« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.29

新しいやつ。

新しいやつ。
みなさんの情報を元に、おこめぼれ探ししてるのですが、全く出会えず…。
季節商品だったのかなぁ。

同じお米ってことで、こちらも買ってみました。
美味しかったけど、やっぱり、おこめぼれの食感が好き。
引き続き、情報をお願いします(笑)。

| | コメント (2)

2011.11.28

INORANさん&TAKA さん。

INORANさん&TAKA<br />
 さん。
先日インタビューをしたのですが、オンエア日が決まりましたのでお知らせします☆

fmいずみにて、12月2日金曜日15時30分頃からオンエアします♪
生放送なので、時間に多少の前後があるかもしれません。
ご注意下さい。

3月にするはずだったライブの延期のこと、シングルのこと、12月7日のライブのこと、などなど、私らしいインタビューになっていると思います。

是非聴いて下さいね☆

| | コメント (0)

2011.11.25

第138回目の『音姫』は☆

第138回目の『音姫』は☆
久しぶりのメッセージ祭りです。
アーティストからのメッセージがたくさん届いてますので、まとめてお届けします♪

先週も辻詩音ちゃんのコーナーに出演した名護ちゃん。
今回は、さらにギリギリなトークかも(笑)。
そちらもお楽しみ下さい。

明日11月26日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2011.11.22

GLAY!

GLAY!
今日、仙台サンプラザホールにて、見て来ました♪


楽しすぎて、テンションがまだまだ下がらず、友達と飲んでます(笑)。


明日もライブなので、楽しみますね〜。
感想などは、落ち着いてからで☆

| | コメント (0)

2011.11.21

10-FEET。

10-FEET。
なんだかバタバタしてて、間が開いてしまいました。

土曜日は、Zepp Sendaiで10-FEETのライブを見ました♪
今年、特に震災後、何度も仙台でライブをしてくれています。
その気持ちだけでも嬉しいですよね。

東日本大作戦と名付けたツアーもした彼らだから、そして、ただライブをするだけじゃなく、現地の人ともきちんと話す人たちだから、私なんかよりもたくさん被災地の生の声を聞いている。
その気持ちも乗せての演奏と、それを受けたファンの想いで、会場は、いつも以上に熱かったです。
後ろも前も関係なく、そこにいる全員のパワーもすごくて。
もちろん私も。
楽しかったです。

聞くところによると、全会場セットリストが違うとかで。
仙台も、他では演奏してない曲もあったり、かなり良かったです。

土曜日の余韻もまだあるのに、明日はいよいよGLAYのライブだぁ!

| | コメント (1)

2011.11.18

そーいえば。

そーいえば。
今回も、頑張って集めて、ゲットしましたよ♪

| | コメント (0)

2011.11.17

骨を食べる。

骨を食べる。
上手に手、いや、前足?を使うんだね〜(笑)。

| | コメント (0)

2011.11.16

第137回目の『音姫』は☆

第137回目の『音姫』は☆
先週の続きで、back numberの清水依与吏さんが登場します♪
先週は玉手箱だけで終わってしまいましたが…今週は、曲やライブのこと、たくさん聞いてます。
楽しかったですよ☆

清水さんとのインタビューもたっぷり長いのですが、新譜も、お届け出来るはずです。


11月19日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (1)

2011.11.15

美容室♪

美容室♪
カラーして来ました♪

ベースの色は変えてないけど、またローライトを入れたので、雰囲気が変わりました。
今までのハイライトとローライトも残ってるから、紅葉みたい(笑)。

ちょうど今日は夜にパーティーがあったので、軽くアレンジしてもらいました。
裏編み込み。

可愛くしてもらって、パーティー行って。
楽しかったです♪

| | コメント (0)

2011.11.14

ハニーさん。

ハニーさん。
お友達をご飯入れに入れて食べようとしないで下さい(笑)。

| | コメント (1)

2011.11.13

妖精くん。

妖精くん。
2歳になったら急に大きくなった気がするのですが…気のせいかな?

どんどん逞しくなっていくんですね。
楽しみです。

| | コメント (0)

2011.11.12

秋月。

秋月。
先月、利府の祖母が送ってくれた梨♪

お世話になってる方などにも配ったり、ハニーくんと分けたりして、美味しく戴きました☆

| | コメント (2)

2011.11.11

8ヶ月。

8ヶ月。
どんどん寒くなってますね。

あっという間のような、長かったような8ヶ月だった気がします。

人の感覚は気にせずに、季節は確実にまた冬へと向かっています。


毎日、考えない日はないけれど、11日には、よりいろいろと考えてしまいますね。
まだ言葉にするには難しい思いも。
いつか、ちゃんと言葉に出来ると良いな。

| | コメント (2)

2011.11.10

ハニーくんへのお土産。

ハニーくんへのお土産。
これ、載せ忘れてました。

ハニーくん、ティファニーだよ〜。


って、なんか違う(笑)。


ワンちゃん用おもちゃです。

リボンは、1日で取れましたけど(苦笑)。

| | コメント (0)

2011.11.09

第136回目の『音姫』は☆

第136回目の『音姫』は☆
お客様にback numberの清水依与吏さんをお迎えします♪
いろんなお話を聞いています。
そして、どんな質問にも、面白い答えが返ってきました。
だから、あの歌詞の世界を作り出せるのかな、って思いました。

新譜も、私っぽい選曲になってるかと思います。

11月12日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011.11.08

おまけ。

おまけ。
新幹線でも、ちゃっかり私の席に座るダッフィー(笑)。

家に来てからは、毎日、シェリーメイちゃんの隣にいますよ☆
ちなみに、隣の逆側には、HARD ROCKカフェで買ったパンクなクマがいます(笑)。

| | コメント (0)

2011.11.07

帰りの機内。

帰りの機内。
ちゃっかり、一緒に座って帰国したダッフィー。

ハワイで撮った写真で載せられるのは以上です。
少しでも楽しんでいただけていたら、嬉しいです。


ハワイの話題の最後に、書いておきたかったことがあります。

あんまり報道はされていませんが、3月11日の東日本大震災の影響で、ハワイでも津波の被害がありました。

ハワイにも津波が到達したらしい、ということは知っていたけれど、どれくらいの大きさだったのか、被害はどれくらいだったか、調べても分からなかったので、今回、現地の方、数名に聞いてみました。
みなさん言っていることが同じだったので、ここを見ているみなさんにお伝えしておきます。
私が無知なだけで、知っていたらすみません。

オアフ島は、地形の関係で大きな津波は来なかったとのことです。
が、マウイ島とハワイ島は、3メートルほどの津波に襲われ、合わせて40数軒が全半壊したそうです。
津波警報と同時に、沿岸部に住む方々は避難したとのことで、人命被害はなかった、と、あくまで私が聞いた情報ですが…、現地の方が教えてくれました。

私みたいに知らない人がいたら、と思い書きました。

なんだか、いろんなことを考えました。

ちゃんと聞いて良かった、というのももちろん。
いつもなら、これくらいの規模の被害があったら、もっと大きく報道されるはずなのに、それ以上に日本の状況がすごかったんだ、というのも改めて。
積極的に情報を仕入れていたつもりだけど、見えていなかったこともあるなってことも。
まだまだいっぱいあるのだと思います。
それと、話した方たちの言葉から、遠く離れた国に住む方が、どれだけ日本のことを考えていたのかも。
これは分かっているつもりでしたが、実際に生の言葉として聞くと、より実感しますね。

その他にも、うまく表現出来ない想いがいろいろとぐるぐる回る話でした。

| | コメント (1)

2011.11.06

ホテルはこんな感じ。

ホテルはこんな感じ。
内装は、アウラニのHPでしか見てないですけど。
いっぱいお部屋があります。

前に書いたように、レストランの予約は宿泊客以外も出来るようですが、またキャラクターにも会いたいし、プールでも泳ぎたい。
スパも気になります。

次にハワイに行く時には、泊まりたいな、と思ってます。

| | コメント (0)

中庭を上から見ると。

中庭を上から見ると。
こんな感じです。
分かりにくいですかね(苦笑)。

| | コメント (0)

スティッチ。

スティッチ。
本物には会えなかったけど、ミッキーたちに会った中庭に、こんなに可愛いスティッチがいました☆

| | コメント (0)

2011.11.05

アウラニのプール。

アウラニのプール。
次回は是非泳ぎたいな。


気が付いたら、ハワイに出発した日から1ヶ月が経ってしまいました(笑)。
あとちょっとだから、載せますね。

| | コメント (0)

2011.11.04

第135回目の『音姫』は☆

第135回目の『音姫』は☆
お客様に、シクラメンのみなさんをお迎えします♪
この写真からも伝わるように、とっても暖かい3人で、話しているだけでホカホカしました。
デビューしての気持ちなども聞いています。
是非、トークと曲で、夜中に心を暖めて下さい。

今月のオープニングアクトは、G4の3の2です(笑)。
ふざけすぎ?
分かる人には分かるはず!
発売まで聴かずに楽しみに待ちたい方は、オープニング4、5分ほど、待機でお願いします。

明日11月5日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

ミニーちゃん☆

ミニーちゃん☆
この笑顔、メロメロになっちゃいますよね。

本当に会えて幸せでした!

ミッキーにも、ミニーちゃんにも、いっぱいチューしてもらっちゃいましたよ♪

| | コメント (0)

ミニーちゃん♪

ミニーちゃん♪
ハワイで会うミニーちゃんも、とても可愛くて、優しかったですよ☆

| | コメント (0)

2011.11.03

いた!

いた!
運が良ければ、キャラクターにも会えるかな、と思っていましたが、本当に会えるなんて!

いつからそこにいたのか、全く気が付かずにお買い物をしてて、満足して、お手洗いに行こうと、ホテルの方に場所を聞いたら、

トイレはあっちだけど、ところでミッキーたちには会ったのかい?

と言われ、

え?どこに?

あそこだよ

ホントだぁ!

そんなやりとりをして、ダッシュでミッキーとミニーのいる中庭へ向かいました(笑)。


写真を撮るための列もそんなに長くなく、10分くらいしか待たずに一緒に撮ることが出来ました。

が、待ちきれず、並んでる時にも結構撮ってます。
そのうちの1枚です。

| | コメント (0)

買い過ぎた( 笑)。

買い過ぎた(<br />
 笑)。
お会計のレジ。

自分のとお土産分と…ってカゴに入れてったら、どんどん増えてしまいました(苦笑)。
まぁ、なかなか買いに行けるものではないですしね。

| | コメント (0)

ダッフィー売り場。

ダッフィー売り場。
事前に調べて行った情報だと、売り切れてる日も多いということでしたが、私が行った日は余裕で在庫有り!
嬉しかったぁ。

ただ、ミッキーたちと確実に会えるっていう朝食は、ネットでの予約になるから、もちろん日本でサイトを見たのですが、すでに予約いっぱいで、今回は諦めました。
次回はもっと早くに予約します。

でも、限定ダッフィーを買えて、満足♪

| | コメント (0)

2011.11.02

アウラニが。

アウラニが。
見えて来た!

地図で見た感じでも、ワイキキからは距離があるのが分かると思いますが、私が泊まってたロイヤルハワイアンからタクシーで、マラサダ食べたりの寄り道含めて1時間ちょっとで到着しました。

| | コメント (0)

マラサダ。

マラサダ。
こちらもハワイのローカルフード。

映画『ホノカアボーイ』を見てから、気にはなってたんですが食べる機会がなくて、やっと食べられました。
プレーンとシナモンを頼んで、写真は、シナモン。
出来たては熱々でフワフワで美味しかったです♪

| | コメント (0)

キティちゃん。

キティちゃん。
ちょっと分かりやすくすると、こんな感じです。

キティちゃんは、何にでもなりますね(笑)。

| | コメント (2)

2011.11.01

スパムむすび。

スパムむすび。
ハワイのローカルフード、スパムむすびと、キティちゃん。

キティちゃんが、スパムむすびになっちゃってます(笑)。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »