« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.31

フラダンス体験。

フラダンス体験。
スカートを貸してもらい、作ったレイをつけて、フラを体験しました。


足は良いんだけど、手の動きの拍の取り方が複雑に思えて、最初は戸惑いましたが、ゆっくり教えてもらい、1曲、覚えました♪
貴重な体験でした。

| | コメント (0)

レイ作り。

レイ作り。
今は30日16時過ぎです。

午前中は、ビショップミュージアムにてハワイの歴史を改めて勉強し、その後、ティーという葉っぱでレイを作りました。

お守りになるらしく、日本にも持ち帰れるみたいなので、大事に持って帰ります☆

| | コメント (0)

おはよーございます。

おはよーございます。
現在、30日の朝6時過ぎです。

眠いけど、朝食を食べに行かなきゃ。


写真は、昨夜のディナー、鉄板焼中のパフォーマンスです(笑)。

| | コメント (0)

2010.08.30

ハワイアンジュエリー作り♪

ハワイアンジュエリー作り♪
ランチ→買い物の後に体験して来ました♪
写真だと地味で感動は伝わらなそうですが…。
ジュエリーに付ける模様を考えて、練習しているところです。

何かを作ることや、初めてのことを体験するのは大好き。
楽しかったし、今度はもうちょっと難しいのにチャレンジしてみたいな☆

今、こちらは29日の23時過ぎです。
夜ご飯の後も買い物したりしていて、早起きして海に行った身体は、現在眠すぎ状態です。
いつもなら、23時からが音楽聴いたり映画見たり、楽しい時間なのですが…。
波の音を子守唄に、眠りそうです。
なんとも贅沢。

明日も体験ものがあったり、エステに行ったり…遊びで忙しそうです(笑)。

| | コメント (0)

ハナウマ湾。

ハナウマ湾。
ガシガシ泳いで来ましたよ♪

浜辺からすぐにお魚に出会って、感動しました。
昔に比べて数が減ったと言われてますが、それでも少し泳げばいろんな種類の魚に会えちゃうほど。
大きめの魚から、すっごく小さい魚まで、見つけては写真を撮り、一緒に泳ぎ…なんてことをしてたら、時間が過ぎるのがあっという間でした☆


1回ホテルに帰ってシャワーを浴びて、ランチをして、また買い物をしてました。

眠いけど、せっかくだから、まだまだ動きます☆

| | コメント (0)

おはようございます。

おはようございます。
こちらは29日の朝8時になるところです。

今日は6時に起きて朝食を食べて、これからハマウマ湾に向かいます。
準備もバッチリ☆

楽しみ〜♪

| | コメント (0)

2010.08.29

夜ご飯食べて来ました。

夜ご飯食べて来ました。
こちらは28日の夜22時を過ぎました。

今日はほとんど買い物をして過ごしましたが、明日は早起きしてハナウマ湾に行く予定です。
ハナウマ湾には、幼稚園の時に行った以来(苦笑)。
正直、記憶に残ってないので、今回はバッチリ記憶に焼き付けます。
魚をいっぱい見られると良いな。

| | コメント (0)

ハワイ♪

ハワイ♪
無事に6時間前くらいに到着して、空港からそのままアラモアナなどに寄って、買い物してランチして、やっとホテルにチェックインしました。


今年も、ハワイに、そして去年と同じロイヤルハワイアンにやってきました☆

今、こっちは28日の15時過ぎです。
機内であんまり眠れなかったから今日は泳がず、少しホテルで休んだら、ディナーとお買い物に向かいます☆

| | コメント (0)

2010.08.28

出発まで。

出発まで。
ラウンジにてカレーとスープをいただきました☆


間もなく出発です。
また何時間か後に!


マナちゃんも夢の国、楽しんでね♪
海外でもコメントは確認出来るから、是非感想も教えて☆
そちらにも今年中に行きたいなぁ。

| | コメント (0)

成田空港です。

成田空港です。
荷物も預けて身軽になりました♪

| | コメント (0)

第75回目の『音姫』は☆

第75回目の『音姫』は☆
お客様に、音速ラインのお2人をお迎えします。
音速ラインって、空や青色を感じる曲が多いと思うんですよね。
だから、空について、いろいろ聞きました。
どんな時間帯の空が1番好きか、とか。
楽しかったです♪

そして、メッセージもたくさん届いてますし、私のライジングサンロックフェスティバルレポートもしちゃってます☆
是非、お楽しみ下さい。

9月1日深夜2時からの音姫も聴いて下さいね〜♪


では、今日から始まる私の夏休み、まずは東京に向かいます☆

| | コメント (1)

2010.08.27

Dorothy Little Happy。

Dorothy Little Happy。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした♪

10代の若さ溢れる勢いに押された感は否めませんが(笑)、COME 音 AROUNDならではのインタビューが出来たんじゃないかと思います。
今年ブレイクしそうなアイドル、と各方面で言われている仙台在住のユニットですからね。
応援したいです!


みなさんからのメッセージは、夏になくしたもの、なんてことを伺いましたが…夏になくしたものは、秋に収穫すれば良いんじゃない、と生放送が終わってからディレクターが上手くまとめてました。
それ、本番で使いたかったかも…(笑)。

私は、この夏、海で泳いでないことが心残り。
ってことで、明日からまた旅にでます。
楽しんで来ますね〜☆
ブログもなるべく更新します!

| | コメント (0)

2010.08.26

伊藤真一選手。

伊藤真一選手。
今日のfmいずみの番組のゲストでした♪

宮城県角田市出身のオートバイレーサーです☆
今季で全日本ロードレース選手権JSB1000クラスは卒業、ということで、今週末に行われる地元SUGOでのレースはいつも以上に気合いが入っているようです。

伊藤選手のレースは何度か見てますが、こうやってラジオで話すなんて、不思議な感じでした。
まず、私が見てる時はだいたいメット被ってますもんね(笑)。

コンディションを整えるべき大切な時にラジオ出演していただいたこと、感謝しています!
是非、日曜日は表彰台の真ん中を☆
応援してます♪


久々にオンエアでレースの話をしたら、私も熱くなっちゃいました(笑)。


今日は仕事が終わったのが遅くて、すごく行きたかったZeppのイベントに行けなかったので、行った方のレポート、お待ちしてます。

| | コメント (3)

2010.08.25

メガマソ。

メガマソ。
メガマソのみなさんは、音姫も2回目なので、より深い話を☆
相変わらず、3人の仲の良さも伝わってきました。


8月25日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.08.24

第74回目の『音姫』は☆

第74回目の『音姫』は☆
お客様に、Jam9のみなさんと、メガマソのみなさんをお迎えします♪

初めましてのJam9のみなさんは、地元以外ではほとんど初キャンペーンということで、より、人柄が出るようなインタビューをしました。
どんな質問にも一生懸命答えて下さいましたよ☆
この写真のイメージと違う喋りの部分を、是非聴いて下さい。

| | コメント (0)

2010.08.23

浴衣☆

浴衣☆
今年も浴衣を着て花火を見に行けて、良かった〜♪

やっぱり、夏の間に1回は着たいものです☆

| | コメント (1)

2010.08.22

泉の花火☆

泉の花火☆
綺麗でした〜♪

ふるさとまつりは、打ち上げ時間ギリギリに行っても、のんびり座って、近くで見られるから、好きです。


今日は朝から打ち合わせです。
日曜日の朝は、駐車場も空いているし、気持ちに余裕がある感じで、なんか良い。

| | コメント (2)

2010.08.21

今日は市民会館で。

今日は市民会館で。
SOPHIAさんのSUMMER SHOPにて喋って来ました♪

まだいろいろと書けないこともあるので、全国のSUMMER SHOPが終了してから、詳しく書きますね。

今日会場にいたファンのみなさん、温かい反応ありがとうございました!


これから別仕事の打ち合わせをしたら、花火を見に行きます♪

| | コメント (0)

2010.08.20

CHIHIROさん。

CHIHIROさん。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

元々は作曲をしていて、まさか自分が歌うことになるとは全く思っていなかったそうで…、人生って、ホント、何が起こるか分からないものですね。
表情や動作がすごく可愛らしくて、魅力的な方でした♪

みなさんからは、お土産エピソードをいただきました。
自分自身に買うお土産って、帰って来てからも、まだその土地に行って来たんだって余韻に浸れたりするから好き。
食べ物とか、特に(笑)。
今はネットを使えばわりと何でも買えちゃうけど、その場で自分が買ったっていう事実が、さらに美味しく感じさせる気もします。
頂き物も嬉しいですけどね、もちろん。
北海道で買ったとうもろこしの写真、近いうちに載せますね☆

| | コメント (0)

2010.08.19

第73回目の『音姫』は☆

第73回目の『音姫』は☆
8月6日〜8日、仙台トラストシティで行われたイベントの模様をお届けします♪

出演者は、KATEIさん、阿部裕也さん、清貴さんです。

どうぞお楽しみに!

当日になってしまって申し訳ありませんが、この後深夜2時からです☆

| | コメント (0)

2010.08.18

RSR 8月15日 AM 4:36。

RSR 8月15日<br />
  AM 4:36。
これでライブ部分の感想は書き終わるかな。

続きです。
8月15日1:30、THE BACK HORN。
BOHEMIANからEARTHまでは元々距離があり、足元が悪いからいつも以上に時間がかかりましたが、ラーメンを食べたい気持ちを我慢したら、無事に最初から見られました(笑)。

かっこ良かった〜。
エゾイストで燃え尽きた、もう無理だと思っていた身体を覚醒させるかっこ良さ。
さすがです。

終わってからパパッと携帯にメモったので、バックホーンだけセットリスト載せます。
多分、間違いないはず。


野生の太陽
幾千光年の孤独

閉ざされた世界
ジョーカー
ひとり言
空、星、海の夜
真夜中のライオン
戦う君よ
コバルトブルー
無限の荒野

今見返してもすごい熱い並び。
どの曲も最高でした!


これで完全に燃え尽きたので、9ミリ、アジカンをシートゾーンにてのんびり見ながら、朝を迎えました。
残念ながら朝陽は見られなかったけど、そんなことはどうでも良い(笑)。
大好きな音楽が溢れる空間で、時間を忘れて心の底から楽しんでいる自分にまた会えたことの方が何倍も大事。
1日だけの参加でしたが、存分に楽しめました。
また次のフェスに向けて、いっぱい音楽聴いて、お金も貯めて、体力つけて過ごします☆

| | コメント (0)

RSR 8月15日 AM4:33。

RSR 8月15日<br />
  AM4:33。
この写真、すごく綺麗でお気に入りです。


では、続きを。
8月14日23:30、EZOIST。
北海道出身者だけで構成された、スペシャルバンド☆
大人たちが、本気で北海道出身アーティストの曲をカバーする、という豪華なカラオケ大会。
今年もメンバーは本番まで明かされることはなかったのですが、何となく、お馴染みメンバーとなった増子さんやさわおさん、クハラさんあたりは私の中で確定してて、もしかしたらJIROさんも出るかな、と思っていたのですが…。

JIROさんは出るし、さわおさんがグロリアス歌うし、その途中でTERUさん出てくるし…で、パニックでした(笑)。
グロリアスの前後ももちろん楽しかったんですが、ビックリし過ぎて、記憶が曖昧です。
あれは夢だったんじゃないかと。
夢だとしても、すっごく楽しかったです♪
こちらも思う存分バカになれました(笑)。
増子さんのMCの面白さは反則です。
いっぱい笑いました。
あと、北海道出身の人たちが羨ましくなりました。
あんなに個性的な方たちと同郷なんですもんね。
宮城も負けてられないですね〜。

| | コメント (0)

RSR 8月15日 AM4:31。

RSR 8月15日<br />
  AM4:31。
どんどん、変化していきます。


続きです。
8月14日20:00、BEAT CRUSADERS。
あんまり考えないようにしてたけど、私にとって、ビークルのライブを見るのは最後になるんですよね。
悔いだけは残らないように、思いっきり楽しもう、ってだけ、考えてました。
ライブの前は。
けど、やっぱり彼らのライブは楽しくて、そう思えば思う程、寂しさも入り混じってきちゃいました。
久々に聴いた曲もあったりして、最終的にはすごく楽しかったけど(笑)。
いつも、フェスには当たり前のようにいた彼らが、これからは…、というのは確かに寂しいけど、まだ十分には実感してない、というのが正直なところですね。
まずは、最後までビークルらしくいて欲しいです。


気付けば、開始からずっと2つのステージしか見てないし、そろそろいろんな場所も探索しなきゃ、ということで、その後はRED STAR FIELD、GREENOASIS、MOONCIRCUSあたりをプラプラとライブ見たり、休憩したり、何か食べたり、ライブしてる曽我部さんを発見したり。
歩くだけで楽しいんですよね。
今年はあんまり交換出来なかったけど、缶バッチも幾つか買いましたよ♪

| | コメント (0)

2010.08.17

同じく8月15 日 AM4:30 。

同じく8月15<br />
 日 AM4:30<br />
 。
朝焼けの変化って、幻想的で、早いんですよね。


続きからです。
8月14日15:30、THE PREDATORS。
前に載せた、足元が泥だらけ、という道を越えた先のEARTH TENTにて。
5月のアラバキ以来、と、わりと早くに今年2回目のプレデターズを見れたことと、アラバキよりも長い演奏時間に、ただただ興奮。
『THIS WORLD』からの曲もたくさん聴けたし、満足です。
さわおさんのMC、というか客いじりも、相変わらず面白かったです(笑)。


その後、すでに始まっていた山下達郎さんのステージへ。
ここは、完全に異空間でした。
達郎さん本人の歌の上手さはもちろんのこと、バンドも上手すぎなくらいで。
文字では感想を表現しきれないくらいの、何ていうか、圧倒的に本物のライブでした。
コーラスが竹内まりやさん、というのもまた豪華過ぎです。
そう、過剰なまでに豪華で贅沢なライブ、ってのが1番合う表現なのかな。
音楽を好きで良かった。
本物に触れて震える自分で良かった。
そう思う時間でした。


休憩もしながら、18:30、斉藤和義さん。
まだ達郎さんのライブの衝撃も醒めないまま、スタート。
本当に幸せでした。
大好きな声に包まれて、だんだん暗くなっていく時間を心地良く過ごしました。

| | コメント (0)

RSR 8月15日 AM4:30。

RSR 8月15日<br />
  AM4:30。
朝焼けが綺麗になって来た時間です。

昨日、ライジングの余韻もまだ残ってるのに、X JAPANの日産スタジアムライブを録画してたのを見て、引き続き非日常を過ごしてる気分です。
Xも最高でした♪


ライジングで撮った写真とともに、見たアーティストの感想を書いていきますね。

まず、到着後すぐの8月14日12:30、矢沢永吉さん。
まだ暑く、明るい時間、気持ち高ぶるファンのみなさんの永ちゃんコールが響き、こちらもいよいよ始まるライジングへと、矢沢さん自身へのワクワク感がMAXになった時、白いスーツで登場。
声、音、立ち振舞い、全てがかっこ良すぎました。
もうこれで今日は満足だ〜ってくらい、素敵なライブでした。
心や魂が伝わってくるライブ、って、ああいうライブのことなんだろうなぁ。


会場内をちょっと探索してから、14:30、エレファントカシマシ。
出し惜しみなく、今宵の月のように、で始まっちゃって、グッとくる以外のなにものでもない状態でした。
何回、自分的クライマックスを迎えるんだ、今日は!って、幸せ過ぎる状況を噛み締めながら見てました。

| | コメント (0)

2010.08.16

RISINGSUN ROCK FESTIVALから。

RISINGSUN ROCK FESTIVALから。
昨日、無事に家に着いて、シャワー浴びて仮眠…のはずが、今日の朝7時まで寝ててしまいました(笑)。
15、6時間寝てたのかな。
それくらい寝ても、さすがに疲れが残ってないとは言い切れないけど、いつもは2日間見てるところを1日だけだった分、まだマシな気もします。


さて、そのライジングについて書いてない部分を、少しずつ書いていきましょう。
前日に報告されたように、足元が大変なことになってる箇所もいくつかありましたが、それもフェス。
その道を通るのが嫌なら、その先のステージに出演するアーティストを諦める。
見たいなら文句を言わず突き進め!
です(笑)。


結果が、写真のような状態。
EARTH TENT周辺が、特に水溜まりや、泥状態のところが多かったため、THE PREDATORSを見る前にはこうなってました。
自分が、というより、周りの人に泥が飛ばないように気を付けて歩いてたんだけどな。
泥じゃないにしても、汚れたり濡れたりする覚悟でフェスには行くから、大した出来事ではないけど、早い時間にこうなると、より吹っ切れる、というか、逆に面白くなってきます(笑)。

| | コメント (0)

2010.08.15

仙台に向かいます。

仙台に向かいます。
今年は1日だけの参加、とはいえ、濃くも長くもあり…それでいてあっという間に感じたライジングサンの会場を後にし、余韻と、ほど良い疲労感で、よく現実が分からないまま(笑)、間もなく北海道から飛び立ちます。


一先ず、空港にいたチェブラーシカの写真を載せておきますね♪
その他の写真などは、現実を受け止められるようになってから(笑)。

| | コメント (0)

2010.08.14

満喫してます♪

満喫してます♪
ここまで、矢沢永吉さん、エレファントカシマシ、THE PREDATORS、山下達郎さんを見ました。

想像してたよりも気温が高くてビックリしたけど、そんなライジングも新鮮で楽しい!


まだライブが続くってことも嬉しい。


綺麗な朝日も見られそうだし、最後まで楽しみますね☆

| | コメント (0)

千歳空港到着♪

千歳空港到着♪
写真は、仙台空港で撮ったものです。

出発の時、仙台は雨が降ってましたが、こちらは、雲はあるものの、晴れてます。
良かった〜。

これからバスで会場へ向かいます!

| | コメント (0)

カラーボトル。

カラーボトル。
昨夜のCOME 音 AROUNDで、インタビューの模様をお届けしました。
8月29日のZepp Sendaiライブは、夏の締めくくりに、是非お出かけ下さい♪


昨日、番組終わって家に着く頃、昨日からライジングサンを楽しんでいる方から、「今週降ってた雨の影響で、足元がちょっと悪いから、靴、気を付けて!あと、いつもよりは寒くないよ!」と電話がありました。
こういう情報って助かるし、嬉しいし、より実感が湧いて、テンションが上がります(笑)。
ワクワクして眠れないところでしたが、23時過ぎには寝たので、体調もバッチリです☆

では、北海道に、行って来ます!
まずは仙台空港へ♪

| | コメント (0)

2010.08.13

素敵なコラボ。

素敵なコラボ。
どっちもかっこ良いなぁ。
写真を撮らずにはいられませんでした(笑)。


GLAYの12月のチケットはFCで取れたし、支払いしたし(笑)、氷室さんも行きたいな♪


ライジングに向けての最終お買い物は昨日済ませたので、今日は2本の生放送が終わったら、すぐ家に帰って早く寝る予定です。


COME 音 AROUNDでは、カラーボトルとのインタビューの模様をお届けしますのでお楽しみに!
写真も後で載せますね☆

| | コメント (1)

2010.08.11

七夕まつりで。

七夕まつりで。
いちごを見つけました。
イタトマさんのみたいです。
可愛いですよね♪


七夕まつりが終わり、何事もなかったかのように、七夕飾りも、人混みもない、日常の平和な風景に戻った仙台ですが、今日の育英高校の試合には、仙台市民、いや宮城県民が熱くさせられたんじゃないでしょうか。
ちょうどインタビューなどの収録をしてる時間で、ずっとは見ていられなかったけど、ちょくちょくスタジオから出て、テレビを見てました。
ドラマの連続でしたね〜。
スポーツって、やっぱり面白いな〜。
彼らの夏は、まだ終わらない。
そして、私の夏もまだまだ終わらせません(笑)。
今週末はライジングサン♪
楽しみです☆

| | コメント (1)

2010.08.10

森山直太朗さん。

森山直太朗さん。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず、面白い方でした(笑)。
玉手箱でも、その面白さ、というか、森山さんならではの感覚、表現が炸裂しております。
思わず長めにインタビューしてしまいました。

新譜オンエアは、the telephonesなど☆

8月11日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.08.09

第72回目の『音姫』は☆

第72回目の『音姫』は☆
お客様に、ガチャリックスピンのみなさんと、森山直太朗さんをお迎えします。

個性的なキャラクターをお持ちのガチャリックスピンのボーカル、Armmyさんに多少振り回されながらも、最後には5人で一体になれた気がします(笑)。
その様子もお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

2010.08.08

公開録音最終日♪

公開録音最終日♪
リクエストがあったので、撮って来た写真を早めに載せますね☆
あけちんさん、コメントありがとうございます!


私は、清貴くんに対して、シャイな人、というイメージがあったんだけど、ニューヨークに住んで、「シャイではやっていけない!」って気付き、オープンに生きるということも楽しんでいるそうで、逆にそれが楽になったそうです。
良い刺激も受け、ますます良いアーティストになっていくでしょうし、頼もしい感じがしました。
なかなか日本に帰って来られないとのことなので、インタビューもライブも、レアなものになりまたね。

お客さんの反応も良くて、私も喋りやすかったです。
今日来て下さった方、ありがとうございました!


オンエアは、8月18日の音姫を予定しています。
阿部裕也さんとの写真は、オンエアが近くなったら載せますね。

| | コメント (2)

2010.08.07

公開録音♪

公開録音♪
今日も暑かったですね〜。
ずっと外にいたので、久々に、暑さで疲れた気がします。


さて、昨日のブログに書いたように、今日は音姫の公開録音をしてました。
オープンしたばかりの仙台トラストシティにて☆
写真のように、今日は阿部裕也さんをお迎えしました。
インタビューとライブ、楽しかったです♪

明日のゲストは清貴くんです。
最後に会ったのは何年前だろう。
かなり久しぶりなので、楽しみです。


昨日は私が生放送のため、角田哲哉先生に手伝っていただきました。
いつも音姫を支えてくれて、ありがとう!

明日は七夕まつり最終日。
やっぱり3日間ってあっという間ですね。
お時間のある方は、トラストシティにも遊びに来て下さいね♪

| | コメント (1)

2010.08.06

高橋優さん。

高橋優さん。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした。

夕涼みコンサート出演直後の番組出演、ということで、お姿からも熱気が伝わるのではないでしょうか。
本人は気にしていましたが、逆に、素敵だと思います。

個人的に、最近気になっていた方だったので、時間をオーバーするくらい、たっぷりとお話を伺いました。
ますます、これから届けてくれるであろう作品が楽しみになりました!


屋台ネタも、たくさんメッセージありがとうございました☆
生放送の後、勾当台公園にてモリモリ食べて来ましたよ(笑)。
1番好きなのは、やっぱりカキ氷かなぁ。
昨日も今日も食べちゃった♪


明日明後日は、市内某所にて、音姫では初となる公開録音をします。
見かけたら、是非暖かい応援をよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2010.08.04

te'。

te'。
そしてkonoさん。

ライブは見たことあったけど、喋ってるところを見たことはなかったので、どんな方なんだろうとドキドキでしたが、期待を裏切る程の面白さ(笑)、そしてとっても良い方でした。


新譜オンエアは、フジファブ、磯部正文さんなど♪


8月4日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (1)

2010.08.03

第71回目の『音姫』は☆

第71回目の『音姫』は☆
お客様に、kumiちゃんと、te'のkonoさんをお迎えします。

kumiちゃんとは、先週の生放送の時よりも深い恋愛トークをしてますので、お聞き逃しなく♪
kumiちゃん、私のこともブログに書いてくれて、しかも嬉しい言葉で、どうもありがとう!
また深い話しましょう☆

| | コメント (2)

2010.08.02

西公園ナイトマーケット。

西公園ナイトマーケット。
土曜日の夜にハニーくん連れて行きました。

夜に外でカキ氷を食べる…これぞ夏って感じです。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »