« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.30

ARABAKI ROCK FEST.12!

ARABAKI ROCK FEST.12!
今年も楽しんで来ました♪

2年ぶりの春開催となった今年は、天気も良く、エントランスから満開の桜!
エコキャンプみちのく内にたくさんの桜の木があって、お花見も楽しめちゃいました。

ライブも見たし、毎年やりたくても出来ずにいたワークショップにも参加して、思い出たくさん出来ました♪

まだ楽しんだ証拠である身体の疲れが残りまくっていますが(笑)、ちょこちょこと、写真をアップしていきますね。
行かれた方の感想も、ここや音姫まで寄せていただけると嬉しいです!

| | コメント (0)

2012.04.26

海賊☆

海賊☆
先日、海賊がいるバーに行きました♪
旧ラーメン国技場の近くにあるお店です。

せっかくなので、私もアイテムを貸してもらって海賊に。

楽しい飲みでした。

| | コメント (0)

2012.04.25

第158回目の『音姫』は☆

第158回目の『音姫』は☆
お客様に、FoZZtoneのみなさんをお迎えします♪
今月リリースされたミニアルバム『LOVE』を聴いても、最近のライブを見ていても、バンドがとても良い状態で、それぞれが楽しくやっている、というのを感じるのですが、インタビューでも、その雰囲気が伝わって来ました。
見ていて楽しそう、というのは、周りをも幸せな気持ちにさせてくれますよね!
夜中に、幸せを届けてくれるはずです(笑)。

そして、後半はメッセージ祭りです。
なんと6組ものアーティストからメッセージが届いています。
なかには、アラバキ出演者もいますよ。

アラバキ開催中のお疲れのところとは思いますが、4月28日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.04.19

SPYAIR。

SPYAIR。
もう1組のお客様、SPYAIRのIKEさんとKENTAさんです。
何でも楽しそうに話して下さるので、聞いているのが楽しくて、玉手箱もかなりの時間を使ってしまいました(笑)。
質問の数は通常通りだったはずなのになぁ。
咄嗟に出るエピソードが豊富なお2人でした☆
もちろん曲やライブの話もしています。
バンドとしての今年の目標についても!
是非、聴いて下さいね♪

4月21日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.04.18

第157回目の『音姫』は☆

第157回目の『音姫』は☆
お客様に、家入レオさんとSPYAIRのIKEさんとKENTAさんをお迎えします♪

今年デビューしたばかりの家入レオさん。
スタジオ入りから元気いっぱいで、とても可愛らしい子でした。
玉手箱にも私の質問にも、とにかく一生懸命答えて下さいましたよ。
これからの彼女の活躍が、より楽しみになるインタビューでした。

後でSPYAIRのお2人との写真を載せますね☆

| | コメント (0)

2012.04.17

先日の披露宴にて。

先日の披露宴にて。
司会をさせていただいた新郎新婦と、仲良しなお仕事仲間と記念撮影♪
私、本番終わったからってブーツになってますが、本番中はちゃんとヒール履いてますよ、と念のため(笑)。

このお2人の披露宴は、本来ならば去年の4月16日にするはずでした。
1年延期してのパーティー。
その分お付き合いの期間も長く、知れば知るほど大好きになる方たちだったので、当日は、もう会えなくなるのかぁって寂しさと、成功させてあげたいって気持ちが混ざってました。
あとは、勝手に親心って感じでしたね(笑)。

震災後のパーティーは特に、いろんな思いを抱いて当日を迎える方が多いです。
それを表に出す方も出さない方も、それも様々。
私はどのパーティーでも同じように、その方たちが最高に楽しかった!って思うようにサポートするしか出来ないけど。
ラジオとは違う魅力もやりがいもある披露宴の司会という仕事、これからも全力で頑張っていきたいです。

| | コメント (0)

2012.04.16

ディズニーライブ♪

ディズニーライブ♪
昨日、仙台サンプラザに行って来ました♪

ミッキーやミニーはもちろん、ドナルドやグーフィーなどのキャラクターたちによるライブです。
ディズニー音楽以外に洋楽にも合わせて踊ってて、とにかく可愛かったです。

やっぱりディズニーは良いなぁ☆

| | コメント (0)

2012.04.12

THE BACK HORN。

THE BACK HORN。
もう1組のゲスト、松田晋二くんとの写真です。

今まで、音姫にコメント出演はありましたが、ゲストとして登場するのは意外と初です。
どんな話題でも熱く話す方ですから、当然時間をいっぱい使った長めのインタビューになっています(笑)。
玉手箱から去年の活動、シングル、アラバキなどなど、本当にたくさん喋りました。
またいつでも来ていただきましょう。

4月14日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.04.11

第156回目の『音姫』は☆

第156回目の『音姫』は☆
お客様に、森恵さんとTHE BACK HORNの松田晋二くんをお迎えします♪

まずは森恵さん。
先週のインストアライブが初宮城だったということで、その辺りのお話や、曲作りのお話をたっぷりしました。
玉手箱では、久しぶりにガールズトークっぽい話になったかもです。
そーいえば最近、女性ゲストがいらしても、恋愛話をする機会があまりなかったですね。
暖かくなって来ましたし、そういう話題も増やしていこうかな(笑)。

今週土曜日の深夜2時オンエアです!

後で松田くんとの写真も載せますね☆

| | コメント (2)

2012.04.10

ハニーくんと♪

ハニーくんと♪
先週、ハニーくんも一緒に家族でご飯を食べに行った時の写真です♪

一緒に写ってる写真があんまりないってことで、この日は数枚撮ってもらいました。
つい、ハニーだけの写真を多く撮ってしまうんですよね〜。

| | コメント (2)

2012.04.07

映画『ポテチ』。

映画『ポテチ』。
今日は、fmいずみの番組に、中村義洋監督と、濱田岳さんが出演して下さいました♪

いよいよ明日から宮城で先行公開となる映画『ポテチ』について、たっぷり伺いましたよ☆

一足先に映画も見させていただいたのですが、お2人をはじめ、この作品に関わった方たちが作品に込めた想い、宮城に対する想いは、すでに映画の中に溢れていました。
だから、内容よりも、制作前のお話や撮影裏話などを中心にインタビューしたのですが、そこにも、暖かさが溢れていて、仲の良さや楽しい現場の風景が見えるようでした。

特に、今回出演もしている中村監督。
役者中村義洋に対する扱いが雑だった!トイレで着替えさせられた!とか、濱田さんも、中村監督との撮影シーンは、スタッフがクスクス笑いながら見てて、やりにくかった!とか、楽しそうに語っていて、内容は不満についてでしたけど(笑)、現場の良い雰囲気を知るには充分なエピソードですよね。

だからこそ、私は、見終わった後にとても優しい暖かさに包まれたのかもしれません。
原作も読んでますが、読んだ時と同じ気持ちをまた味わえたのも嬉かったです。
縁、というもの。
人が人を想う気持ちって、素敵で不思議。

ちなみに、生年月日もこの映画の大事なキーワードですが、以前、ふと、自分と同じ誕生日の人を検索してみたことがありました。
すると、伊坂幸太郎さんと私が同じ誕生日ということが分かり、ビックリして、何故か誇らしい気持ちになったのを覚えています(笑)。
年は違うので、生年月日が同じ、という人はまだ見つけられていませんが…。

あんまり書くと、楽しみを奪ってしまいそうだからやめときます(笑)。
是非、見に言った際には、みなさんの感想もお聴かせ下さいね!

| | コメント (0)

2012.04.06

UNCHAIN。

UNCHAIN。
もう1組のゲストです。

前回4人で来て下さって、仲の良さを見せていましたが、今回も、役割分担というか、それぞれのキャラが良く出たインタビューになったかと思います。
そして!今月リリースのアルバムもとても良いのです!
もちろん、そのアルバムの話も、ライブの話も、たっぷり聴いていますよ☆

4月7日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.04.05

第155回目の『音姫』は☆

第155回目の『音姫』は☆
おかげ様で4年目を迎えました。
有り難いことです。
変わらず土曜日の深夜2時オンエアなので、これからもよろしくお願いします!

今回からしばらくは、2ゲストでいきます。
スタートの時の形に少し戻してみました。
深夜にいろんな人の声もお楽しみ下さい!

今週土曜日は、お客様に、サエラのお2人と、UNCHAINのみなさんをお迎えします♪
まずはサエラのお写真。
青森出身のお2人、津軽弁も含め、お話する言葉がとても暖かかったです。
私も、自分の生まれ育った土地の言葉を大切にしたい、と改めて思いました。
仕事の時以外は遠慮なく訛ってますけどね(笑)。

あとでUNCHAINの写真も載せます♪

| | コメント (3)

2012.04.04

盛岡に。

盛岡に。
昨日、行って来ました♪

目的は今年初のGLAYライブ!
改めて、笑ったり泣いたり、感情を素直に出せるライブだなぁ、と思いました。

風や雨が強い中、こんな風に写真撮ったり大きいSAの度に遊んでたら、ライブにギリギリ到着でした(笑)。
でも、それ含めてのライブですからね。
帰りも風にドキドキしながらの運転でしたが、また思い出が増えました。

会場近くの駐車場を探してウロウロしていた時、入ろうと思ったところが高さ制限でダメで、それを、ただ「入れないよ」って言うだけじゃなく、わざわざ走って私の車まで来てくれた駐車場のおじ様がいました。
ついでに他の駐車場を聞こう、と窓を開けたら、あちらの方から「GLAY見に来たの?」と話しかけてくれました。
「はい」と言うと、「だったら、このまま真っ直ぐ進むとGLAYのトラックが止まってる駐車場があるから、そこに止めたら良いよ。真っ直ぐだよ。目印は、GLAYのトラックだよ。」って(笑)。
それをとても楽しそうに教えてくれて、癒やされました。
良い人、楽しそうな人との出会いもまた、ライブと共に思い出になりますよね。


暖かくなったら、またいろんなとこに行きたいな(^ー^)

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »