« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

Nothing's Carved In Stone。

Nothing's Carved In Stone。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆
4人全員で生出演なんて、レアですよね。
明日のアラバキのステージがますます楽しみになりました♪
6月リリースのアルバムも、ホント、余計な言葉は言いたくなくて、かっこ良いの一言に尽きるので、是非聴いて下さいね。


スタジオ前に来て下さったみなさんも、ありがとうございました!
明日、楽しみましょうね。

いよいよ明日からアラバキです。
行く方は、準備をしたら、今日は早く寝ましょう。

私は、間もなく仙台駅に到着する友達をこれから迎えに行くところです。
アラバキの前日って感じだなぁ。

| | コメント (1)

2010.04.29

コルテオ♪

コルテオ♪
観て来ました〜!


30分の休憩を挟んで、2時間半くらいだったんですが、ずっと、ワクワクドキドキしっぱなしでした。
大人も子供も一緒になって、自然と「ワァ」とか声が出ちゃう感じも、良いもんですね。
パフォーマンスはもちろん、衣装も素敵だし、上や下や右や左や、一瞬一瞬で見たいことが多すぎて、多分、いつもの半分くらいしか瞬きしてなかったかも、ってくらい、夢中で観てました(笑)。

とっても異空間の、すっごく楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

| | コメント (0)

2010.04.28

JUNKの事務所で。

JUNKの事務所で。
仕事が出来る風姿の大樹くんに遭遇しました(笑)。


今日のTHE YOUTHは、維俊くんと律郎くんの2人で、アコースティックスタイルでライブだったのです。
彼らのライブの日は、いつも雨だなぁ。

| | コメント (1)

2010.04.27

桜、もう1枚。

桜、もう1枚。
綺麗ですよね〜。


今日はメガマソのみなさんと音姫用のインタビュー収録をして来ました。
写真は、オンエアが近付いたらここに載せますね☆


アラバキの最終お買い物も済ませたので、もうバッチリです。
今日は寒かったけど、天気予報通り、土日は暖かくなるといいなぁ。

| | コメント (1)

2010.04.26

桜♪

桜♪
今日もハニーと西公園に行って来ました。
桜、まだまだ綺麗でした〜☆

咲いてから、気温が低い日が続いたため、今年の桜は例年より白っぽいんですって。
ハニーにそっくりなワンちゃんを飼ってるって話しかけてくれたおば様からの情報でした(笑)。

| | コメント (1)

2010.04.25

第57回目の『音姫』は☆

第57回目の『音姫』は☆
お客様に、毛皮のマリーズの志麿遼平さんをお迎えします♪
21日にリリースになりましたアルバム『毛皮のマリーズ』の話はもちろん、玉手箱トークなどから、志麿さんの人柄も分かる話をたくさん聴けました。
是非聴いて下さいね!

次回の音姫は、28日深夜2時からです☆


昨日、ブログに、アラバキの必需品を書いたからか、チケットを忘れて会場に着いちゃう、という超怖い夢を見ました(笑)。
フェスはどうしても持ち物が多くなりますが、チケットや現金などの基本的な物も忘れずに〜。
心配な方は、持ち物リストを作るのも、楽しいですよ。

| | コメント (0)

2010.04.24

kumiちゃん。

kumiちゃん。
昨日のCOME 音 AROUNDのゲストでした♪
今年の目標だった「スカートを履く」をすんなりクリアしてしまったkumiちゃんの次の目標は、さらに「女を磨く」だそうです。
私も頑張ろっと!
暖かくなったらもっとやる気が出るのになぁ(笑)。


そして、アラバキ1週間前ということで、フェス初参加の方からの質問も受け付けたところ、オンエア時間内に答えられないくらい教えてあげたいこともあったので、持ち物について、昨日伝えきれなかった物をここに書いておきます。
あくまで女性の私の意見ですが、役に立てたら嬉しいです。


☆ジップロック☆
これは毎回言ってますが、雨の場合、携帯電話やティッシュなど、全ての持ち物を入れておくと、全く濡れません。
晴れの場合でも、リュックの中などの小さな物を探す時に便利なので、私は天気に関係なく使ってます。
晴れでも、野外なので、何でもいつの間にか汚れるので。
つまり、リュックの中身はたくさんの袋詰めにされた物、状態(笑)。
タオルやTシャツなどの布類は、圧縮することも出来ます。

☆懐中電灯☆
小さいものでOK。
夜に、暗い道の足元を照らす場合や、探し物をする時、帰りの片付け時には重宝します。

☆日焼け止め☆
女性でも、春という季節柄か、意外と忘れる方が多いのがこれ。
顔にはつけてくるんでしょうけど、毎回、誰かに貸してます(苦笑)。
日中のちょっとの時間だとしても、紫外線予防はしましょう。
日焼けした肌は、体力も奪いますしね。
いっぱい使うくらい、晴れたら嬉しいですね。

☆大きいゴミ袋☆
会場でも配られますが、何枚あっても使えます。
ゴミをまとめるのはもちろん、帰りに汚れたレジャーシートなどを入れて持って帰ったり、自分の荷物をひとまとめにして運んだり、車のシートを汚さないように敷いたり、私は何かと使います。

☆常備薬☆
1日中外にいるので、いつも健康な人でも、何が起こるか分かりません。
毎日は使ってないけど、たまに使う頭痛薬や胃薬など、あると安心なものは持っていきましょう。
絆創膏も。
去年の救護室では、頭痛薬・痛み止めを求めに来た人数がかなりの数だったと聞きました。
正直、フェスに行く人間には、それくらいは自分で持って行ってて欲しいなぁ、と思いました。
薬のことだけじゃなく、寒さにしてもその他にも、「自分は大丈夫!」って気持ちや行動が、周りに迷惑をかけることもありますよね。
私ももちろん気を付けたいと思います。


雨対策としては。
☆レインコート☆
ダウンジャケットなどを着てから着られるように、Lサイズを使ってます。

☆レインパンツ☆
雨の場合、座れなくなることが体力をさらに消耗すると私は思うので、どこでも気にせず座れるように、去年のアラバキで使い始めました。
座れる以外にも、パンツが濡れて冷えてくることもなく、防寒にもなるし、かなり役に立ちました。
これもLサイズを買ってます。

☆雑巾☆
タオルでも良いですが、水溜まりが出来たレジャーシートを拭くのにだいぶ使いました。


まだいろいろある気がするけど、長くなったし、また思い出したら書きます(笑)。
天気予報見たら、来週は雨ではなさそう?
でも、何が起こるか分からないから、準備だけはしておきましょうね。

| | コメント (1)

2010.04.23

夜桜♪

夜桜♪
昨日、どうしても桜が見たくて、でも夜しか行けなくて、見に行って来ました。
そう、雨でしたけど(笑)。
万が一に備え、アラバキ用長靴も試しに履いておきたかったし、軽くお散歩。


綺麗でした☆
写真では伝わらないかなぁ。

| | コメント (1)

2010.04.21

『アリス・イン・ワンダーランド』。

『アリス・イン・ワンダーランド』。
昨日観て来ました♪


実は、昔から3Dが苦手だった私は、今までは、3D上映の映画も、あえて2Dで上映しているところで観てたんですね…。
ディズニーやUSJのアトラクションのイメージだと、怖くて(苦笑)。
迫って来る感じが苦手だったんです。
でも、今まで3Dで観た人から「アトラクションの3Dの、飛び出る感じよりも、奥行きを感じさせるのが、映画の3Dだよ。」って言われたのと、ティム・バートンだし、しかもアリスだし、勇気を出して、初3D映画を体験しました。

結果、すごく良かった〜(笑)。
3Dはもちろん、スクリーンに広がる世界が素敵でした。
アリスが大人に向かっていく、というのは、どこかちょっぴり寂しい気もしたけど…アンダーランドのおかしな住人たちとの出来事を通して、少女から女性になる1歩を踏み出していく感じは、寂しさに、温かさが混じった気持ちで観てました。
良い映画でした☆


ずっと観たかったアリスも観たし、次は、今日から仙台で始まるコルテオを、なるべく早めに見に行きたい!

| | コメント (0)

2010.04.20

昨日。

昨日。
もらっちゃいました(笑)。
集めてるってみんなに言ってると、こんなことがあるんですよね。
自分は集めてないからって、貯めててくれたみたい。
シールそのものよりも、その気持ちが嬉しいです。
周りのみなさんのおかげで、もうすぐ2枚目ゲット出来そうです♪


今日の夜は、アリス見に行きます☆

| | コメント (1)

2010.04.19

第56回目の『音姫』は☆

第56回目の『音姫』は☆
お客様に、タニザワトモフミさんをお迎えします。
アルバム『まぼろし時計』のことや、玉手箱トークなど、たっぷりと聴きました♪
曲についてのエピソードもたくさん話して下さったので、アルバムをすでに聴き込んでいる方にも、是非聴いて欲しいインタビューとなってます。


メッセージ祭はDOESのみなさんなどから。


21日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.04.18

披露宴♪

披露宴♪
今日も司会をして来ました〜☆
いつも私の携帯では写真を撮らないんだけど、タイミングがあったので記念撮影。


今日私が担当したお2人は、新婦様がアラバキに行ったことがあるとかで、打ち合わせ中も、音楽の話でかなり盛り上がっちゃいました♪
ずっとずっと、お2人が仲良く過ごせますように!


披露宴の司会は、ラジオともイベントとも違って、なかなか面白いんです。
20代前半の頃は、プレッシャーというか、独特の緊張感ばかりを感じてましたけど…。
スタッフみんなで、人生に1度の日、というのを演出するのが、最近は楽しいです。
他の仕事にはない緊張感はもちろん毎回ありますが、逆に、ラジオだってイベントだって、同じことは2度とないですからね。
毎回、その感じにワクワクする私は、結局のところ、責任重大、とか、緊張感がある、って思える仕事が好きなのかもなぁ、って思います(苦笑)。

| | コメント (0)

2010.04.17

JUNKで。

JUNKで。
Kenさん見て来ました♪

外はすごく寒かったけど、JUNKの中は常夏というか、猛暑でした(笑)。
最新アルバムからはもちろん、おなじみのナンバーも満載で、楽しかった〜!

| | コメント (0)

2010.04.16

GIOさん。

GIOさん。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

来週4月21日にデビューアルバム『NO DOUBT DE GIO』をリリースするというこのタイミングでの出演だったので、今の心境を中心にお話を伺いました。
曲を聴いてすぐ分かったイメージのまま、とても真っ直ぐな方でした。

インタビュー中に言ってた、地毛と、あえて曲げてる蝶ネクタイも要チェックです♪

最近の私は、明日から公開になる『アリス・イン・ワンダーランド』が見た過ぎる!
どうにか早めに見に行きます☆

| | コメント (0)

2010.04.15

あまおう♪

あまおう♪
やっぱりいちごは美味しい☆

| | コメント (0)

2010.04.14

ゲット♪

ゲット♪
2枚目もゲットすべく、頑張ります(笑)。

| | コメント (1)

2010.04.13

お寿司♪

お寿司♪
今日は、日中はインタビューなどの収録をして、夜は、先週誕生日だった妹のBirthdayパーティとして、お寿司屋さんに行きました☆
お腹いっぱい食べ過ぎました〜。


やっと、仙台の桜の開花宣言が出ましたね。
時間を作って、お花見に行きたいな☆

| | コメント (0)

2010.04.12

パズル♪

パズル♪
ふと、久々にやりたくなって買ってみました。
昔から好きなんですよね☆
また買って、こうやって飾ってコレクションしよっと♪


今日はHOME MADE 家族のMICROさんと、毛皮のマリーズの志麿さんとのインタビューを録りました。
お2人ともたくさん話して下さって、楽しかったです。
どちらも音姫でオンエアしますので、近づいたらまたお知らせしますね!

| | コメント (0)

2010.04.11

リラックマに。

リラックマに。
癒されながら、今日のお仕事も頑張りました♪


これを見ながら仕事してたら我慢出来なくなって、帰りに、大好きなイチゴを買って来ましたよ☆
今すぐ食べたいところだけど、まずご飯を作らなきゃぁ。

| | コメント (0)

2010.04.10

第55回目の『音姫』は☆

第55回目の『音姫』は☆
お客様に、UNISON SQUARE GARDENの3人をお迎えします。

インタビュー後にマネージャーさんが、「この3人にこんな一面があるとは。」と言ってたんで、どうやら、新しい扉を音姫が開けちゃったみたいです(笑)。
確かに、私も彼らの印象が変わりました。
アルバムのお話もライブの話も、玉手箱もたっぷり聴いたら、20分超のロングインタビューとなりましたが、必聴です!

新譜オンエアは、バックホーン、9ミリ、バンプなど♪

14日深夜2時からの音姫をお楽しみに〜☆

| | コメント (1)

2010.04.09

Curly Giraffe。

Curly Giraffe。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆
写真を見て、身長差に改めてビックリしています(笑)。


インタビューの中で、私の素朴な疑問として、曲を録る時、どの楽器からレコーディングをするかを聞いたら、アコギ→ボーカル、その後にドラムやベースっていうのが、すごく興味深かったです。
1人で全てを制作するからこその自由な順番、ですよね。
レアな話を聴けました♪
4月21日にリリースになる『Idiots』、素敵なアルバムなので、みなさんも是非聴いて下さいね!


メッセージは、春を感じる瞬間などをみなさんにいただきました。
最近、1日1回は、春だな〜♪と思う瞬間があって、ワクワクしますね。
たくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました!
また来週もよろしくお願いします☆

| | コメント (2)

2010.04.08

伊東和哉さん。

伊東和哉さん。
今日のfmいずみの番組に出演して下さいました☆

写真、真ん中が伊東さん。
もう1人写ってる方は、マカナのたけしくん。
いつもお世話になってる、笑いが取れるなら何でもする!そんなガッツのある男です(笑)。


伊東さんは、今夜18時半からのマカナのアコースティックイベントに出演するそうです。
お時間のある方は是非!

| | コメント (0)

2010.04.07

月曜日の楽屋で。

月曜日の楽屋で。
今日も打ち合わせばかりで写真を撮らなかったので、月曜日の写真を載せときます。


ライブ前、髪をセットするもっくんと、その横で、恒例になってきた(?)みんなのTシャツの首周り切りをする私。
さらに「Vネックにして!」と、後ろから注文をする、大樹くん(笑)。

| | コメント (0)

2010.04.06

THE YOUTH。

THE YOUTH。
昨夜はマカナに行って来ました。

この4人ではサイゴのライブ。
だったけど。

また数ヶ月したら写真と同じ風景を見てるような気が、まだしています。
一夜明けても、何だか変な感じ。


ライブでのもっくんは見られなくても、友達付き合いは続くから、このブログにはこれからも登場してもらうからね、もっくん!

| | コメント (0)

2010.04.05

第54回目の『音姫』は☆

第54回目の『音姫』は☆
4月から、音姫は毎週水曜日深夜2時からの放送になります♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


4月7日の音姫は、お客様にDo As Infinityの伴さんをお迎えします。
その他も盛り沢山☆

是非聴いて下さいね♪

| | コメント (2)

梅の花。

梅の花。
昨日、西公園で撮った写真です。

綺麗でしたぁ☆

| | コメント (1)

2010.04.04

西公園。

西公園。
今日は明るい時間に仕事が終わったので、ハニーと、いつもより長めのお散歩をして過ごしました☆

天気が良い日には、西公園に良く行きます。
さすがにまだ桜は咲いてませんでしたが、屋台の方が準備をしてましたよ。
桟敷席も出来上がってました。

来週あたりから、この辺りも人がいっぱいでしょうね♪

| | コメント (1)

2010.04.03

昨日の生放送中の1枚。

昨日の生放送中の1枚。
ゲストゾーンをオンエア中に撮ってもらいました☆
一生懸命自分が写らないようにしてたけど、結局反射してガラスに写ってるよ、ADあっしーくん(笑)。
仕事してるディレクターも巻き添えで写っちゃいました。

生放送も、毎回楽しくやってます♪

| | コメント (0)

2010.04.02

今夜のCOME 音 AROUND は☆

今夜のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 は☆
ゲストゾーンにて、Mizcaさんとのインタビューの模様をお届けします♪

その他の時間はもちろん生放送です。
今夜19時、よろしくです!


それと、音姫の4月1回目の放送は、7日水曜日の深夜2時になります。
今日はないので、ご注意を☆

| | コメント (0)

2010.04.01

セカイイチ×FoZZtone 。

セカイイチ×FoZZtone<br />
 。
昨日はマカナに行って来ました!

すっごく良かったぁ。
持ってる世界観が一緒のバンドだからなのかな。
2バンド通して見て、ホントに良いライブでした。

お互いの曲のカバーも面白かったし☆
またこの2つのバンドを一緒の日に見たいです♪


今日から新年度、また気持ちを新たに頑張りましょう!

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »