« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

SUGOに。

SUGOに。
行って来ました♪

SUPER GT、すごく楽しかったです☆

決勝の前には、写真のように全チームの選手やスタッフが、1列に並び、サーキットに集まったみなさんと全員で黙祷。

本当に、いろんな気持ちが伝わってくるレースでした。

やっぱり、生で見ると超テンションがあがりますね!
車の形も音も好きだなぁと改めて。


片山右京さんとも写真を撮っちゃいました。
すんごい思い出になりました♪

| | コメント (1)

2011.07.30

手土産。

手土産。
地震の後、県外から会いに来てくれる友達は、みんな何かを買って来てくれます。

私が会う友達は、だいたいが実家が宮城で、今は県外在住、とか、学生時代宮城に住んでた、という人たち。

滞在期間中、私以外にも多くの人と会って、お土産を渡してるって思うと、お値段もかかるでしょうし、荷物にもなるはず。

だけど、絶対何か買って来ちゃう。

物自体もすごく嬉しい。

けど、気持ちもすごく嬉しい。

3月から、友達の優しさを感じながら食べたものがたくさんあるなぁ、と改めて感じています。

物だけじゃなく、顔を見たい、と思ってくれること。
顔を見て話せば、揺るぎない安心感をくれること。

前から友達は大好きだけど、もっともっと好きでたまらない存在の人が多くなったこともまた、安心感でもあり、幸せに思います。


写真の品は、今月会った友達が買って来てくれたもの。
もちろん、美味しかったです。

涼しくなったら、みんなの家に大量のかまぼこを送る予定です(笑)。

| | コメント (0)

2011.07.29

土屋武士選手。

土屋武士選手。
昨日のfmいずみのゲストでした。

今週末はSUGOにて、SUPER GTが開催されますね♪

震災後、SUPER GTの選手の方々も、被災地に足を運んだり、義援金など、多くの支援活動をしていらっしゃいました。
今回、SUGOでレースを予定通り開催出来ることを、チームの壁を越えてみんなで喜んでいるし、気合いも入りまくっていると聞きました。
すごいレースになりそうです。

土屋選手は、SUGOへのお見舞いとして、震災後の3月20日、どの選手よりも先に、全力でコースを走って下さったそうです。
すごく嬉しいエピソードですよね。

そういった、みんなの気持ちが乗った車は、不思議といつもと違ってみえる、と私が言ったら、レース好きなんですね〜と言われて、なんか嬉しかったです(笑)。
なかなか行けてませんが、好きですから☆

熱いレースで、たくさんの元気をいただけそうです。

レースクイーンのゆいちゃんも、笑顔で元気を、と気合い十分でした♪
可愛かったです。

土曜日は公式予選。
日曜日が本選。

お時間のある方は是非スポーツランドSUGOへ!

| | コメント (0)

2011.07.28

さくらんぼ♪

さくらんぼ♪
双子ちゃんを見つけると、つい写真を撮っちゃいますよね。

| | コメント (0)

2011.07.27

第121回目の『音姫』は☆

第121回目の『音姫』は☆
先週、盛り上がり過ぎてオンエアしきれなかったUNISON SQUARE GARDENのインタビューの続きをお届けします。

音姫に、玉手箱トークを楽しみに来て下さった3人だから、思う存分玉手箱を、なんてやっていたら、それだけで終わってしまった前回(苦笑)。
せっかく喋ってくれて面白かったから、カットはしないよ、と言うディレクター(笑)。

なので、今週も引き続きお楽しみ下さい。
アルバムの話は、ちょっと真面目に喋ってます。

新譜や辻詩音ちゃんのコーナーもあります。

7月30日深夜2時の音姫、よろしくお願いします!

写真は、妹の家の妖精です。

| | コメント (0)

2011.07.26

こんなアイテムが。

こんなアイテムが。
JUNKの事務所にありました(笑)。


ふと、この新聞、何で丸めてガムテしてあるんだろう?って手に取ってひっくり返したら、答えが書いてあったという…。

しばらく笑いが止まりませんでした。

でも、何か懐かしい。
祖父の家とか、どこかで、この手作りハエたたき、見たことがあるような気がします。

| | コメント (1)

2011.07.23

第120回目の『音姫』は☆

第120回目の『音姫』は☆
お客様に、UNISON SQUARE GARDENのみなさんをお迎えします♪
今回も、玉手箱でかなり盛り上がりました。
ライブの時とはまた違う、メンバーの顔をお楽しみ下さい。

辻詩音ちゃんのコーナーや新譜ももちろんお届けします!

今日7月23日深夜2時からです☆

| | コメント (0)

小さい竿燈。

小さい竿燈。
子供用なのかな?

秋田のブースにて、子供たちに体験させていました。

いつか、秋田で見てみたいです。

| | コメント (1)

2011.07.22

ねぶた。

ねぶた。
動いているのは見られなかったけど、ねぶた小屋?に入っていたのを撮りました。

六魂祭のためだけの伊達政宗ねぶた。
かっこ良いですよね。

| | コメント (1)

ハネト。

ハネト。
ねぶたが出せず、残念だったと思いますが、見ているだけで元気になるパワーを、たくさん下さいました。

| | コメント (1)

2011.07.21

はやぶさ。

はやぶさ。
私が行った土曜日は、青森のねぶたは中止となり、ハネトのみ。

その先頭は、なんと、多数のはやぶさでした(笑)。

| | コメント (1)

福島わらじまつり。

福島わらじまつり。
写真には入りきれませんでした。

大きかった〜。

曲とダンスがとっても近代的でびっくりしました。

| | コメント (0)

2011.07.20

さんさ踊り。

さんさ踊り。
みなさん、ニコニコしながら踊ってて、可愛らしかったです。

| | コメント (1)

岩手さんさ。

岩手さんさ。
迫力もあったし、ピシッと揃ってて、見てて気持ち良かったです。

| | コメント (1)

花笠、改めて。

花笠、改めて。
あんまり上手に撮れてませんが、衣装とか、可愛かったです。

| | コメント (0)

2011.07.19

山形市長。

山形市長。
ボヤけてしまいましたが、山形花笠踊りの先頭、真ん中の男性は、山形市長でした。
なんだか微笑ましかったです。

小学校の時、2年ほど酒田市に住んでいたからなのでしょうか、見てて、踊ったことある!って思い出しました。
運動会か何かで練習させられた記憶が。
ただ、昔過ぎて、いつ踊ったのか、正確な記憶はございません(苦笑)。

| | コメント (1)

六魂祭の写真。

六魂祭の写真。
整理しつつ載せていきます。
私は土曜日にしか行ってないので、全て16日のものになります。

日曜日はねぶたも竿燈も実施されたとのことで、良かったです。


まず、定禅寺通に飾られた七夕飾り。
前日にはすでに飾られていて、ワクワクしました。
ここにあるの、良いですよね。

| | コメント (1)

2011.07.17

SIAM SHADE。

SIAM SHADE。
Zepp Sendaiで見て来ました!

機会がなくて、実は初めてライブを見たのですが、なんていうか、当たり前なんですけど、実在したー!的な感動もあり(笑)、身体に染み込んでいる曲たちが目の前で演奏されるのを、信じられない思いと興奮で、はしゃぎながら見てました。

かっこ良かったです。
かなりかっこ良かったです。

チケットの発券手数料もドリンク代もかからず、まさに、「俺たちからのおごりだ!」ってMCで言ってた無料ライブ。
おごりにしては、ビビるほどにだいぶ高価だったような…(苦笑)。
むしろ通常のチケット代以上の豪華さ、贅沢なライブでした!


先週今週と、仕事も忘れてただひたすら楽しめるライブを見られて、本当に幸せです。

| | コメント (0)

2011.07.16

東北六魂祭。

東北六魂祭。
行って来ました。

人の多さと暑さにだいぶやられましたが、私なりに楽しんで来ました。

写真も結構撮れたので、少しずつ載せていきます。

まずはお風呂!

| | コメント (1)

2011.07.15

第119回目の『音姫』は☆

第119回目の『音姫』は☆
音姫に何度も登場してくれているFoZZtone。
今回、インタビューをすることが出来なかったのですが、その分、ってくれたメッセージがかなり長く…(笑)。
番組としても私としても、編集は嫌だったので、そのままオンエアすることにしました。
なので、先週の予告とは違ってしまいましたが、FoZZtoneからのメッセージを思う存分お楽しみ下さい。

もちろん、辻詩音ちゃんのコーナーもありますし、新譜もお届けします。

7月16日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

写真は、妹のチワワに囲まれた、とある夜のものです。
妹には、マダムと言われました(苦笑)。

| | コメント (1)

2011.07.14

癒し系。

癒し系。
スウィングビルで遭遇♪

超可愛かったです☆

| | コメント (1)

2011.07.09

昨日は☆

昨日は☆
Zepp Sendaiにて、氣志團とGLAYのスペシャルGIGを見て来ました!

気持ち的に、夏の幕張でのGLAYライブは行かないことにしていたのですが、仙台に来るのなら!と。
チケット取れなかったら諦めよう、と思ってたけど、取れてしまったから、思いっきりはじけました。

やっぱり、行って良かった!

氣志團にも、GLAYにも、たくさん楽しませていただきました。

何があっても好きな人がいて、何があっても好きと思えた空間を知ってる私は、本当に幸せなんだ、と改めて想いました。

自分は県外の人間だから、東北の人が行けるように、とチケットを取ることを辞退した友達が何人もいて、そういう考え方が出来る友達に囲まれてることも、なんか、すごく幸せを感じました。
結果、1人で見ることになりましたが、気持ち的にはみんなと一緒に見た気分。

ちなみに、来週のSIAM SHADEのチケットも取れてしまったので、今年下半期の運は使い果たした感はあります。
それでも良い!

| | コメント (1)

2011.07.06

第118回目の『音姫』は☆

第118回目の『音姫』は☆
今回はゲストなし、なので、新譜をいくつかお届けします。


先週からスタートした辻詩音ちゃんのマンスリーコーナーももちろんあります☆


7月9日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.07.05

結局。

結局。
保冷剤をタオルで包んで縛る。

可愛さよりも、毎年のこれが良いみたい。
小さい時からこうしてたから、慣れてるんですかね。

| | コメント (0)

2011.07.03

どっちが良い?

どっちが良い?
逆も冷やしてみたけど、これだとどうなんだろ?

| | コメント (2)

2011.07.02

夏は暑いから。

夏は暑いから。
人間用ですが、保冷剤を入れられる猫ちゃんをハニーに貸してみました。

首の後ろ、ひんやりして気持ち良いかな。

| | コメント (2)

2011.07.01

第117回目の『音姫』は☆

第117回目の『音姫』は☆
7月から音姫の放送曜日・時間が変わります。
土曜日の深夜2時からになります!

お引っ越しし過ぎて、自分でも何度目だったっけ?状態ですが、多分3回目?(笑)
4時→2時→1時→2時、ときてるはずです。
相変わらず深夜番組ですが、この時間だからこそ聞ける、出来ることがあるので、これからもよろしくお願いします!

…ということで、今週は音姫が2回あります。
明日がお引っ越し第1弾です。

今回のお客様はNIKIIEさん。
時間を気にせず、いっぱい喋りました(笑)。
どうぞお楽しみ下さい☆

今回からスタートするコーナーもありますので、番組を聴いていただけると嬉しいです。

7月2日深夜2時からの音姫、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »