« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

もうすぐ七夕まつり。

もうすぐ七夕まつり。
いよいよだなぁと思う風景ですね。

明日から8月。
私の8月は、花火やらフェスやら旅行やら…、楽しみがいっぱい待ってます♪

体調崩さないようにして、夏を満喫しましょうね☆

| | コメント (1)

2010.07.30

kumiちゃん♪

kumiちゃん♪
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした!

自由研究はまさかのカビ研究だったとか、撮りたい写真は葉っぱの裏側だとか…、私は、いつもそんな話を聞き出してしまい、申し訳ないです(笑)。
レアだと思っていただけたら嬉しいけど。
これに懲りずにまた来て欲しいな♪

でも、もちろん、アルバムのお話もしましたよ☆
アルバム『恋する君へ』は恋がテーマになってる曲が多いけど、聴くと、恋愛以外の毎日も応援して貰えちゃうアルバム。
私はそう思ってます。
まだ聴いてない方は、是非、聴いてみて下さいね!

夏休みの自由研究、みなさんはどんなことをしましたか?
当時は、深く考えずにやれる範囲のことをしただけだけど、その頃から、好きなことや性格はあんまり変わってないんだなぁって、今日話してて思いました。
みなさんはどうですか?
良かったら教えて下さい☆

コリラックマの差し入れを下さいました、ストラトキャスターさん、どうもありがとうございました☆
大事に連れて帰ります!

| | コメント (1)

2010.07.29

ピーマン。

ピーマン。
今日は仕事帰りに祖父母の家に行きました。


祖父は、昔、お庭でお野菜や果物をたくさん作っていました。
夏休みに私が遊びに行くと、一面にトウモロコシなどの野菜がなっていたし、祖父は、ご飯や私と遊ぶ時以外はずっと庭で忙しくしているし、小学生の時は、「これがおじいちゃんの職業なんだな」って本気で思っていました(笑)。
小さい時って、目線が低いからか、実際より広く大きく見えますしね。
大人になった今でも、趣味にしては本格的過ぎる、と思うくらいの広さではありますが…。


ここ数年は、体力もなくなってきたし、と、野菜作りはやめてしまい、そのお庭には、代わりに、叔母が植えたお花が広がり、お花畑になっていました。
それはそれで素敵だったんですが、最近、お花畑の隙間で、叔母が野菜も作り始めていました。
今度、明るい時間に行った時に写真を撮って来ますね。


まだ始めたばかりだから、と言いながらも、立派に育ってます。
キュウリとナスは美味しく食べて来たので、ピーマンをお土産に持って帰って来ました。


大好きな祖父が大好きな場所で育ったピーマン。
なんだか特別な感じです。
大事に、絶対美味しく食べようと思います☆

| | コメント (0)

2010.07.28

sads。

sads。
昨夜は、Zepp Sendaiに行って来ました!

「Zeppで1番デカい音を出す。」と事前に宣言していた通り、ビシバシ当たる音を、全身で感じて来ましたよ。
久々の感覚でした。
表現するなら、音が飛び出して身体に当たる感じ。
まるで3Dですね(笑)。

もちろん大きいだけじゃなく、そりゃもう、間違いなくかっこ良い音でした。

改めて、またサッズの音を生で聴けて、体感出来て、幸せでした♪

| | コメント (0)

2010.07.26

先日。

先日。
トイストーリー3を見て来ました☆

過去2作もDVDを持ってて、大好きだけど、今回も、笑って泣いて、良い映画でした。
また何度でも見たくなりますよ♪

| | コメント (0)

2010.07.25

第70回目の『音姫』は☆

第70回目の『音姫』は☆
お客様にKeita The Newestさんをお迎えします♪
玉手箱トークで、意外な一面を引き出してしまいました(笑)。
曲の作り方についても、なかなか面白い回答をいただきました。
どんなライブをするのか、すごく興味のある方です。


メッセージもたくさん届いてます☆


28日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.07.24

先週のイベント時。

先週のイベント時。
ディレクターが胸に名前を書いてました(笑)。
名前部分だけ炎で隠しちゃったけど。


出演者や音楽関係者が見つけやすいようにって。
彼なりの優しさです(笑)。

| | コメント (0)

2010.07.23

今日のCOME 音 AROUND は。

今日のCOME <br />
 音 AROUND<br />
 は。
先週土曜日に行われました、番組イベントの模様をオンエアしました☆
楽しんでいただけましたか?
是非、今日の感想も聞かせて下さいね!

来週は、今日オンエア出来なかった部分もお届けします。
楽しみにしていて下さい♪
ゲストはkumiちゃんです。
kumiちゃんのブログを見てる方はご存じのように、音姫用インタビューも録音してるんですが、そっちは深夜向けに濃い目にしてます(笑)。
生放送はもうちょっとライトになる予定です(苦笑)。
その違いもお楽しみ下さい☆


写真は、イベント恒例(まだ2回目だけど/笑)、スタッフとお弁当を食べてるところです。
みんなと一緒に食べると、より、みんなでイベントを作ってるんだな〜って実感する気がします。

| | コメント (2)

2010.07.22

子供服。

子供服。
って、見てるだけでも楽しいですよね。

この大きさの服は、まだ着れないのは分かっているけど、先日、姪にプレゼントしました♪
小さいよりは、大きい方がいいでしょう(笑)。

| | コメント (0)

2010.07.19

サッズ。

サッズ。
清春さんとK-A-Zさん。


清春さんには何度もインタビューをさせていただいていますが、まさか『サッズの清春さん』にインタビューをする日が来るなんて、想像もしてしなかったので、改めて、サッズの復活を嬉しく思いました。
しかも、青春時代に受けた衝撃をまた味わえるようなアルバムをリリースして。
夢のようです。

そのアルバムを食べ物に例えてみたり(笑)、相変わらずのジョークも満載の、笑いっぱなしのインタビューになりました!
K-A-Zさんとは初めましてでしたが、かなり良い方で、面白かったです。

先週の予告ではお知らせしてなくて、急遽オンエアなスペシャルインタビューなので、ファンのみなさんにも教えてあげて下さい。


21日深夜2時からの音姫、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

第69回目の『音姫』は☆

第69回目の『音姫』は☆
お客様に、さかいゆうさんと、Sadsの清春さんとK-A-Zさんをお迎えします。


音姫に2回目登場のさかいゆうさんには、6月にリリースになっているアルバムについて、かなり熱く語っていただきました。
先日のMiss Mondayさんの仙台ライブに参加した時のことももちろん伺ってます。

| | コメント (0)

2010.07.18

COME 音 AROUND イベント。

COME 音 AROUND<br />
 イベント。
昨日、無事に、第2回目の番組イベントが終了しました!

出演して下さった、Hojyo、Salieri、My Piano、ROBINSON、The黄昏カラアズ、Honey L Days、岡平健治さん、どうもありがとうございました!

今回も、出演者のみなさんとお客さんに恵まれ、暖かい、良い空気の流れるイベントとなりました。
本当に感謝です。

昨日のイベントの模様は、来週からのCOME 音 AROUNDでオンエアしますので、来られなかった方も楽しみにしていて下さい♪


今日は披露宴の司会、頑張って来ます。

| | コメント (0)

2010.07.17

岡平健治さん。

岡平健治さん。
昨日のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

6月から、自分で運転して全国を回る自走ツアーをスタートさせている健治さん。
毎回、辛いけれど、得るものは多いようです。

その最中でのイベント出演、感謝してます。
イベント後、そのまま新潟に向かうとか!
熱いライブを期待しています。


さ、今日はJUNKでの番組イベント!
楽しんで来ます☆

| | コメント (0)

2010.07.16

新生THE YOUTH 。

新生THE YOUTH<br />
 。
これも13日のリハの写真です。

新たな始まりの音。
見る側としては、これからがかなり楽しみになったライブだったのではないでしょうか?

もちろん、3人の声も収録しましたのでお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.07.14

昨日は。

昨日は。
アツフェス、とっても楽しいイベントでした!

どのバンドも良くて、最初から最後までスペシャル感が満載って感じでした☆

姫レポも、出来る限り頑張りましたよ。
近々、音姫でオンエアするので、放送日が決まったらまたここでお知らせしますね。

写真は、FoZZtoneのリハ風景です。
『音楽』を演奏中です。
彼らには、このリハ後と打ち上げ会場で、バッチリ声をいただきました♪

| | コメント (0)

2010.07.13

今から。

今から。
JUNKに向かいます。


今日はアツフェスです。
姫レポのため、早めに会場入りして、録れるだけインタビューして、ライブ中はライブを楽しみます。

みなさんも、今夜是非ライブ会場で☆

| | コメント (0)

2010.07.12

第68回目の『音姫』は☆

第68回目の『音姫』は☆
お客様にMizcaさんをお迎えします♪
インタビューするのは2回目でしたが、1回目よりもだいぶ距離が縮まったと勝手に思ってます(笑)。
次はどんなことをしてくれるのか、リリースの度に毎回楽しみな方だし、尊敬するデコクイーンでもありますからね☆
カバンも見せてもらっちゃって、だいぶ盛り上がりました。


メッセージは、モンキーマジックや平子理沙さんなどからいただいてます。

新譜オンエアは、THE PREDATORS、ACIDMAN、サカナクションと、分かりやす過ぎるくらいに、100%私セレクトです(笑)。


7月14日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.07.11

今日はマカナで。

今日はマカナで。
Miss Mondayさんのライブを見て来ました♪

suzumokuさんもさかいゆうさんも、それぞれに会場の雰囲気を変えて、ホワ〜となってるところに登場したMiss Mondayさん、めちゃくちゃかっこ良かったです。
なんなら1番男前な、パワフルなライブでした。
さすがです。

最後のスペシャルセッションも最高でした!!


明日は、さかいゆうさんにインタビューするので、今日のライブのこともたっぷり伺おうかと思います☆

| | コメント (0)

2010.07.10

気付いたらゲット♪

気付いたらゲット♪
ローソンでパンを買う。

シールがついてる。

そうだ、まおにあげよう。


これが私の周りの方々の新常識のようです(笑)。

リラックマの時は必死にみんなに「シール募集中です!」と言ってたけど、今回は一言も言ってないんだけど。
習慣になっちゃったのかな。

だから、いつの間にか、私はほとんど買わずに、マグカップをゲット♪


これからもよろしくお願いします(笑)。

| | コメント (0)

2010.07.09

MIUさん。

MIUさん。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした。

アーティストとしても、女優としても頑張ってる彼女が、出演、そして主題歌も担当している映画『さよなら夏休み』は、仙台では10月から公開されます。
それまで、映画の公式HPで、風景の美しさを見てみて下さい。
癒されますよ☆


今日はみなさんの夏の予定も伺いました。
どんな場所に行くにしても行けないにしても、楽しい夏にしましょうね♪

まずは、来週末の番組イベントを楽しみましょう!
当選した方には、招待状が届きます!

| | コメント (0)

2010.07.08

姪と私☆

姪と私☆
やっと愛知県から来てくれて、会えました。


生まれて初めて抱っこする姪という存在は、感情として、新感覚でした。

| | コメント (0)

2010.07.07

お願いごとを書いて。

お願いごとを書いて。
笹に付けました。
私が写真を撮ろうとすると、必ず撮られる気でいる妖精(笑)。


この後、妹は、この笹を部屋のどこに飾るか、悩みまくってましたが…。
あとはよろしくね〜って、帰って来ちゃいました。
職場の友達とか、いろんな人に短冊を書いてもらっていたみたいです。
私もイベント好きだけど、血なんですね。
父の短冊も、さりげなく2つありましたもん(笑)。


妖精にも癒されたし、今日は姪にも会えたので、良かったです♪

| | コメント (0)

2010.07.06

妹の家にて。

妹の家にて。
「明日は七夕だから、はい、書いて。」
と渡された短冊。

妖精(チワワ)がメインになってしまいましたが…。
もう1匹のチワワはマイペースに、見切れてます(笑)。

| | コメント (0)

2010.07.05

第67回目の『音姫』は☆

第67回目の『音姫』は☆
the HIATUSのアルバム『ANOMALY』をたっぷりお届けします。
お家ですでに聴いている方も、是非、ラジオでもお楽しみ下さい!


そして、この夏、音姫がおすすめするイベント、Atu(熱) FES 2010の開催が近付いて来ました♪
音姫内では、毎週各バンドの紹介をじっくりしてきましたが、それだけでは、ということで、久々に、機材を持ち込みインタビューをする、姫レポをしようかと思っています。
スタジオではなく、ライブ会場ならではの声、音が録れると私自身も期待しています。
是非是非、7月13日当日はライブを存分に楽しんで、後日、音姫でも熱くなって下さい♪


7日深夜2時からの音姫も聴いて下さいね!

| | コメント (2)

2010.07.04

te'のCDをPC に入れると。

te'のCDをPC<br />
 に入れると。
曲名を全部表示しきれないんですね(笑)。


昨夜はJUNKでライブを見ました♪
『「te'のみなさんは、話してみると、意外と良い人でしたよ」と言っておいて下さい!』と言われましたが、お願いされなくても、本当に良い方たちでした。
ライブも面白かったしかっこ良かったし☆

実は金曜日の生放送後に、konoさんと、音姫用のインタビュー収録をしたんです。
オンエアが近付いたらまたお知らせするので、楽しみにしていて下さいね!

| | コメント (1)

2010.07.03

えんがわ。

えんがわ。
昨夜の生放送で、塩釜市のナンバープレートはお寿司が良い、というメールをいただき、私なら、えんがわのプレートにするなぁ、と答えたら、無性に食べたくなり、すぐ、食べに行きました(笑)。

お寿司じゃなくて、ワサビ漬けだったけど。
やっぱり、美味しい。
そしてこれをプレートにするのはやっぱり難しそう(笑)。

| | コメント (2)

2010.07.02

キマグレン。

キマグレン。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした♪


スタジオ前に来て下さったたくさんのみなさんも、ありがとうございました!

キマグレンのお2人に会ったことと、アルバムを聴いたことで、ますます暑い夏が楽しみになりました。
今年の夏必聴のアルバム『ALIVE』は、7月14日にリリースになりますので、是非チェックを☆


そして、今日は、気仙沼市のサメ、登米市の米粒型、という原付のご当地ナンバープレートの話題から、みなさんにも、宮城県の他の市や区なら、どんなプレートになるか、考えてメールを送っていただきました。
考えるだけで面白いですよね〜。
伊達政宗、実現したら良いですね。
登米市の米粒型プレートはもう使われているので、まずは実物を見てみたいです。

7月17日にJUNKで行われるCOME 音 AROUNDのイベントの締め切りは、来週9日です!
詳しくは番組HPを見てみて下さいね♪
ご応募、お待ちしてます!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »