« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.31

nilの哲さんと。

nilの哲さんと。
金曜日、JUNKに来てたので記念撮影しました☆


nilも是非仙台でライブを!
お待ちしてますよ。

| | コメント (0)

2010.01.30

昨日の生放送終了後は。

昨日の生放送終了後は。
JUNK BOXで、N.E.S.のラストライブを観ました。

仙台で、ずっと頑張ってた彼らのラストライブ。

まだ実感は湧かないけど…。
でも言葉が見つからないけど…。

しっかりと、目に焼き付けて来ました。

| | コメント (0)

Chicago Poodle。

Chicago Poodle。
日付けが変わってしまったけど、今日(29日)のCOME 音 AROUNDのゲストでした。
彼らは明日(30日)にマカナでワンマンライブなので、今日ラジオを聴いてて気になった方は是非☆


本日のメールテーマは、年を感じる瞬間、でした。
みなさんそれぞれ個性のある回答で、どこか切なくて、でも笑えて、面白かったです。
メールを下さった方、ありがとうございました。


身体は正直に実年齢でも、気持ちはきっとどうにかなる!
そう信じて、また明日から楽しく過ごしましょ(笑)。

| | コメント (0)

2010.01.28

第45回目の『音姫』は☆

第45回目の『音姫』は☆
お客様に175RのSHOGOさんをお迎えします。
久々リリースのアルバム『JAPON』についてや、玉手箱トーク、たっぷりしていただきました♪

メッセージ祭はYUIさんなどから。
新譜はDOESなどをオンエアします。
今回も盛り沢山です☆

30日4時からの音姫、聴いて下さいね!

| | コメント (0)

2010.01.27

ド真ん中の裏側。

ド真ん中の裏側。
なんか、意味深なタイトルつけちゃった(笑)。


そーいや、食べるラー油、まだ見つけられてないや。
食べてみたいなぁ。

| | コメント (3)

ドンドドン。

ドンドドン。
今日リリースになった怒髪天のシングル『ド真ん中節』。
素敵な袋に入った状態でいただいたので、一緒に載せますね。

このジャケット、好きだなぁ。
袋の裏側も素敵なので、また後で載せます。

ってか、今日、これ見てから、ずっと♪ドンドドン ドンドドン♪のメロディが頭から離れない(笑)。

| | コメント (0)

2010.01.26

シール♪

シール♪
季節関係なく、いろんな物を可愛くするのは好きだけど、最近は特に、フォトアルバムや手帳をデコるのに凝ってます。
今までの、見せる物のデコから、見せない物のデコへ、ってことかな。
相変わらず、時間があれば、すぐピンセットでストーンを掴んで余白を埋めてますが(笑)。
今年の手帳が、今まで使ってた物より大きくて、スケジュールを書くだけだと寂しい、ってのもあるかも。
とはいえ、手帳の中身をあまりボコボコさせても何なので、そういう場所には、シールを多様してます。
多少のボコボコは、受け入れてますけどね(笑)。
フォトアルバムも、写真の上や余白にシールを貼ると、ホント、可愛い。
ボンド使うより簡単ですし。


そんなこともあって、最近は、お買い物に行くと、シールが気になります。
今日も友達とのご飯の前に、写真の品々をゲット☆
手紙を書いた時なども使えますね♪
右上の赤いのは、何かと便利なマスキングテープです。
これも、リボン柄で可愛いのです。


いつも、番組からのプレゼントが当選したリスナーさんには、私からの手紙も付けてますが、これからは派手になるかもです(笑)。
ご期待下さい。

| | コメント (1)

2010.01.23

ゆず。

ゆず。
昨夜のCOME 音 AROUNDは、ゲストに、ゆずのお2人が来て下さいました。
ライブの前日にゲスト出演なんて、嬉しいですよね♪

番組前打ち合わせから、お2人の周りには優しい空気が溢れてました。
お2人はもちろん、周りのスタッフのみなさんも。
本番でも、私の質問に答えながら、外に集まって下さったファンの方にマメに手を振って。
本当にすごい方たちだし、暖かいなぁって思いました。

実は、初めてお会いする、ということで、朝から、というか前日から緊張してたんですが(苦笑)、お2人の空気に、いつの間にか緊張を忘れて楽しく話すことが出来ました。
でも、緊張の糸が完全に解けた最後の最後、ミスってしまって、ホントに申し訳なかったです…。
それでも、インタビュー終了後、何度も、私やスタッフに、「ありがとうございました。」と挨拶をして下さり、感動しました。
こちらこそ、ありがとうございました!

実際にお会いして、ああいう2人だからこそ、良い曲を作り出せるんだろうなぁ、楽しいことを提供し続けてくれるんだろうなぁって、実感しました。
番組スタッフ一同、「素敵な方だった〜。お会い出来て良かったぁ。」って、番組終わってからしばらく、ポーッとしてました(笑)。

番組を聴いていた方にも、その雰囲気が伝わっていたら嬉しいです♪


今日行かれた方、ライブはどうでした?
是非教えて下さいね☆

| | コメント (0)

2010.01.21

来週リリースです♪

来週リリースです♪
この寒い時期に、あの暑さを思い出すDVD☆
GLAYの、去年8月に行われた日産スタジアムのライブ映像です。

一足先に、両日とも見させていただきましたが…自分も行ったくせに、WOWOWさんの映像もすでに見たくせに、また、「デカ!広!」が第一声(笑)。
しっかり覚えてるつもりでも、当日は見えてない部分も多かったんだなぁ、と改めて。
いや、でも、あの会場は、何度見てもテンションが上がります。
この季節に見ると羨ましくなるくらいの暑さ、熱さも伝わってきました。

両日のセットリストがほとんど違う、ということもあって、見応えは十分です。
また改めて、家でじっくりと、GLAYの15年を振り返ることも出来たし、これからにもワクワクしました。
そう、まだまだ続いていくバンドですからね☆


今思うのは、「HOTEL GLAYにまた行きたい!あの楽し過ぎた2日間をもう1度味わいたい!」ってこと(笑)。
そう思えるライブを見られたことは幸せです。
またそう思えるように、毎日を頑張って行こうと思います(笑)。

| | コメント (2)

2010.01.19

第44回目の『音姫』は☆

第44回目の『音姫』は☆
お客様にRYOEIさんをお迎えします♪
石垣出身のRYOEIさんの雪との出会いなど、たくさん聴きました。
面白く、暖かい方でしたよ。
もちろん、明日リリースのアルバムについてもたっぷり聴いてます☆


メッセージ祭は、HYなど。
こちらも暖かいメッセージでした。

ピロウズや怒髪天、ユニゾンの新譜もお届けします。

23日4時からの音姫も聴いてね!

| | コメント (2)

2010.01.16

Dew。

Dew。
昨日のCOME 音 AROUND、ゲストはDewのお2人でした。
曲のイメージ通り、暖かくて素敵な方たちでした☆
カナダの高校に行っていたこともあって、オリンピックも楽しみみたいです。


ここ数日、ホントに寒いですね〜。
風邪ひかないようにしましょうね。
私は室内では写真くらいの恰好だけど、外に出る時にはこの上に2枚長袖着てからコートです(笑)。

| | コメント (0)

2010.01.14

第43回目の『音姫』は☆

第43回目の『音姫』は☆
お客様にkumiちゃんをお迎えします♪
昨日リリースになったシングル『誰よりも君が、君が好き』についてや、女性同士ならではのお話で、楽しく盛り上がりました。
kumiちゃんの今年の目標、私は全力で応援します(笑)。
内容は、是非音姫で♪


メッセージ祭では、馬場俊英さんなどからメッセージをいただいてます☆

テナーやラルクの新譜もオンエアしますよ。

16日4時からの音姫、聴いてね♪

| | コメント (3)

2010.01.12

ライブ初め。

ライブ初め。
昨日はdarwinで、Nothing's Carved In Stoneのライブを観ました♪
去年の6月以来でしたが、今回もしびれました〜。
瞬間瞬間がいちいちかっこ良い!
全員の音が、どの瞬間聴いてもかっこ良い。
それにひたすら燃えた。
そんなライブでした。


新曲も披露してくれたんですが、これがまたかっこ良くて。
音姫で、去年、私が見たライブの中から、良かった〜と思うライブに彼らも選びましたが、今年の彼らも楽しみです!
またキャンペーンにも来てね!と伝えて来ましたよ☆

| | コメント (2)

2010.01.10

歌い初め。

歌い初め。
最近ではあまりカラオケに行くことも少なくなりまして、行ったとしても何となく歌わないで過ごしていましたが…。
今日はお休みで、秋田からえりこが来てたので、久々にカラオケに行きました♪

それで、私が知らないうちに、予約曲がこんなことに!
電気イルカは歌う予定だけど、HIT THE WORLD CHART!はそんなに歌わない!(笑)

| | コメント (3)

2010.01.08

私からみなさんへの年賀状。

私からみなさんへの年賀状。
見て下さいましたか?
結構時間をかけて書いたので、まだ見てない方にも是非見て欲しいのです(笑)。

Date fmの今月のタイムテーブルとHPで見ることが出来ます。
HPなら、県外の方も見られますね♪
Date fmのアドレスは
http://www.datefm.co.jp/
です☆

12月のある日、絵心がない私がクレヨンを使って書いた力作です。
うまくはないけど、味がある、と誉めて下さい(笑)。


写真は、タイムテーブルを撮ったもので、左側に写ってるのは、fmに入る時に必要なパスです。
こんなパスケースを使ってる私も、年齢的には大人なわけで(笑)。
今日のCOME 音 ARONUDでは、もうすぐ成人の日だから、大人になって分かったこと、子供の時は分からなかったこと、大人がずるいと思うこと、などのメッセージをいただきました。
たくさん、ありがとうございました!

私は、大人になって、分かったこともあるし、分からないままのこともあるし、それはそれで良いのかと思ってます。
変わらない部分があるから、今こうして喋ってるんだ、とも思うし。

新成人のみなさんに私が言えるのは、無理に大人にならなくて良いんだよ?ってことかな(笑)。
なりたくない、変わりたくない、と思ってても、自然となってることもあります。
「この年だからこうしなきゃ」って思うのって、もったいないと私は思うんですよね〜。
変わらない部分を多く持つことでバランスを取れる仕事もいっぱいありますしね。
全部がそうとは思わないけど、周りに流されそうになって、それが嫌、って思ったら、参考にしてみて下さいね。
変わらないつもりでいても、さすがに私もハタチの頃に比べたら大人になれたもんなぁ(笑)。
あは…。


3連休、という方は、楽しんで下さいね!

| | コメント (5)

2010.01.07

明日のCOME 音 AROUND は☆

明日のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 は☆
ゲストコーナーにて、菅原紗由理さんとのインタビューの模様をオンエアします♪
見た目だけじゃなく、性格も可愛らしい方でした。
東北出身、応援しています!


いつものように、ゲストコーナー以外は生で喋りますので、明日19時から、聴いて下さいね☆

| | コメント (2)

2010.01.06

第42回目の『音姫』は☆

第42回目の『音姫』は☆
お客様にタニザワトモフミさんをお迎えします。
曲のイメージから、あんまり喋らない方なのかなぁと思ったのですが、たくさん話していただけました☆


そして、メッセージ祭も今年は健在。
今回は、NICO Touches the Wallsなどからメッセージが届いてます♪

1月9日4時からの音姫も聴いて下さいね!

| | コメント (2)

2010.01.05

御守り♪

御守り♪
新年早々更新を忘れるってどういうことだ?!
金曜日のCOME 音 AROUNDで話してた通り、お正月はすっかり時差ボケで、あっという間に1日が終わります…。
今年は特にきちんとお休みをいただけたので、絶好調にダラダラとしてしまいました(苦笑)。
今日からまた気を引き締めて喋りまくります!

ちなみに今日はDate fmで収録してます。


さて、写真は、12月30日の幕張メッセにてゲットしたGLAYの御守り。
本来、御守りってこんなに買うものじゃないと思うけど…つい(笑)。
今年1年、GLAYにパワーをもらって、良い年になりそうだ♪


ライブの感想などは、みんなのコメントに近々お返事しますね☆

| | コメント (0)

2010.01.02

おみくじ♪

おみくじ♪
今日は初詣に行って来ました☆
1月2日がお休みなのは数年ぶりで、嬉しくてついお昼過ぎまで寝てしまったけど(笑)。

そして、引いたおみくじはもちろん大吉♪
仕事し始めてから、大吉以外を引いたのって、1回くらいしか記憶にないかも。
ま、これに調子に乗らず、きちんと気を引き締めて、努力もして、さらなる大吉をゲットすべく、今年も頑張りますよ!


今日はあまりに寒いから久々にミニーちゃん帽子で出かけてみました。


さ、今からきりたんぽ鍋だぁ。
ごぼうを洗おう(笑)。

| | コメント (3)

2010.01.01

A HAPPY NEW YEAR♪

A HAPPY NEW YEAR♪
みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?


2010年も、上手い喋り手、よりも、人間らしい暖かさがある喋り手でいたいと思います。
楽しいこと、面白いこともたくさん経験したい♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

早速、今日の19時からのCOME 音 AROUNDと4時からの音姫、よろしくです☆

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »