« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.30

6月も終わりですね。

6月も終わりですね。
7月からは、また前みたいにいっぱいブログ更新したいので、書いておきます。
長くなるけど…。

6月、私が大好きな、『3人目のおじいちゃん』が、天国にいってしまいました。
私の叔母の旦那様のお父さん、なので、分かりやすく言えば、私の従姉妹たちのおじいちゃん、です。
血の繋がりはないけれど、親戚みんなで温泉に行く、というのを年に数回の恒例行事にしていた私たちにとっては、血の繋がりなんて関係なく、まさに、おじいちゃんと孫、という関係でした。
盛岡の方だから、私がライブなどで盛岡に行った時には、当たり前のように泊まり、盛岡観光に連れていってもらったり、いろんなことを教えてもらいました。
私がどんな友達を連れて行っても、それが急だとしても、いつでもウェルカム状態で、おばあちゃんともずっと仲が良くて、考え方も素敵で、元気が欲しくて電話したら必ずパワーをもらえて。
私にとって、安心をくれる存在。


亡くなる前の数日間は、その大きな温かい存在がいなくなる、という恐怖と、祈ることしか出来ない自分。
いなくなってからは、2人で約束していたことで、1つだけ果たせていなかったことへの後悔。
それで、ずっとモヤモヤしていました。

私がブログを書く時って、自分自身の気持ちとすごく向き合う気がするんですね。
で、気付いたのは、嘘がつけないってこと。
元気じゃないのに、元気、とは書けないし、落ち込んでるのに、何もなかったような振りが出来ない。
みなさんに、というより、自分に対して、なんだと思うんだけど。

だから、必要なことしか更新しませんでした。
というか、書こうとしたけど、書けないまま途中で削除してました。
そして、この記事を載せないことも出来たけど、載せなかったら、いつまでも嘘をつき続けてる気になっちゃうのも分かるから、載せました。
正直、そんな私にはブログ向いてないなぁと思います(苦笑)。
素直だ、と、今日だけは良い感じに受け取って下さい(笑)。


私の中にあったモヤモヤは、仕事の合間に盛岡まで行ったことでや、事情と私の性格を良く知っていた友達や家族、仕事仲間、そういった人たちの温かさで、少しずつ消えていきました。
私が、そういう人たちに囲まれて、楽しく毎日を過ごしるよ、ってことは、おじいちゃんに昔から散々伝えてきて、よく知ってたはず。
結局、それを分かっててもらえてたなら、他のことで後悔をする必要はないかと。
そう思えたんですよね。
だから、気持ちスッキリ、心から笑えてます。


長くなりました。
これからはより一層、記事や更新頻度が、自分に正直なブログになるかと思いますが、温かく見守っていただければ、嬉しいです。
あ、でも、更新しない日が、必ずしも落ち込んでるとは限らないので。
楽しすぎて更新しない日もあるかもですし(笑)。
そこは、私らしさと思っていただければ。

まずは、ここまで読んで下さったことに感謝します。
今年の夏も、思いっきり、楽しい思い出を作る予定なので、覚悟しておいて下さい(笑)。

| | コメント (0)

2010.06.29

Rakeさん。

Rakeさん。
こちらも、玉手箱トークやアルバムの話など、かなり楽しいインタビューになりました♪


新譜オンエアは、BEAT CRUSADERSなど。

30日深夜2時からの音姫もお楽しみに☆

| | コメント (0)

2010.06.28

第66回目の『音姫』は☆

第66回目の『音姫』は☆
お客様にKOTOKOさんとRakeさんをお迎えします♪

まずはKOTOKOさんの写真です。
インタビューでは、パワフルな歌声とはまた違う、可愛らしい面をたくさん見せて下さいました☆

| | コメント (0)

2010.06.26

Miss Mondayさん。

Miss Mondayさん。
昨日のCOME 音 AROUNDのゲストでした♪
どんな質問をしても、バシッとかっこ良い答えが返って来て、素敵な方だなぁと改めて思いました☆


そして昨日は、Date fmがスペシャルウィーク中ということで、COME 音 AROUNDでもたくさんのプレゼントを用意して、私含めスタッフみんなでいつも以上にお祭り気分で楽しみながら生放送をしましたが、楽しんでいただけましたか?
いつもは聴いてるだけですが…なんて方からも感想付きでメッセージを送っていただき、嬉しくなりましたよ。
ありがとうございました!

さらに、いよいよ詳細も発表になりました、7月17日の番組イベント!
ゲストはHoney L Daysと岡平健治さん。
行きたい!という方の応募の締め切りは、7月9日です。
come@datefm.co.jp
までご応募下さい♪
一緒に楽しみましょう☆

| | コメント (0)

2010.06.25

今夜のプレゼント。

今夜のプレゼント。
Miss Mondayさんから、彼女のオリジナルブランド、フローティングムーンのポロシャツと、サイン入りステッカーをいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪
応募した方は、届くかも♪と楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (0)

2010.06.22

第65回目の『音姫』は☆

第65回目の『音姫』は☆
お客様にUNCHAINのメンバー全員をお迎えします♪
全員で来ていただけたからこそ分かる、メンバーそれぞれのキャラクターが、良い感じでした。
写真からも、楽しかったインタビューの雰囲気が伝わっているかな?
7月発売のアルバムについてもガッツリ聴きましたよ☆


ナイトメアのYOMIくんからは、面白メッセージをいただきました(笑)。


23日深夜2時からの音姫もお楽しみに♪

| | コメント (0)

2010.06.18

スムルース。

スムルース。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストは、スムルースの徳田さんでした♪
すっごく久しぶりにお会いしました。

徳田さんは、趣味がたくさんあるので、打ち合わせの時も、曲をオンエアしている間も、マニアックな話を聞かせて下さいました。
オンエアでも言っていたホームセンターネタだと、釘の種類とか、多くの人が知ってる物ではあるのに、意外と知らないお値段の話とか(笑)。
その多趣味なところ、興味を持ったら突き詰めるところは、スムルースの音楽やライブからも感じられますよね。

彼らは、明日、Hookでライブがあります。
お時間のある方は是非☆


みなさんからは、父の日をテーマにメッセージをいただきました。
お父さんからのリクエスト、というか心境は面白かったです。
そして癒されました。
ありがとうございました!

最近、お仕事のブログばかりで、しかもあまり更新せずですみません…。
もうちょっと落ち着いたら、また私ならではの記事も載せていきますので、あと少しだけ時間を下さい。
心配をかけていたらごめんなさい。
でも、具合いが悪いというのではないので、大丈夫です。

| | コメント (0)

2010.06.14

第64回目の『音姫』は☆

第64回目の『音姫』は☆
お客様に、世界の終わりのみなさんをお迎えします。
普段はどんな人たちなんだろう、と気になっていたバンドでしたが、インタビューを通して、いろんなことが分かりました。
広い意味で面白い方たちでした☆


16日深夜2時からの音姫、是非聴いて下さいね♪

| | コメント (0)

2010.06.11

GO!GO!7188。

GO!GO!7188。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

ライブは見てましたが、こうやってラジオでお話するのは、だいぶ久々でした。
今回も『GO!!GO!GO!GO!!』という、素敵な、そして面白いアルバムを持って来ていただいて…嬉しかったです♪
GO!GO!は、明日、Zepp Sendaiでライブです。
行ける方は是非、楽しんで来て下さいね!


そして、今日は、W杯開幕にちなみ、みなさんの、世界レベルとまではいかないけれど…でも、自慢出来る!そんなことを送っていただきました。
わりと笑える話もあって、楽しかったです。
番組でも話しましたが、小さなことでも、自慢出来ることを見つけると嬉しいですよね。
それが、周りを幸せにすることなら余計に嬉しい。
今日は寝る前に、もう1つくらい、私が自慢出来そうなことを思い出してから、寝ようかな(笑)。

| | コメント (0)

2010.06.07

昨日のJUNK 。

昨日のJUNK<br />
 。
APOGEE、オレスカバンド、lego big morl、UNCHAINというラインナップで、面白かったです♪


最初のAPOGEEの独特のライブ空間をユラユラと楽しみながら、オレスカ、legoで徐々にテンションを上げていってのUNCHAIN。
最高でした!


その興奮のまま、先ほどまで、UNCHAINのみなさんと、音姫用のインタビューを収録してましたよ☆
オンエアが近づいたら写真を載せますね。


今日は他の収録も午前中に済ませてしまったので、今からジムに行って来ます。

| | コメント (0)

2010.06.06

リラックス☆

リラックス☆
ハニーくんは、相変わらず、陽が当たるとこ、ラブ、な毎日です。


私は今からジャンクでライブを見ます♪

| | コメント (0)

2010.06.05

第63回目の『音姫』は☆

第63回目の『音姫』は☆
お客様に、ひまりのお2人をお迎えします♪
レギュラー番組をしているから、何度も仙台に来ているのに、意外にも初めましてだったんです。
その分と、面白い方たちだったから、いろんな話を聴きました☆


新譜オンエアはRADWIMPSなど。


9日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.06.04

今夜のCOME 音 AROUND ☆

今夜のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 ☆
ゲストは、LGYankees Presents DJ NO.2さんと、Noaさんでした♪

最後にNoaさんが話したように、ナンツーさん、ジャケットなどのイメージとは違って、とても柔らかい、謙虚な方でした。
アルバムに関しても、音楽をやってきた先駆者たちに感謝の気持ちを、と言ってましたし、その姿勢も、いろんな人を引き寄せる魅力なんだろうなぁと、お話を聴きながら思いました。

足元まで写真に入らなかったけど、靴下も靴も黄色で、すごいインパクトのある衣装だったんですよ。
Noaさんは、相変わらず可愛くて、良い子でした☆


今日は浴衣のお話もしました。
今年の浴衣、せっかく買ったし、何が何でも、どこかの花火大会には行きたいな♪

| | コメント (0)

2010.06.03

いただきもの☆

いただきもの☆
遅めの誕生日プレゼントとして、先日いただきました♪

カメラ型キラキラポーチです。
何がすごいって、チェーンが長いから、首から下げられるところ(笑)。
これで、いつでもシャッターチャンスを逃さない、風アクションが出来ますね。

やっぱり、スイマーのセンス、好きだなぁ。

| | コメント (0)

2010.06.02

第62回目の『音姫』は☆

第62回目の『音姫』は☆
お客様にTiaraさんをお迎えします♪
何を話しても盛り上がって、楽しいインタビューでした。
良い声に、綺麗なロングヘアー、羨ましいです。


怒髪天の新曲もオンエアします。

今日深夜2時からの音姫もお楽しみに☆

| | コメント (0)

2010.06.01

板橋恵子さんと。

板橋恵子さんと。
日曜日、怒髪天のライブにいらっしゃってました。
大好きなんだそうです。
なかなか同じライブを見る機会がないので、これはレアだと一緒に写真を撮りました♪

板橋さんも、怒髪天缶バッチをつけています☆


今日はジャンクとマカナを行ったり来たりでライブを見ます。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »