« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.28

中田裕二さん。

中田裕二さん。
久々にスタジオを飛び出し、JUNKBOXで収録♪
アルバム試聴会直前の楽屋にて、インタビューしてきました。


先日リリースしたばかりのアルバムについて、私ならではの質問をたくさんしました。
当日いらした方はご存知かもしれない試聴会をするきっかけとなった出来事についても、より詳しく聴いてます。
仙台出身ならでは、JUNKBOXとの繋がりも感じられるインタビューになってるかと思います☆


どこで写真撮ろう?って場所を探していたら、試聴会の司会を務めた井上崇アナウンサーが打ち合わせをしてたので、そちらを背景にしちゃいました(笑)


その他、新譜のコーナーもMEGA★ROCKSのコーナーも、今回も濃いめにお届けします♪

9月29日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.09.27

第180回目の『音姫』は☆

第180回目の『音姫』は☆
お客様に、中田裕二さんと、古坂大魔王さんをお迎えします♪


まずは古坂さんとのお写真。
私、ヒールのおかげで身長高くなってた日だったのに、この身長差(笑)
身体が大きいと、服も大きいから、荷物が多いんです、と言ってました(^_^;)


芸人としての顔だけじゃなく、いろんな顔をお持ちの古坂さん。
一緒にお話していて、勉強させていただきました!

まおと大魔王の対決は、かなりの盛り上がりで、ロングインタビューになってます(笑)
でも、面白い話ばかりなので、あっという間に感じると思いますよ☆

古坂さんからはプレゼントもいただいていますので、そちらは番組を聴いて応募していただけたら嬉しいです!

| | コメント (0)

2012.09.26

夏を振り返る その3。

続きまして、9月2日。
まだ暑かったですよね。

山形に行って来ました♪

目的はこれ。

rps20120926_001035.jpg

日本一の芋煮会フェスティバル!

こちらも、毎年行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったフェス。
今年は、とにかく言いっぱなし禁止でしたので(笑)
行こう!と言ったら行く。

rps20120926_001135.jpg

写真とかで見てたけど、本当にこんな感じ(笑)

rps20120926_001118.jpg

日本一ってすごすぎる(笑)
規模が大きくて、笑いが止まりませんでした(^_^;)

会場では、鍋だけじゃない!

rps20120926_001054.jpg

大鍋宣隊イモニレンジャーが戦っていたり…

rps20120926_001202.jpg

自衛隊も来てました。

せっかくなんで私も

rps20120926_001241.jpg

バイクに乗ってみたり(笑)

rps20120926_001218.jpg

海上自衛隊の制服を着てみたり(^。^;)

ちなみに、「君はこれね!」って渡された制服は子供用(>_<)
130サイズでした…。
着れた自分が残念!


と、芋煮はもちろん美味しかったし、楽しいフェスでしたよ♪

| | コメント (1)

2012.09.25

夏を振り返る その2。

続いて、8月26日。

7月に入ってすぐのある日、「今年こそはバーベキューをしたい!」と、仕事中だったのにも関わらず、大きすぎる独り言を言いました(笑)
すると、たまたま収録しててその場にいた角田哲哉くんが「いいね~」と答えてくれました(^ー^)
しかも、「道具もあるよ」と。
素晴らしい!
じゃあ角田くんは決まりね、とお互いの予定を確認したら、全然合わない合わない…。
お互い、夏は仕事も遊びも全力派でした(笑)
やっと予定が合ったのがこの日で、共通の仕事仲間やその家族と、加瀬沼公園へ♪

rps20120924_235434.jpg

荷物を運ぶチーム以外は電車で!
鉄姫目指してますから(笑)
写真は、新利府駅で、庄子久子ちゃんと♪

rps20120924_235540.jpg

こんな感じで自由に。

rps20120924_235612.jpg

もっと自由に(笑)

rps20120924_235631.jpg

最後は焼きマシュマロ♪
一部のリスナーさんにはお馴染みのサンダーソンさんも真剣に焼いてました(^_^)

今年、結構日焼けしたんですが、実はハワイではなく、ここで焼けました(^。^;)

| | コメント (0)

2012.09.24

夏を振り返る。

すっかり涼しくなりました。
さすがの私ももう夏気分ではいられない空気です(笑)

時間を見つけて載せようと思っていたのに遅くなりましたが、今更ながらこの夏の思い出でも振り返ってみようかな。

まず、だいぶ遡って8月24日。
あら、ちょうど1ヵ月前(笑)

八木山動物公園の夜間営業日。
ずーっと行きたくて、やっと行けました♪
3日間しか営業しないので、いつも予定が合わないんですよね。

その時の写真を。

rps20120924_140720.jpg

トラさん。
かっこ良かったぁ。

rps20120924_140752.jpg

シロクマさん。
シロクマは、ちょうどご飯タイムで、迫力満点にザバーッて水の中に飛び込む様子も見られたんですが、写真を忘れて楽しんでしまいました(笑)

rps20120924_140105.jpg

すっごい暑かったこの日が懐かしい!

動物園ってやっぱり楽しいな☆

| | コメント (2)

2012.09.19

第179回目の『音姫』は☆

第179回目の『音姫』は☆
お客様に、10-FEETのTAKUMAさんをお迎えします♪
約3年ぶりのアルバムリリースだったので、音姫にも3年ぶりの登場です。
よくライブを見てるからか、お会いするの、そんなに久々でしたっけ?な感覚ですが…。
それくらい、宮城にたくさん来てますよね。

きっとあんまり喋ったことのない、今だから言える話も聞けましたし、今日リリースされたアルバムの話ももちろん聞いてます。
これがまた、今すぐにでもライブに行きたくなるようなアルバムで☆


そして、メッセージ祭、今回は、タッキー&翼、UNIST、FoZZtone、KG、トーキングブンブンからメッセージが届いてます!


9月22日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.09.13

Nothing's Carved In Stone♪

Nothing's Carved In Stone♪
村松拓さんと生形真一さん。


先日の仙台でのライブもかっこ良かった&楽しかったNCIS。
ライブより前のインタビュー収録だったので、残念ながらその話は出来ませんでしたが、その分アルバムの話をたっぷり聴いてます。
こちらは、ファン目線でのインタビューですかね(笑)
だってアルバムもライブも超かっこ良いんですもん(^o^)

玉手箱トークでは、ウブさん大活躍です☆


先週からスタートしましたMEGA★ROCKSコーナーへのご参加もお待ちしてます♪


9月15日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012.09.12

第178回目の『音姫』は☆

第178回目の『音姫』は☆
お客様に、家入レオさんと、Nothing's Carved In Stoneの村松拓さんと生形真一さんをお迎えします♪


まずは、家入レオさんとのお写真。
前回のインタビューから、4ヶ月ちょっとぶりかな。
その間にもいろんなことを吸収しているのを感じました。
素直でとっても良い子だから、人の話もよく聞いて、いろんなことを感じてるんだろうなぁ、と、私の得意技、勝手に親心で彼女の言葉を聞いてました(笑)
そんな私のお母さん目線なインタビューをお楽しみ下さい(^_^;)

| | コメント (0)

2012.09.05

第177回目の『音姫』は☆

第177回目の『音姫』は☆
お客様にスキマスイッチのお2人をお迎えします♪

先月リリースされたセルフカバーベストアルバムの話など、たっぷり伺いました。
玉手箱トークでも、お2人の人柄がよく出ていたかと思います☆


メッセージ祭、今回は、水木一郎さん、TEEさん、OKAMOTO’S、乃木坂46、モーニング娘。からメッセージが届いています。


9月8日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »