週のまおフェスは楽しんでいただけましたか?
番組に感想メールを下さった方、ありがとうございます!
聴けなかった方にも改めてラインナップを公開。

<オープニングアクト>
NEVER MIND

<メインステージ 1>
JUDY AND MARY
<メインステージ 2>
THE YELLOW MONKEY
<メインステージ 3>
LUNA SEA

<SECRET STAGE>
郷ひろみ

並べてみると、何だこりゃ(笑)。
郷さんの「ジャパーン」が聴けただけで、良かった良かった。
アラバキにもいつか、来て欲しい。
絶対楽しいってば。

いや〜でも、我ながら楽しかった♪
オンエアだから出来るフェスですね。
またこんなことやりたいので、これからも音姫をよろしくお願いします☆

| | コメント (5)

2009.08.11

ズラー祭。

ズラー祭。
日曜日のGLAYカフェで買って来た、ズラーのお煎餅と、ガチャガチャの戦利品です。
ガチャガチャ、結構かぶってショック…。
もっとやれば良かったなぁ。
でも、丸いズラーは、マグネットなので、冷蔵庫にくっつけて、幸せ感じてます(笑)。

カフェ自体には入ってないから、中途半端なレポになりそうですが、一応。
ヴィーナスフォートに入ったら、店内BGMはGLAYだし、至る所のモニターに過去のライブ映像が流れてたりと、雰囲気だけでも楽しかったですよ。
オフィシャルにもあるように、ギターや今までのツアーTシャツなんかが飾られてて、EXPO館の縮小版みたいな感じ?
何時間でも過ごせそうでした(笑)。

ガチャガチャが、いわゆるガチャマシンではなく、入口で会員証見せてカゴ借りて、いくつかの箱からセルフで取って、レジでお会計って、初体験なシステムでした。
そこも、さすがGLAYファンというか、移動しつついろんな箱から抜いてって、その度に「あ、どうぞ。」と譲り合ったり、こういうとこがホッとします。
私が行ったのがわりと遅い時間だったからか、そんなに混んでいなくて、ゆっくりグッズ見たり写真撮ったり出来ましたよ。

心残りは、とにかく、カフェに入れなかったこと(苦笑)。
サマソニの次の日に早起きは、やっぱり無理だ。
いつか、仙台でも開催してくれたら良いのに。
そしたら、何回でも行きますよね〜☆

今週末に行く予定の方は、きっともっと混むでしょうし、時間と気持ちに余裕を持ってお出かけ下さいね♪

| | コメント (3)

2009.08.10

サマソニのいろいろ。

サマソニのいろいろ。
8日のACIDMANから書きますね。

私が最後にサマソニ行ったのが2006年で、彼らも、それ以来のサマソニ。
前回もISLAND STAGEだったはずですが、ステージの位置が変わってて、私みたいに、ISLAND⇔MARINEの移動が多い人には助かる感じになってました。
去年とかも変わってたのかな?
2006年の時もACIDMAN後リンキンで、今よりステージ間の距離があって、焦って移動しましたもん。
もっと前の2005年は、メッセの中にISLANDがあって、泣く泣く見るのを諦めたアーティストも多かったなぁ。
ま、それがフェスなんですけどね。
ステージが近かったら、コステロも見たかったし(泣)。

いつものようにセットリスト、多分完璧(笑)。
今回はフェス毎に少しずつ変えてるって聞きましたが、見たくない人は飛ばして下さい。

CARVE WITH THE SENSE
ストロマトライト
アイソトープ
ファンタジア
FREE STAR
UNDER THE RAIN
ある証明
YOUR SONG

楽しかった〜!
ファンタジアとか、生で聴くとさらに良い☆
この夏のフェスでの彼らが良いって言われたのがすごくよく分かるライブでした。
熱かった!

この勢いで、水曜日にインタビュー収録します♪
頑張りますね。


そして、リンキンパーク!
スタンドも満席な程たくさんの人が入ったマリンスタジアムで、盛り上がらないはずがない!
お客さんの声が地響きみたいで、それも気持ちを盛り上げました。
新旧織り混ぜたセットリストで、間違いなく、かっこ良かった!
チェスターのかっこ良さも間違いない(笑)。
キュンとした。
盛り上げるとこはガツンと理性奪って盛り上げて、聴かせる時は、あの人数で呼吸するのも緊張するほど聴かせてくる。
そんな彼らが好き。
確かにこの目で見たのに、夢だったのか、って思うくらい現実離れした、最高に幸せな時間でした♪

この夏は、この日1日だけフェス参加な私で、夏が始まる前は、少ない、寂しい、と思ってたけど、終わってしまえば完全燃焼。
満足です!
フェスは、本数じゃなくて、いかに楽しむか、ですもんね。

| | コメント (4)

2009.08.09

今日はお台場へ。

今日はお台場へ。
GLAY LiB CAFEに行って来ました♪
昨日のサマソニ疲れで早くは起きられず、出発する頃には整理券もほぼ終わってる状態だったから、カフェメニューは楽しめなかったけど、グッズとかガチャガチャとかは、バッチリ。
ズラー祭りでした。

もう眠いんで、サマソニの話やらGLAYカフェの話は、また明日以降に。

この週末初めて使ってみたドラクエのすれ違い通信もなかなかだったし、濃い週末でした(笑)。

| | コメント (3)

2009.08.08

フーバスタンク。

フーバスタンク。
最高にかっこ良かった〜!!

今はバンアパの音漏れを、マリンスタジアムから聴いてます。
暑さが和らいで、過ごしやすい感じになってますよ。

ホントはバンアパも見る予定だったけど、アリーナの入場規制がかかったっぽいスタジアムにせっかくいるから、B'zをちょっと見ようかと。
でも、ちょっと見たらACIDMANに移動です。

写真は、お好み焼き。
フェスに慣れると、地面にそのまま座って食べるのも平気になりますね(笑)。

ってか、気付けば今日はずーっと1人で過ごしてます。
これもフェスならではか。


って、B'zの前に送ったはずが、人が多くてか、電波も規制されてました。
恐るべし!
B'zの単独ライブかってくらい盛り上がってましたよ〜。
やっぱり演奏もすごいわ〜。

次はACIDMANです。

| | コメント (2)

サマソニ〜♪

サマソニ〜♪
仙台を出た時との気温の差に、ビックリ。
夏だ〜って感じに汗かいてます。
やっぱり、夏はこうじゃなきゃね。

フーバスタンクまで、メッセをウロウロしてます。

| | コメント (0)

2009.08.07

七夕祭。

七夕祭。
2日目、夜でも人がいっぱいで、アーケード内を歩く勇気は出ませんでした(笑)。
地元民は、そんな感じですよね、多分。


この時間も最高にジメジメしておりますが、明日はサマソニです!
楽しんで来ますよ〜。

その前に準備!
いや。
その前に、音姫!
今日聴ける方は、まおフェスで♪

| | コメント (2)

2009.08.06

第20回目の『音姫』は☆

第20回目の『音姫』は☆
いよいよ開催、まおフェス2009!(笑)

いろんな悲しいニュースにリアルに凹んで、やらないかとも思ってしまったんだけど、やっぱりやろう、と。
そんなこんなで、最初に私の頭の中にあったラインナップから若干変えはしましたが、予定通り開催します。

私が、妄想でフェスをやったらこうなる!
っていう1時間。

仙台は今日から七夕祭が始まったし、お祭り気分で楽しんでいただけたら嬉しいです。
楽しんでもらえるって自信は、わりとあります。
…と言ってみる(笑)。

今回も、角田哲哉くんの全面協力で、より、本物っぽくなりました。
いつもホントにありがとう!
今度ビールおごります。

7日28時からの音姫を、おったのしみに〜♪

| | コメント (2)

2009.08.03

ネイル☆

ネイル☆
昨日は仕事終わってネイルしに行ってご飯食べて…あっという間に1日が終わってしまいました。
ブログも書かなきゃって思ってたのに。
昨日やってもらったネイルの写真を載せるので許して下さい(笑)。
爪先キラキラで、写真で撮るとブレてるみたいに反射しちゃいました。
夏だしね〜。


土曜日のZeppは、ホント、お腹いっぱいな良い夜でした。
最初にバースデーで、もうなんか熱すぎで、気持ち良すぎて、記憶があまりないかも(笑)。
「いいライブだった!帰ろう!」ってくらい満足だったのに、まだピロウズを見られる幸せったら、たまりませんね。
フェスみたい。
うん、フェスのトリを2つ同時に見た、みたいな、そんな感じ。
実際にはそんなことってあり得ないけど、それくらいのライブ。
ピロウズも飛ばしてきましたね〜。
見てたら、言葉に出来ない感情が溢れてきて、泣きそうでした。
20年っていう、長く続けてる方たちの暖かさって半端なもんじゃないですよね。
多分、それにも泣きそうになったのかも。
私も、頑張ろ。

| | コメント (2)

2009.08.01

今日はZepp Sendai に

今日はZepp Sendai<br />
 に
行って来ましたよ〜。
the pillowsとThe Birthdayってことで、それはもうスペシャルな夜となりました♪


ライブ後、喋り手仲間とご飯してて、今帰り道なので、詳しくはまた後で。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »