« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

第88回目の『音姫』は☆

第88回目の『音姫』は☆
お客様にAAAの宇野実彩子さんと日高光啓さんをお迎えします。
今月リリースになったシングルが両A面ってことで、曲について、たっぷりと伺いました♪
AAAのメンバーにお会いすると、いつも元気になります。
今回も、パワーをいただいた気がします☆


FoZZtoneのオーダーメイドアルバムのプチ特集もします。
もちろんその他の新譜も♪


12月1日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.11.29

あめ細工♪

あめ細工♪
この土日も披露宴の司会をしてました〜。


今日司会をした披露宴の新郎様は、パティシエなので、あめ細工でこんな素敵な作品を作って飾っていました☆
本当はもっと高さがあるんだけど、お花の部分に寄って写真を撮ってみました。
綺麗ですよね〜♪

| | コメント (0)

2010.11.26

ダイアモンド☆ユカイさん。

ダイアモンド☆ユカイさん。
今日、fmいずみの生放送番組に出演して下さいました♪

最新アルバムのお話から新菜ちゃんのお話まで、たくさん伺いました☆

ユカイさんは、明日明後日と県内でインストアライブがあります。
明日27日は、イオン石巻ショッピングセンターで17時半から。
明後日28日は、イオン富谷ショッピングセンターで14時からと15時半から。

是非、お出かけ下さい♪

| | コメント (0)

2010.11.24

パチパチ防止☆

パチパチ防止☆
絵が出て来るのが面白くて、とりあえずいろんな物の静電気を除去してます(笑)。

| | コメント (0)

2010.11.23

お気に入りの♪

お気に入りの♪
おやつ☆

いろんなベリー系のドライフルーツを食べ比べた結果、私はこれが1番好き♪
切らさないように多めに買い置きしてたはずなのに、今ストックがない状態になってしまったので、恋しいです(笑)。


祝日、どのように過ごしましたか?
私は昨日、LOSTファイナルシーズンの最終回を見たからか、それっぽい変な夢を見ましたが、仕事頑張りました(笑)。
今年は海外ドラマのいくつかのシリーズが終わって、寂しいです。
でも、長く見続けたものの最後を見届けた!という達成感はありますね。
終わりたくない、という理由で見てない24のファイナルシーズンも見なければ…。

| | コメント (0)

2010.11.22

第87回目の『音姫』は☆

第87回目の『音姫』は☆
お客様に、毛皮のマリーズの志麿遼平さんをお迎えします♪
前にお会いした時、「30歳まで髪を伸ばそうかと思ってます」と言っていて、今も変わらず伸ばし続けてるそうです。
私も負けずに伸ばそうかと思ってます(笑)。
身長の違いで、私の方が早く腰まで伸びそうですね。

デビューしてからのことやシングルのこと、これからのこと、たっぷり聴きました。


11月24日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.11.21

風船♪

風船♪
今日も披露宴の司会をして来ました☆

私が担当した新郎新婦が、結婚式の後にみんなで風船を飛ばしていて、綺麗でした〜。
天気も良かったみたいだし(ずっと室内にいたため、実はよく分からない/笑)こういう演出が映えますね。


そろそろ、年末、もしくは年始の音姫用に、今年見た中でのベストライブや、良く聴いたアルバムを振り返る時期となりました。
早いですね〜。
ま、まだ仮でピックアップして、ギリギリに1位は決定する予定ですけど。
今年は良い意味で悩みそうです。
去年も結局、1位を3アーティストずつ、みたいな発表になりましたしね(笑)。
毎年、振り返るのは楽しいけど、決めるのは難しいです。

個人的には、今年の1本、って、映画も毎年決めてるんだけど、それも悩むなぁ。
悩めることは良いことなのかな。
それだけ、多くのものに触れたってことだから。

| | コメント (0)

2010.11.19

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
Zepp Sendaiに行って来ました〜♪

彼らのライブは何度も見てるし、もう驚くことはないだろうと思ってたけど、今日のライブは驚く程かっこ良かった!
そして楽しかった!

1番最初の音が鳴る瞬間の熱量、また上がってました。
どこまで、熱さと深みを増していくバンドなんだろう。
ある意味いつも私を裏切る、改めて、良いバンドだぁ!(笑)


最新アルバム『アサイラム』の曲は、今までの楽曲の持つ個性ともまた違っていたから、これまでの曲をどう入れ込んでくるかも想像出来なかったのですが、過去曲も、最新曲も、さらにかっこ良くなる、そんなセットリスト。
参りました(笑)。

来年も、曲や音やライブで、たくさん楽しませて欲しいなぁ☆

| | コメント (0)

2010.11.18

やっと♪

やっと♪
会えた☆

| | コメント (0)

2010.11.16

第86回目の『音姫』は☆

第86回目の『音姫』は☆
お客様に、Sweet Liciousのお2人をお迎えします☆
インタビューでは、詞の話から自然と、女の子ならではの気持ちの揺れだとか、正直な胸の内、なんて話などで、かなり盛り上がりました。
最近、そういう、今までは何となくオブラートに包んでた女の子だけが知っている的感情を、うまく歌詞にしてる方がゲストにいらっしゃることが多いので、それに引っ張られるようなインタビューも増えました。
深夜、という時間帯ならではのぶっちゃけトーク、私は楽しいです(笑)。
みなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

時間オーバーして喋ってたのに、まだまだ話したりないくらいだったので、収録の後、一緒にランチして、そこでも、ずっと喋ってました。
初仙台、初牛タン、楽しんでもらえたかな。

Kaedeちゃんと私は、ホラーやサスペンス映画好きという共通点もあって、『ソウ ザ ファイナル3D』が見たい!と、Ⅵまでのおさらいをしたり、今までで1番怖かった映画は?なんて話が止まりませんでした。
今度は映画の話もオンエアでしたいな。


メッセージは、セカイイチなどから♪


11月17日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.11.15

今日はマカナに。

今日はマカナに。
行って来ました♪

マカナの方にずっと誘っていただいていて、私も行きたいと思ってたイベントです。
3回目にしてようやく行けました☆

今の音楽も、大好きなものはいっぱいあるけど、90年代のいわゆるヴィジュアル系と言われるバンドの音には、今にはない良さがあるなぁと、改めて思った日でした。
もちろん、10代だった私にピッタリはまってたのがたまたまヴィジュアル系で、その音楽と共に生きてきた私の思いも一緒に聴ける、ということもあるんでしょうけど。
今聴いても、良いものは良い。
ほとんど、私の家のCD棚にある曲ばかりだったけど(笑)。
大音量で、昔話をしながら聴くのも、良いものですね☆

次回は是非、みなさんもご一緒に♪

| | コメント (0)

2010.11.11

犬の日。

犬の日。
わさお。


この文字見ると、さわおさんを思い出し、頭の中でピロウズの曲が流れ始めます。
私だけかな(笑)。

| | コメント (0)

2010.11.09

第85回目の『音姫』は☆

第85回目の『音姫』は☆
お客様に、曽根由希江さんをお迎えします。
喋ってる時は元気いっぱいで可愛くて、歌う時は大人っぽくて、何を話しても楽しい方でした。
帰る時、「まおさんに、また会いたいです。」と言っていただきましたが、私の方が会いたいです!(笑)
会った人を幸せにする女性ですね。


そして、今月のオープニングアクトはLOST IN TIMEですが、そのサポートギターもしてる、THE YOUTHの三井律郎くんに、今週から毎週メッセージをもらってます☆
11月中なので、今週含め3回ですね。
そちらもどうぞお楽しみに!


11月10日深夜2時からの音姫、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2010.11.06

ハート♪

ハート♪
今日も1日、披露宴司会と打ち合わせ、頑張って来ます♪

| | コメント (0)

2010.11.02

第84回目の『音姫』は☆

第84回目の『音姫』は☆
お客様に、PONTIACSの浅井健一さんと、傳田真央さんをお迎えします♪

浅井さんとお会いするのは久々でした。
PONTIACSについてや、深夜2時の過ごし方、たくさん聴きました。

そして、初めましての傳田真央さん。
同じ名前ということもあって、密かに応援してた方なので、お会い出来て嬉しかったです。
まお同士、最初から通じ合えた気がします☆
どんなこともスパッと答えて、気持ちの良い方でした。
さすがまおさん(笑)。


11月3日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.11.01

ケーキ♪

ケーキ♪
毎回、披露宴のウェディングケーキが可愛くて、写真を撮りたいと思いつつ、つい忘れてしまうけど、今回は撮れました☆
パティシエさんってすごいですよね〜。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »