« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.31

リゾートラインを降りたら。

リゾートラインを降りたら。
早速、駅の窓からミッキーが見えました♪

一気にテンションが上がりましたよ。

| | コメント (0)

2012.01.30

東京ディズニーシー♪

東京ディズニーシー♪
28日に、日帰りで行って来ました♪

プルートと写真が撮れた♪

他にもいろいろ写真を撮ったので、またゆっくり載せていきますね。

| | コメント (1)

2012.01.24

第146回目の『音姫』は☆

第146回目の『音姫』は☆
お客様に、jyA-Meさんをお迎えします♪
ヤミーさんと読みます。

イメージ通りすごく可愛らしいところも、曲から受けるイメージとはまた違った面も聴き出せたかと思います。

新譜は、私色が濃く出た選曲になりました。

1月28日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.01.23

味噌♪

味噌♪
久しぶりに長く書きます。

ほぼ毎晩お味噌汁を飲む私には、お味噌が超大事なんです。

実家にいた頃から、母が、いつもと違うお味噌を使うとすぐ気付くくらい、今思えばうるさかったかも。

で、1人暮らしをしてからも、絶対これじゃないと、というお気に入りの味があって、それが、写真のお味噌です。

母方の祖母が取り寄せているもの。

でも、いつも、祖母に「味噌がなくなりそうだからちょうだい」って言って貰っていたから、それがどこで作られているのか、どこで売ってるかなんて、実は考えたことがありませんでした。
どこかから取り寄せてるってことだけ、知ってました。
祖母ですから、孫の私が欲しいと言えば、「まおちゃんの分も多めに頼んでおくから」ってしか言いませんでしたしね。

それで、なくなりそうならタッパに入れて、貰う。

そうやって10年くらい、食べてました。

どこの物か知ったのは、震災の後。

地震で冷蔵庫の中身もほとんど床に落ちてダメになったから、いつものように、祖母に言いました。
「味噌なくなったらちょうだい」と。

すると、祖母は言いました。
「お店に連絡がつかないの」と。

その時、私は初めて知りました。
ずっと私が「やっぱりこの味噌じゃないとね」って言って食べていたものが、石巻から取り寄せられていたものと。

聞くと、石巻駅前にお店があるとのこと。
震災後、何度電話をかけても、つながらない、と。

去年、4月の半ばのことでした。


当時、いろいろなことでショックを受けていたけど、私にとっては、この出来事も相当ショックでした。

もう、あの味は食べられないのかな、と。

見た目が似てる感じのお味噌をたくさん買いました。
でも、やっぱり、違う。

大袈裟かもだけど、考えると、泣けてくる。
なんて、そんな風に過ごしていたら、祖母から「味噌、取りにおいで」と、何ともあっさり連絡が。
「え?」
「お店、再開したって!」

涙。

夏の終わり頃のことでした。


自分的に、たくさん買ったお味噌を使い切らないと、次のお味噌にいけなかったので、律儀に使い続け、やっと年明けから、思い出の、私のスタンダード味噌を使ってます。
ホント、こんなことかもしれないけど、喜びで泣けてしまう。

お店の方の努力があって、これからも同じ味のお味噌汁を飲んでいけることにきちんと感謝して、過ごしていこうと思います。

実はパッケージも初めて見たのですが…、これからは、せめて好きなものに関してはちゃんと把握しよう、と思いました。

なんとなく、去年書き辛かったので、今頃書きました。

あの時言えなかったけど、ってこと、最近、よく思い出します。
機会があったら、ちょっとずつ書きますね。

味噌話にお付き合い、ありがとうございました(笑)。

| | コメント (3)

2012.01.22

こちらは。

こちらは。
スパイダーマン♪

ハニーくん用にも売ってるかなぁ。

| | コメント (0)

2012.01.21

あれ。

あれ。
フード被るだけで、ずいぶん雰囲気変わるもんだなぁ(笑)。

| | コメント (0)

2012.01.19

第145回目の『音姫』は☆

第145回目の『音姫』は☆
お客様に、先週に引き続き、SEKAI NO OWARIのみなさんをお迎えします♪

玉手箱トークで盛り上がり過ぎた先週(笑)。
今週は、曲の話など、たっぷり聴いていますよ。

オープニングでは、何となく今まで言えなかった話をしてみました。
だいぶ、どうでも良いことだと思われますが(笑)。
その辺りも楽しんでいただければ☆

1月21日の音姫もよろしくお願いします!


写真は、散歩出発の時、エレベーターの扉が開くのをワクワクで待っているハニーくんです。

| | コメント (0)

2012.01.15

手帳の重さ。

手帳の重さ。
ふと、思い出しました。

去年の手帳、使う前に重さを量っていたことを(笑)。

1年間、見たライブや映画のチケットを貼ったり、プリクラ貼ったり、そんなことをすると、厚みは出るけど、実際の重さはどれくらい変わるんだろうと。

ちなみに、去年未使用の状態でのこの手帳の重さは、363グラムでした。
(証拠写真は、1年ほど遡ると出てきます。)


今、430グラム。


67グラム増えてる。


意外と地味な結果でしたね(笑)。

| | コメント (0)

2012.01.13

まきちゃんぐさん。

まきちゃんぐさん。
今日、fmいずみの生放送のゲストでした♪

噂では聞いていましたが、とても楽しい方で、時間があっという間に過ぎてました。
もっとお話したかったなぁ。

まきちゃんぐさんは、明日イオンモール富谷で14時からと16時からインストアライブがあります。
お時間ある方は是非、お出かけ下さい☆

次は音姫にも来ていただいて、玉手箱トークしたいな♪

| | コメント (2)

2012.01.11

第144回目の『音姫』は☆

第144回目の『音姫』は☆
お客様に、SEKAI NO OWARIのみなさんをお迎えします。

玉手箱を覚えていたようで、楽しみにしてました〜と、かなり張り切って挑んで下さいました♪
偶然にも、玉手箱の質問から、あの曲が生まれた場所が判明しましたよ。
武道館ライブの話など、たくさん聴きました。
とても楽しい時間でした♪


その他、新譜ももちろんお届けします!


1月14日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2012.01.08

お父さん。

お父さん。
クッションを2つ折りにして枕にするなんて技、どこで覚えたの(笑)。


またちょっと、地震が多くなったようで、心配ですね。
昨日の夜の地震は、久々にドキッとしました。
音から先に来ると、怖いですよね(>_<)

| | コメント (1)

2012.01.05

第143回目の『音姫』は☆

第143回目の『音姫』は☆
2012年初の音姫は、メッセージ祭りです。
いろんな方からメッセージが届いていますので、お楽しみに☆

新譜オンエアは、今月リリースのアルバムからです。


今年初音姫は、1月7日深夜2時から♪


今年も、音姫をよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.01.04

着物も。

着物も。
似合いますね〜♪

| | コメント (0)

2012.01.03

これは!

これは!
お正月の妖精くん♪

| | コメント (0)

2012.01.01

2012年。

2012年。
新しい年がスタートしました。

どんな年明けでしたか?

私は、年明けの瞬間、東京のサンシャイン60展望台にいて、夜景を見てました。
直接は見えなくても、この景色の中にはたくさんの人がいて、それぞれの人生があるんだなぁ、なんて思いながら、見てました。
景色を見ながらこんなにも人を感じたのは、初めてかも。


年が変わったって、自分の気持ちが変わらなければ大丈夫、って分かってたのに、正直、どこか、年が変わるのが嫌、というか怖かった部分があります。
今まで、年を越すことを、どこかでリセットみたいに思ってたからかな。

明けてみれば、やっぱり私は私だし、気持ちも何も変わらないんですけどね。


昨年感じたいろいろな想い。
悲しいことも忘れることはないと思いますが、それと同時に感じた、周りの方々の暖かさ、有り難さ、感謝の気持ちの方をより強く、今年も精一杯生きていこうと思っています。


相変わらずの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »