« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.27

第79回目の『音姫』は☆

第79回目の『音姫』は☆
お客様に、JAY'EDさんをお迎えします☆
最近、TVでもラジオでも、街を歩いていても良く耳にする曲『Shine』についてたっぷり伺いました。
もちろん玉手箱も♪

いつものようにメッセージも届いてますし、新譜もオンエアします。

9月29日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.09.24

安藤裕子さん。

安藤裕子さん。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆
綺麗な方で、声も素敵で、さらにお話も上手くて…いつまででも話せそうでした。

自分で曲を作っても、実は答えは安藤さん本人が最後に知る、というのが、すごく面白いと思いました。
きっと、それを楽しんでいるんだろうなぁというのも感じました。
聴く側である私たちも、彼女の曲からいろんな答えを見つけたいですね☆


そして、今日はCOME 音 AROUNDの最終回でした。
この1年、大小関わらず頑張っている人を応援する、というスタイルで、他の番組にはない緊張感も大事に、全力で番組作りをしてきました。
楽しんでいただけたのなら、本当に嬉しいです。
お花や差し入れを持って来て下さった方、涙が出るほど嬉しかったです!


頑張ってる人のヒントになれば、と思って考えたのが、インタビューゾーンの前半の部分です。
特番ではなく生放送の中で、アーティストの苦労や努力したこと、何となくしていたことだけど、今思えばやっていて良かったと思うことを聴く、というのは、実はチャレンジだったと思います。
通常のインタビューは、作品のことやライブなど、わりと近い過去から現在、未来に向けてなので、こちらとしてもインタビューの流れのイメージが組みやすいです。
作品から、読み取ることもできますしね。
けど、現在の話を1度無視して過去を聴くということは、どういう答えが返って来るのか、想像もつきません。
その状態でアーティストと向き合うことが、そして現在の作品に話をつなげていくことが、毎回面白くて、楽しみでした。
その答えや答え方にも人柄が出ますしね。
今日、生放送中に何度も口に出しましたが、私にとっては本当に刺激的な番組でした。
インタビューの面白さも、実感することが出来ました。


1年間、ちょっとでもCOME 音 AROUNDに触れて下さった全ての方に感謝しています。
Date fmでの生放送はなくなってしまったけど、音姫はあるし、fmいずみの生放送も引き続きあるし、これからも私は頑張ります♪

なので、改めて、これからもよろしくお願いします!

| | コメント (4)

2010.09.23

今夜は。

今夜は。
darwinとJUNKに行きました。

darwinでのkumiちゃん、すっごく可愛かった〜♪
改めて、kumiちゃんの声、真っ直ぐで良いなぁって思いました。
ギターを持たずに歌う姿も好きだけど、やっぱり、kumiちゃんはギターが似合います。
あとはとにかく可愛かった〜。
もう、勝手に親心なんだと思います(笑)。

また新しい作品が出来たら、音姫に遊びに来て欲しいな☆

| | コメント (1)

2010.09.22

先週の土曜日。

先週の土曜日。
大切なお友達の結婚式がありました。
夕方からだったので、お仕事で別の披露宴の司会をしてから出席しました。


その2次会のビンゴ大会にて。
1位がWiiだってことで、かなりの気合いを入れて挑んだのに、序盤からガンガン穴が開いたから、これはいける!と思ったのに、結果は写真の品。
象さんジョーロ(笑)。
いっぱい開いたビンゴカードが切な過ぎます。
仕方なく、お風呂で遊ぶ日々です(苦笑)。


肝心なパーティは、着飾った親友の姿にこちらの方が照れながらも、いっぱい写真を撮ったり思い出を話したり、とっても楽しかった♪
司会をするのも楽しいけど、参加するのは、もっと楽しいものですね☆

| | コメント (0)

2010.09.21

第78回目の『音姫』は☆

第78回目の『音姫』は☆
お客様に、奥華子さんをお迎えします。
彼女の曲の話から、自然と深めの恋愛トークになりました。
恋愛が絡むと、人って面白いですよね。
もちろんライブの話など、その他もたっぷり聴いてますのでお楽しみに♪

そして!
予告通りGLAYからのメッセージも届いています!

22日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2010.09.20

プーさん展♪

プーさん展♪
みなさん、連休は楽しみましたか?
私は、某所にて、のんびり過ごしてます☆

明日仙台に帰って、そのまま収録、頑張ります。

| | コメント (0)

2010.09.18

ハニーくんハピバ☆

ハニーくんハピバ☆
今日9月18日は、ハニーくんの5歳の誕生日です♪

毎年感じますが、去年の誕生日から、あっという間でした。
ハニーくんのおかげで、毎日が楽しすぎです。

今日はいっぱい引っ張りっこして遊ぼう☆

| | コメント (2)

2010.09.17

Chicago Poodle。

Chicago Poodle。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストは、シカゴプードルの花沢耕太さんでした♪

10月6日リリースのアルバム『GTBT』には、聴いているうちに、憎くなってくるほど、良い音が詰まっています。
是非、聴いてみて下さい☆

彼らは明日、retro Back Pageでライブがあります。
こちらも是非!
私も行きたかった(>_<)

| | コメント (0)

2010.09.15

第77回目の『音姫』は☆

第77回目の『音姫』は☆
お客様に、LONLEY↑Dのカタオカセブンさんをお迎えします♪
セブンさんが来て下さった時に、音姫が77回目をお迎えするなんて、なんか、完全に偶然ですが(笑)、素敵です。
まだ謎に包まれてる部分が多いバンド、人、なので、いろいろ聞きました。

メッセージは、マスドレなどから。

あ、GLAYに関する嬉しいお知らせもしてます。

今夜2時からの音姫もお楽しみに☆

| | コメント (0)

2010.09.14

オンアイス会場内。

オンアイス会場内。
今回は、公演中も写真を撮れたのがまた、嬉しかった♪

ティンカーベルのお話も、映画同様、綺麗だったし素敵でした。
小さい頃は、妖精とか魔法とか、正直何とも思わなかったのに、年を重ねる毎に、「そんな風に考えるのも素敵だなぁ」と思うようになりました。
マジックショーとかも、大人になってからの方が興奮しちゃってるような。
年を重ね、本来なら堅くなるはずの頭が、どんどん柔らかくなってるのかも(笑)。
今の方が人生楽しめてる気がするから、このままでいっか。


休憩中につい買っちゃうカキ氷と、遠くからだけどステージの写真載せときます。
雰囲気が伝われば☆

| | コメント (0)

2010.09.13

ディズニーオンアイス。

ディズニーオンアイス。
昨日、JUNKに行く前に見て来ました♪

やっぱり楽しかった〜☆

早くも、来年のディズニーオンアイスが楽しみです(笑)。

| | コメント (1)

2010.09.12

UNCHAIN。

UNCHAIN。
JUNKに行って来ました〜。
今年の夏、何が足りなかったかって、UNCHAINでした(笑)。
家や車ではいっぱい聴いてたけど、やっぱりライブが見たかったから。

不足してた分、しっかり吸収して来ましたよ☆

今日行けなかった!という方、明日、タワーレコードでインストアライブをするそうなので、そちらを是非♪
ライブハウスで見るのとはまた違ったUNCHAINを楽しめそうですよ。

| | コメント (0)

2010.09.11

味のコラボ。

味のコラボ。
この2つ、一緒に食べるとすごいよ!

と、夏のある日、モンキーマジックさんに教えてもらいました(笑)。

もう彼らの番組でも言ったはずだし、私もそろそろ載せても良いかな。

どっちも単体で食べたことがあるはずだけど、一緒に食べるとあら不思議…。

正解は、


食べてみて下さい(笑)。

ちゃんと味も食感も、ある料理になってるんだけど、笑いが止まらなくなりました。


では、今日も披露宴の司会から打ち合わせまで、全力で頑張って来ます♪
ジャズフェス、通りすがれると良いな。

| | コメント (1)

2010.09.10

LAWBLOW。

LAWBLOW。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

岩手県大船渡市在住のみなさんです。
仙台でのラジオ出演は初めて、とのことで、かなり緊張していましたが、そんな状態で話してくれた言葉は、よりリアルに聞こえました。
曲からも分かるように、あったかーい人たちなんですね。


さて、番組のエンディングでお話しましたが、COME 音 AROUNDは、今月いっぱいで終了します。
まだあと2回あるけど、きっと私にしか出来ないことにチャレンジさせていただけたと、感謝しています。
特にPUSH Mは、紹介する音の特徴や、私なりに感じたことを誤解のないように、でも正直に、ってことと、いろんな感想が出るように、あえて感想の全てを言わない、という、私が今までしてきたこと、そして私自身の力を、試されるコーナーでした。
音楽を、言葉で表現する面白さを改めて感じました。
どの楽曲もだけど、感想を喋る責任、というのも強く感じながら喋ってました。
私が、音源を送ってくれた方の意図と全く違う受け取り方をして、それをそのまま伝えてしまったら、間違った印象を与えてしまうわけです。
それが、アマチュアミュージシャンの可能性を絶つこともあり得る。
毎回緊張感があり、とても刺激的でした。
イベントも楽しかったし、ホント、貴重な経験になりました。

オンエアはあと2回だけど、オンエア以外のところでは今まで通り、アマチュアミュージシャンとレコード会社やプロモーターを繋げることは出来ます。
毎日のように、そういう方たちと会いますし、この1年で定着したみたいで、逆に「最近良い人いた?紹介して。」と言われるようになりました。
だから、引き続き、音源は募集します。
私の力がちょっとでも役に立つのなら嬉しいです。
9月いっぱいの募集とはなりますが、自薦他薦問わず、お待ちしてます!

インタビュー部分でのこの番組ならではもあったけど、それはまた来週以降に。

残り2回のCOME 音 AROUND、是非、最後までよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2010.09.09

夏の日の。

夏の日の。
爆睡(笑)。


ハニーくんの夏。
日中は、クーラーのきいた部屋で、こんな感じでした。

| | コメント (0)

2010.09.08

フェス後の風景。

フェス後の風景。
ライジングから帰って来た次の日の写真です。
また、夏の写真、整理してて見つけました(笑)。


どのフェスでもそうだけど、帰って来て、洗濯機をガンガン回してる間に、ベランダでレジャーシートや靴、リュックなんかをガシガシ洗うのが、なんか好き。
汚れてれば汚れてるだけ、楽しんで来たな〜っても思うし。

いつか、テントを洗う日も来るのかな。

| | コメント (0)

2010.09.07

とうもろこし。

とうもろこし。
昨日、夏の写真を整理してて、写真載せるって言って載せてなかったことに気付きました(笑)。

北海道で買った、自分へのお土産です。
帰って来て次の日には食べてしまいましたが。

美味しかったぁ。

| | コメント (0)

2010.09.06

第76回目の『音姫』は☆

第76回目の『音姫』は☆
お客様にSEAMOさんをお迎えします♪
音姫最多出演となるSEAMOさん。
ちょっと深夜向けな質問を玉手箱に入れたら、オンエア出来ないことを答えました(笑)。
ディレクター判断に任せましたが、恐らくカットでしょう(苦笑)。
サービス精神100%に、そんなことも言ってしまうけど、曲になると、とっても素敵な優しいことを歌うんですよね。
そのギャップ、良いと思います。

そして、先日、市内の文化祭で生徒さんだけに行われた、川嶋あいさんのライブの模様もお届けします。

9月8日深夜2時からの音姫をお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.09.05

素敵な3人。

素敵な3人。
ハワイ初日、アラモアナセンターで出会った3人です。
この写真、何かお気に入り☆


今日も頑張って来ます!

| | コメント (0)

2010.09.04

アバサスパ☆

アバサスパ☆
ハワイ旅行最終日に行ったエステ。
庭園でロミロミを受けて、心も身体もほぐれました☆
パイナップルの香りのクリームも、良い匂いでした。


さ、今日も頑張って来ます!

| | コメント (0)

2010.09.03

BEGIN。

BEGIN。
今夜のCOME 音 AROUNDのゲストでした☆

きっと写真でも伝わるように、スタジオ内、心地良い暖かさに包まれました。
最高の3人ですよね。
トークだけじゃなく、来週リリースのアルバム『ビギンの島唄 オモトタケオ3』にも、暖かさ、楽しさが詰まっています。
ほんのり暖かい涙もこぼれます。
是非、聴いてみて下さいね♪

生放送の後、音姫用に奥華子さんにもインタビューしました。
こちらも楽しみにしていて下さい!


秋のウェディングシーズン到来、という感じに、私の明日明後日の予定は、司会や打ち合わせでいっぱいです。
頑張ります☆

| | コメント (0)

2010.09.02

ただいま。

ただいま。
昨日の夜、無事に帰って来ました。
最高に眠いですが、今日から仕事です。

また旅行に行けるように、頑張らないと!

| | コメント (0)

2010.09.01

おはようございます。

おはようございます。
泊まっているホテルの写真です♪


現在、31日の朝6時前です。

7時半にはお迎えが来て、ホノルル空港に向かいます。

あっという間だったけど、思いっきり遊んだ3泊5日でした。
遊び疲れるって、幸せなことですね。

では、準備をして、日本に帰ります☆

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »