« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.29

見つけた♪

見つけた♪
ブログに載せてから、なかなか探せなかった、おこめぼれ。
とりあえず持てるだけ買ってみたけど(笑)。

やっぱり美味しいと思う〜。

売ってるとこあったら教えて下さい。

| | コメント (4)

2011.09.28

第130回目の『音姫』は☆

第130回目の『音姫』は☆
今回はゲストがいらっしゃいませんが、メッセージがいくつか届いてますので、ご紹介します。

そして、新譜のコーナーは、GLAYのコーナーになります(笑)。
もうすぐ発売のシングルから数曲お届けします♪

10月1日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


写真は、先日載せたリラックマ電報に、ヘッドフォン着けてみたバージョン(笑)。

| | コメント (4)

2011.09.27

盛岡からの帰りに。

盛岡からの帰りに。
車で食べて、って、叔母からもらったお弁当。

なんか、お弁当を作ってもらうなんて、久々だったから、とっても嬉しかったぁ。
そして、とっても美味しかったぁ。

おにぎりの中には、大きめの鮭が入ってました♪

| | コメント (1)

2011.09.26

盛岡の地元紙に。

盛岡の地元紙に。
こんな風にいしがきミュージークフェスティバルのことが載ってたから、おばあちゃんも知ってたみたい。
これのこと?って見せてくれました。

今日、無事に帰って来ました。


音楽フェスを初めて見た叔母も従姉妹も、相当楽しかったらしいです♪
アーティストのことは知らなくても、曲や演奏で気持ちは伝わって来て、それがとても良かったし、熱くなってるお客さんを見て、元気をたくさんもらえたって言ってました。
あんなに多くの熱く盛り上がる人を見ることなんて普段ないじゃん?と。
私にとってはライブやフェスで良く見る風景だけど、普段行かない人には、そうなのかも、って改めて思いました。
でも、良く見てる私だって、やっぱりたくさんの楽しそうな人たちを見ると、一緒にテンション上がっちゃいますしね。
叔母の感想は新鮮でもあり、再認識させられた部分でもありました。

まとめると、やっぱり音楽にはパワーが絶対ある、ってことになるのかもですね。
世代や趣味や立場、環境を越える。
そして、それを十分過ぎる程分かってて、楽しめている私は幸せなんだ、と。

会いたい人にも会えて、ライブも楽しんで、本当に楽しい2泊3日の旅でした。

| | コメント (0)

2011.09.25

いしがきミュージークフェスティバル。

いしがきミュージークフェスティバル。
行って来ました!

最高に楽しく、幸せな時間を過ごすことが出来ました!

盛岡に住む叔母と従姉妹と一緒に見られたことも、なんだか良かったなぁ。

思いっきりはしゃいで、幸せなクタクタです。


フェスに行く前に、3人目のおじいちゃんのお墓参りに、やっと行けました。
もっと早く行くはずが。

行こう行こうと思っていても、行けていなかったところ、って、結構あると思うんですよね。
そういう場所とか、例えば、行くからね、って約束した場所には、必ず行きたい、と、震災後、特に思うようになりました。
いつ行けなくなるか、分かんないんだし。
会いたいと思っていても、会えなくなることだってあるんだし。

そのうち時間作って行くね、と言った所に、まず行きたい。

そんな風に思ってたから、震災の後、やっと、県外にも行こう、という気になった時に浮かんだ場所の1つが、盛岡でした。
(3人目、という言い方のことや、去年、亡くなった時のことは過去のブログに書いているので、興味のある方は読んで下さい。)

どこか、まだ認めたくないというか悲しくて、お墓参りに来られてなかった場所。
でも、ずっと、心では行かなきゃ、って思ってました。
そういう場所には、やっぱり行かなきゃ。

仏壇とお墓を見て、改めて泣けてしまったけど、来て良かった。


いろんな意味で、満たされた1日でした!


ちょっとお酒も入ってますので、おかしな文章になってたらすみません(苦笑)。

| | コメント (0)

2011.09.24

リラックマ電報♪

リラックマ電報♪
今日の披露宴で、出会いました。

こんな可愛い電報があるなんて☆

癒されました〜。


さて、今から新幹線に乗ります。
なんとなく、ハニーや家族の近く、安心出来る距離にいたい、と、震災から今日まで、ずっと宮城県から出てなかったのですが。
それでも十分楽しいことも出来たのですが。

そろそろ。

いろんなタイミングがバッチリだったので、行って来ます!

| | コメント (0)

2011.09.23

台風の中。

台風の中。
水曜日、秋田から荷物が届きました。

お仕事とはいえ、配達する方ってすごいと思いました。
震災の後も、本当に有り難かったですよね。


しかし、面白いのは分かるけど、耳掻きが2本届いた意味が良く分からない(笑)。

そして、先週、全く違うタイミングでも耳掻きを1本もらったので、1週間で3本ゲットです…。


お返しも送らなきゃ♪
宮城には、政宗の刀の形の耳掻きが売ってますよね?
あれ、洒落てるなぁ、って思ってたから、良いかも☆

耳掻きで返す必要はないけども(笑)。

| | コメント (2)

2011.09.22

第129回目の『音姫』は☆

第129回目の『音姫』は☆
お客様にハナエさんをお迎えします♪
10代らしい可愛らしい部分と、ものすごくアーティスティックな部分を良いバランスで持ち合わせてる彼女の魅力が溢れたインタビューになったかと思います。
是非聴いて下さい!


もちろん、新譜もお届けします。

9月24日深夜2時からの音姫、よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.09.20

昨日までの連休は。

昨日までの連休は。
ひたすら披露宴の司会や、打ち合わせをしてました。

その中で1本、ライブハウスでのパーティーの司会もしましたよ。

音や照明がすごく良いから、そういった演出にこだわりたい方には良いかも☆
喋ってても気持ち良かったです。

ステージで記念撮影したら、顔が光過ぎてしまったけど…楽しいパーティーでした♪

専門学校のブライダル科の子たちが一生懸命準備をしてくれて、私も刺激を受けまくりでした。

| | コメント (1)

2011.09.18

6歳!

6歳!
ハニーくん、今日で6歳になりました♪


おめでとう!

まだまだ、やんちゃで、時々いたずらもするけど、元気でいてくれるなら、良いかな。
いたずらしたら、怒るけど(笑)。


この3連休、なかなか忙しく、バタバタしてます。
有難いことです。

みなさんは、どう過ごしてますか?

| | コメント (2)

2011.09.15

じゃがりこ。

じゃがりこ。
少し前に買ったから、もうこの味は売ってない気がするけど。

ジャガイモとポン酢?と思ったわりに、美味しかったです。

夏前くらいに、もしもの時用に、と買っていたお菓子類の賞味期限が近付いて来たので、ちょっとずつ、食べてます。
これもその1つでした。

お菓子以外も、日付見てみないと。

| | コメント (1)

2011.09.14

第128回目の『音姫』は☆

第128回目の『音姫』は☆
先週に引き続き、お客様にDIR EN GREYのToshiyaさんをお迎えします。
今週は、特に、アルバムのこと、ライブのこと、たっぷり話して下さっています。

新譜ももちろんお届けします。

9月17日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


リラックスして豪快に寝ているハニーくんは、9月18日で6歳になります☆

| | コメント (0)

2011.09.13

充電器も。

充電器も。
リラックマになっちゃいました(笑)。

最近、スペアをどこかに置いて来てしまったようなので、念のため購入しました。
これなら持ち歩いてもなくさないはず!

| | コメント (1)

2011.09.12

遊ぶってなると。

遊ぶってなると。
本気!

この姿を見られるようになって良かった。


まだ、完全に安心してないと思うような行動も多いけど、一緒に、楽しい思い出をまたいっぱい作って、安心、とか、楽しい!って思う時間の方を多くしてあげたいな。

| | コメント (1)

2011.09.11

半年。

半年。
思い出さない日はないけど、やっぱり、毎月11日にはいつも以上にいろいろ考えてしまいます。

みなさんはどんな思いで過ごしましたか?


実は気になっていた、ハニーがおもちゃであんまり遊ばなくなってきたこと。
最近は、震災前と同じくらい、遊ぶようになりました。
そんな小さな変化がまた、嬉しくもあり、ハニーの心に出来てしまった恐怖が心配になります。

| | コメント (0)

2011.09.10

妖精くんは。

妖精くんは。
ドラゴンボールを集めているんだね(笑)。

どんな願い事をする予定なのかな。

| | コメント (0)

2011.09.09

妖精くん。

妖精くん。
もうすぐ2歳になるんです。

その前に、ハニーが6歳になるんです。
早いものですね。


明日明後日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されますね。
私は仕事なので見られないかもですが、毎年、通りすがりには見ていたりするので、今年もそれに期待してます。

仙台市内を、音楽好きがたくさん歩いてる、ってことだけで毎年ワクワクします。

そして、ジャズフェスが終わると、紛れもなく秋、な気がします(笑)。

行かれる方、楽しんで来て下さいね♪

| | コメント (0)

2011.09.08

第127回目の『音姫』は☆

第127回目の『音姫』は☆
お客様に、DIR EN GREYのToshiyaさんをお迎えします♪
私がこの仕事をする前から見てた方なので、緊張するかと思ってたのですが、優しい空気に、普段通り話すことが出来ました。
玉手箱の質問にも、すごく真剣に考えて答えて下さって、有難いです。

そして、オープニングアクトとして今月1ヶ月、オープニングナンバーにさせていただいている毛皮のマリーズの解散についても、私なりの正直な気持ちを話してます。
その部分は、発表直後に収録したので、まだあんまりまとまってないかもですが…。

新譜も、いつもより少し多めにお届け出来る予定です。

9月10日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.09.07

いちごのコースター♪

いちごのコースター♪
アラバキの時に家に泊まりに来た友達からのプレゼント♪

泊まりに来る度に、可愛いプレゼントをくれて、逆に申し訳ない。
有り難く使いますけど!(笑)

超可愛い☆

| | コメント (0)

2011.09.06

カモフラハニー。

カモフラハニー。
戴いたお洋服、ハニーくんにピッタリでした☆

| | コメント (2)

2011.09.05

ディズニーオンアイス♪

ディズニーオンアイス♪
昨日行って来ました。


毎年行っているけど、今年は、仕事の予定も確定せず、気持ち的にも、ギリギリまでチケットを取らずにいました。

でも、ちょうど行ける時間が出来たこと、後押しとも言える出来事があったことで、行くことにしました。

行ったら行ったで、間違いなく楽しませてくれるのがディズニー。
さすがですね。

キャラクターに、演出に、素晴らしいスケートに、終始うかれ、感動しました。

昨日も言ったけど、やっぱり行って良かったです!

| | コメント (2)

2011.09.04

アラバキのお土産。

アラバキのお土産。
そば粉カステラ〜。

売り切れるギリギリで買えました♪


今日はディズニーオンアイスを見て来ました。
悩んだけど、やっぱり、行って良かった!

| | コメント (0)

2011.09.03

アラバキの思い出 2 。

アラバキの思い出 2<br />
 。
夜になるとカブトムシが出てきましたよ。

先週の20時過ぎ、バックホーンでクタクタになった後に撮った写真です。

| | コメント (0)

2011.09.02

アラバキの思い出。

アラバキの思い出。
このマーケットゾーンが、私は楽しくて、ついウロウロしちゃいます。
そして、何かは買ってしまいます(笑)。

音楽をじっくり楽しむのもフェスだけど、遠くに聴こえる音楽を楽しみながら、こういう寄り道をするのもフェス。

先週の今頃はワクワクしてたなぁ。
楽しかった出来事の後の1週間ってあっという間ですね。

| | コメント (0)

2011.09.01

第126回目の『音姫』は☆

第126回目の『音姫』は☆
先週に引き続き、栗林みな実さんをゲストにお迎えします♪
栗林さんは、日曜日Rensaでライブがあります。
行かれる方には特に聴いていただきたいです。

ちょっとだけど、私なりにアラバキのレポというか感想みたいな感じなことを喋ってます。
みなさんからのレポートもまだ募集中ですよ♪

9月3日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »