« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

可愛い〜☆

可愛い〜☆
仕事帰りに遭遇して、だいぶ癒されました♪

| | コメント (1)

ドーン。

ドーン。
可愛い♪

| | コメント (0)

2010.10.30

この後ろ頭は☆

この後ろ頭は☆
絶対に、あのクマ(笑)。

| | コメント (0)

2010.10.27

第83回目の『音姫』は☆

第83回目の『音姫』は☆
お客様に磯部正文さんとヒダカトオルさんをお迎えします♪
油断出来ないお2人の、スリル感あるインタビューをお楽しみ下さい(笑)。
もちろん、今日リリースになった磯部さんのアルバムについて、たっぷり聞いてます。

メッセージは、小林太郎さんなどから届いてます☆


今日10月27日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.10.21

マカロン♪

マカロン♪
差し入れいただきました☆

可愛いすぎです!

| | コメント (0)

2010.10.19

第82回目の『音姫』は☆

第82回目の『音姫』は☆
お客様に藤井フミヤさんをお迎えします♪
打ち合わせの時に、他の番組に比べてインタビュー時間が長い、ということに気付かれて、「時間いっぱい使って何でも聞いて!」と言って下さったので、遠慮なく、いろんなことを聞きました。
最近までの楽曲提供をされる側から、今回のシングルでの本人作詞作曲の流れ、とか、藤井さんが主題歌を歌う映画の話とか…。
エピソードいっぱい、でした。
かなり聞き応えのあるインタビューになったと思います。


新譜オンエアは、怒髪天のあのクリスマスソング!
Zeppで聴けた方も聴けなかった方も、是非☆
高橋優くんとセカイイチの新譜もお届けする予定です。


10月20日深夜2時からの音姫もお楽しみに♪

| | コメント (0)

2010.10.18

芋煮とハニー、もう1枚♪

芋煮とハニー、もう1枚♪
子供たちともいっぱい遊んで、昨夜のハニーくんは、相当疲れたみたい。
夜中、ハニーのいびきで起きました(笑)。
また楽しい思い出が増えたね。

| | コメント (0)

2010.10.17

芋煮会♪

芋煮会♪
今日は、GIP制作部のみなさんに誘っていただいて、ここ数年、行きたい!と言いながら行けずにいた芋煮会に行って来ました♪
久々でした。
実に10年ぶりくらい(笑)。

ハニーくんも是非、とのことで、お言葉に甘えて連れて行って、たくさん遊んでもらいました☆


仕事仲間ではあるけど、約4時間の滞在のうち、仕事の話は、スケジュール確認のための約2分だけだったってこともなんか、良い会でした(笑)。
あとはもう、ただひたすら食べる、遊ぶっていう…。
大事ですね。


念願の芋煮に行けたし、今年の秋、悔いなし(早)!

| | コメント (1)

2010.10.14

ちなみに。

ちなみに。
入荷前日(11日)の夜は、こんな感じでした(笑)。

| | コメント (0)

2010.10.13

ついに。

ついに。
発売!

待ってました〜♪♪

| | コメント (1)

2010.10.12

第81回目の『音姫』は☆

第81回目の『音姫』は☆
お客様に、中川翔子さんをお迎えします♪
実物のしょこたんは、想像以上に可愛くて、まだ余韻に浸ってます(笑)。
一生懸命いろんな話をして下さったので、是非聴いて欲しいです☆


10月13日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.10.11

メガロックスの日。

メガロックスの日。
いろんな寄り道をするなかで、こんなこともしてました。

メガロックスを最後まで楽しめるように、と、年齢的に、何事もなく今年の残り数ヶ月を過ごせますように、を(苦笑)。
あんまり気にしない方だけど、周りの人に何かあると嫌ですしね。


今日は暖かかったですね。
お休みだった方は、どう過ごされたんでしょうか。
私は、昨日今日仕事もしつつ、しっかり冬コートやワンピースを買ったり、習い事に行ったりもしましたよ☆

| | コメント (1)

2010.10.10

MEGA☆ROCKS 。

MEGA☆ROCKS<br />
 。
昨日のメガロックス、行かれた方はどうでしたか?
雨でしたが、負けずにいろんな会場に行きましたか?

私は1日中、ライブを見たり、楽しみましたよ♪
たくさんの音楽好きが、仙台市内を動いてて、やたらとすれ違う光景も良いですよね〜。
秋田から来たえりこと、ランチしてからライブ見て、お茶してライブ見て、プリクラ撮ってライブ見て、ご飯食べて…(笑)、移動しながらライブ以外も挟みつつ、楽しかった〜♪


今日は朝から披露宴の司会のお仕事をしてました。
昨日休んだ分、明日も仕事、頑張ります!

| | コメント (1)

2010.10.08

明日のメガロックスに向けて。

明日のメガロックスに向けて。
準備に追われる井上さんを目撃しました(笑)。


私は、昨日、今日とインタビュー祭りです。
全部音姫用なので、オンエアが決まったらお知らせしますね♪

さ、明日のために、今日は早く寝なきゃ。

| | コメント (0)

2010.10.05

中尊寺♪

中尊寺♪
今日はお休みだったので、平泉まで行って来ました☆

久々の中尊寺。
やっぱり素敵でした。

日帰り出来る所なのに、もっと遠くに、2、3日休みを取って行って来たような気分にさせてくれる場所です。

| | コメント (1)

2010.10.04

第80回目の『音姫』は☆

第80回目の『音姫』は☆
お客様にCLIFF EDGEのみなさんをお迎えします。
インタビューはもちろんなんですが、先月行われたインストアライブの音源もお届けするので、レアですよ☆


GLAYのアルバムからも新曲をオンエアします。


10月6日深夜2時からの音姫もお楽しみに♪

| | コメント (0)

2010.10.03

シマシマで。

シマシマで。
私は暑い夏の方が好きだけど、ハニーくん的には、お散歩しやすい季節になって、嬉しそうです。

| | コメント (0)

2010.10.02

今回も。

今回も。
もちろん集めてます(笑)。


明日は日曜日だけど、しょこたんにインタビューします♪
日曜日にインタビューって、珍しい。
楽しみだぁ☆

| | コメント (0)

2010.10.01

せんくら♪

せんくら♪
今夜は、仙台クラシックフェスティバルに行きました♪

楽楽楽ホールに、私の恩師が出演していたんです☆
私がピアノを習っていた12年間のうち、半分以上の年月、ピアノをメインに、マリンバやドラム、音楽の素晴らしさを教えて下さった方。
今の私を作った方、と言っても良いくらいですね。

すごく情熱的で、音楽を愛していて、その音が生まれた時代、背景、作り手の心境を感じながら演奏して欲しい、という先生だったので、新しい曲を習う度に、作曲者のことやその曲が作られた時代のことなど、いっぱい教えて下さいました。
それを踏まえて演奏する楽しさも、教えてもらいました。
先生に言われたことだけじゃなく、きちんと自分なりに譜面から感情を読み取って演奏する気持ち良さも。
先生には、音で私の心境が伝わってしまうんだろうなっても思ってたし、今も、基本的に音は嘘をつけないと思ってます(笑)。
聴いてて、あれ?って思う音を奏でる人は、そういう心理状態、もしくは私にとって、あれ?って人なんだと…。
上手い下手やチューニングの問題とかじゃなくて、です。


今の私は、音楽を聴く時に、風景や色、温度などを勝手に感じているんですが、それは、先生の教えが身についているからなのかもなぁって思います。

今日の先生の演奏も、色や匂いまで伝わって来て、素敵でした。


自分の音楽の原点のようなものに再会した気分も心地良いし、今日は、母の誕生日でもあったので、一緒に先生の演奏を見てご飯も食べて…新しい月のスタートとしては最高の日でした☆

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »