« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

ハーレーもう1 枚♪

ハーレーもう1<br />
 枚♪
正面からだと、わりと様になってる風ですが、横から撮ると、身長が足りないことを実感します(笑)。

良い経験でした☆


今日、バルコニーでガシガシと、長靴やレジャーシートを洗いました。
いつもなら、この作業をしながら、もうすぐ夏!と思うところですが、今年は、秋を感じました。
これからより涼しく寒くなるなんて、変な感じです。
いつの間にか、アラバキは春、が身体にも染み付いているんだなぁ。

| | コメント (0)

2011.08.30

ハーレーに乗ったり♪

ハーレーに乗ったり♪
アラバキ会場に展示してあったので、記念撮影させていただきました。

かっこ良かったぁ。

| | コメント (1)

2011.08.29

むすび丸♪

むすび丸♪
アラバキの会場に、2日間ともいました♪
可愛くて癒されましたよ〜。

昨日はベガッ太くんもいたと聞いたけど、私は会えませんでした。
残念。


ずっと楽しみにしてたフェスが終わって、なんか同時に夏も終わった気分で今日は少し脱け殻状態ですが、思い出もいっぱい作れたし、写真もあるし♪

心から楽しめたことを幸せに思う気持ちを忘れずに、また頑張ります!

まずは疲れを取りたいです(まだ残ってるらしい/笑) 。

| | コメント (4)

2011.08.28

今年のアラバキも。

今年のアラバキも。
楽しかった!

昨日に引き続き全力で楽しんだため、疲れがすごい…。

瞬きしたら寝そうです(笑)。

また明日以降に写真など載せていきますね。

参加したみなさんも、お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2011.08.27

ARABAKI ROCK FEST.11。

ARABAKI ROCK FEST.11。
楽しんでおります!

今年は虫も元気なエコキャンプみちのくで、私は外用ベープフル回転(笑)。

でもライブ中は気にならないもんですよね。

今のところ寒さを気にせず、むしろ暑いくらいです。
地面はちょっと湿っているので、長靴が活躍してます。

では、夜まで楽しみます!

| | コメント (0)

2011.08.26

もう1つ。

もう1つ。
廊下で寝てるパターンもあったり(笑)。


これも、夏の思い出の1枚です。

今週末も、夏の思い出作りたい!

| | コメント (0)

2011.08.25

ある暑い日。

ある暑い日。
夜中、ふと目覚め、ハニーが寝室にいないことに気付き、探したら、玄関にいました(笑)。

玄関は石だから、お腹冷やすのにちょうど良かったのかもしれませんね。

もう、これくらい暑い日はないのかな。

アラバキにカラッと晴れるために、今、空が調整してるのだと信じてみよう(笑)。

| | コメント (0)

2011.08.24

第125回目の『音姫』は☆

第125回目の『音姫』は☆
お客様に、栗林みな実さんをお迎えします♪

ちょっぴり久々に感じる女性ゲスト。
アニバーサリーイヤーを迎えてのお話など、聴いてます☆

それから、先日お知らせした、辻詩音ちゃんの学祭ライブの応募締切が迫ってきています。
9月3日東北生活文化大学高等学校の文化祭です。
行きたい!という方は、hime@datefm.co.jpまで、ご応募下さい♪
8月29日が締切です。

私、栗林さん、詩音ちゃん、と喋りでは女性ばかりですが、新譜のオンエアには男性もいますよ(笑)。

8月27日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.08.23

ずんだもち♪

ずんだもち♪
やっぱり、お盆には、ずんだもち。

毎年、叔母が作ってくれます。

昔は私もずんだを作るお手伝い、と言っても、枝豆を分ける作業をしてたけど。

買ったのとは違った食感を味わえます。

| | コメント (2)

2011.08.22

火事の跡。

火事の跡。
5月に、祖母宅前の火事、直後の写真も載せたので、先週の状態も、迷ったけど載せます。


綺麗になっていました。

元々何もなかったみたいに。

仕方ないけど、ちょっと切なかったです。

祖母の家も、すっかりガラスなど新しく入れてました。

今後、ここはどうなるんだろ。

| | コメント (0)

2011.08.21

雨のSUGO で。

雨のSUGO<br />
 で。
喋って来ました。

電気自動車エコラン競技大会と全日本 SUGO EV500㎞レース大会にて、開会式や表彰式、実況のようなものをさせていただきました。

電気自動車のレースって、これからもっと進化もしていくでしょうし、面白くなると思います。

ガソリン車にある、ガソリン残量をうまく使った走り、っていう部分が、バッテリーになるわけで、しかもそれが結構重要で。
今日も、そこをうまく作戦として使ったチームが終盤強かったり。
音はとっても静かだけど、かなり熱い戦いでした。


私は、生TESLAの格好良さに、かなりビビりました(笑)。
乗ってみたいなぁ。


そして改めて、レースは、見て楽しいし、喋れば勉強になるもの、と思いました。
好きな現場で働けるって、贅沢なことですね。

| | コメント (1)

2011.08.20

ダブルちゃん♪

ダブルちゃん♪
祖母の家の猫。

今回、ちょっとだけ、仲良くなれた気がします☆


猫ちゃんって、犬と違って不思議〜。

| | コメント (0)

2011.08.19

今日の地震。

今日の地震。
大丈夫でしたか?

私は生放送中だったので、揺れでマイクから離れてしまう前に、と本能的に、ガッツリマイクにしがみ付きました。
微力ながら、情報を伝えさせていただきました。


金曜日、っていうのと、同じような時間っていうので、「あ〜また来たのか〜」と、ほんの一瞬でしたが、諦めというか、ガッカリというか、そのような気持ちを持ちました。
ちょっと大きめの地震の時に毎回よぎる気持ちなのですが、ホント嫌です。


引き続き、気を付けて過ごしましょうね。


写真は、火曜日に若柳で撮ったもの。
花火が上がった迫川沿いなどにありました。

| | コメント (0)

2011.08.18

第124回目の『音姫』は☆

第124回目の『音姫』は☆
先週に引き続き、ストレイテナーのホリエさんと大山さんをお迎えします。
アルバム『ストレイテナー』のホリエさんならではの聴き方も、面白いです。
今回も、全体的に癒しと笑いがあります。
改めて、最高のバンドです。

前回オンエア出来なかった新譜も数曲オンエアします。

8月20日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


写真は、妹の家の妖精くん。
若柳に行く時、後部座席の私の上に、ちゃっかり座ってました。
帰りは私が運転で、それは助手席から見つめてくれてました。
微妙な渋滞でいつもの倍かけて帰って来たのですが、常に感じる熱烈な視線に癒されました。

| | コメント (0)

2011.08.17

若柳の花火。

若柳の花火。
昨日見て来ました。

小さい時から見てるからか、花火と言えば、実は七夕花火よりも若柳の花火ってイメージだし、近くで見られるってことでも好きな花火大会。


3年前には、岩手・宮城内陸地震の後だから、と中止になりました。

地震で悲しんでるように見える町に、さらに、いつもなら賑わう日に漂う寂しさ。
仕方ないとは思いながら、すごく寂しい気分になって、残念だなぁと思ったのを忘れられません。

だから、今年は是非開催して欲しいなぁと思っていました。

今回、栗原市のなかで特に被害が大きかったと思われるのも若柳。
忘れたくても、見たくなくても、町の様子は変わっています。

だからこそ、人がたくさん集まって、笑顔がたくさん溢れる若柳を見たかった。
個人的な願望でしかないですけど。


きっといろんな方の思いと苦労もあっての開催となった今年の花火大会は、今までで1番の人手だったんじゃないかな、と思うほどでした。
なんだか、それも嬉しかったです。

そして、すっごく綺麗でした。

ほとんど動画で撮っていたので、写真はあまりないのですが、近いせいもあって、画面からはみ出す程。

改めて、最高の花火大会だな、と思いました。


私は夕方くらいに到着して、親戚の家を回ったり、祖父など、今回の地震から親戚や家を守ってくれたであろう天国の人たちに手を合わしたりして過ごしてました。

その間、ずーっと途切れることなく、マイクテストやリハーサルをする音が聞こえていて、たまに会話も聞こえてきて、微笑ましかったです。
叔父によると、朝からずっと音を出していたそうで、気合いも感じられました。


まだまだ傷は癒えてない土地だと思いますが、昨日は、震災後に行った中では1番の多くの笑顔や活気が見られたと思います。

花火って、もちろん、綺麗なもの。
だから、見たいもの。
でも、今年、東北で開催される花火大会は、それ以外の意味の方が大きかったんじゃないかな、って思ってます。

お見送りをする祖母たちの顔を見て、そんな風に思いました。
震災後は毎回、また来てね、と寂しそうに見送られていたのが、またいつでも会えるから寂しくないね、に微妙に前向きに変わったというか。


周りの方の協力もあって、私も見に行けて、本当に良かったと思います。

また来年も行きたい。
というかこれからは毎年行きたい。

| | コメント (1)

2011.08.15

おこめぼれ♪

おこめぼれ♪
最近のお気に入り♪

塩味としょうゆ味があって、私は塩味が好き。

| | コメント (4)

2011.08.14

リモコンは。

リモコンは。
ぼくが管理するから、勝手に消したり温度上げたりしないでね。


的な(笑)。

寝てる時くらいクーラーのリモコンは私に委ねて下さい。

また保冷剤巻いてあげようかな。

| | コメント (0)

2011.08.13

お盆休み。

お盆休み。
いかがお過ごしですか?


私は、ライジングやサマソニのタイムテーブルを印刷しておいたので、空いた時間に、妄想フェスを楽しんでます。
明日も仕事の合間にサマソニ妄想します(笑)。
行きたかったなぁ。

でも、このお盆休み期間中と来週土日に頑張らないと、再来週のアラバキに行けないので。
忙しいことは有難いこと、と明日も頑張ります。

と言いながら、ギリギリお盆かな?な16日には休みをいただいてますが(笑)。

今日も写真は撮らなかったので、相変わらず七夕花火の写真を。


お休みの16日に、また花火を見る予定です♪

| | コメント (0)

2011.08.12

第123回目の『音姫』は☆

第123回目の『音姫』は☆
先週に引き続き、高橋優さんとのインタビューの模様をオンエアします♪

さらに!
来週オンエア予定のストレイテナーのインタビューが、また1週だけではおさまらない!ってことで、ストレイテナー、ホリエさんと大山さんの玉手箱トークを今週オンエアします♪
どこか癒されて、笑える内容になってますよ。

辻詩音さんのコーナーと、ライブ招待のお知らせもあります☆

明日8月13日深夜2時からの音姫も是非聴いて下さい!

| | コメント (0)

2011.08.11

5ヶ月。

5ヶ月。
あれから5ヶ月が経ちました。


その時もらったカロリーメイト。
お見舞いとして周りの方に貰ったものや自分が買った食品の賞味期限をチェックしたのは6月の始めでした。
日付が11日だったからか、ふと、8月になった時に、私はどういう気持ちで過ごしてるんだろう、想像つかないなぁって、これを見て考えたのを覚えています。

変な話だけど、8月なんて来るのかな?
暑くなんてなるのかな?

と考えてました。

それくらい、季節に追い付いてない気持ちで過ごしていたんだと思います。

では、5ヶ月経ってどうだろう?

一見、さすが5ヶ月。

癒えた傷も、しばらく怖かったことが平気になったりと、良くなったと思えることは、たくさんあると思います。

でも。

5ヶ月経ったからこその傷もあったり。
どこか、ギャップを感じる瞬間があったり。


まだまだ、時間はかかるのでしょうね。

実際、冬なんてくるのか、ってまた思ってるとこありますし。


ゆっくり、みなさんと、進んで戻ってまた進んで、を繰り返していけたら良いなと思ってます。


ちなみに、カロリーメイトは、今日の朝ご飯にしましたよ。

いただいた物は食べきりたい。
だから、しばらくは、今月賞味期限のカロリーメイトやらお菓子やらを食べる日々かも。
太らないように、栄養が偏らないようにしないと!

| | コメント (1)

2011.08.10

花火♪

花火♪
今日載せられる写真がなかったから、先週金曜日の花火の写真を☆

七夕まつり、毎年のことながらあっという間に終わってしまったような気がします。
ほとんど見に行けず…。

忙しいのは有難いことですね。


今日の暑さは朝から夜までしんどかったですね。
自転車漕いだ後、汗がしばらく止まりませんでした(苦笑)。
漕いでる時は快適なんですけどね。

| | コメント (1)

2011.08.09

お気に入りの♪

お気に入りの♪
うーめん♪

数年前に見かけて買って食べたところ、美味しかったので、それ以来、見かける度に自分用に、友達用に、と買ってしまう品です。

あっさり、でもしっかり、な感じ。

お休みの日のブランチに良く食べますよ。

| | コメント (2)

2011.08.08

久々ズラー氏。

久々ズラー氏。
このブログでは度々登場してますが、久々ですね。

友達と合わせてズラー注文したから、荷物開けたらこんな感じに(笑)。

癒されました。

良く見ると1つ1つ顔が微妙に違うんです。
今年も本物に会いたかったなぁ。

| | コメント (3)

2011.08.07

七夕〜。

七夕〜。
2日目、楽しんでいますか?

私は仕事をしながらも、楽しんでいます♪
街が賑やかなのは、良いですね。

いろんな人に道を聞かれまくる感じも、七夕まつり期間中ならでは(笑)。

この後も楽しみましょう♪

| | コメント (0)

2011.08.06

お犬様。

お犬様。
常に、1番座り心地の良いソファーに座りたがる(苦笑)。


昨日は七夕花火大会でしたね。
毎年花火の日には家に人が集まるので、昨日も花火を見ながら、私なりのおもてなしをしてました。
ハニーはみんなに遊んでもらって、楽しかったみたい。
楽しすぎて、花火の音にびっくりするのも忘れてたみたい(笑)。


今年の七夕は、花火も祭りも、今までとは違った見え方もしますね。
ずっと仙台に住んでるから、夏に七夕まつりがあるのは当たり前に思ってたけど。
それがどれだけ幸せなことだったのか、って思います。

七夕期間中は、久々に涙腺弱そうです(苦笑)。
高校野球でも泣きそうですもん。

| | コメント (1)

2011.08.05

こう。

こう。
頭を隠せば大丈夫。


つい先日の地震後、こんなことをしてました。

だいぶ慣れてきたとは言え、やっぱり地震はまだまだ怖いみたいです。

| | コメント (0)

2011.08.04

ハニーの避難訓練。

ハニーの避難訓練。
お気に入りのクッションを持って来て…。

| | コメント (0)

2011.08.03

暑い日のハニー。

暑い日のハニー。
寝室から、頭だけ廊下に出して寝てます(苦笑)。

私には冷房が必要ない気温でも、ハニーには必要なんだなぁと、こうなってたら、扇風機か冷房を付けてあげます。
その代わり、今度は私が涼しくなるのですが、仕方ないですね。

最近はこんなことないですけど、また暑くなったら見られる光景かも。

| | コメント (2)

2011.08.02

第122回目の『音姫』は☆

第122回目の『音姫』は☆
2週かけてもオンエアしきれなかったUNISON SQUARE GARDENのインタビュー、いよいよ完結編です(笑)。
達成感を味わえるはずです。

そしてさらに、高橋優さんとのインタビューの模様もお届けします♪
こちらもだいぶレアな話、というか、ネタというか技というか…他ではなかなか聴けない何かが聴けちゃいました。


まだまだインタビューはしてて、早くオンエアしたいのですが、毎回盛り上がり過ぎていまして…。
とっても良いことですし嬉しいのですが。
かと言って編集で短くしたくもないしなぁってことで、焦らず順番にオンエアしていきますので、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

新譜も辻詩音ちゃんのコーナーもありますよ☆

8月6日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.08.01

ミシュランマン☆

ミシュランマン☆
良い笑顔だ〜。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »