« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.26

第297回目の『音姫』は☆

第297回目の『音姫』は☆
お客様に、じんプラットホームさんをお迎えします♪


初めましてだったとは思えないくらい、お話しやすく楽しい方でした(^ー^)
玉手箱トークも、アルバム収録曲の中で私が特に気になった『めがね』についてのお話も、面白かったです。
眼鏡とは、というお話でだいぶ時間使ったかも(笑)
もちろんそれ以外のお話もしてますよ(^o^)


そして、年末恒例となりました、さとうまおまとめ。
今年も、2014年に良く聴いたアルバムを選びました♪
悩みに悩んで、5枚。
プラス数曲?(笑)
選ぶ作業は楽しいけど、番組時間内におさめるとなると、大変です(>_<)
予想しながら聞いてみて下さい!


先週の放送でもお伝えしたお知らせもあります。


明日12月27日深夜2時からの音姫、どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2014.12.19

中島卓偉さん。

中島卓偉さん。
音姫初登場です♪


中島さんは、城好きとして有名ですね(^o^)
私も、日本美術好きなので、そんな2人のインタビューはどうなるか…(笑)
そりゃもう、日本文化の魅力を語り合う時間となったのは想像のとおりです(*^_^*)


もちろん、それだけで終わるわけにもいかないので、曲の話もじっくりしましたよ。
楽しかったです♪


新譜も数曲お届けします。


明日12月20日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

第296回目の『音姫』は☆

第296回目の『音姫』は☆
お客様に、赤色のグリッターの佐藤リョウスケさんと、中島卓偉さんをお迎えします♪


まずは、赤色のグリッターの佐藤さん。
現在大学生ということで、ならではの単語がたくさん聞けて、懐かしいというか、新鮮でした(^_^;)
学生生活を送っているからこそ作れる曲ってありますもんね。
曲を聞いて、我々大人は、それを思い出すようで、意外と変わってないなぁと思ったり。


その他、メンバーのお話など、伺いました(^-^)

| | コメント (0)

2014.12.12

第295回目の『音姫』は☆

第295回目の『音姫』は☆
お客様に、森恵さんをお迎えします♪


久しぶりにお会いしました~。
その間に曲を聞いていて、どんどん声に強さが加わっていくなぁと思っていたのですが、その謎というか、秘密というか…、何故そう感じたのかが、インタビューして分かった気がします。
アーティスト、特に女性は、その時の心情が声に良く表れると思います。
そんなお話などの女子トーク、楽しかったです(*^_^*)


メッセージ祭、今回は、THE BOYS&GIRLS、DOOKIE FESTA、ニコラス・エドワーズさんからのメッセージをご紹介します。


新譜は、熱い曲を数曲オンエアします。


明日12月13日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014.12.11

chayさん♪

chayさん♪
先日、S-PAL福島にて、『クリスマス復興支援ライブ chay ライブ&ファッショントークショー』のMCをさせていただきました♪


イベントは、ラジオでのインタビューよりも長い時間たっぷりと、お客さんの反応を感じながらお話することが出来るので、イベントならではの面白さがあります。
音楽の話以外にも、ファッション、美容のお話も楽しかったです(^_^)


お話してる時もライブの時も、とにかく可愛かったぁ☆

| | コメント (0)

2014.12.05

第294回目の『音姫』は☆

第294回目の『音姫』は☆
お客様に、住岡梨奈さんをお迎えします♪


本番はもちろん、打ち合わせも真剣だったのが印象的でした。
アルバムのことや、ライブの時にいつも思っていることなど、どの質問にもまっすぐに答えて下さいました。
今の住岡さんがつまったアルバムのお話なので、今の彼女のことをもっと知ることが出来るインタビューになったと思います。


メッセージ祭、今回は、ヒトリエ、浜端ヨウヘイさんからのメッセージをご紹介します。


新譜のオンエアと、クラムボンのトリビュートアルバムの特集も♪


明日12月6日深夜2時からの音姫もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »