« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.30

まだ、残ってます( 苦笑)。

まだ、残ってます(<br />
 苦笑)。
ハワイ最終日の写真が(笑)。
あとちょっとなので載せていきます。

こちらは、ハワイ最終日のホテルの朝食です。
お好きな玉子料理、と言われると、やっぱりオムレツを選んでしまいます。

| | コメント (0)

2011.10.29

三代目コロムビア・ローズさん。

三代目コロムビア・ローズさん。
昨日の生放送のゲストでした♪

仙台出身で、ご実家も仙台なので、3月11日も心配で心配でたまらなかったとか。
震災後、被災地に何度も足を運び、活動をしているローズさん。
故郷への想いを、より強くしたそうです。

今後も、出来る限りの支援活動もしていく、とのことですので、私も応援したいと思います。

| | コメント (0)

2011.10.28

第134回目の『音姫』は☆

第134回目の『音姫』は☆
お客様に、アルカラのみなさんをお迎えします♪
メンバーに教えていただいて、同じポーズを取ってみました(笑)。

とっても気になっていたバンドなので、インタビューして、いろいろ知ることが出来ました。
今後がますます楽しみになりましたよ。

メンバー全員ということで、久々のロングインタビューとなっています。

10月29日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.10.27

お休み中の馬たち。

お休み中の馬たち。
なーんか、癒される写真です。

改めて、馬って可愛いんだなぁ。

乗馬の時、ちゃんと、手綱を使っての指示も聞いてくれたけど、使わなくても、分かってる気がしました。
咄嗟に日本語で言っちゃった時も、英語で言っても、同じように動いてました。
きっと、言葉じゃないんですね。

最初、私がドキドキしてたら、馬のFKくんもソワソワしてたし、途中から私が安心して乗ってたら、FKくんもリラックスして歩いてるように感じました。

それが、すごく気持ち良くて、心が通じてる気がして、素敵な時間でした。

| | コメント (0)

ヤギさん?

ヤギさん?
この態勢のまま、目を開けたり閉じたり、眠いのを我慢してるようで、可愛かったです。

動物は、ずっと見てても、飽きることはないですね。

| | コメント (0)

ハニーくんにそっくりな。

ハニーくんにそっくりな。
イノシシ。

この寝姿、まさにハニーくん。

初めて会う気がしませんでした(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.26

ウサギさん。

ウサギさん。
寝てました。

| | コメント (0)

牧場の動物たち。

牧場の動物たち。
まずは、ヤギさん。

| | コメント (0)

馬の上から。

馬の上から。
撮った写真です。

相棒となってくれたFKくんを、こうやって眺めながら、山の中を1時間ほど歩いてもらいました。

本当におりこうさんで、可愛かったです。

| | コメント (0)

2011.10.25

いろんな大きさの。

いろんな大きさの。
馬がいて、乗る人間の大きさで、あなたはこの馬、という感じに牧場の方に割り振られていきました。

ちなみに、104キロの人まで乗れるらしいのですが、さすがに、104キロ対応の馬は、すごく大きかったです。

| | コメント (0)

いよいよ乗馬。

いよいよ乗馬。
後ろから失礼します、と、写真を撮りました(笑)。

みんなおとなしくて可愛かったですよ。

| | コメント (0)

グァバ。

グァバ。
って、こんなんでしたっけ?

牧場の木になってて、食べてみなって言われたから食べたけど、酸っぱかったぁ。

ノニもなってたけど、それはさすがに、そのまま食べるものではないよって、お薦めはされませんでした(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.24

こんな感じ。

こんな感じ。
私たちの後ろのジープが来てたので写真を撮りました。

私も、こんな感じのジープに乗って、時々、車を止めて、降りて、話を聞きながら、走ってもらいました。

山道を結構なスピードで走るから、しがみついてないと、本当に飛ばされそうでした。

| | コメント (0)

ドラマ『LOST 』で。

ドラマ『LOST<br />
 』で。
使われた川。

乗馬の前に、ジープで山を猛スピードで走るっていうアクティビティに参加した時に、ガイド兼運転手さんが、見せてくれました。

LOSTの撮影場所に行ってみたいと思いながら毎年行けなかった私としては、なんか超テンション上がりましたよ(笑)。

この牧場は、他にもジュラシックパークで使われた場所もあるみたい。
そういう、撮影に使われた場所をひたすら回るツアーもありました。

| | コメント (0)

2011.10.23

クアロア牧場。

クアロア牧場。
まだまだ、ハワイの写真を載せ切れてないので、またゆっくり載せていきます。

ハワイ3日目は、早起きして、クアロア牧場に向かいました。
私の目的は乗馬。
でも、それ以外にもいろんなアクティビティを楽しむことが出来るスポットですよね。

朝、着いた時は雨が降ってて、あまり良い天気ではなかったのですが、だんだん、晴れてきました。

| | コメント (0)

2011.10.22

第133回の『音姫』は☆

第133回の『音姫』は☆
先週に引き続き、お客様に、かりゆし58の前川さんっ宮平さんをお迎えします☆

新譜も、私らしい感じに選びました。

今日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


写真は、ハワイのお土産。
自分用(笑)。
HARD ROCK CAFEのモヒカンベアは、ピンクが最後の1つでした。
ピアスもタトゥーもしてます。

ハワイに行ったらヴィクトリアの紙袋持つ方、増えそうですね。
可愛いですもん。

| | コメント (0)

2011.10.21

大根仁監督。

大根仁監督。
昨日、fmいずみの生放送でインタビューしました。
映画『モテキ』の監督ですね。

アーティストへのインタビューとはまた違った、映画監督へのインタビュー。
当たり前だけど、曲などと違って、ネタバレにならないように、細部までは質問出来ない。
でも、他では聞けないような答えも欲しい、自分ならではの感じたことを言いながら質問したい、という欲もあり…どこにポイントを絞るか、というのが、映画監督へインタビューする時の私なりのポイントです。

ま、結局、相手がアーティストでも同じような感じかな(笑)。

だけど、質問の仕方や、打ち合わせでの反応の見方、など、私の中ではちょっと違うんです。
映画の場合は、質問の文章に、聴いてる方が映像を想像しやすい言葉を入れるように努力してます。

どちらも難しく、そして楽しいですけどね。

映画監督にインタビューした経験はまだまだなので、もっと勉強もしたいです。

大根監督はとても楽しい方で、それがドラマや映画に出てるなぁって思いました。
いろんな方に、モテキを見て元気になって欲しい!という気持ちが溢れてました☆

| | コメント (0)

2011.10.20

ライト。

ライト。
分かりにくいかもですが、下の部分は、太い木でした。

ベットの脇のライトです。

| | コメント (0)

2011.10.19

部屋の写真。

部屋の写真。
私が泊まった部屋の、洗面台の写真、見つけました。

可愛くて、準備するのも楽しくなりました。

| | コメント (0)

オープン。

オープン。
オープンしたVICTORIA'S SECRET。

初日だから、店内、すごい数の店員さんがいました〜。
ドアマンも、店員さんも、みんなレイ着けて。

自分にもいろいろ買って、女の子のお土産も、結構ここで買いました☆

| | コメント (0)

2011.10.18

オバマベア。

オバマベア。
同じお店に、こんなクマちゃんも売ってました。

| | コメント (0)

ELVISベア。

ELVISベア。
テディベアがいっぱい売ってて、博物館もある場所で、こんなクマに出会いました。

現地で、大きいクマとの写真を載せてますが、同じ場所です。

| | コメント (0)

バルコニーにて。

バルコニーにて。
景色が綺麗過ぎて、何度撮っても合成みたいになりました(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.17

朝食。

朝食。
やっとハワイ2日目。
ここからは、現地の日にちで10月6日の写真です。

この日の朝食は、ホテルにて。
マッシュルームやチーズなどが入ったオムレツを選びました。

これにパン、フルーツなどが付きます。
朝からお腹いっぱいのボリュームです。

| | コメント (0)

オープン前日。

オープン前日。
ちょうど私がハワイに着いた日は、VICTORIA'S SECRETが明日オープンするって日でした。

もちろん、次の日、行きましたよ♪
ランジェリーなので、買った物は載せられませんが(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.16

ノアくん。

ノアくん。
まだまだ載せてないハワイ旅行の写真を、またゆっくり載せていきますね。

こちらのイケメンくんは、まだオープンしたばかりのショップの看板犬。
ノアくんです。

女性服と、ワンちゃん用服やグッズを売ってるお店。
ハニーくんにも、ここでお土産を買いましたよ♪

おとなしくて、とってもおりこうさんなワンちゃんでした☆
アロハをかっこ良く着こなしてますね。

| | コメント (0)

2011.10.15

第132回目の『音姫』は☆

第132回目の『音姫』は☆
お客様に、かりゆし58の前川慎吾さんと宮平直樹さんをお迎えします。
久しぶりに感じるゲスト。
たくさん話していただきました♪

新譜も気持ち良い選曲が出来たかと思います。

辻詩音ちゃんのコーナーは、メガロックスのドキュメントっぽくなってます☆

今日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.10.14

店員さん。

店員さん。
看板の写真撮ろうと思ってカメラ構えたら、こんなにノリノリだったので思わず撮りました(笑)。
せっかくなので、この後一緒にも写真撮りました。

ハワイの、そんなノリが好き。

滞在中、どこかは分からなかったけど、日本ではない国の観光客が、3人の地元警官の写真を撮っていたのに遭遇した日があって、私も撮りたいなぁと思って、便乗しても良い?的なこと聞いたら、3人が、
それなら一緒に写ろうよ!
じゃ、僕撮ってあげるよ!
アロハのポーズして!
行くよ〜!
アロハ〜!
楽しい旅を〜!
バーイ!
って感じに、私が、え?え?ってなってる間に素敵な写真を一緒に撮ってくれたこともありました(笑)。

地元の方とのちょっとした会話も思い出になるので、積極的に話すようにはしています。
それは、国内を旅する時も同じですね。

| | コメント (0)

COLD STONE CREAMERY。

COLD STONE CREAMERY。
あと1時間ちょっとで夜ご飯、って時間だったから、1番小さいサイズにしたけど、まさかカップからはみ出るサイズとは。
大きいのにしたらどれくらいなんだろ。

ちなみに、日本だと無料で何度でも歌ってくれますが、あちらではチップが必要みたい。

私がこれを持ってる写真は現地から載せてます。
見てない方は、遡っていただけると、さらに大きさが分かるかも。

シェイクもビックサイズでしたよ。

| | コメント (0)

泊まってた部屋♪

泊まってた部屋♪
…というか、ベット♪

ランプとか洗面所とかも撮った気がしてたんだけど、見つけたら載せます(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.13

到着。

到着。
今年もロイヤルハワイアンに宿泊してました。
例年と同じように、この景色を見られたこと、毎年この場所で写真を撮る時に幸せを感じるのですが、今年は特に幸せに思いました。
今年は行けないと思っていたから。

毎年同じ景色、と言いながら実際は、来る度にビーチが狭くなっているのが気になっています。

アウラニにも泊まりたかったけど、ワイキキからは距離がありますからね。
次回は組み合わせて1泊くらいはアウラニってのも素敵だなぁ。

| | コメント (1)

やっと行きの機内。

やっと行きの機内。
ハワイアン航空の枕や毛布、ハワイアンキルトで可愛かったです。

搭乗前ドリンクはグァバジュースをチョイス♪

行きの機内では、いつも映画を選んで見て行くか、ゲームしてるうちに寝てて、いつの間にかCAさんにモニターしまわれてるパターンなのですが(笑)、今回は映画で、スーパーエイトを見て行きました。

| | コメント (0)

2011.10.12

ラウンジにて。

ラウンジにて。
充電しながら、軽食をいただきながら、搭乗時間まで待ちました。

どうしても反射して写らなかったけど、窓の向こうは滑走路でしたよ。

| | コメント (0)

雨だったから。

雨だったから。
ちょっと寂しい感じだけど、晴れた夜なら、飛行機や光が綺麗なんだろうなぁ。
広い展望スペースがありました。


ってか、羽田の時点で、張り切って写真撮りまくってたようです(笑)。

| | コメント (0)

2011.10.11

キティちゃんの。

キティちゃんの。
おつまみ(笑)。

羽田空港に、キティちゃんのお店がありました。

| | コメント (1)

羽田空港内。

羽田空港内。
楽しそうでした〜。

遊びにも行ける場所なんですね。

時間があれば私もやってみたかったな。

| | コメント (0)

トランクに。

トランクに。
アラバキステッカー貼って行って来ました♪


整理をしながら、少しずつハワイでの写真を載せていきますね。
デジカメと携帯で、結構な枚数撮っていたことに気付いたので、ゆっくり整理します。

| | コメント (0)

2011.10.10

無事に。

無事に。
今日午前中に仙台に帰って来ました。

楽しかった分、疲れてますが、明日からまた元気に頑張って行きます。

写真などは、徐々に載せていきたいと思ってます。

まずは、アウラニで撮ったグーフィーとの写真です。
ミッキーミニーとの写真は、私のカメラでは撮ってないので載せられません(笑)。
ミキミニだけの写真はあるはずなので、良いのを選んで後で載せますね。

| | コメント (0)

2011.10.09

今、ホノルル空港です。

今、ホノルル空港です。
今日はアウラニに行ったりアウトレットに行ったりしてまして、今、空港のラウンジで休んでます。

アウラニは、オープン前から気になっていて、絶対行きたいと思ってた場所。
大好きなハワイで大好きなディズニーキャラクターに会えるなんて!

ミッキー&ミニーとグーフィーと写真も撮れてハグもして、まだ夢みたいです。
詳しくは帰国したら書くつもりなので、取り急ぎ、目当てだった、アウラニ限定ダッフィーの画像を載せておきます。
品切れになる日もあると聞いていたので、買えないかも、とあまり期待せずにいたのですが。
タイミング良かったんですかね。

一緒に飛行機乗って日本に帰ります♪

次の更新は日本に着いてからになると思います。
ではまた〜。

| | コメント (0)

2011.10.08

最後の夜。

最後の夜。
あっという間に、こちら時間の明日、帰ります。

ハワイは8日深夜2時を過ぎたところです。


今日は、朝から、乗馬に初挑戦してました。
いつかやってみたいなぁと思いながら、いつも結局海に行ってしまっていたので、この機会に。
すごくおとなしくておりこうさんの馬だったので、すぐに乗ることが出来ました♪
馬から見る景色は素敵でした。
お世話になったFKくんとの記念写真を載せますね。


その後少し休んだら、スパ。
ロミロミでゆったりと、癒しの時間を過ごしました。
毎年同じお店に行ってるけど、1番私に合ってる人だったような。
上手な方でした。
次もお願いしたい、と思ったけど、施術前に聞いた名前は、マッサージとともに体の外に出てしまったようです(苦笑)。
それだけ上手だったということで。

毎年のパターンですと、最終日である明日は、朝食食べたらすぐ空港、ですが、今回は、初の羽田行きなので、明日も夕方くらいまでは自由に過ごせるんです。
なんか、得した気分。
そして気持ちに余裕が(笑)。

もうちょっとだけ、ハワイの空気に触れてから、日本に帰りますね。


では、おやすみなさい!

| | コメント (0)

2011.10.07

そろそろ就寝。

そろそろ就寝。
こちらは6日深夜1時過ぎです。
7日になったばかり。

今日は、わりと遅めの8時くらいに朝食を食べて、午前中はのんびりしつつお買い物。
昨日下見をした物を買ったりしてました。

毎年、良いのがあれば買い足しているハワイアンジュエリーも買いました♪
欲しくて買ったチェーンが、新しいから当然だけどピカピカ過ぎたので、今使ってるのと合わず、じゃあ同じ色合いになるまで、違うトップを着けてよう、と思って。
去年買うか迷ってやめた物と同じ形の物を購入したので、理由付けて欲しかっただけだと思うけど(笑)。
やっぱり、ハワイアンジュエリーは可愛い☆

午後は、今流行りの工場見学に行く予定でしたが、今日はやってない、ってことで、じゃあ、とまたタクシーで場所を移してお買い物。

今日、スパの予約をしとけば良かったなぁ、と思いましたが、まぁ、買い物をしてはのんびり、な過ごし方も、最近はハワイでしてなかったから良かったのかな。
いつもは、朝から時間があれば海、ですからね。
買いたい物をじっくり選ぶ時間もなかったですし。

でも、明日は朝から忙しいです。
スパも明日。
お買い物をする時間はなさそうなので、今日中に済ませた、ということで。

1人行動が多かったため、今日携帯で撮った写真で私が写ってるのは、こんなのしかなかったけど、帰国したら改めて、いろんな写真を載せていきますね。

ではまた明日!
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011.10.06

ハワイ♪

ハワイ♪
今年も来ちゃいました。

今日は、ハワイ時間の12時過ぎにこちらに到着して、買い物の下見をしたりして過ごしていました。

初めて、羽田空港からのハワイ便で、いつもより遅い時間に離陸、当然到着もちょっと遅い、という体験でした。
羽田空港が広くて楽しくてびっくりしたくらいなことで、何時に着くとか、あんまり関係なかったですけど(笑)。
仕事終わってからも行けちゃう、ってことだから、良いなぁと思いました。

機内食は、最初が軽食と言われながら、味噌ラーメンで、着陸前にロコモコでした♪
ラーメンの上に、チャーシューではなく、チキンが乗っていたり、ロコモコはハンバーグじゃなくてステーキだったり、どちらも美味しくいただきましたよ。

そんな感じでお腹いっぱいで到着したので、お昼ご飯は特に食べず、おやつの時間に写真のコールドストーンクリーマリーを。
でも、1番小さいサイズでも写真の大きさで、さらに上にホイップクリームが乗ってたので、お腹いっぱいになってしまいました。
毎年、お店の前を通りながら、こっちでも食べたいなぁと思っていたので、食べられて良かったです☆

今回は、海に潜りには行かない予定なので、私にしては買い物の時間が多い滞在になるかもです。
あと、のんびりも。
のんびりの方が多めかな。

もうこちらは深夜1時で、お風呂も上がったので、もう少ししたら寝ます。
明日も楽しみますね。

| | コメント (0)

2011.10.05

行って来ます。

行って来ます。
今、羽田空港です。


ちょっとお休みいただけたので、毎年のあの場所に、今年も行くことにしました。

せっかくなので楽しんで来ますね。

| | コメント (0)

2011.10.04

第131回目の『音姫』は☆

第131回目の『音姫』は☆
ジェイドさんからのロングメッセージをご紹介します。

新譜は、いつもよりちょっと多くオンエア出来そうなので、私選曲で、私らしい曲を選びました。
メガロックス後で疲れてる方も多いかと思いますが、是非聴いて下さい(笑)。

10月8日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

写真は、大好きなおもちゃを投げ出して、新しいロープに食い付くハニーくんです。

| | コメント (2)

2011.10.03

アンパンマンミュージアムのパン。

アンパンマンミュージアムのパン。
昨日、仕事の合間に行って写真を撮りました。
超可愛いんですけど!

でも、全部のパン、顔を描くのにチョコが使われてる気がして、アレルギー持ちとしては買うことが出来ず…。
あ、でも、おかずパンのカレーパンマンの顔は何で描かれてるんだろ。

知ってる方がいたら教えて下さい☆

って、昨日ジャムおじさんに聞けば良かった(笑)。

お土産としてでも良いから、買いたくなるほど可愛いパンでした。

| | コメント (2)

2011.10.02

取って下さい。

取って下さい。
お願いします。

| | コメント (2)

段ボールの中に。

段ボールの中に。
友達のミッフィーちゃんが入ってしまいました。

| | コメント (0)

2011.10.01

遊んでたら。

遊んでたら。
うっかり。

| | コメント (0)

あ!

あ!
しまった!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »