« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.31

明日のCOME 音 AROUND は☆

明日のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 は☆
残り数時間で今年も終わりますね。
先ほど仙台に帰って来たので、今日は家でGLAYライブの生中継を見ながら年越しします。


さて、明日はMONKEY MAJIKのtaxさんとDICKさんとのインタビューの模様をお届けします。
正月らしく(?)結構グダグダなインタビューとなりましたが、面白いはずです。
何故かアー写っぽい立ち位置で写真を撮りました。


あと、私、そのインタビューをしながら気付いたことがありました。
今年、10周年だったみたい(笑)。
それを12月に気付いたってのがもう、私らしくて…ウケた。
でも、私の10周年、ってのは3月まで続くから。
思いっきり噛み締めたいと思います(苦笑)。
その辺りの詳しい話もしてますので、明日2010年1月1日19時からのCOME 音 AROUNDもよろしくお願いします♪

| | コメント (3)

2009.12.30

愚麗神社。

愚麗神社。
やっぱり今年も来ちゃったよね〜。

幕張メッセにいます!
2009年も、去年と同じくGLAYライブで締めます☆


思いっきり楽しみますね!

| | コメント (3)

第41回目の『音姫』は☆

第41回目の『音姫』は☆
2009年をまとめます。
日付け的には2010年になってるけど(笑)。

2009年に、私がよく聴いたアルバムと、特に心に残ったライブを紹介します☆
予想しながら楽しんで下さい!

1月2日4時からのオンエアです♪

写真は、メディアテークの中から撮ったページェントです。

先に言っておくか迷ったのですが、やっぱり言っておきます…。
今回オンエアする音姫は、12月21日に収録しています。
その後、私自身もいろいろ考え、ディレクターと話し合った結果、録り直しをせずにオンエアする結論に至った気持ちをご了解いただければ幸いです。

| | コメント (0)

2009.12.29

もらい物2。

もらい物2。
昨夜は大学時代の友達と忘年会をしてて、これ、もらいました。
いちご物は何でも可愛いな♪


昔からの友達ってやっぱり良いですね☆
何でもない話をしながら、あっという間に時間が過ぎました。

| | コメント (4)

2009.12.28

もらい物。

もらい物。
今は秋田に住む、このブログにもよく登場するえりこと、「クリスマスカードをお互いに送り合おう♪」って、GLAYの武道館ライブを一緒に見た時に約束して、自分が欲しいカードをそれぞれ選んで渡してから帰って来てたんです☆
でも、カードだけも何だなぁ、と、ちょっとしたプレゼントもつけて送って、「ビックリするだろうなぁ」なんて思ってたら、あちらも同じことを考えてたようで(笑)。
カードと共にきりたんぽ鍋セットも届きました。
超嬉しい☆

真ん中の、ピンクのクマがクリスマスカード。
鍋はお正月中に食べちゃいたい予定です。

| | コメント (0)

2009.12.26

吉川晃司さん。

吉川晃司さん。
仙台サンプラザホールに行って来ました☆
写真は、会場にいた、ブラックサンタの晃司さんです。


オープニングムービーからかっこ良くて、テンション上がりまくりました!
一緒に見てた子が、初めて晃司さんを見るって人だったんだけど、ムービー→晃司さん登場→1曲目終了、って時点で、「まだ1曲しか観てないですけど、今日来て良かったです。」って言って(笑)、いつもなら「早くない?!」ってなるところですが、「分かる〜!」となるような、もう最初から上げてくる感じでした。
仙台で観てるのを忘れるくらい、曲もセットも豪華で、照明もすごいライブでしたよ。

晃司さん、かっこ良すぎです!


今年の仙台で観るライブは今日が最後。
でも、まだライブは観ます♪
晃司さんは25周年だけど、15周年の彼らのライブもあるからね(笑)。

| | コメント (2)

2009.12.25

メリクリ〜☆

メリクリ〜☆
今年最後のCOME 音 AROUNDも無事に楽しく終了しました。
メッセージ下さったみなさん、ありがとうございました♪


写真は、スタジオ入口。
初回放送から、毎週、違うメッセージが書かれてるのですが、今日はこれでした(笑)。
ちょっとはクリスマス気分を味わって欲しい、という優しさなのかな?
優しさなら、受け止めようと思うけど!

| | コメント (0)

2009.12.23

エイジアエンジニア。

エイジアエンジニア。
もう1組のお客様です。

メンバーの仲の良さが伝わって来て、とても楽しくインタビュー出来ました☆


今年、たくさんの方に会ったなぁ、と、今年インタビューをしたアーティストの数を数えたら、確認出来たところだけで、延べ76組でした。
2回会った方もいるけど。
数字にすると、ホント、多くの方の作品をじっくり聴いて、また直接作品について思ったことをぶつけたりしたんだなぁと実感しますね。
ほとんどがアルバムキャンペーンでお会いしたから、アルバムも76枚は聴いたことに!
会ってない方のCDももちろん聴いてるから、そりゃ、自宅のCDラックが溢れてるわけだ(笑)。
インタビューが何本も重なって大変な時もあったけど、それだけの音と出会い、いろんな世界を持つ方と話をすることで、勉強にもなりました。


明日はクリスマスイブ♪
みなさんにとって、良い日になりますように☆

| | コメント (1)

第40回目の『音姫』は☆

第40回目の『音姫』は☆
お客様に松千のお2人とエイジアエンジニアのメンバー全員をお迎えします。
あとでもう1枚載せますね。

年内最後の音姫も、通常通りの内容でお届けします(笑)。
12月26日4時からですよ♪

| | コメント (0)

2009.12.21

清春さん。

清春さん。
インタビュー収録しました〜♪
久々にお会いしましたよ。
でも、覚えてて下さいました。
感動です☆

インタビューは、12月25日のクリスマスにオンエアです。
なので、クリスマスの話、来年リリースのシングルの話、今年を振り返ったり…といろいろ聴きました。
緊張もしながら(笑)。

12月25日19時からのCOME 音 AROUND、是非聴いて下さいね!
ゲストゾーン以外はもちろん生放送です。

| | コメント (0)

2009.12.18

馬場俊英さん。

馬場俊英さん。
今夜のCOME 音 AROUND、ゲストは馬場さんでした。
今日は音楽を諦めずに頑張るというお話をしましたが、音楽以外も、強い気持ちがあれば、明日から始められるんじゃないかな。
やりたいことがあるなら、行動したいですね♪
しっかし、今日は雪だからヒールなしの靴とはいえ、身長差にビックリです(苦笑)。


みなさんからいただいた、サンタさんにお願いしたいこと、もの。
番組で紹介したように、暖かいものが多くて、感動しました。
もう今日がクリスマス気分になっちゃうくらい。
嬉しいことに、なのか、残念ながら、なのか、NGワードを送って来た人はいなかったので、番組ADからの迷惑メールは誰にも届きません!(笑)
ちょっと、送りたかったなぁ。
いや、素敵なことです。
ありがとうございました☆

また来週もよろしくです♪

あ!
エンディングで、来週ゲストの清春さんのこと、生出演っぽく言ってしまいましたが、事前に録音したものをオンエアします。
誤解させてたらすみません。

是非聴いて下さいね♪

| | コメント (2)

2009.12.17

今日は雪が。

今日は雪が。
降りましたね。
まだ降ってるかな。

いつも、この時期の夜の定禅寺通は渋滞気味だけど、今日、こんなに空いてるの初めて見た!ってくらい空いてました。
みんな早く帰ったのかも?

ブログには久々のハニーですが、よく分からない写真になっちゃった(苦笑)。
冬は、ひたすら毛布にくるまって過ごすか、ヒーターの前にいます。

| | コメント (0)

2009.12.15

第39回目の『音姫』は☆

第39回目の『音姫』は☆
お客様にSO-TAくんをお迎えします。
今話題の現役大学生は、どんな質問にも一生懸命答えてくれました♪
仙台出身、応援したいですね。

その他はまたまたメッセージ祭です。

19日4時からの音姫、よろしくね☆

その前、18日19時からのCOME 音 AROUNDのゲストは馬場俊英さん。
番組からのプレゼントもありますので、いつも以上に絶対に聴いて下さいね!(笑)

| | コメント (0)

2009.12.14

光のページェント。

光のページェント。
昨日、仙台に帰って来て撮った青葉通のページェントです。
やっぱり、綺麗ですよね〜☆
冬だ〜!年末が近い〜!を実感します。


定禅寺通のも、近いうちに見に行きたいな。
ってか、今GIPで収録してるから、帰りに見れそうだ(笑)。
去年楽しかった、勾当台公園のスケートも行きたいな♪

| | コメント (0)

2009.12.12

GLAY!

GLAY!
日本武道館に行って来ました!
ライブ後、友達とご飯を食べて、ホテルに戻って来たところです。


今日も、GLAYさんは何度も驚かせてくれました。
セットも照明もすごかったし。
セットリストも、こうきたか〜な感じでした。
あんまり書けないのが残念。

GLAYのライブは何度見ても飽きないなぁ。
やっぱり楽しかった!
楽し過ぎて、久々にお酒を飲んだら、1杯で良い感じに酔いました。
GLAYに酔ってるのか、お酒に酔ってるのか…(笑)。


これまでの15年も、GLAYを好きで良かった、と思うことばかりだったけど、きっとこれからも、そう思わせてくれちゃうんだろうなぁ。
今日のライブを見ていたら、そう思いました。
楽しんでやろうじゃないの(笑)。
いくつになっても、GLAYの前では変わらない私でいたいな。


心地良い疲れと酔いで、もう寝てしまいそうだけど、寝る前に、せっかく買ったパンフレットは絶対見たい(苦笑)。

| | コメント (4)

2009.12.11

SKELT 8 BAMBINO。

SKELT 8 BAMBINO。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストは、SKELT 8 BAMBINOの、MA☆MENさんとBJさんのお2人でした♪

オンエア上では話さなかったけど、BJさんは片耳だけで7個もピアスの穴が空いてて、全部合わせると16個くらい、なのに金属アレルギーってことで(笑)、打ち合わせではピアス話が盛り上がりました。
私は、空いてる数はBJさんほどじゃないけど、ピアスは好きです。
去年、軟骨に空け直してから、特にこだわるようになりましたね〜。
人の耳も良く見ます。
もう、さすがに増やさない予定ですが(笑)。


今年の漢字にも、たくさんメッセージありがとうございました!
私は、やっぱり、『信』『縁』『繋』あたりかな。
自分自身や自分の考えを信じることの大切さと大変さ、仕事仲間や大事な人たちとの信頼関係、自信を持つこと、今まで出会った多くの人との縁や繋がり、そんなことを今年はたくさん感じました。
暖かい気持ちにたくさんなった気がします。
お金では買えない多くの物を、私は持ってたんだなってことを再認識した、というか。
まだ振り返るには早いかもですが、良い1年だった、と、そういうことです。


明日はGLAYの武道館ライブを見に行きます!
そう、だから、まだ振り返るには早いんだ(笑)。

| | コメント (1)

2009.12.10

CASCADE。

CASCADE。
今度の音姫のお客様、CASCADEのみなさんとの写真も載せますね♪
今も変わらない姿に、緊張しました。


昨夜も今夜も私は忘年会です。
12月だなぁ。

| | コメント (3)

2009.12.09

カールじいさんの空飛ぶ家。

カールじいさんの空飛ぶ家。
昨日観て来ました〜。
予想以上に泣けて、暖かくて、とっても素敵な作品でした☆
さすがです、ピクサー。

やりたいな、って思うことって、いつか、じゃなくて、今、やるべき。
それでいて、やれなかったとしても、遅すぎることなんてない。
後悔しそうな自分がいたら、実行に移せば良いんだ♪
そんな風に改めて思いました。

あとは夫婦愛。
お互いを思いやる、って、基本だけど、とっても大事。
人はどうしても、感情や関係に慣れてしまいがちだけど。
そうならないように、したいですね。

| | コメント (2)

2009.12.07

第38回目の『音姫』は☆

第38回目の『音姫』は☆
お客様に、Noaちゃんと、CASCADEのみなさんをお迎えします♪

12月2日のthe HIATUS/ストレイテナーと、12月5日のACIDMANのライブのレポートもします☆

また、番組では、みなさんの、2009年ベストライブ、アルバム、ソングを募集しています。
今年1番心に残るライブは何ですか?
1番聴いた、もうスリ減ったんじゃないかと思うくらい聴き込んだアルバムは何ですか?
今年のベストソングはこれだ!って曲は何ですか?
是非、教えて下さい。
宛先は、
hime@datefm.co.jp
まで♪

12日4時からの音姫も聴いて下さいね☆

| | コメント (2)

2009.12.06

ACIDMAN。

ACIDMAN。
昨日、Zepp Sendaiに行って来ました!
楽しかったです♪

序盤は勢いのある曲が続いて、中盤は聴かせてくれて、一悟くんのトークを挟み(笑)、また激しく、でも最後はしっかり聴かせて…な流れが最高でした!
過去の曲と合わせて聴くことで、ますます『A beautiful greed』の曲も生きて。
久々に、本編ラストでウルッときました(苦笑)。
すっごく良いライブでした。

会場にいた井上崇先生も、いつもはわりとクールに見てるのに「思わず拳を上げそうだった」って言ってました。
上げれば良かったのにね(笑)。

毎回、「やっぱり良い!」ってライブを見せてくれるACIDMANに感謝です。

気になるのは一悟くん改名の行方(笑)。
昨日行った方は、ちゃんとアンケート出しました?

| | コメント (2)

2009.12.04

番組のHPが♪

番組のHPが♪
出来ました☆☆

早速チェックして番組にメールを下さった方、ありがとうございます!

アマチュアミュージシャンの方の音源も、引き続き大募集中です。
HP、是非見てみて下さい♪
Date fmのHPから簡単にいけます。
http://www.datefm.co.jp


写真のパソコン横に写ってるのは、番組で紹介したw-inds.からのプレゼント、タンブラー。
せっかく撮ったけど、見えない(苦笑)。
ごめんなさい…。
ご応募はまだ間に合います。
come@datefm.co.jp
までどうぞ♪

| | コメント (0)

2009.12.03

明日のCOME 音 AROUND ☆

明日のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 ☆
ゲストゾーンでは、w-inds.の龍一くんとのインタビューの模様をオンエアします♪
生出演ではないので、ご注意下さい。


もちろん、その時間以外は生放送です。
是非、聴いて下さいね☆

| | コメント (0)

2009.12.02

ストレイテナー/the HIATUS 。

ストレイテナー/the HIATUS<br />
 。
Zepp Sendaiに行って来ました♪
どちらもたっぷり、聴くとこは聴いて、はしゃぐとこははしゃいで、ってバランスの、お腹いっぱい聴いたなぁって思える、良いライブでしたね。

個人的には、12月にテナーのあの曲聴けたのは嬉しかったです。
なんとなく、曲名は伏せてみるけど(笑)。


満足度はお腹いっぱいでも、興奮しっぱなしだった身体は腹ペコなので、とりあえず今からご飯を食べます(苦笑)。

| | コメント (3)

2009.12.01

第37回目の『音姫』は☆

第37回目の『音姫』は☆
お客様にMy Little LoverのAkkoさんをお迎えします。
写真のように、とても綺麗な方でした☆
玉手箱から、クリスマスのお話、アルバムのお話と、いろいろと聴けましたので、お楽しみに♪

そして、今週もメッセージ祭りです。

12月5日4時からの音姫も聴いて下さい!


明日はZeppに行きますよ♪

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »