« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.31

第163回目の『音姫』は☆

第163回目の『音姫』は☆
お客様に、カラーボトルの竹森マサユキさんをお迎えします♪
写真のこれ、何でしょうか?(笑)
いつも気になる物を持っている方です。
今回も、まずはそこから突っ込んでます。
答えは、是非番組で!
このアイテムの話から、曲作りのことなど、意外と今まで聞いたことのない話まで発展しました。
何度もお会いしているのに奥が深いバンドです(笑)。

メッセージ祭りも、ボリュームあります。
今回は、千綿偉功さん、米倉利紀さん、SHAKALABBITS、AYABIE、でんぱ組.inc、信政誠さんからメッセージが届いています。

今月のオープニングも新譜コーナーも、私らしいです(笑)。

6月2日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.05.26

遅れましたが。

遅れましたが。
昨日、誕生日を迎えました♪

これからもきっと、私は私、でマイペースに生きていきそうです(笑)。

改めて、今後もよろしくお願いします!


アラバキの写真で載せてなかったのがあったので載せておきますね♪

| | コメント (0)

2012.05.24

第162回目の『音姫』は☆

第162回目の『音姫』は☆
お客様に、グッドモーニングアメリカの金廣真悟さんと、たなしんさんをお迎えします♪
ここ数年、面白いバンドだよ〜っていろんな方から聞いていたので気になっていたバンドです。
この写真からも、ただ者ではない感が伝わるのでは?(笑)
ラジオなのに、素敵な衣装でいらした、たなしんさん。
メンバーなのに、たなしんさんの発言に毎回良い反応をする金廣さん。
私も一緒に笑いまくったインタビューになりました。
是非お楽しみ下さい。

メッセージ祭りは、TRICERATOPS、SoFFet、Ms.OOJAさん、椎名慶治さんからのメッセージをお届けします。

新譜コーナーはGLAYスペシャルです♪
いつもすみません(笑)。

5月26日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (3)

2012.05.18

青木拓磨選手& 佐藤晋也選手♪

青木拓磨選手&<br />
 佐藤晋也選手♪
昨日の生放送のゲストでした♪

今週末SUGOで開催されるスーパー耐久シリーズ第3戦への意気込みなどを伺いましたよ♪
青木選手は、車椅子で初のST-2クラスの年間チャンピオンを目指していますし、佐藤選手は宮城出身なので、SUGOはホームですしね。

S耐は市販車ベースなので、普段街で良く見かける車が超早い、というのもワクワクして面白いですよ☆

今回は行けないけど、私もまたSUGOに喋りに行きたい予定です。
それと、またコースを走らせてもらいたい(笑)。

| | コメント (1)

2012.05.17

フジファブリック♪

フジファブリック♪
もう1組のお客様、フジファブリックの山内総一郎さん♪
フジファブは、デビュー時からずっと好きで、ライブ後のご挨拶でお会いしたりはあったのですが、なかなかキャンペーンのタイミングが合わず、私にとって念願の初インタビューでした!
その分、たっぷり喋らせていただきました♪
アラバキの話や新譜の話。
玉手箱から飛び出した普段聞けなそうな話(笑)。
全てに真剣に答えて下さり、もっと好きになりました(^_^)

新譜のコーナーももちろんあります。

5月19日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.05.16

第161回目の『音姫』は☆

第161回目の『音姫』は☆
お客様に、曽根由希江さんと、フジファブリックの山内総一郎さんをお迎えします♪

まずは曽根さんとのお写真☆
久しぶりにお会いしましたが、前回かなりいろいろ話したのもあってか、覚えていて下さって、またいっぱい恋愛トークしちゃいました。
私からも引き出そうとする辺り、さすがでしたよ(^_^;)
まだまだ何時間でも話せた気がします(笑)。
音姫的にも久々のガールズぶっちゃけトークになってると思います。

後で山内さんとの写真も載せますね♪

| | コメント (0)

2012.05.15

ドッグラン♪

GWに、ハニーくんと妹の犬とで栗原市に出かけた時、途中の長者原SAで遊びました♪
ここのドッグラン、気になってたんですよね。

どちらも、マイペースに遊んでました(笑)

他のワンちゃんに吠えられようが、特に気にせずに、とにかくマイペースでした(^_^;)

undefined


undefined


undefined


undefined

2人の距離も気になりますが…(笑)
これでも仲良くやってる方だと思います。
また一緒に遊ばせたいな♪

| | コメント (0)

2012.05.13

夜桜を。

夜桜を。
写真に撮ってる私(笑)。
いつの間にか撮られてました(^_^;)

アラバキの写真はこんな感じですかね。
今年もいっぱい遊んで楽しかったです♪

| | コメント (0)

2012.05.11

アラバキ会場でのトークショー♪

アラバキ会場でのトークショー♪
今回は、アラバキ2日目にトークショーなるものに出演しました♪
角田くんのリードで、私は自由に話してるだけだったのですが…。
あっという間に時間が過ぎました。

みなさん暖かく、楽しみ見ながら喋りました☆

| | コメント (0)

2012.05.10

第160回目の『音姫』は☆

第160回目の『音姫』は☆
お客様に、中村 中さんをお迎えします♪
とっても楽しいインタビューで、私は途中仕事で喋ってることを忘れていたかも。
というのも、玉手箱に、中さんがいつかどこかで話したい!と思っていた質問が入っていたようで、それがかなり深い話になりまして(笑)。
アルバムの話よりも玉手箱をもっと!となるくらい気に入っていただけたみたいで嬉しいです(^_^)
面白いお話をたくさんして下さいました☆
またゆっくりお話したいなぁ。
魅力たっぷりな方ですし、お話です。
是非聴いていただきたいです!
アルバムタイトル『聞こえる』にちなんで、このポーズでの記念撮影になりました♪

そして、久々の姫レポ。
遅れましたが、アラバキの感想を喋ります。
私目線のアラバキ、ここで写真も載せてますが、改めて声でレポートしますね。

新譜ももちろんお届けします!


5月12日深夜2時からの音姫、よろしくお願いします♪

| | コメント (1)

2012.05.09

ワークショップ その2♪

昨日更新したはずが、消えてました(>_<)
もう1度書きます。

ネックレス作りの次は、雄勝石を使ったストラップ作り♪
材料費、参加費としてお支払いした1000円は、全額雄勝町で雄勝石に携わる方に寄付されるとのことでした。

ストラップ作り、と言っても、写真のような状態で渡されます。

undefined

ここから何をするかと言うと、絵を描くのです。

絵!

苦手です(笑)。

人によっては字を書いたり、それぞれですよ。
と言われ、字も筆でうまく書く自信ないしなぁ、と悩んだ私は、こうしてみました。


undefined

とりあえず全部ピンクで塗ってみた(笑)。
アイデアだけで勝負してます。

これだけでも何だし、と、しばらく考えて閃いた!


undefined

そして描いてみました。
この石のサイズ、あれなら描ける!と。


undefined

レース♪

ネイルアートをやってた時にわりと得意だった柄の1つです。
アート用筆よりも太かったので、そこまで細い線にはなりませんでしたが、我ながら斬新(^ー^)
アイデアだけで勝負してますから(笑)。

裏側も同じようにレースを描いて、ニスを塗って乾かして完成です♪


undefined

近くで見ると荒いけど、そこは味ってことで(笑)。
思い出の品がまた1つ増えました!

| | コメント (0)

2012.05.08

出来上がり♪

出来上がり♪
木の上の結び目が難しくて、綺麗に出来るまで何回かやり直しましたが、可愛く出来ました♪

作ってからは、これを着けてライブを見てましたよ(^ー^)

| | コメント (0)

2012.05.07

ワークショップ♪

ワークショップ♪
今日はアプリの調子が悪いので、前までのやり方で更新しますね。

まだ残ってるアラバキ2日目の写真。
ここからはワークショップです。

まずは、木とビーズを使って作るネックレス♪

木を選ぶところから相当時間がかかりました(笑)。
白樺とか桜とか、種類も豊富だったし、大きさや色もたくさんあって。
こういう時って、結局1番最初に手に取ったやつになりますよね。
今回も、時間かけて悩んだのに、そうなりました(笑)。

ビーズはピンク系が良いな、と思ってたから、すぐ決まりましたよ。

せっかく作るならちゃんと長く使いたいから、真剣に説明を聞いている時の写真です(^_^;)

| | コメント (0)

2012.05.06

ジャグリング その2♪

私も、えりこがやってたやつにチャレンジ。
結構うまく出来てた気がします。


undefined


写真では動きが伝わらないかもですが。
楽しかったです♪


undefined

音楽が溢れる中、友達とワイワイ笑いながら遊べるなんて、やっぱりフェスは最高の場所ですね☆

| | コメント (0)

2012.05.05

ジャグリング♪

先週の今日はアラバキ初日だったなんて。
1週間ってあっという間ですね。
引き続きマイペースに写真を載せていきますね。

皿回しの次は、正確な名前の分からない道具を練習しました。
今年も秋田から来て、私の家に3泊泊まって行った、友達のえりこと一緒にチャレンジです。

undefined


まずはやってみよう。


undefined

すぐ2人とも落とす(笑)。

見てる時は簡単そうに見えるのに、やってみると本当に難しい。
当たり前ですけど。

undefined

私はちょっとコツを掴んできたけど、えりこはまだ?
挟んでばっかり(笑)。

undefined

もう失敗続きで笑いが止まらない(笑)。
笑うからまた失敗。
その繰り返しが長かったです。
彼女は何故この態勢に?(^_^;)

undefined

さすがに何となく形になってきたかな?


undefined

最後はえりこから送られてきた写真です。
後ろの皿回しチームも見事!(笑)

私のやつ、クルクル回してポーンって投げて受け止める、ってのが本来の形なんでしょうけど、早く綺麗に回すのが精一杯でした(苦笑)。

| | コメント (0)

2012.05.04

第159回目の『音姫』は☆

第159回目の『音姫』は☆
お客様にSO-TAさんをお迎えします♪
前回よりもかなりリラックスして下さったのか、新しい顔をたくさん見せて下さいました。
4月にリリースされたアルバムでもいろんな顔を見せていますよね。
これからも本当に楽しみな方です!

アーティストからのメッセージもたくさん届いていますし、私選曲の新譜もGWの深夜に気持ち良いと思います♪

5月5日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.05.03

皿回し♪

アラバキ2日目は、ライブはもちろんだけど、それ以外のことも積極的に楽しみました。

まずは皿回し!
ご自由にどうぞ~な場所だったため、正しい回し方は未だに分かりませんが(笑)、何とか出来るようになりました。

undefined

この道具、欲しい!

undefined

ちょっとやれてる風でしょ?(笑)

undefined

後ろに写ってしまった方も、とても楽しそう(笑)

何でも初めての体験は楽しいですね♪

| | コメント (0)

2012.05.02

角田哲哉くんと。

角田哲哉くんと。
今回、連日ドコモブースでトークショーをしていた角田くん。
私は2日目の夕方に出演しました。
明日よろしくね〜と記念に1枚。

いつも私たちは会場内にシートを敷いて、仲間たちと荷物を置いたりご飯食べたり休憩したりするんですが、その仲間の中に角田くんも毎年入ってます。
今年は、私がシートに戻る度に、角田くんが何かを食べて座ってるのが超面白かったです(笑)
しかも、食べる?って毎回聞いてくるっていう。

年齢も性別も関係なく、それぞれが自由に楽しめるのもフェスの良いところですよね!

| | コメント (0)

2012.05.01

桜並木の下で。

桜並木の下で。
HATAHATAステージの辺りに、こんな素敵な桜の道があります。
気持ち良かったですよ☆

天気が良過ぎてスマホの画面が見えにくかったらしく、結構長くこのポーズをさせられて「早く撮ってよ〜」って友達に言ってる時の1枚です(笑)。
「撮れたかどうか分かんないんだもん」と言ってたから確認したら、4枚も撮られてました(^。^;)
会場内はどこにいても音で溢れているので、シャッター音が確認しにくいんですよね。
それも含め、良い思い出です。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »