« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

大晦日。

大晦日。
実感が湧かないけれど、明日から来年なんですね〜。


今年もいろんなことを経験して、私らしくマイペースに、吸収したり成長したり出来たんじゃないかなと思います☆
落ち込むこともあったけど、その度に周りの大切な人たちに助けられました。
もちろん、このブログを見てくれる方も、大切な人たちに含まれています。
ありがとうございました。
ブログを覗いていただく、ラジオを聴いていただく、それが大きな助けになりました。
来年も、これからも、どうぞよろしくお願いします!


では最後に、今年の私の成長として、1つ、分かりやすい事例をここに書いておきます。

なんと今年。

長年苦手だったあの食材!

そう!


ネギ!


それをなんと!


食べられるようになりました!


(笑)


人っていくつになっても成長出来るんですね(笑)。
いや、成長にしては小さいな。
でも、私にとっては大きいことだったんです。


こんな小さな感動で毎日が楽しい私ですが、改めて、来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎え下さい☆

| | コメント (0)

2010.12.30

お休みは☆

お休みは☆
のんびり過ごしています。
録りためていた映画を見たり♪


あと、今日は、お正月用食材なんかを買いに行ったのですが、1店目でニンジンが売り切れていてビックリ!
今日おせち作り、もしくは準備を、って、考えることはみんな同じなのかな。
むしろ私が遅かったのかな(苦笑)。


あと残り約24時間で新しい年がスタートしますね。
みなさんにとって、良い2010年の締めくくりの1日になりますように!

| | コメント (0)

2010.12.29

今さらですが。

今さらですが。
サンタさん(笑)。


すっかり年末ムードですね。
遅れながらも年賀状も出したし、後はのんびり正月休みを過ごします。
慌ただしさが落ち着いた、この年末の雰囲気は好きだなぁ。

| | コメント (0)

2010.12.27

第92回目の『音姫』は☆

第92回目の『音姫』は☆
年内ラスト!
ということで、2010年を、私なりに振り返ります。
もちろん音楽で♪

今年良く聴いたアルバムとかその他いろいろです。
選曲はいつもだけど、今回は、構成も私ディレクションで、こだわって、かなり時間をかけて考えた1時間になってます。
選曲にもいつも以上に悩みましたけどね。

是非、楽しんで下さい☆


それから、先週のお知らせ、聴いていただけましたか?
来年から、放送曜日、時間が変わります!
音姫は、毎週木曜日深夜1時からの番組になります。
今週で、深夜2時に聴く音姫は最後となりますね。
それも含め、どうか聴いて下さい。


12月29日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


写真は、全く関係ない、リボンをつけたハニーくんでした(笑)。

| | コメント (0)

2010.12.25

メリクリ〜☆

メリクリ〜☆
どんなクリスマスをお過ごしですか?

昨夜は、ケーキ焼いたりチキン焼いたり、オーブンフル稼働で、私なりのクリスマスディナー作って、パーティしました♪
美味しかったし作るの楽しかったし、良かった〜。


振り返れば、先週から、GLAY、ディズニー、LUNA SEA、という改めて濃いと感じる1週間を過ごしました。
でも、私にとって超重要な3大栄養素(笑)。
しっかり補給したんで、新年を迎える準備はバッチリです。


今日は年内ラストの披露宴司会。
ちょうど友達たちがみんな黒服の時間に、頑張って来ます!

| | コメント (2)

2010.12.24

LUNA SEA♪

LUNA SEA♪
昨日、東京ドームに行って来ました♪

今日の朝仙台に帰って来て働いていたので、ライブを見たことが、本気で夢のようですが、この身体の痛み、大切な友達と会えたことでの懐かしさ、安心感みたいな、心の中に今日ずっと存在してた感情、まさにプライスレス(笑)。
確かにライブを見た、あそこに行った、と心が教えてくれてる感覚。
なんか、とっても良い気分です。


LUNA SEAのライブは、ライブ自体ももちろんだけど、大好きな友達に会うのも楽しかったんだよな〜って、3年前にも思ったことをまた思って、夢のような1日を過ごしました☆
どの曲にも、それぞれ多めの思い出が詰まってて、ライブを見ながら、いろんなシーンが、溢れる溢れる(笑)。
満たされた夜になりました♪

| | コメント (2)

2010.12.23

昨日から☆

昨日から☆
東京というか千葉というか(笑)、夢の国方面に来ています。

楽しかった〜♪

本日は、東京ドームに夢を見に行きます☆

| | コメント (6)

2010.12.21

もう1組は☆

もう1組は☆
Crefのみなさんです♪

先週リリースのいろいろ気になるアルバムのこと、私ならではの質問で聞いてます。
久しぶりに感じる2組ゲストの1時間、楽しんでいただけたら嬉しいです。


また、今週は、音姫からの大事なお知らせもあります♪


12月22日深夜2時からの音姫も、是非聴いて下さいね!

| | コメント (0)

2010.12.20

第91回目の『音姫』は☆

第91回目の『音姫』は☆
お客様が2組です♪

まずはカミナリグモの上野啓示さん。
曲を作る時に考えてることを聞いたら、興味深くて、時間を忘れてインタビューしていました。
私が好きな考え方をお持ちの方でした。

| | コメント (0)

2010.12.19

GLAY♪

GLAY♪
昨日、セキスイハイムスーパーアリーナに行って来ました♪


私にとって約1年ぶりのGLAYのライブ。
その間、リリースもあったし、あんまり寂しさも感じてなかったけど、やっぱり、行けば、そこは変わらず、すっごく楽しい場所でした。
1年分、思いっきり楽しんで来ました!

心の底から笑って、はしゃいで、驚いて、ホロリともして…ホント、良かったです。
いつもなら、「早く抜けたい!」と思う、駐車場の渋滞も、「このまましばらく渋滞で良い!」って思うくらい、心に余裕を持たせてくれるライブ(笑)。
暖かさもいっぱいでした。

駐車場といえば、沖縄ナンバーの車があって、超ビックリ!
何か差し入れしてあげたい気持ちになりました(笑)。

いつものパターンで「今日も良かった!」って、えんがわフェスして、お酒飲んで、ほろ酔いでアンケートに答えて、気持ち良く眠りました。

改めて、こういう、心から好きなアーティストがいて、そのライブを見て毎回喜びを感じられることは幸せなことだと思いました。
またこの気持ちになれるように、今日からまた頑張ろうと思います☆

| | コメント (6)

2010.12.15

ウィンターパーク☆

ウィンターパーク☆
ちょいとひと滑り、行って来ました〜♪


寒かったけど、楽しかったです♪♪

| | コメント (2)

2010.12.14

第90回目の『音姫』は☆

第90回目の『音姫』は☆
お客様にCHIHIROさんをお迎えします☆
インタビューの時のホワンとした雰囲気と、詞から受けるイメージのギャップが、またリアルというか…女性の複雑さ、奥深さを感じさせて下さいます。
そして、相変わらず可愛らしい方でした♪


BUMP OF CHICKENのアルバムプチ特集もします。


12月15日深夜2時からの音姫もお楽しみに!

| | コメント (0)

2010.12.13

今年も☆

今年も☆
12月13日がやって来ましたね。


これ、取りたくて先日ゲーセンでチャレンジしたけど、超難しくて、無理でした(>_<)

| | コメント (2)

2010.12.09

サンタさん☆

サンタさん☆
今日は父の職場のみなさんと、忘年会でした♪


またまたビンゴ大会で、いっぱい穴は開くのに、いつまでもビンゴせず…。
数年前までは、いつでも5位以内だったのに。
いつか、ビンゴ運も戻ってくるのでしょうか(笑)。

でも、賞品が、ミニーちゃんっぽいカップだったから満足♪
サンタさん、ありがとう。
父を支えて下さる皆様も、いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2010.12.08

計量。

計量。
363グラム。


これが1年でどうなるのか。
来年をお楽しみに(笑)。

| | コメント (0)

2010.12.07

1年間の思い出♪

1年間の思い出♪
まだ今年も数週間ありますが…。
左が今年の手帳で、右が来年の手帳です。
音姫で話したように、同じメーカーの柄違いを買ったのですが、厚みが違います。

中身がシンプルだから、シール貼ったり、チケット貼ったりプリクラ貼ったり…とにかくいろいろ貼ってたら、こんな感じになりました。
グラム単位でしょうけど、重くなりました(笑)。


きっと来年も同じように中身を派手にする予定だから、来年の手帳は、使う前に、まず量ってみます。

| | コメント (0)

2010.12.06

第89回目の『音姫』は☆

第89回目の『音姫』は☆
お客様に、山崎バニラさんをお迎えします。
ヘリウムボイスと大正琴の共演、ご期待下さい。
奥の深い楽器ですよね。
宮城県出身の同世代ということで、いろいろ話してます。
どうぞお楽しみに♪

今回は、サッズのアルバムプチ特集もします☆
新譜もたくさんオンエアします!


12月8日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2010.12.05

ポインセチア☆

ポインセチア☆
fmいずみのスタジオがあるスウィングビルも、クリスマス仕様に♪

寒いのは苦手だけど、12月は、ページェントやクリスマスの飾りで街がキラキラしてて、好きって最近気付きました。


今日は珍しく日曜日にお休みなので、これからお友達とケーキを作ります♪
甘い物は苦手だったけど、自分で焼いたケーキは、甘くても美味く感じるんです(笑)。

| | コメント (0)

2010.12.03

光のページェント☆

光のページェント☆
12月に入ってバタバタしてるうちに、今日から光のページェントが始まりました。


正直、毎年見てるから初日に見なくても…、と思ってたわりに、帰り道、気が付いたら定禅寺通にいました(笑)。
やっぱり綺麗☆

何回でも見に行こう♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »