« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.30

仙台貨物。

仙台貨物。
今夜のCONE 音 AROUNDのゲストは、仙台貨物の千葉さん、フルフェイスさん、サティさんの3人でした☆


スタジオ前で、メンバーが帰ってからも、番組終了まで外でニコニコ見守っててくれたファンの皆さんもありがとうございました!


今日は仙台貨物の皆さんが、イベント後fm入りだったこともあり、「キャンペーンでは毎回会ってるし、まおさんの番組は打ち合わせなしでも、大丈夫でしょ」と、レコード会社の方、事務所の方、番組ディレクターが判断し、本番前の打ち合わせどころか、顔合わせもないまま、インタビューをしました…(苦笑)。
当の本人たち(私と3人)は微妙に焦り、CM中の短い間にブースに入ってもらってから、「久しぶり!」の挨拶もそこそこに、4人でパパッと打ち合わせして本番。
仙台貨物の3人はさすがでしたね。
イベント疲れもあるはずなのに、3人のおかげで、面白いインタビューが出来ました。
曲をかけてる間にサービスもして…ホント、すごいと思います。
逆に「今日、顔疲れてません?」と言われた私は、全力で反省してます(苦笑)。


明日のイズミティ21でのライブに行かれる方は、悔いのないくらい、楽しんで来て下さいね!
私は仕事で行けないので、妄想します(笑)。

| | コメント (0)

2009.10.28

レミオロメン。

レミオロメン。
今日インタビューを収録しました♪

3人のこれから頑張りたいこと、かなり個性が出る答えでした(笑)。

オンエアはちょっと先ですが、11月20日のCOME 音 AROUNDを予定しています。
楽しみにしてて下さいね〜☆

| | コメント (0)

2009.10.27

第32回目の『音姫』は☆

第32回目の『音姫』は☆
お客様に、さかいゆうさんと、怒髪天の増子直純さんをお迎えします♪
2組とも、いろんな話を聴けました。
濃い1時間かも(笑)。

10月31日4時からの音姫をお楽しみに!

| | コメント (0)

2009.10.24

杉山清貴さん。

杉山清貴さん。
昨日の『COME 音 AROUND』のゲストでした☆

オフエアでは、海の話で盛り上がりました。
いつか行きたい、石垣島のおすすめダイビングスポットなんかも教えていただいて、気持ちは海!になりました(笑)。

「ベテラン」ならではの暖かさに癒されましたよ。

| | コメント (2)

2009.10.23

第31回目の『音姫』は☆

第31回目の『音姫』は☆
お客様に、新選組リアンのみなさんをお迎えします♪
写真のように、全員登場です。
スタジオの定員ギリギリでしたね(笑)。
いろんなお話を聴けたので、お楽しみに☆


そして、GLAYのベストアルバムのプチ特集もやっちゃいます!
ホントにプチだけど、愛を込めて選曲しました。

24日4時からの音姫もよろしくです♪

その前に、19時からの『COME 音 AROUND』もよろしくね。

って、その前に、fmいずみでの生放送も頑張ります!

| | コメント (3)

2009.10.22

坂本サトルさん。

坂本サトルさん。
今日、fmいずみの番組にゲスト出演して下さいました♪

時々、収録スタジオですれ違うことはありましたが、ラジオで喋るのは久々でした。
会う度に「頑張ってる?」って話しかけてくれて、元気をくれる方です。

サトルさんは、11月6日に『1:25PM』というアルバムをリリースします。
要チェックです☆

アルバムの発売に先がけて、『1日に例えるなら』って曲が配信されるんですが、私の人生を24時間で例えると、0時スタートで、サトルさん曰く、私はまだ午前中らしい。
まだまだなんだなぁ。
そう考えると、これからがワクワクする気がしますね。

| | コメント (0)

2009.10.21

出た。

出た。
本日リリースでございますわよ♪

『THE GREAT VACTION VOL.2 〜SUPER BEST OF GLAY〜』!

今週の音姫でもプチ特集します☆

| | コメント (6)

2009.10.19

怒髪天。

怒髪天。
今日は、増子さんにインタビューをしました♪
相変わらず素敵な方でした。

大人ってやっぱり楽しいですよね〜な話をたくさんしましたよ(笑)。
あと、今話題のCMのお話も☆

オンエアは来週の音姫を予定しています!
お楽しみに〜♪

| | コメント (4)

2009.10.16

UNCHAIN。

UNCHAIN。
今夜の『COME 音 AROUND』は、ゲストにUNCHAINの谷川さんが出演して下さいました♪
オンエアだけじゃなく、曲をかけてる時も、どんな話をしても盛り上がって、時間が足りないくらいでした(笑)。
また来てもらって、いろいろ話したいです。
まずは、早く次の仙台ライブが決まって欲しい☆


今日はトップランナーに怒髪天が出るから、もう家でスタンバイ中です(笑)。
楽しみだな〜♪

| | コメント (4)

2009.10.14

SOFFetの写真も。

SOFFetの写真も。
載せますね☆
お2人とも、突っ込み所を全て丁寧に拾い合ってて、そのおかげでかなり面白かったし、ホントに良い方でした。

| | コメント (0)

2009.10.13

第30回目の『音姫』は☆

第30回目の『音姫』は☆
お客様にTiaraさんと、SOFFetのお2人をお迎えします♪
Tiaraさんとは同性ならではのトーク、SOFFetのお2人とは面白トークが出来ました(笑)。
もちろん、どちらも音楽に関しては真面目にインタビューしてます。

そして、MEGA☆ROCKS 2009のレポートも少しだけ。

今週17日4時からの音姫も是非聴いて下さいね!

| | コメント (0)

2009.10.12

黒猫チェルシー。

黒猫チェルシー。
金曜日の『COME 音 AROUND』ゲストは、黒猫チェルシーから、澤さんと岡本さんでした。

まだ10代って、ホントびっくり!
喋ると、アー写のイメージと違う雰囲気なのにもびっくり(笑)。
これからが楽しみなバンドですね。

メガロックスでライブを観た!って方の感想もお待ちしてます♪

| | コメント (2)

2009.10.11

MEGA☆ROCKS 2009 。

MEGA☆ROCKS 2009<br />
 。
燃え尽きました。

みなさんも楽しみましたか?
私は早くもバックホーン終わりの時間には疲れたって噂も(笑)。
でもいろいろ観て、楽しみましたよ☆

クタクタですが、これから、久々に、えりことすがぶんと、3人で乾杯します♪

| | コメント (2)

2009.10.07

藤原竜也さん。

藤原竜也さん。
今日は、今週末公開の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』の仙台キャンペーンがあり、合同取材に行って来ました♪

映画も事前に観させていただきましたが、ハラハラドキドキ観る場面が多くて、原作未読の私も、面白かったです。
ただ単に、勝負、というかまぁギャンブルって言い方になるんでしょうが、その戦いを見て楽しむだけじゃなく、もっと深く、果たして、自分はがむしゃらに生きているのかどうか、どこか妥協や諦めはしていないか?なんてことも、観る側に問いかけている気がしました。
あと、極限状態の緊張感が、画面を通してビシバシ伝わってくる作品です。
中盤、落ち着いて座ってはいられませんでした(笑)。
「人生は逆転できる」んですよ、みなさん☆

藤原竜也さんにとっては新境地とも言える役柄ってのも注目かも。
実は舞台や映画、藤原さんの作品はほとんど見てますが、また新しい面を感じました。
本当にすごい役者さんです。
10月10日公開です♪

| | コメント (0)

2009.10.06

第29回目の『音姫』は☆

第29回目の『音姫』は☆
お客様に竹仲絵里さんをお迎えします♪
久々にお会いしましたが、相変わらず綺麗な方でした。
声も可愛いかったです。

そして、MEGA☆ROCKS2009を特集します!
いよいよ今週末ですからね。
私が見たいと思っているアーティストを中心にオンエアします。
いつものことながら、私らしい選曲になりました(笑)。

10月10日4時からの音姫も、聴いて下さいね♪

| | コメント (0)

2009.10.04

金曜日。

金曜日。
Date fmのスタジオで、私の座り位置からの景色です。
喋ってると、ちょうどこの目線。

「初回だから、いつも以上に笑顔でね♪」と、目線の先にディレクターが貼ってくれた言葉。

(笑)

確かに、見る度に「あ、笑顔だ」っても思えたけど、若干みんなに失笑されてる気にも…(笑)。

おかげでリラックスして喋れました。

| | コメント (2)

2009.10.03

カラーボトル。

カラーボトル。
『COME 音 AROUND』記念すべき1組目のゲストは、カラーボトルのみなさんでした♪
仙台出身ならではのお話も出て、楽しかったです。
彼らは今日Zepp Sendaiでライブ。
私も、仕事が終わり次第駆け付ける予定です。

さて、初日、無事に終了しました。
最初だけ、緊張感にのまれそうだったけど、喋っていくうちに楽しくなってきて、緊張は忘れました(笑)。
みなさんからのメールも、ホッとしました。
それでリラックス出来たのかも。
ありがとうございました♪

これからも私らしく頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (4)

2009.10.02

10月2日から♪

10月2日から♪
Date fmにて、新番組『プロミスグループ presents COME 音 AROUND』を担当することになりました☆
久々の、Date fmでの生放送です。

日付が変わる前に報告するはずが、明日の打ち合わせやリハーサル的なことをしてて、やっと今帰って来ました。

今回も、面白い音楽番組になりそうですよ♪
第1回目の放送は、10月2日の19時から。
もう日付け変わって今日なんだなぁ…。
あ、メールアドレスは
come@datefm.co.jp
です。
きっと柄にもなく緊張してるであろう私へのメッセージもお待ちしてます(笑)。
是非是非、聴いて下さいね!

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »