« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.24

今週の音姫は。

今週の音姫は。
前日になってしまいました。

先週の音姫でも話した通り、特別番組のためお休みです。

また来週からは通常通りオンエアしますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします!

| | コメント (6)

2012.02.18

毎日寒いですね。

毎日寒いですね。
いつも、冬ってこんなに寒かったっけ?
とか、どうやって冬の寒さに耐えてたっけ?
なんて思う2月。

毎年そう言いながら、結局どうにか春を迎えてる気がします(苦笑)。

最近、風邪やインフルエンザの方が多いですね。

去年、気付かないうちに、というか、風邪だと思っていたから、自力でインフルエンザを治したことを音姫で告白した私ですが、この冬は、全く風邪の気配もなしです!
元々あんまりひかない方だと思います。
なんとかは風邪をひかない、ではなく、気を付けてるんです!(笑)

ま、声を使う仕事なので、当たり前なんですけどね。

気を付けても、うつってしまうことがありますし、よく、どうやって気を付けてるんですか?と聞かれるので、ちょっと書くと…。

家でも外でも、寒い格好はしない。
外から帰ったら、しつこいくらいに、うがい手洗い。
栄養のある食事を摂る。
疲れを溜めないように、なるべく寝る。
口の中と室内の湿度を保つ。

と、書いてみると、そんなに難しいことはしてないですね(笑)。

でも、これでどうにかなってます。

もし、怪しいな?って時は、野菜と豚肉を煮込んだ鍋と、たっぷりの水分を摂取して寝れば大丈夫。
と信じています。

まだまだ油断ならない寒さですから、風邪などに負けずに過ごしましょうね♪

| | コメント (6)

2012.02.16

第149回目の『音姫』は☆

第149回目の『音姫』は☆
お客様に、タイナカ彩智さんをお迎えします♪
来週リリースのアルバム、『Flower Dance』について、だいぶ深くインタビューしています。
詩の世界が面白くて、私が感じたことも多かったので、それを質問、というか、伝えていったら、また興味深い答えが返ってきました。
ちょっぴり長めのインタビューになっていますが、どうぞお楽しみ下さい!

新譜ももちろんお届けします☆

2月18日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.02.12

プレゼントのお知らせ☆

プレゼントのお知らせ☆
今月の音姫のオープニングアクト(オープニングナンバー)のACIDMANからのプレゼントです♪

今週リリースになったベストアルバムと同じデザインの、ブックカバーとマグカップ☆

このブログを見て下さった方の中から抽選でプレゼント致します!

欲しい、と思った方、ご応募は、
hime@damefm.co.jp
までお願いします!

たくさんのご応募お待ちしてます。

| | コメント (0)

2012.02.09

第148回目の『音姫』は☆

第148回目の『音姫』は☆
お客様に、吉田山田のお2人をお迎えします♪
初めましてだったので、噂のキャラクター、テンションを、存分に堪能させていただきました。
深夜に、びっくりな元気、ピュアさをお楽しみ下さい。


もちろん、熱い新譜もお届けします。


2月11日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします☆

| | コメント (2)

2012.02.08

もう1枚。

もう1枚。
綺麗ですよね♪


女性のゴンドリエは初体験でした。

| | コメント (0)

2012.02.07

ヴェネツィアン・ゴンドラ♪

ヴェネツィチアン・ゴンドラ♪
ディズニーシーに行ったら、ほぼ毎回乗ってます。

景色が綺麗ですよね。

やっぱりおすすめの時間帯は、夕方から夜☆

| | コメント (0)

2012.02.06

プルート♪

プルート♪
ソロショットも撮らせてもらいました♪

朝にも、午後にも、プルートには縁があったのか、何回も遭遇しましたよ☆

| | コメント (0)

2012.02.05

ドナルド♪

ドナルド♪
相変わらず、動きが可愛かったです。

一緒にも写真撮れたんですが、私のカメラではないので、現像してもらうのが楽しみ♪

どこかに出かけた後、撮った写真をあげたりもらったりも楽しいですよね。

| | コメント (0)

2012.02.04

ミニーちゃん♪

ミニーちゃん♪
一緒に写真を撮ることは出来なかったけど、10周年の衣装も可愛かったです☆


先週の今頃は、まさにディズニーシーから帰ってるとこでした。

また行きたいなぁ。

| | コメント (0)

2012.02.03

第147回目の『音姫』は☆

第147回目の『音姫』は☆
アーティストからのメッセージがたくさん届いているので、メッセージ祭りです♪

新譜ももちろんお届けします。

2月4日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!


写真は、ディズニーシー10周年スペシャルセット♪
ゆで玉子のミッキーって、どうやって作るんだろう?
ミッキーの帽子型デザートは、ブルーベリームースでしたよ♪
ボリューム満点だったので、これをランチに食べたら、帰りの新幹線まで、ずっとお腹いっぱいでした。

| | コメント (0)

2012.02.02

姪と♪

姪と♪
朝からお昼過ぎまでは、妹と姪とも一緒に過ごしてました。

くっついて写真撮ろうと、寄る私から逃げるのが楽しい姪(笑)。
私、超笑ってる写真になってしまいました。

でも、記念の1枚。

私の名前は覚えてるか謎だけど、たくさんの人がいる場所で、私を見つけて小走りで近付いて来た時は、感動しました。
顔は覚えてくれてるみたいです。

また一緒に行きたいな。

| | コメント (0)

2012.02.01

10周年♪

10周年♪
ディズニーシーの10周年をどうしてもお祝いしたくて。
去年行けなかったですからね。

だから、本当はゆっくり泊まりつつ行きたいところを、行けるうちに、と、日帰りという強行スケジュールで行ってきたのです。

行ったら行ったで、逆に、またすぐ行きたい!って思ってしまっていますが(笑)。

あそこに行くと、毎回、また近々来たい!ってなっちゃいますよね。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »